[掲示板へ戻る]

イベリコ豚

[1] ゆう - 2007/08/21 21:17
イベリコ豚と言えば『豚組』ですが、\4,800は高すぎますね。
とんかつではないのですが、都営地下鉄「春日」にあるシビックセンター25階『椿山荘レストラン』にて
『北の大地の温野菜とイベリコ豚のステーキ御膳』というメニューがあります。昼\1,600・夜\1,700
デザートまで付いて結構お得です。
イベリコ豚を体験したい方はどうぞ。


[2] ゆう - 2007/08/21 23:14
↑改行位置がガタガタですね。すみません。
なお、上記メニューは
7月1日(日)〜8月31日(金)だそうです。
とんかつではないですが、イベリコ体験にどうですか?


[3] らさる - 2007/08/24 23:00
生のベジョータでその値段なら、
かなりお得ですね。

[4] ゆう - 2007/08/25 02:31
まあ、この辺は自分の舌をたよりにね。
生まれてからどんぐりばかり食ってるワケでは
なさそうだし・・・

[5] らさる - 2007/08/27 00:22
一応、イベリコ豚の生育法は知ってるつもりです。

私は豚組でイベリコは2度食べました。
確かに高いですが、其の価値はあったと思います。あの肉の香ばしさは独特ですし、
他のとんかつ店では食べられないでしょう。
同等以上のレベルのイベリコ豚が
その値段で食べられるのなら、
とんかつでなくても行く価値がありますね。
個人的には料理の値段は材料の値段が影響すると思います。
それを割安or割高と判断するか、
自分の舌ですね。
ゆうさんの舌はこのステーキは「あり」ですか?






[6] ゆう - 2007/08/29 06:32
値段を考慮すれば、ありでしょうね。

油身の甘さを評価する方が多いのですが、
らさるさんは“香ばしさ”ですか。

[7] - 2007/08/30 12:52
牛・羊と違い豚は、食べる以外使い道がありません。まずい豚肉はないのです。イベリコ豚ねー。好みの問題でしょう。

[8] ゆう - 2007/09/01 02:56
時期的にも値段的にも“最高級”では無いと
思いますが、結構イケます。
ステーキなので肉の味がダイレクトに。
大きなお店なので個人輸入より割安
なんでしょね。
昨日最終日と思い、また行きましたが、
好評なのでもうしばらく続けるとの事でした。
椿山荘もこの値段でトンカツをだしてくれれば・・・

光さん、不味い豚肉は結構沢山ありますよ。

[9] ゆう - 2007/09/02 15:01
ちょっと訂正です。
8/31までのメニューを9/1〜も続けると思いまし
たが、違っていました。
単にイベリコ豚のステーキで、温野菜から
ホワイトアスパラとグリーンアスパラが
消えてました。
ポタージュもワンサイズ小さい器に、味も
落ちました。肝心の肉も不味くなったように
思います。

[10] ジョー - 2007/09/28 20:51
私は豚組でイベリコを3度食べたのですが、最後の3度目は太いゴリゴリした筋が入っていて、2切れがとても噛みきれないようなひどい肉でした。
4800円の値段を考えると万全で当たり前かとも思えるので、それ以来2度と豚組には行きません。

[11] 削除 - 2012/02/14 01:10
管理者により削除されました


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存