[掲示板へ戻る]

やまいち@淡路町

[1] かつまん - 2007/10/05 09:56
これからも話題がありそうなので、スレッド作りました。

本日発売の「ビッグコミックオリジナル」の「こだわりの店」に紹介されてますね。

特ヒレ2100円。特ロース2000円。ヒレ1600円。ロース1500円。メンチ1000円他。
丼は、ロースかつ丼1400円。他にもメンチ300円、貝柱コロッケ250円などの単品もあり。

夜は、牛すじ700円、和牛たたき1000円・・・。

営業時間 午前11時より午後2時半。夕方5時より夜8時半。日曜定休。


[2] タカハシ - 2007/10/11 15:14
はじめまして。
昨日やまいちに行ってきました。
18時半頃に入店したのですがすでに満席で
店内の待合いに3人ほど並んでいました。
15分ほど待って席に座れましたが
残念ながら特ロースは売り切れ。
ロースの定食を注文しました。
その後もお客さんの列は途切れることなく
19時過ぎには肉がなくなりそうのことで
何組かのお客さんを断っているようでした。
トンカツはとてもおいしく非常に満足したのですが
ただ一つ残念だったのがタバコ。
向かいの席のお客さんが吸いだしたときには
首を絞めてやろうかと思いました。
換気がよく煙が充満しなかったのは救いでした。
今度は早めに行って特ロースを食べたいと思っています。

[3] - 2007/10/15 18:19
特ロースやヒレの品切れが多いのは気になっていました。ロスを無くした仕入れになったのかもしれませんね〜。

僕はその場合は、メンチカツ+単品揚げ物のコストパフォーマンスがよすぎるので気にしませんが^^

あと、店員さんの顔ぶれが多彩なのですが、接客の
の女性による接客レベルのバラつきがちみっと気になっています。詳しくあげつらうことはしませんが、「これが初来店だったら二度と来ないだろうなぁ」と思った日が一晩。ご主人はご近所の常連さん以外には寡黙な方なので、接客担当の方は自分が店の印象を左右することを気を使ってもらいたいところです。

[4] 削除 - 2007/11/30 01:12
管理者により削除されました

[5] ゆうき - 2007/12/01 11:44
数日前の≒14:00に来店し、特ロース定食@2000円をいただいて参りました。
大満足の味+大大満足の接客応対に感動すら覚えました。
あえて唯一難を云えば店の位置が分かり難いこと位かな。。。

[6] ますを - 2008/02/11 16:09
はじめて「やまいち」行ってきました。確かに「勝漫」時代に比べてゴマ油の香りが軽くなったと思いました。これは私にとってはちょっとうれしい感想です。岩塩で食べると衣のサクサク感が失われず、最後までおいしいですね。

[7] - 2008/04/03 00:24
勝漫の味が落ちてがっかりしていたのですが
こちらのサイトを見てやまいちの存在を知り
今日行ってきました

レポ通りのいいお店でした
弊店間際だってのに衣も油も
まったく気にならずサクサク

満足すぎて食後は何も集中できませんでしたw

[8] とんかつ愛好家 - 2010/12/28 15:06
2010.12.28 11:40am
昨日(12/27)食べに行った親友からやまいちの味が落ちて残念と連絡があり、早速今日昼時に訪問してみました。以前伺った時の印象を思い出しながら、待つこと15分、特ロ-スと牡蠣フライ2個がご主人からカウンタ-越しに直接受け取りました。何処が変わったというのか・・・揚げ色(やや濃いめのキツネ色)には変化が見られないものの、特ロ-スの衣の目立ちが悪い感じでした。以前はもっと花が咲いたように綺麗に揚がっていたと思います。衣になるパン粉を変えたのでしょうか?今回は忙しい昼時の訪問だった為のブレとも思いますが、特ロ-スの肉は甘みを感じることが出来ず、衣も以前のサクサク感が無くなっており、出来栄えは特筆に値するものではありませんでした。単品注文の牡蠣フライは小さい牡蠣を数個合わせて1個で提供されるものでジュ-シ-ではあるものの塩味が効きすぎてしょぱくて牡蠣の味が消されているのは残念至極でした。総計¥2,500の支出に値するかと言うとかなり微妙で甘い評価で星3つでした。親友の言うとおり味が落ちている感じが拭えません。原料を落とさずに味を維持してほしいものです。因みにゴマ油の味は一切しませんでした。

[9] ottyo - 2011/01/22 17:35
今日、昼に行ってきました。12時頃に入店したのですが、空席待ちが2組。以前は土曜の昼に満席なんてなかったんですけど、人気なんですね。
肉質は変わっていないと思いますが、混んでいたせいか少々油切れが悪かったように感じました。
また、テーブルの上にゆずこしょうなどが置かれていました。以前は無かったような・・・

[10] edfl - 2011/10/20 21:27
久々に行ったら、火が入りすぎてガチガチ、
まるでスーパーの惣菜売り場で売ってるような
肉汁が完全に抜けてる酷い物だった。
二度と行かない。

[11] 削除 - 2011/10/23 07:48
管理者により削除されました

[12] 削除 - 2011/12/02 23:16
管理者により削除されました

[13] 削除 - 2011/12/02 23:24
管理者により削除されました


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存