[掲示板へ戻る]

楽天@川越 しばらく休業

[1] 日豚橋 - 2009/03/15 17:03
三上さんのホームページを拝見してから、早や7年!
1店目・やまいち(旧・勝漫)から始まった、小生の【とんかつ食べ歩き】も、200店目を迎える事になりました!記念すべき200店目は、前々から【とんかつ】と
初めて呼んだとされる店の1件(他の説も有り)楽天・川越支店と決めていました!
本日、川越に出向き、地図をたよりに店の前!なんと、シャッターが降りていて
【しばらくの間、休業致します。】との張り紙が張ってありました!
残念無念!楽天特選かつ定食を、食べたかったな〜!
祝200店目をどこに行くか悩んでいる、日豚橋でした!
追伸
三裕@渋谷       
所在地になく、電話も使われていませんでした!
とりかつチキン@渋谷  
営業日・営業時間中に来店いたしましたが、
閉店(臨時休業の張り紙なし)していました! 


[2] m.k - 2009/03/16 15:44
東京ではありませんが鹿児島のこころポークを食べてみてください。私も食べてびっくり!!!
今まで食べた肉の味を覆してくれるかもしれませんよ!!!

[3] 日豚橋 - 2009/03/16 19:13
m.kさんへ
こんばんは!
さて、ご紹介いただきました【こころポーク】の件ですが、
もう少し詳しく(銘柄豚ですか?店舗名ですか?)教えていただきたく、
宜しくお願い致します!


[4] ミカミ - 2009/03/17 20:35
日豚橋さん、(まもなく?)200店達成おめでとうございます!

私などは、10年以上かかって、まだHP登録店が127店。
おそらくデータの無い、訪問したことがある店を含めて、
200店には達していないのかと思います。

楽天@川越は、ご主人がかなり高齢と思われますので、
しばらく休業とは、少し心配な感じですね。

三裕@渋谷、とりかつチキン@渋谷が閉店とは、残念ですね。
両店とも、昔の渋谷の面影を残すような店だったので・・
その手の店が、この数年で随分少なくなってきてしまっている
感じですね。


[5] 削除 - 2009/03/18 21:54
投稿者により削除されました

[6] 日豚橋 - 2009/03/18 21:59
ミカミさんへ!
こんばんは!
さて、とりかつチキンの件ですが、
小生の書き方が悪く、誤解を招いた事を、
深くお詫び申し上げます!
とりかつチキンに訪れた時、店が閉まっていました!
(営業日・営業時間・臨時休業の張り紙なしで!)
何かの理由で、店を臨時休業したのかもしれませんので、
再度(電話確認後)来店したいと思っています!


[7] m.k - 2009/03/19 14:37
コメント遅くなりました。。。
こころという豚肉の名前です、
聞くところによるとインターネットでしか
売ってないとか。
私は知り合いに分けてもらったので
詳しくお答えできなくてすみません。


[8] 日豚橋 - 2009/03/19 20:09
m.kさんへ!
こんばんは!
さて、こころ豚のご回答、誠に有難うございます!
小生も、調べてみます!
東京都内のとんかつ屋さんで、こころ豚のとんかつが食べられると
嬉しいのですが・・・!


[9] m.k - 2009/03/19 21:06
こんばんは。
私はこのこころのブログを見ました!!!
なんだかすごいですよ!書いてあることが
本当だとしたら私の知る限り日本の養豚業の
常識を覆すかもしれません!!!
http://kokoro-pork.seesaa.net/

[10] 日豚橋 - 2009/03/24 19:39
m.kさんへ
こんばんは。
さて、鹿児島白豚「こころ」の件では、貴重な情報を教えて頂き、誠に有難うございました。
ブログを拝見して、生産者の熱意が伝わってきました。
また、他の銘柄豚の生産者も、きっと美味しい豚肉を提供しようと頑張っていると思います。
でも、小生にはこの貴重な豚肉を、調理する技術はありません。
小生のとるべき手段は、生産者が一生懸命育てた豚肉を、最高の技術で調理していただける、とんかつ屋さんを探す事です。
小生の「とんかつ食べ歩き」でも、銘柄豚を出すとんかつ屋さんを数件お邪魔致しましたが、
小生の感想は、値段ばかり高くて・・・の店ばかりでした。
鹿児島白豚「こころ」を素材に、名職人の揚げたとんかつを、東京近県で食べられる事を願っている、日豚橋でした。


[11] 日豚橋 - 2009/03/31 19:16
とりかつチキン@渋谷に、行ってきました!
(やはり前回の来店日は、臨時休業日だったみたいです!)
表口には、路上看板なし!ちょっと怖い雰囲気のビルの2階へ!
店内に入って、先客はお一人帰り支度・・・寂しい雰囲気!
店主が低い声で、「いらっしゃい」あれ・・・!
ベテランの女将さんも、女性従業員もいません!
中年男性お一人で、切盛りしていました!(代替わり・・・?)
とんかつ定食を注文後、1組のカップルが来店致しましたが、やはり「あれ・・・!」という感じで、注文されていました!
頂いたとんかつは、小生の馬鹿舌では、判断不能!
その後の来店客は来なかったのに、お支払いをしようとすると「何でしたっけ?」
店を間違えたか確認しながら、渋谷駅に向かいました!



[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存