[掲示板へ戻る] [全件表示]

とん太@高田馬場

[1] ソルタム - 2004/03/13 16:44
高田馬場とん太の特ロースかつ定食¥200アップの¥1800になっていました。1月26日確認


[8] みやこ - 2004/10/16 16:17
このお店のご主人はクラシック音楽がお好きなのでしょうか?お店に、クラシックのCDがたくさんありました。池袋の「すずや」のご主人もクラシックに詳しいみたいで、とんかつやさんは、みなさん、音楽がお好きなのでしょうか。

[9] 稲  垣 - 2005/01/12 01:16
今年から消費税を別途いただく、との張り紙が
定価X1,05となります
結果、再値上げという形に

[10] simon - 2005/01/30 09:12
特ロース定食、食べてきました美味しかったの一言です。
私の好みとしては、肉質は其のままで、もう少し衣のしっかりした
物が食べたいのですが何軒か候補お店がありましたら
教えて頂けませんでしょうか宜しくお願いします。

[11] たー坊 - 2005/01/31 01:11
似たタイプとしては京王線仙川駅から徒歩7〜8分くらいのところにある「さんなすび」
の肉質が似ていると思います。とん太大好き人間の私はかなり好みでした。多少とん
太よりしっかりした衣だった気がするんですが、はっきり覚えてなくて申し訳ないです。^^;

[12] simon - 2005/02/01 08:46
たー坊さん、ありがとう御座います。

たー坊さんおすすめの、かつ処 さんなすびさんネットで検索しましたら
やはり評判がいいですね、場所的に京王線仙川駅と言うのは私の住んでいる所からは
ちょっとネックですが、一度お邪魔しようと思います、食べに行きましたらまたご報告いたします
又良いお店が有りましたら教えて下さいありがとう御座いました。

[13] 像一 - 2005/02/09 00:35
とん太に行って来ました。
特ロースを食べましたが、
久しぶりで美味しかったです。
ちょっとだけ高くなりましたね。
一時期?と思っていましたが
今日は大変に満足しました。
それから、お店が全面禁煙に
なっていました。
これは、煙草の煙りが苦手な
私にとっては大歓迎です。

[14] 辰巳生 - 2005/09/22 14:52
近くに五つ星の店があるとは10年以上も知りませんでした。試しに行ってきました。
結論から言ってとん久のほうがトータル的に上でした。
特ひれを頼みましたが、ボリュームは少なめ、衣がいけないのか粉っぽくて食べていてパサパサな感じ。ジューシーさとは無縁。
ソースもいただけない、辛口という問題ではなく、なんか芸がない。
キャベツも何で食べるんだ?その美味しくないソースでなのか?ドレッシングくらい用意してくれ。
それから、キャベツの水が肉の下の和紙までしみこんでビチョビチョだ。
決定的なのが、入ってすぐ気がついたんだが、なんか変な匂いがする、とんかつ屋とは思えない匂いだ。注意して見渡すと、おばちゃんが、皿を洗剤で洗ってる、その匂いだ。その洗剤の容器をわき片付けた手でキャベツの盛りを直したぞ、俺のじゃないだろうな。
ご主人にも清潔感がない。店もあの障子の汚れが気になった。
唯一美味しかったのは蜆汁。


[15] ポチョムキン - 2005/10/06 11:16
偶然このサイトを見つけ、読んでいたら、あまりにとんかつが食べたくなったので行って来ました。自分はグルメ通ではないので、気の利いたコメントは出来ませんが、うまい!!!!以前から好みで、とんかつは塩で食べていたのですが、ここの特ロースは美味しかったです。
極秘でかみさんを連れて行ったら、知り合いに店内でばったり遭遇→バレる、というハプニングもあり、楽しく美味しい一夜となりました。有難うございます。

[16] 削除 - 2005/10/12 01:47
投稿者により削除されました

[17] ハサ - 2005/10/12 02:34
去年の一頃は以前ほどのジューシーさには欠ける肉が出てくる事も時々ありましたが、ここの所また安定しているようで嬉しいです。今日も特ロース美味しかったですよ。
(No.16は私です。改行ミスを正すために削除したら、後が残って板汚しになってしまいましたねぇ。申し訳ない。)

[18] はにゃ - 2005/12/26 14:23
「とん太」に今行ってきました。
結論から言うと[14] 辰巳生氏の意見に近いかと・・
1.主人の調理服に清潔感が無い
2.DENONのちょっとした高級アンプやCDプレイヤーが手垢まみれ・・・
3.おばちゃんの食器洗いの後手も拭かず平気でキャベツをつかむ・・・これには閉口

肝心の味は、「大した事無い」というのが結論

「油切り」も今ひとつだし、なによりがっかりしたのは老舗なら必ずある揚げ油に溶け込んだ旨味が全く無い事・・

場所柄、旨味よりさらっとした感触が好まれるのだろうけど・・・・
でも、それなら「油切り」をもっと良くした方が・・・・

当方の評価は「普通のとんかつやさん」です。


[19] はにゃ - 2005/12/26 15:47
追伸です

肉の火の入れ方は結構「いい線」だと思います。

但し、揚げてから若干時間を置くのか?
(油切りの為か?)カウンターに居ても、アツアツ感が無いのは残念。

油切りが今一つの点については下に紙を敷いているのを見ても
わかる通り店としても気にしていると思います
(てんぷら屋では紙を敷くのは良く見ますがとんかつ屋では少数だと思いますから・・・・)


[20] ぶた喰い - 2006/05/19 22:29
以前職場が近かったので、何度か行きました。
皆さんおっしゃる通り、確かに清潔感のある店ってイメージはないけど、レンジフード内はいつもピカピカに磨かれていた記憶があります(基本ですよね)。
舌の上でホロホロと崩れる、柔らかくてジューシーな特ロースを塩でいただくっての、私は大好きですよ。
場所柄でしょうか、昼も夜も営業時間が短めですね。

[21] - 2006/07/13 16:38
とん太に関しては、以前は今より価格が安く、1500〜1600円程度で特ロースが食べられたので、その価格帯では出色のとんかつ屋だったと思います。
指摘している人もいる通り、高級感ではあまりいい点はつけられないでしょう。
私は“清潔ではない”のではなく、“やや雑然としている”と捉えています。

アツアツ感に関しては、名店では珍しいことではないのではないでしょうか?
脂の乗ったロース肉を厚めにカットしている店なら、大抵は低温でじっくりと揚げて、余熱で仕上げる手法でしょう。
(とん太の肉は薄めですから、ちょっと例外かもしれませんが)

私もよそで大昔、なぜ揚げたてをださないんだとやきもきした経験がありますが(笑)、最近では余熱調理中なんだな、とわくわくしながら待っています。

長くなりましたが、「甘みの感じられる特ロースを塩で食べたい。旨ければ別に店構えにはこだわらない」という、やや狭いとんかつ好き、肉好き向けの店だと思います。私個人は初めての人は丸五に連れて行きます。雰囲気や高級感を込み出誰かを連れて行くなら、かつ吉やかつ銀、武蔵などが選択肢でしょうか。


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存