[掲示板へ戻る]

かつ好@恵比寿ガーデンプレイス

[1] たー坊 - 2004/04/06 23:18
初めまして。
1年半ほど前、都内のとんかつ屋をよく食べ歩き、その際こちらのミカミさんのHPをよく参考にさせていただきました。最近、また久々にとんかつを食べ歩いてみようと思うのですが、前からどうにも気になっているのがこのかつ好なんです。
というのも、ミカミさんの評価が非常に高く恵比寿が家から近いこともあり、当時一度ここの特吟餅豚ロースを一度食べてみたんですが、正直なところ拍子抜けでした。私の他の店のとんかつの味の評価は大体ミカミさんと似た感じになるのですが、その時のそのロースの味はせいぜい点数からいって8弱といった評価でした。
で、当時他のHPでの評価を見ていたら、なんでも日によって味が全然違ってくるとか。おそらく揚げている人が日によって違い、そこで味に大きな差が出てくるのかなと思いました。ミカミさんが絶賛する味を一回味わってみたいと思いながら、非常に高価なこともあり、「また失敗したら」という恐れからなかなか行く勇気が出ません。
どなたかお詳しい方がいらっしゃれば、よろしければ「何曜日にいけばいい」などの情報を教えていただけないでしょうか。お願いします。

[2] ゆう - 2004/04/07 00:44
私も、この店、がっかりしました。
ただ、他のサイトでも評判は良いようなので、
私の舌の問題かとおもっていましたが・・・

また、評判の店でも、揚げる人が変わると
味が落ちることはありますよね。

普通に注文して、旨いトンカツ屋が好きです。

[3] JIN - 2004/04/08 14:32
価格や駅からの距離を考えると、この店に行くことは、もう、ないでしょう。
店が出来たころの、あの味は、今いずこに・・・?
ミカミさんの、再調査を希望します。

[4] ミカミ - 2004/04/11 12:20
かつ好には、何度か食べに行っていますが、あまりがっかりしたことは無いのですがね。

とは言っても、ここ数年行ってないか..(^^;

静岡の本店?にも一度行ったことがありますが、
恵比寿店とほとんど同じものが出て来ました。

他の店に行く場合も同様ですが、私は基本的には
ピークの時間をずらして、少し早めの時間帯に
行くことが多いです。am11:30とか、pm5:30とか。



[5] たー坊 - 2004/04/12 19:50
レスありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にさせていただくと、昔は美味しかったけど最近は味が落ちたってことでしょうか。値段が高いことですし、やっぱり当分様子を見てみることにします。(苦笑)


[6] かつてつ - 2005/04/29 16:25
今は武蔵という名前ですが、かつ好の頃から何度か食事に行ってます。僕は美味しいお店だと思いますよ。但し、食べるのでしたら単品のロースにされたほうが良いかと思います。
色々のサイトで味が落ちているといった書き込みが多かったので、先日、お邪魔したときに定食の餅豚ロースカツと単品の特吟黒豚ロースカツを食べ比べて見ました。結論ですが単品をお勧めします。肉質が全く別物です。

[7] ぶた喰い - 2006/05/20 20:27
餅豚のロースは何度かいただきましたが、割と好きな方です。値段はさておき。
黒豚は、他所で旨いのになかなか当ったことがないので敬遠していましたが、次回はこちらの黒豚を食べてみたいと思います。

普通カウンターに座っても、衣付けや揚げているところを見るのは難しいことが多いですが、この店は鍋まで見せる(見られる)事を意識しているのでしょうか。
カウンターに座ると職人さんに釘付けになります。

[8] ぶた喰い - 2006/05/22 16:08
違います。

[9] 削除 - 2011/12/06 09:04
管理者により削除されました


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存