[掲示板へ戻る]

キムカツ@恵比寿

[1] - 2004/04/09 17:25
昨日のとんねるずの番組で紹介されていたキムカツによい機会なので行って来ました。
注文は小さめのキムカツ(プレーンとネギ)が二つのキムカツランチ。

発想も味も、とんかつよりはメンチカツに近い気がしました。小ぶりだったので噂のジューシーさはさほど感じませんでしたが、ポン酢は少しさっぱりしすぎかもしれません。
塩が欲しかったのですが、キャベツ用ドレッシング以外置かれていない卓上は「出された味で食え」て感じで、他の調味料は頼みづらい空気ですね。

いかにも恵比寿らしい小洒落た雰囲気で、いまひとつ落ち着けず。ランチ時で大行列が出来ていたので仕方ないのでしょうが、9人ずつ客をいれて一斉に調理→一斉に配膳、というのはブロイラーのような気分になりました(苦笑)

炊きたてが売りのご飯は素晴らしかったですね。
なかなかお目にかからないおいしいご飯でした。
夜はご飯が一杯420円(大盛630円!!)とすごい価格設定には少しびっくり。
一昔前の銀しゃり屋みたいなノリなんでしょうか。

やっぱり恵比寿はどうも肌に合わないかも。
行くならかつ玄かなーと思いました。

[2] TOMO - 2004/06/13 00:10
私も念願のキムカツさんへ行ってきましたぁ!

変わりダネ(ミルフィーユ状態)のカツでとてもジューシーなお肉でビックリしました!

ランチ用の小ぶりなキムカツもあるそうですが
歯ごたえやジューシー感をお望みでしたら
普通サイズがおすすめだそうです。
(プレーン・黒胡椒を友人と二人で分けて頂きました!美味しかったぁ!)

店内はこじんまり(テーブル席3つ・あとはカウンター席)していますがカフェバー風のお洒落な造りでした。

お味の方はとても美味しく満足しましたが・・・
主婦の感覚?でみますと接客が少し?かなと感じました。

狐さんがおっしゃるようにテーブルには余計なものを置いていませんので、おソースやお冷等を頼む際にはこちら側が気を使ってしまいますね・・・

TVで紹介されてから従業員の方々も大変なのは解りますけれど、接客の初歩も解らないような方が数名おられたのには驚きました。

こちらの質問した事に即答頂けなかったり
おソースをお願いした際、明らかに迷惑そうな表情をされてしまったり・・・(特別私がそう感じただけかもしれませんが・・・)

接客面で随分損をしているように感じましたし、実際にとても後味の悪いままお店を出ました、お料理が美味しかっただけに残念です・・・。

[3] 京都っ子 - 2005/03/20 21:18
V6の番組見てて、雑誌記者が選ぶとんかつ一位
になってたので気になって行きました。
テレビ放映後の週末もあってかえらい行列でした。
かなり美味しかったです。やや手際が悪い気は
私もしました。
是非私の地元京都店も行ってみたいと思います。



[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存