[掲示板へ戻る] [全件表示]

赤坂「玄豚」情報求む

[1] COMO - 2004/05/08 21:14
今週の週刊文春のカラーグラビアで、作家の逢坂剛氏が
お気に入りのとんかつ屋が何軒か紹介されています。
新宿の王ろじ、秋葉原の丸五などとともに、赤坂6丁目の
「玄豚」というお店も出ていますが、店主の意向でそれ
以上の住所と電話・地図が出ていません。どなたかご存じ
の方がいらっしゃったらご教示くださいませ。

[4] - 2004/05/15 01:27
たまに行きます。TBS前の信号から200mほどですね。

1600円(?)の頼むと極厚だからか普通に揚げたあと立てて揚げていました。

[5] レブロフ - 2004/05/16 17:58
とんかつの味はもちろんだけど、
ここのご飯が最高です。

[6] ゆう - 2004/05/16 22:29
>普通に揚げたあと立てて揚げていました。

最初は、何をしてるのかと思いましたが、・・・
あれも一種の2度揚げになるんでしょうか?

さすがに300グラムは食べたことが無いのですが、どなたか、挑戦してみてください。

[7] もでお - 2005/07/17 00:52
『玄豚(げんたく)』であってますよ。
水曜日はランチのみで夜は休みです。
昼のメンチ/しょうがおすすめです!

[8] ミカミ - 2005/07/17 10:19
もでおさんご紹介ありがとうございます。

別のスレッドでも既に紹介されていますが、2文字目がスレッドの
タイトルの「豚」ではなくて「琢」の「玄琢」(げんたく)ですね。

千代田線の赤坂駅から、赤坂通りを乃木坂方向に2〜3分進んで、
左手の細い路地(下り坂)に入って右手にありますね。

dancyuの2005年3月号の特集でも紹介されました。
東京都港区赤坂6-13
営業:11:30-15:00(LO) 18:00-22:00(LO)
水曜は昼のみ
休み:土曜日、日曜日、祝日
電話番号掲載不可

この店の前も、私は千代田線沿線通勤帰宅時ウォーキングで良く通過
しますが、未食状態です。

夕刻にこの辺の路地を歩くと着物姿の芸者さん達とすれ違ったりしま
すね。料亭などもあって、大人の街の雰囲気がある一角ですね。



[9] 琢也 - 2005/09/19 23:56
今日もなんかテレビに出ちゃいましたが・・・。
かつが好きな方なら満足できる店かと思います。
静かな風情のお店ですよ。
しかし「ぶたぶた」と連呼されると、自分の名前の字が悲しくなって来ました。


[10] あゆみ - 2005/09/27 01:02
ローソンとか警察がいるところの交差点の裏、ラブホテルなんかがある辺りにあるということでよろしいでしょうか?

[11] かすみ - 2005/10/04 10:45
店の名前は隠してるのではなく編集者が間違えたらしいですよ!!


[12] りゅう - 2005/11/23 14:55
TVで五嶋龍さんの行きつけの店と紹介されていました。

[13] ミカミ - 2005/11/30 20:56
昨日の昼に、厚切り(300g)を食べてきました。
とんかつを横にしても立つような、もの凄い迫力の一品。
ジューシーで、なかなか美味しかったです。

この定食が1600円とは、かなりのお値打ち品ですね。

夜になると、厚切りの定食は2200円となるようですが、
内容は一緒なのでしょうか?
どなたかご存じですか?


[14] ぶた喰い - 2006/05/23 00:01
フツーのロース食べましたが、あまりにもフツーでした。
いつか是非その厚切りにトライしてみたいです。

非常に残念だったのは、私含め4人の客が食べてる最中に、ご主人がマジックリンを激しくスプレーして掃除を始めちゃった事。
マジックリンのニオイってすごくキツいんですよねぇ・・・。

[15] ゆうこ - 2006/08/07 13:50
今食べてきました〜
おじさんとおばさんのキャラが好き。
いつもおいしいとんかつをありがとう!

[16] とんとろぺ - 2006/08/09 22:53
いつもランチの機会を同僚と狙っているのですが、12時15分くらいだと満席でしょうか?
厚切りカツを楽しみにしているのですが、職場から少し(約一駅)離れているもので心配です。

[17] とんとろぺ - 2006/09/14 13:48
ついに、行ってきました。私は厚切り、同僚はロースの大¥1350でした。
12時15分到着でほぼ満席でしたが、上手く2人滑り込み、
12時40〜50で皆様食べ終わりで空席あり。
カツは皮が薄めでカリカリ、中はジューシーで柔らかい。¥1600は十分に満足の値段。
同僚と1切れ交換でのロースは味があり両方ともCPは優良だと思います。
お茶を飲みながらご主人と話、結構長く(30年以上)やってらっしゃるようで、大変雰囲気も良いお店でした。



[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存