[掲示板へ戻る]

たい樹@中目黒

[1] たー坊 - 2004/05/17 10:28
家が近いので一度は行ってみようと思い、昼に行ってみました。
黒豚ロースを食べるつもりで行ったんですが、階段のところに「肩の部分で限定〜食の十五單カツ定食」というのがあったのでそちらを食べてみることに。昼はサイズの小さい十二單というのがあるということでそちらをお願いしました。
これがなんと美味い!店長さんによると、肩ロースよりも腕に近い部分だそうで、固い肉なので薄くスライスしたのを何枚にも重ねているそうです。ロースとは違いますが豚肉の味がほんとによく楽しめます。「独特の強い風味があるんですが味がありますよ」とのことでしたが特に風味がきつくも感じませんでした。これで1050円は安いと思いました。点数で言うならばとんかつは10点です(味噌汁はお世辞にもほめられませんが(爆))。ぜひ管理人さんにも試してみていただきたい一品です。
ところでここのロースは大きさによって値段が違い、5段階くらいにわかれているのですが、その中でも極大ロースかつというのは5000円をこえる価格。限定2食のトロのような部分らしく、いかにも管理人さん好みといったフレーズなんですが450gを越えるらしいです。(汗) 私も食べてはみたいですが何分値段と量が…。どなたか試した方がいらしたらご感想お聞かせください。
こちらがサイトです。→http://www.tontei.com/taiju.html

[2] ぶた喰い - 2006/05/18 21:05
別にさほど大好きでもないのに、なんとなく何度も通ってしまうって店ありません?
私にはそんな店です。


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存