[掲示板へ戻る]

紅豚

[1] Keisuke - 2004/06/22 23:34
こんばんは。

ニュース番組で農業の異業種参入が紹介されていました。
沖縄電力の社内ベンチャーで作り始めたブランド豚が「紅豚」だそうです。東京では、まい泉で食べられます。

“箸で切れる”加工されちゃうのかな・・・?

http://benibuta.co.jp/top.html

[2] るう - 2004/06/23 01:49
これって、去年の秋にミカミさんがレポされて
いた、沖縄黒豚とは、別の豚なんでしょうか?

気になりますね(^^)

[3] JIN - 2004/06/23 10:58
昨日の夜、テレビをつけたら、野菜の話が・・・。
でも、キャスターの前に、豚肉の切り身が2枚、とっても気になってましたら、さすが、このHP!
黒豚に対する、紅豚というネーミングが、いただけないけど、興味あるなぁ。

でも、「まい泉」じゃ、きっと高いよね。

[4] ミカミ - 2004/06/25 18:06
>>3

ネット検索してみると、まい泉のHPには出ていませんが、
ある方のブログによると、まい泉での価格は、紅豚ロース定
食が1600円。普通のロース定食と100円しか違いませ
んね。

しかし、紅豚ってネーミングは、宮崎駿のアニメのタイトル
から来ているのかと一瞬私は思いましたが..(笑)

[5] しばh - 2004/06/27 17:38
上板橋・南口すぐの「かつ金」。ベスト・オブ・とんかつです。

[6] とんかつジジイ - 2004/06/29 23:33
しばh様

私は友達が上板橋の方に住んでいるのでたまに行く事があるのですが
上板橋・南口から降りてすぐに「かつ吉」は見つけたのですが
「かつ金」はどこにあるのか教えていただけますか?
ちなみにかつ吉は一度だけ訪問しました。

[7] トーマス - 2004/07/02 20:08
[多分、別モノ?]
本日の日テレ・ぐるナイで出てきたヒルトン東京ベイの中国料理・王朝で使っているのが「宮城のアカ豚」だというのだが、、

[8] ゆう - 2004/07/03 07:56
ネットで検索したらいっぱいでてきました。
「知床赤豚」「伊達の純粋赤豚」「しもふりレッド」
「阿蘇の赤豚」などいろいろ出てきましたが
これらは「デュロック種」をベースにした?豚のようです。
「おきなわの紅豚」の方は「三元豚」だそうです。
いずれにしても「えさ」と「飼育」には手間を
かけているようですね。

[9] JIN - 2005/08/08 11:21
先週、家族で「まい泉@青山」に行きました。
紅豚、やわらかくておいしかったですが、肉がとてもやさしいあじだったため、
揚げ油のにおい、そして、衣の内側、小麦粉と卵の部分が妙に厚くて、
ちょっと残念でした。
整形し過ぎで、脂身がかなり少なかったのも、好みの問題ですが・・・。


[10] 削除 - 2005/08/09 21:20
投稿者により削除されました

[11] 削除 - 2005/08/26 20:14
管理者により削除されました


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存