[掲示板へ戻る]

三新@神田

[1] ひろ - 2004/07/20 16:15
超久しぶりに行ってきました。
相変わらずの味でした^^。
ロース定食850 上ロース定食1000 ひれ定食1250。
ちょっぴり値上げされていました。

[2] ミカミ - 2004/07/21 22:19
ここ十数年来、上ロース900円だったのですが・・
ついに値上げとなりましたか。
今年からの消費税改正の影響でしょうかね。


[3] トーマス - 2004/07/22 19:48
行ってきました。良かったデス。

お皿から香りが立ち上っていました。揚げ油(多分、よいレベルまで使い込まれたラード)の香りですよね。夕方5時過ぎで、おじいさんが切り身の下ごしらえをしていたのを見ましたが、思いのほか赤の色が強くサシがほとんどない切身でしたが、こんなに柔らかく、味の主張が程好く、旨み溢れるものに変わるのかと、ビックリしたわけです。さすが、ミカミさんお薦めのキャベツは格別でしたね。箸で妙にうまくまとめられる、口の中で変に暴れない、これだけでも評価に値します。

ゴハンをお椀で出すのは妙なので、瀬戸物の飯茶碗で出してほしい。そしてゴハンの質はミカミさんの評価のとおりでした。残念。味噌汁は出汁味薄くサエないものでしたが、身が「つまみ菜」だったのは外食歴で初めてでした。

並ロース、特上ヒレも試さずには死ねません。次に行くのが楽しみになりました。

正直な感想は、ゴハンも上質、味噌汁も真っ当、しょうが焼きとか他のメニュがあったりすると繁盛しすぎちゃって、現在の提供レベルに支障が出ちゃうんだろうナ、というトコです。

[4] 三振 - 2005/03/05 07:31
明日くっ¥てきまする♪
どうかな?ワクワクだにゃZzz^

[5] ミカミ - 2005/03/05 08:17
>>4
三新は日曜日が定休日なので、明日はやって
いないはずです。もう一度ご確認のほど。

[6] クレーヂーコングP2 - 2007/05/19 02:12
昨日店の前を会社帰りに通ったら、シャッターがしまって張り紙がしてあり「この地で50年間営業してきましたが・・このたび廃業します」といった内容でした。この店で食べたのは一度だけでしたが、見た目によらず値段・味とも申し分なくまた来ようとおもっているうちにこの様な事になってしまって残念です。

[7] ミカミ - 2007/05/19 11:25
あとを継ぐ方がおられなかったのでしょうかね。
私のとんかつ食べ歩きの原点でもある店なので、
廃業とは非常に残念ですね。

昔ながらの大衆的なお店が少なくなっているよ
うで、少し寂しい感じです。



[8] 村雨 - 2007/06/23 18:40
知らずに店に行って、近くの店に閉店のことを聞いて、ここで確認しました。
久しぶりに食べたくて、よってみたのですが…
悲しくなってしまいました。

もう、あのトンカツは食べられないのですね。

[9] ばろん - 2007/08/18 22:18
ここの掲示板を見ないで楽しみに行きました。
表の張り紙を見て玉砕しました。
リサーチは重要ですね!

[10] 削除 - 2011/12/04 02:56
管理者により削除されました

[11] 削除 - 2011/12/04 19:35
管理者により削除されました

[12] 削除 - 2011/12/19 03:41
管理者により削除されました

[13] 削除 - 2011/12/19 14:26
管理者により削除されました


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存