[掲示板へ戻る]

目黒のとんかつ屋

[1] - 2004/08/27 20:32
目黒の大宝が値上げしました。

ロースかつ定食は、1450円
特上ロースかつ定食は、1800円になってしまいました。
量や味噌汁、漬物などには変化はないです。

[2] - 2004/08/29 19:09
値上げしてますね〜。
仕事場に近いので、利用はもっぱらランチなので、個人的には影響はあんまりないのですが。

[3] ぶた喰い - 2006/05/18 20:54
大宝の特上ロース、ほんとーにんまい。
豚肉の芳香(臭みではなく)が強く残り、豚独特の旨みというか「味」があり、赤身も脂身も柔らかくジューシーで、いつも揚げ具合バッチリ。
ちゃきちゃきしたおかみさんの気遣いも気持ちよく、いつもまた来たいなぁと思わせてくれます。

一度どう見ても使用済みのレモンが乗ってきた時は、さすがに閉口しましたが。

[4] 衣一筋300年 - 2006/05/21 16:07
大宝、そこまで言うのなら…と近所なので
行ってみました
『とんき<大宝特上』 とココのHPにあったので
期待して行きましたが見事に裏切ってくれました

悲しいかな、衣一筋の僕には
もう行く事は無い店です

[5] とんかつLOVE - 2006/09/08 23:40
とんかつ大宝は、おいしい!!
私の知ってるとんかつ屋さんで1番です☆
おかみさんの素敵な人柄も大好きですし、以前、関根勤さんもとんねるずの番組でお話しされてるのを見たことがあります。
お持ち帰りして食べてもおいしいし、1度食べたら忘れられません!!

[6] 原田 真悟 - 2007/01/16 22:56
特ロースにハマッテもう20年以上たちます 旨い肉は脂が美味しい 揚げ方も肉の素材を最大限に引き出すので中は薄っすらロゼに 食べた後の満足感はたまりませんよ   鴇田さんに弟子入りしたいくらいです。

[7] - 2007/06/06 15:41
目黒のポーク亭が長期休業しています。
夫婦2人だけの店なので、どっちかが体でも壊して、このまま閉店かもしれませんね。
残念です。

[8] 七誌三 - 2007/07/28 11:31
評判聞いていきましたが、肉が生でした。
赤くても火が通っていれば良いんですが、冷たいってあり?
美味い、不味い以前の問題。

[9] 目黒 - 2007/10/07 10:41
大宝はずいぶん賛否が大きく分かれますね。
特上ロースに限っては、どこの有名店より個人的には好きです。
ちなみに大将よりおかみさんが揚げた方が数段美味しい。
夜遅く行って大将がいないと、やったラッキー!って思っちゃう(笑

[10] バンジージャンパー - 2008/08/02 18:52
目黒圏内なのでお勧めを・・・。

とんかつ天津 です。
お勧めは上ロース1600円。

何度も通うと、色々と新しい発見が出来ます。

[11] ロース好き - 2009/01/17 21:20
本日、とんかつ天津にでかけたところ、健康上の理由により、閉店いたしますとのこと。
残念ですね。
蒲田の鈴文のように復活は難しそう。
世代交代できないと、閉店せざるを得ないのは、致し方ないのか。寂しい。


[12] ロース好き - 2009/01/17 21:24
天津に上記の張り紙あり。
もう、閉店から、ある程度時間経ったようです。

[13] 上ヒレエビ追加で - 2009/01/25 01:43
天津は先月の27日が最後の営業でした。
私は前日の26日の夜に行きました。
隣でめざましTVの大塚さんが食べていて
最後は大将とがっちりと握手してましたね。
小林麻央さんのオフィシャルブログに大将の写真がw

http://kobayashi-mao.ameblo.jp/kobayashi-mao/page-26.html#main

あの超柔らかいトンカツがもう食べられないとなると本当に残念でなりません。


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存