[掲示板へ戻る]

とんかつ武蔵@恵比寿ガーデンプレイス

[1] ミカミ - 2004/10/06 20:01
メールでいただいた情報のご紹介です。

恵比寿のガーデンプレイス内の「かつ好」が、
表題の通りに店名を変えたようです。

メニューを見る限り、店名の変更で、中身は変
わっていない感じがしますが・・どなたかご存じ?

『とんかつ 武蔵』
http://r.gnavi.co.jp/a077104/

これは、いよいよ久々行ってみるしかないかなぁ・・

[2] - 2004/10/07 05:21
良い方にかわってたら嬉しいですね。
どうしても、味が変わったから本店との関係で…とか
ネガティブに考えてしまいますが^^;

ぜひレポート期待したいです;

[3] JIN - 2004/10/07 12:53
餅豚が復活しているようですね。

[4] - 2004/10/08 01:49
「特吟餅豚」ではないのが気になりますが。
恵比寿は仕事場から近いので、そのうち挑戦してみます。

しかし武蔵と言えば、神戸〜芦屋あたりでそこそこ美味しいとんかつ屋で昔はお世話になってたので、微妙に違和感があります。

[5] - 2004/10/08 23:30
今日行って来ました。
店員の人によるとかつ好となんにも変わらないとの事でしたが、
静岡のかつ好自体は経営から撤退したようです。

持論の「黒豚にすごい旨いとんかつ無し」に従って
特吟の250gを食べました。食べた感じでは、少なくとも昔の「断面を見ただけで完璧な桜色とにじむ肉汁」
という感じではありませんでした。

しかし肉質自体は良いので、味が落ちたと言うよりは、
「とんかつ屋巡りをするロースかつ好き」が好む肉質
から、ガーデンプレイスの客層に合わせてシフトチェ
ンジした、という事なのかもしれませんね。
揚げ油のコンディションが非常に良く保たれているので、
食べ終わってからも全くもたれや重さを感じませんでしたし。

3年間ほどたって以前の味との比較は難しいので完全な
新店として評価すると、後味さっぱりで水準以上の
とんかつ。ただし昔の濃厚さは望めないので、やっぱり
3000円超では足は向かない…という普通の結論になりました^^;

[6] ミカミ - 2004/10/09 08:02
早速のレポありがとうございます。
経営者が変わってしまったのですか。


[7] ミカミ - 2004/10/11 15:46
>>6
別の方から、またメールをいただきました。

その方の情報によると「社長が独立した」との
ご説明です。

静岡の「かつ好」が経営から撤退したけれども、
恵比寿の店のトップは変わっていないようです
ね。

[8] - 2005/11/01 18:10
仕事でガーデンプレイスに行ったので、1年ぶりに再訪してきました。すると、1年前とはかなり印象が変わっていました。鹿児島OX豚、という表記は以前は見なかったように思うので、仕入先が変わったのかもしれません。

250gの餅豚ロースを注文しましたが、厚さ2cmクラスの大ぶりな肉に、しっかりとサシが入っています。揚げ具合もなかなか良く、若い職人さんなのに腕は確かそう。改善点は、やや油切れが悪かったぐらいです。

とんかつの印象としては武蔵開店直後とも、かつ好全盛期とも違うように思われ、系統としては丸五やかつ銀に近く感じました。かつげんも閉店してしまいましたし、この味を安定して出してくれるなら、キムカツに並ぶならこちらへ…と思います。

かなり久しぶりなので、味に変化があったのかどうか、以前の武蔵(かつ好)の味を知っている方、訪れることがあれば教えてください。

[9] 削除 - 2005/11/01 18:47
管理者により削除されました

[10] 目黒区在住 - 2005/11/30 10:38
武蔵に行ってきました。
かつ好時代から味はあまり変わらないように
感じましたが・・。
ここのとんかつ好きだな〜ご飯もうまい。


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存