[掲示板へ戻る] [全件表示]

丸五@秋葉原

[1] ミカミ - 2004/10/10 13:09
昨日のアド街ック天国「秋葉原」特集で、「丸五」が紹介
されていましたね。11位でした。

揚げたての特ロースを包丁で切る場面が出ていましたが、
実に旨そうな映像が流れていましたね。山形産の三元豚と
紹介されていました。

常連の通の方は、とんかつを待つ間に、ビールと、肉寄せ
(400円)を注文される方が多いとのこと。スタジオに肉寄
せが登場していました。


[9] suntaro - 2005/12/10 22:22
はじめまして、このサイトには本当にお世話になってます。
丸五、私も今日張り紙を見て驚きました。お店の方に聞いたところでは既に隣のビルに寄りかかるほど傾いているとか。。
ホントあの建物が消えちゃうのは惜しいです、新店舗も今の雰囲気を引き継いでくれるといいのですが。

[10] ECHO - 2005/12/15 13:22
やじうま Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm#yaji051214
によれば、「店の雰囲気は今と同じような雰囲気になる」そうです。

12月30日まで営業するとのこと。

[11] hydek - 2006/01/04 03:18
あけましておめでとうございます。
皆さん、丸五はいかれました?
私は妻の体調が悪くて残念ながらいけませんでした。4月の再開だけが楽しみだなぁ。
ここと似たような感じのとんかつ屋さんを新宿近辺にありますかね?

[12] ECHO - 2006/04/13 12:35
話題になっていないのですが・・・(^-^;
  アキバではたらくプログラマのBlog
  http://blog.xe.bz/archives/50427078.html
  Masuda,Masashi's network engineering diary
  http://unixluser.org/photos/20060407_marugo/
によれば、新装開店したようです。

私は地方なので直ぐには行けないのですが、さて、味はどうでしょうか?(^o^)

[13] ひろ - 2006/04/17 11:06
おはようございます。
先週から開店していますよ。
表の看板等、昔のものを使い、新築ですが二階建てで前と同じ規模の店構えです。(まだ行ってませんが、、)

[14] - 2006/04/18 23:24
友人と二度行って、特ロースとロースソテーを頂きました。
昼夜共にすごい混雑で、ピークタイムは並ぶ覚悟が必要そうです。
内装は以前の雰囲気を残してるので、落ち着いて食べられました。
変化といえば、2階から座敷が消えてテーブルになったぐらいかな。

味に関しては、ロースソテーはいつも通りのおいしさ。特ロースは久しぶりなので十分においしかったですが、ベストの仕上がりの時に比べるとちょっと火が惜しすぎだったかな…少なくとも、肉質は落ちていません。

店員さんは新人さんも増えてますが、おなじみの人は変わってません。今のところ、通称内山君だけ確認できてませんが。


[15] 梅山豚 - 2006/04/23 18:15

秋葉原 丸五がリニューアル オープン致しました。

とんかつ好きのみなさま、行かれましか!?・・・・・

[16] ミカミ@管理人 - 2006/04/23 21:24
>>15
梅山豚さま

「 祝 丸五リニューアルオープン」という
新スレッドに書きこみいただきましたが、
こちらの既存スレッドに関連した話題が既に
登場していますので、移動させていただきま
した。

[17] ぶた喰い - 2006/05/18 20:29
スタッフが気持ち良い店は、やっぱり高感度高くなりますね。
とんかつはしっかりし過ぎていて、私個人的な好みとはちょっと違う感じなのですが。
ところで、あの天敷紙はジャマだなぁ。

[18] うん - 2006/10/29 00:01
ヒレかつは脂がない分固かったな。
やわらかーいのを期待して食べたからちょっと残念だった。

[19] ゆう - 2007/05/10 02:19
先日久しぶりに特ロースを頂きました。
11時30分、暖簾をかけてまもなく、
一番乗りでした。そのせいじゃないでしょうが、
旨かったですね。本当は、しっかりと脂身が
付いているのが好きなんですが、赤みにもさしが
入っていて、口の中で解けました。

[20] ひろ - 2007/07/02 10:12
第三火曜の定休日がなくなったようです。
(営業案内のこの部分が消されていました)

[21] ますを - 2007/09/23 23:41
久しぶりに行ってみました。夜7時頃、ロースかつ定食を注文しました。なんだか肉に火が通りすぎて硬かった上、油の切れも悪くて、食後はお皿にだいぶ油が残っていました。胃にもたれた感じです。今日はちょっと残念な印象だったなあ。

[22] ひろ - 2008/03/07 14:10
数日前からレギュラーメニュー値上げしたようです。
表の看板に、ひれ定食2000円、ロース定食1750円となっていました。


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存