[掲示板へ戻る]

巣鴨のとん平

[1] かもす - 2004/12/17 13:06
地元巣鴨のとん平がおいしいです。上ロース定食1700円。串かつも人気です。かつ銀や勝漫よりお手ごろ価格。とん汁もご飯に良く合います。かつ好きの方のご意見聞いてみたいです。良かったら行ってみて下さい。

[2] ロースかつ - 2005/07/10 12:29
わたしも、かもすサンと同感です。
外出時に、途中下車して少々遅めに昼食を頂きます。昼食時は少々混雑してますので。。
味と値段のバランスはもちろんですが、ご主人の独特のリズムの調理法(?)、一見の価値はあると思います。

[3] ゆう - 2005/07/11 08:59
ここの店は串カツで有名な店で、某評論家も
取り上げたことがありました。
ロースかつはあんまり旨いと思いませんでした。

[4] 稲 垣 - 2005/07/13 01:23
こちらのお店は評価が分かれるみたいですね。
私も一度伺い、上ロース(1900円)をいただきましたが、その時は肉が固めであまり感心しませんでした。
一方、某グルメサイトの高級とんかつ世界では、評価が高いですね。
日によって出来不出来があるのでしょうか。
私は、この近くの「正楽園」の特ロース(1400円)の方が美味しく感じられました。


[5] ゆう - 2005/07/13 21:38
「正楽園」は一度しか行ったことがないのです
が、たまたまだったのでしょうが、
めちゃめちゃ硬くて、それ以来行ってません。
一度で評価は無謀なんでしょうけど・・・

[6] 稲 垣 - 2005/07/14 00:49
そうでしたか。私は二カ月程前に伺ったのですが、その時は柔らかかったですよ。といっても推薦というわけではないですが(笑)
ホント、一回で評価してはいけないのかもしれませんが、
初めにトラウマが出来ると、なかなか再訪できないものですね。
やはり、安定した味のお店が、良いお店だと思います。


[7] ミカミ - 2005/08/23 23:51
4ヶ月超もHP更新を怠っていましたが、愛読者の方から叱咤激励の
メールをいただき、本日1ヶ月前に食べた同店のデータを写真付きで
UPしました。

非常にバランスの良い優等生的なとんかつの印象を受けました。特に
衣の食感が素晴らしいですね。次回は、串かつを食べに再訪しようと
思います。


[8] 削除 - 2005/08/24 18:34
管理者により削除されました

[9] 削除 - 2005/08/26 20:24
管理者により削除されました

[10] 辰巳生 - 2005/09/23 12:37
昨日は馬場のとん太で失敗したので、敵討ちに巣鴨へ。
某益博氏の言葉を信じて串かつをいただきました。
物足りないかと思ってプラスひれ一個。
串かつも後で肉がひれと気がついてちょっと残念。
おいしかったです。お肉はほどよくジューシー、衣もくせがありません。
間に入ってるねぎもとろけてておいしい、いい香り。
ソースは味はいいんですがもうちょっとどろどろしたほうが好みではあります。
キャベツもドレッシングないのが残念。
また行きたいと思いました。


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存