[掲示板へ戻る]

かつ利@志木

[1] 幻の店 - 2005/03/14 03:42
とんかつファンのみなさん!場所は埼玉の田舎ですが、みなさんに紹介するに値する店を、みつけてきました!池袋から東武東上線急行で20分、志木駅南口にそのお店を発見!

[2] とおりすがり - 2005/04/13 18:51
地元なので行ってみましたけど普通のとんかつ屋さんですね。
ロースカツ定食1450円で値段なりのお味という感じでした。

[3] たまたま入った - 2005/09/27 13:33
この店はご飯とキャベツのおかわりが自由ですよ。ご飯もおいしいです。

[4] 削除 - 2006/08/27 13:55
投稿者により削除されました

[5] 削除 - 2006/08/27 14:07
投稿者により削除されました

[6] くいしんぼ夫婦 - 2006/08/27 14:12
肉を叩いて柔らかくする店がよくあるが、かつ利では肉本来の弾力と歯応えを大切に扱うため、叩かない。
最初に色の濃い油で揚げ、次に明るい色の油でゆっくり揚げる。油種が異なるらしいが詳しくは教えてもらえない。
揚げ方、揚げ油のケアから、揚がったカツの切り方まで、とても丁寧な仕事をしている。
味噌汁は生姜ととうがらしの効いたパンチのあるもの。こちらも丁寧に細切りにされたャベツとともに、カツとのバランスがいい。
厚い肉ととても丁寧な仕事で注文してから出来上がりまで比較的時間がかかるので、カウンターでその仕事振りを見、きさくなおやじさんと話して楽しむ余裕がほしい。
ひれかつ(1750円)も美味しいが、やはりとんかつと言えばロース。1450円で十分満足いく内容。
良い素材と丁寧な仕事で、とてもおいしいとんかつをいただける店と言える。


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存