1998.09.26  NHKホール


 start 18:45
 
  1. パンチドランカー
   2. LOVE IS ZOOPHILIA
  MC
   3. 球根
   4. 間違いねえな
   5. ゴージャス
   6. 見して 見して
   7. クズ社会の赤いバラ  
   8. セックスレスデス
  MC
   9.LOVERS ON BACKSTREET
 10.エヴリデイ
  MC
 11. 赤裸々GO!GO!GO!
 12. Spark
 13. 甘い経験
 14. LOVE LOVE SHOW
  MC
 15. 離れるな
 
 EC 
  MC
 16. フリージアの少年
 17. BURN
 メンバー紹介
 18.WELCOME TO MY DOGHOUSE
 
 End 20:45

(感想)
NHKホール3日目のこの日は雨でした。おかげでデジカメでツアートラックの写真などを撮ってレポートを見映えよくしようという企画は企画倒れに終わりました(;_;)。
雨のためか吉井さんのMCはのっけからアブナく(ちょっとここでは書けません(笑)。)今日のライブはどうなることやら…(期待してたりして…(^_^;)。)と思ってたんだけどギャグが冴えていて大笑いでした。
雨の日の歌ということで「This Is For You」をやるのでは…と期待させつつ「ときめきRAINY DAY」とか「雨だれ兄貴」という新曲(?)のフレーズを披露して引っ張り、実は「LOVERS ON BACKSTREET」でハズしてくれたりして笑わせていただきました。(後でスタッフに怒られたとか言ってましたが。)
「見して見して」では吉井さんがステージから降りて歩き回っていたので、やはり一度でいいから最前列に座ってみたいものだと思いました。
今回は3階席だったのですが、思ってたよりイエローモンキーのメンバーが大きく見えてなおかつステージ全体の様子も見れるのでエマちゃんのギタープレイも堪能させていただきました(はあと)。(←いかに、以前吉井さんしか見ていなかったかがわかりますね(笑)。)
NHKホールクラスだと3階席は3階席なりの楽しみ方があるんですね。(センター側でしたが。)
でも、ちょっとオペラグラス使いました…(^_^;)。
メンバー紹介の時のヒーセのロゴ入りパンツは好評でしたが、アニーの大胸筋ピクピクは友人にちょっと(?)嫌がられてました(^_^;)。
曲目はだいたい千葉の時と同じだったのですが、余裕(?)が感じられてギャグも冴えて多いに楽しませていただけたコンサートでした。
ただ一点…(くどいけど)「SUCK OF LIFE」をやっていけただけなかったのが残念でした。
うう…。これで横浜アリーナも行きたくなってしまいました…(^_^;)。(遠いのだけど…。)
またも、レポートじゃないな(^_^;)。

*注* メモもろくすっぽとっていなかったので非常にアヤシイ所があるかもしれません…(^_^;)。 お気付きの点があればメールくださいませ…m(__)m。

いんちきレポート目次に戻る
THE YELLOW MONKEYトップページに戻る
Return to My TopPage