1999.03.06  横浜アリーナ


 start 18:40
 
  1. パンチドランカー
   2. ROCK STAR
   3. O.K.
   4. TVのシンガー
   5. ゴージャス
   6. 見して 見して
   7. セックスレスデス
  MC
  8. 球根
   9. Four Seasons
 10. 花吹雪
 11. エヴリデイ
 12. MEW YORK CITY LOSER
  MC
 13. MY WINDING ROAD 
 14. BURN
 15. 見てないようで見てる
 16. LOVE LOVE SHOW     
 17. Love Communication
  MC
 18. 離れるな
 
 EC 
  MC メンバー紹介
 19. 楽園
 20. 甘い経験
 21. 悲しきASIAN BOY
  MC
 22. SO YOUNG
 
 End 21:10

(感想)
のっけからハードな曲が連発されて今日は最後まで体がもつのか非常に不安でした。
さすがツアーファイナルの横浜アリーナの初日です。
「見して見して」では吉井さんが「やらしい度チェック」と称して体の部分を差しながら「頭」とか、「首」とか 言わせていくのです。お約束通り下半身のあの部分になるわけですが、吉井さんは自分で言いながらちょっと照れていました。う〜〜ん可愛い!!
「体がついていかないかも…(;_;)。」と思ったあたりで「球根」にはじまるしっとり系で聞かせてくれます。さすが絶妙のタイミング。しかも、私の大好きな「花吹雪」まで聞けるとは…。大感激です。
そうこうしているうちにエマちゃんがコート(?)を脱ぎ「欲求不満の紫色の服」で「SATURDAY NIGHT FEVER」のポーズをとると天井のミラーボールが回りだし横浜アリーナは巨大ディスコに変身!!もうこの辺で曲順を覚えようという努力はどこかへ行ってしまいました(^_^;)。
そしてミラーボールから一転して真っ赤な照明に切り替わり「BURN」につながるところはもう圧巻でした。
今更ながら、ライブはメンバーとファンのみならず、いろいろなスタッフの手によって作られていることが実感されました。
「悲しきASIAN BOY」ではワイパーを初体験しました。気持ち良かったです〜。
そして「SO YOUNG」…。
この1年、ハードなツアーを続けてきて壁を乗り越えてさらに大きくなったイエローモンキーを実感した夜でした。きっと10日のファイナルはもの凄いことになるでしょう。
上手く表現できなくて申し訳ないのですが、私が経験した中で最高のライブでした。
コシが立たなくなるほどいい夜だった(笑)。
「日本一の仲良しバンドを目指す」と言ってくれたイエローモンキーに一生ついて行こうと思います(笑)。
ただ、「離れるな」の吉井さんとエマちゃんのあたまぐりぐりが吉井さんの後ろ姿しか見えなかった事のみが心残りです。(「SUCK OF LIFE」をやってくれなくてよかった…(^_^;)。)←どこまでもぼんのーは忘れないヤツ(^_^;)。
あと、どこでアニーが服を脱いだのか結局確認できませんでした。残念です(笑)。

*注* メモもろくすっぽとっていなかったので非常にアヤシイ所があるかもしれません…(^_^;)。 お気付きの点があればメールくださいませ…m(__)m。

いんちきレポート目次に戻る
THE YELLOW MONKEYトップページに戻る
Return to My TopPage