まとめ書き日記
〜タウリン2000B〜

*注*アヤしげさにやっぱり読むのをやめようと思った方はこちらへどうぞ…。
現在の「かめのもと」に戻りたい方はかめのもとをどうぞ。

2000.12.31. プチ自慢
大晦日のおヤクソクといえば、ケーキ(それはかめだけ??)、年越しそば、レコード大賞(でも、紅白の方を見ていた。)、紅白歌合戦の小林幸子の衣装。
…実はかめは、小林幸子のサインを持っています。しかも、「○○ちゃんへ」って、名前も入ってたりして…(^_^;)。
何でそんなサイン持っているかって言うと、札幌の丸井デパートに行った時、屋上で当時まだ無名だった小林幸子がキャンペーンをやってたのねん。
で、レコードも買ってないのにサインをしてもらいました。
…この頃からかめはロクでもない子供だったようです(^_^;)。
ちょっとした、プチ自慢でした。って、コレって自爆ネタ??

2000.12.30. 親って大変
青森駅に行く電車の中で、ポケモンをする子供がいました。
さりげなく、ソフトをチェックするとクリスタルではないらしい。
そういや、羽田でも金か銀をやっていた子供がいたけど…。皆、クリスタルをクリスマスに買ってもらってやってるって訳じゃないのですね。
や、てっきり子供ってお金持ちだからやってると思ったんだけど。
っう訳で、海峡線の中でやりましたとも。ポケモンクリスタル。(って、やっぱり持って帰ってたんかい??)
隣に子供3人いる家族が座っていてその子供たちも、それぞれゲームボーイをやり出しました。(ちなみにゲームは不明)
う〜む、やるな。っーか、子供それぞれに買い与えないとイケナイのねぇ…親も大変だなと思いました。
そして家に着いたら、写真集が届いていました。替わりに代引きで引き取ってくれたり(もちろん事前に代金は親の口座に振り込んでおいたけどね(^_^;)。)、Mステを録画してくれたりするかめの親も大変です。
(っーか、オイラがロクでもないだけ??)
そしてかめの母はが遂にケータイをゲットしていました。
が、ゲット2日目にしてiモード使用料(?)が既に1480円!!
かめ母はかなり凹んでいました…(^_^;)。

2000.12.28. 温泉三昧。
エマちゃんよろしく温泉に行ってまいりました。
入浴料を払っているので貧乏性のかめとしては元を取らなきゃいけません。
と言う訳で何回も湯船に漬りました。
何回か入ると、お湯が熱めなので低血圧気味のかめはぼーっとしてきました。
んで、ふと床を見ると10円玉が落ちているではありませんかっ!!
「う〜ん、どうやってお金を持ってきたんだろう…??」と思いつつも、近くにいた子供に「お金が落ちてるよって言わなきゃ〜。」とかいろいろ考えているうちによく見ると、10円玉じゃなくてピッ○エレ○バン!!
倒れるかと思った…というか、言わなくて良かったっス(大汗)。
…で…でも、似てるよねぇ??

2000.12.27. 他人のフリ見て…。
ピークを外しての帰省だったので空港は夏ほど混んでいなくて出発ロビーでかなりゆっくりできました。
が、北国では大雪のため飛行機の到着に影響が出ていて、使用便や搭乗口が変わったりしていたので搭乗券を通す機械にまで、情報が流れてないようで搭乗時間がやや遅れました。
んで、例によって係員の説明不足に業を煮やすおじさん登場。
しかし、そのおじさんみょーにハイテンションでいろいろな人に話かけたりしている…(^_^;)。
かめは「あまりかかわり合いになりたくないなぁ…。」と思いつつ、飛行機に搭乗。座席は非常口のスッチーの前。
結構、空席があったようで件のおっちゃんも、スッチーの近く、かめの斜め前の席に陣取りました。
「はうう。どうしよう。本を読んでいるフリでもしよう…(汗)。」というかめの思惑などにお構いなく、おっちゃんは話かけてきました。
どうも、話を聞いていると、このおっちゃんは酔っ払いって言う訳でもなくて、飛行機が恐くてハイテンションにならざるをえない状態らしいのです。
…確かにこんな重い機体が空を飛ぶなんて、信用できないもんね。
「ベルヌーイの定理」という言葉を出されると、空に浮くことは何となく信用できる様な気がするんだけども。(…しかし、定理の内容は遥かキオクの彼方へ…(^_^;)。)
かめも、飛行機に乗るとビビっちゃう方なんだけど、おっちゃんを見てるとそれどころじゃありませんでしたわ。はうう。
スッチーって大変な仕事なんだね。

2000.12.26. 年賀状完成
ついに、年賀状は全て投函できました。元旦に届かなかったらご愛嬌ってコトで…(^_^;)。
何とか年も越せそうです。
そんでもって、明日から帰省です。
ちょっと早いですけど、こんなところまで読んでくれているアナタ。どうもありがとう。よい年を迎えて下さい。
そして、来年もまた頑張って行きますので、また遊びに来て下さい。

2000.12.23. 眠い〜。
ポケモンをせずに夜中の3時まで仕事をした甲斐あって、年賀状が何とかなりそうで良かったです〜。
(その割には更新ネタ作ってたりしてるトコロが何とも…(^_^;)。)
消印は間に合わなかったけど、カニプレゼントは間に合いそうです。(←おいおい。)
…それにしても今回の年賀状は近年稀に見るほどの先送りぶりでした…(^_^;)。

2000.12.21. 何で今更…。
写真集を予約していた本屋さんから「取り扱いしていない会社なので入りません」という電話が来ました…(ToT)。
くっそ〜〜!!発売日間近になってから電話してくるんじゃないよっ!!
…まぁ、出版社の電話番号とFAX番号を教えてくれた努力は買っておいてやろう。
しょうがないので、タワレコで通販することにしました…。…最初っからこうしてればよかったよ…(ToT)。
そんでもって、ポストペットのイベントに送りだしたらぽてたが帰って来なくなりました。
…そうか…アレって、やっぱり最後のお便りだったんだね…(ToT)。

2000.12.20. 愛されたい。
某国営放送の「福沢諭吉」の番組を見て「福沢諭吉に愛されたい」とつぶやいたら、弟子の冷たい視線を浴びいてしまいました。
えっ、でも皆さんそう思いますよね〜??
この寒い季節、せめて懐だけは暖かくなりたいじゃないっスか。
…やっぱり、拝金主義者と誤解されてしまうと困るので、「歌って踊ってXマス!」見て思った言葉も書いておきます。
「貴方の外れない指輪になりたい。」(解る人だけ解ってね(照)。)
…とりあえず、吉井さんのモテモテペンダント(汗付き)でも応募してみっか。
ところで「外せない指輪」ってなんかロマンティックというか、エロティックと思いませんか??

2000.12.16. 遂に買ったよ。
ポケモンクリスタル、買っちまいました。
これで、年賀状等の年末の仕事は遅々として進まなくなるでしょう…(^_^;)。
帰省の時に持って帰ったとかいう話を聞いたら笑っとくれ。
かめってホント「宵越しのお金は持たない」江戸っ子気質らしい…(^_^;)。
んでもって、もちろん「Rockin'on JAPAN」も購入してゲームよりも漫画本よりも真っ先に読みましたとも。
表紙の吉井さんと「さらば20世紀」「イエローモンキー活動休止の真相」というタイトルにヤられました。
その上、ポスターまでついててこれは買いです。
内容は…「とにかく待ってるよ。」って思ったっス。

2000.12.14. 「大岡越前」の見過ぎ??
なんか面白そうだったので録画していた「くの一忍法帳」を見たのですが、今回は徳川吉宗を失脚を防ぐために、吉宗のお手付きの女達を消すという話でした。
もちろん名奉行大岡越前も出てきましたが、「大岡越前」好きのかめにはこのビデオの吉宗と忠相の扱いにガックリ…(-_-;)。
単に、T○Sに毒されすぎてるのかなぁ…??(笑)

2000.12.13. 何でも欲しがるマミちゃんは…。
爆笑問題の番組でゲストに「20世紀を代表する歌」みたいなのを挙げてもらう企画があり、山口もえが「JAM」と答えました。
んで、爆笑問題が「イエローモンキー好きなんだ??」と聞いたら
「イエローモンキーは好きじゃないけど曲は好き」
と言っていました。
…どこかで聞いたことのあるような…(^_^;)。

2000.12.12. 欲求不満なのか??
吉井さんとエマちゃんがキスをしているところを目撃する夢を見ました。
…コレって欲求不満??(笑)

2000.12.11. 大丈夫なのか??(汗)
写真集を予約していた本屋さんから問い合わせの電話が来ました。…だ…大丈夫なのか??
情報入手先(FC)と出版社を教えたら、その後、問い合わせとかの連絡が来なかったので多分大丈夫なのではないかと思い込んでいるのですが…(汗)。

2000.12.10. チケット来る!!
や〜!!全然期待していなかったのに東京ドームのチケットが夕方届きました。
大阪ドームのチケットがなかなか届かないと話に聞いていたので、かなり待たされる事は覚悟していたので、ビックリしました。
しかし、大仰な○川の梱包の割にはやっぱりメモリアルチケットではないのですね。聞いてはいたけど…とほ(;_;)。
そして、何を間違ったか、ゲームボーイカラーを買ってしまいました。
や、ショッピングセンターの開店セールで「5980円」!!
これは買わねばなりますまい〜!!と思ったのですがお目当ての「クリアパープル」は売り切れで残ってるのは「黄色」と「紫」…(;_;)。
どうせ買うんだったら、好きな色がイイということで、結局、ヨソで普通の値段で買いました…。
…いろいろお入り用な年末だというのに余裕あるなぁ…。っーか、何も考えてナイのねん…(^_^;)。
これで、週末は仕事になりませんな〜(^_^;)。いい加減、年賀状描かないとイケナイのに〜!!

2000.12.09. 偏見っーか、何っーか。
歩道を歩いていたら、スーパーの屋上駐車場の入り口にさしかかりました。
丁度、おっちゃんの運転している車が駐車場に入りたそうな雰囲気…。
取りあえず、おっちゃんはかめが入り口んトコを歩ききるまで待ってくれてるのですが、そのおっちゃんの車の後ろに猛スピードで白いワゴンがけたたましくクラクションを鳴らしながら直進して来たのです。
クラクションを鳴らされた哀れなおっちゃんはかめの方に突っ込んできました。
そん時、マジで轢かれると思いました(ToT)。
そんなかめの恐怖をヨソに白いワゴンは走り去りました。
これだからワゴンに乗ってるヤツにぁロクなヤツぁいねぇ〜〜〜〜!!(激怒)
コレって偏見ですか??
っーか、それ以前にそんなヤツが車を運転すること自体間違ってるのか??
若造(笑)のクラクションにビビってオイラの方に突っ込んできたオヤジもオヤジだが。

2000.12.09. お札に羽根が…。
スプリングツアーのDVDを引き取りに行ってきました。…見れないのに…(ToT)。
んで、写真集を予約しようとしたら「ウチには入りませんね」とあっさりと言ってくれました。
いや、アンタんトコで「TRUE MIND」のBOXの写真集買ったぞ。
在庫処分で出血大特価だったけどさ(涙)。
まぁ、ポスターくれたからこのくらいでカンベンしておいてやろう(笑)。
懸案の「BURN」ですが、入荷の連絡が来たんでついでに取りに行きました。
その本屋さんはCDも取り扱っているので、写真集について聞いてみたら予約を受け付けてくれました。
発売日2週間前ギリギリなのでまたしても「発売日に入荷できないかもしれません」と言われたけど。…その言葉っておヤクソクなのね〜ん。
ま、入荷すりゃぁいいんです。結局「BURN」も発売日に入荷してたし。
…でも、取扱量が少ないとか話を聞くと、本当に入るのかとちと不安ナリよ。

2000.12.08. パーフェクトパフォーマンスって…。
あ〜、なんか、ムズムズしてきちゃう。(それはかめだけ??)
ややや、パーフェクトパフォーマーだったら大ウケなんだけどね。
ロボコンって相変らず面白いですな。
あるイミ、学生と主催者の戦いでもあるんだよね。あぁ、若いって良いなぁ。

2000.12.07. 憧れのお方の誕生日
♪Happy Birthday EMMAちゃん〜♪
いつまでもいつまでもカッコ良くて可愛い、美人で男らしい御兄様でいて下さい。
…そして、末長く吉井さんとお幸せに(はあと)。(←おいおい…(^_^;)。)
かめも末長くロビエマ班としてついて行きますわん。
あっ、車は安全運転で…ね。

2000.12.06. 漫画雑誌の行く末
おサイフの中身が心細い今日この頃、月刊少年マ○ジンの読者プレゼントの中にニ○テ○ドウ64の文字を発見!!しかも20名様!!
「これはゼヒともトシをごまかしてでも出さねば〜!!」
と思いアンケートを見ると、「株取引に興味はありますか?」「お金儲けをテーマにした漫画を読みたいですか?」という質問がありました。
…こ…この雑誌の対象年齢っていくつ…??(汗)
…も…もしかしてトシをごまかさなくても良いのか??(大汗)
っーか、今時漫画なんか読んでるのはいいオトナだけなのか??(←アンタもな。)

2000.12.05. 発育ステータス
ふと、Macに「ポケモンステータス診断ソフト」が入っていることを思い出して、手塩にかけてレベル100まで育て上げたヌオーのステータスを入れてみたらHPと防御以外は決して強い方ではないことが判明…。
ちょっとショックを受けました。
…そりゃぁ、プレイの初期にゲットしたコだから、ろくすっぽドーピングしてあげてないけどさ…。
またゲットしてきて頑張って育てよう…。って、まだやるのか??(←最近、対戦に興味があるらしい(笑)。)

2000.12.04. 年末は財布も大忙し…(ToT)
会報が届きました〜。噂には聞いていましたが通販グッズもあったのですね…。
かめはウィークリーカレンダーとエマちゃんの携帯ストラップとブレスが気になるのですが…。
DVD、本、写真集とリリースラッシュが続いて、緊縮財政なのにどうしよう…(ToT)。ポケモンクリスタルなんて夢のまた夢ね。ふっ。
それはおいといて、やっぱりブレスはドームに着けていきたいと思うんだけど、第1期締め切り分は年内発送予定とか…。かめは年末年始帰省するのでこれはクセモノです…。
申し込むならお早めに…若しくは諦めて第2期締め切りに…ってコトか??

2000.12.02. かめも走る??
昨日はなんとなく、ぼーっと12月になったなぁ〜と思ってたんだけど、よく考えると1日24時間やっても間に合わないほどやることが山積しているような気がしてきました…。大変っス。

2000.12.01. 工場が…
遂に12月です〜。
今日のニュースはBSデジタル放送開始??流行語大賞決定??
いえいえ、かめ的大ニュースは知ってるトコが火事になった事です(ToT)。
ヘリがたくさん(?)飛んでたっス。
けが人が出てなかったのは不幸中の幸いでした。…でも大変だ。

2000.11.28. やっぱりヘンだ。
宅急便が来たので、チケットかと思ったら親からの食糧入り小包みでした…。ちょっとガックリ…。って、見てないよね…(^_^;)。>親
ややや、北の幸が入ってて、食卓がリッチになって大感謝っスよ。
27日に荷造りして発送したみたいなんだけど、北海道→千葉でも1日で届くのですね。
や〜、流通網も発達したもんだ。
…ってコトは2週間前に予約しても発売日に入るか定かではない本の流通網っていったい…(-_-;)。

2000.11.27. 年末の風物
母校の同窓会から会報が届きました。
これが届くと年末だなぁ〜とか学生時代のことを思い出したり、しみじみモードに入ってしまいます。
はっ、気がつくと引越し届のついでにかめの近況をかいたらそれが載っているではないですか〜(汗)。
「載らないだろ」とタカをくくって、結構ふざけたことを書いたのに…(大汗)。
や、吉井さんとかエマちゃんとかは書いてませんよ。それに近いかもしれないケド(笑)。
かめの青春(笑)には「The Yellow Monkey」が足りなかったな。
や、今も青春〜??(爆死)

2000.11.26. 活動的な一日
市内一斉清掃の日だったので朝の8時から草むしりと落ち葉拾いをしました。
草を引っこ抜いたら、妙に固かったのでふと手に握ったものを見るとバッタ(大)の死骸(@_@;)!!ぎゃ〜〜〜!!
…草と同化していてわかんなかったよ…。…軍手履いてて良かった。
んでもって、買い物に行って来月9日発売の「BURN」を予約しました。
そしたら。「発売日に入るかわからない」と言われました。
その場は「それでも良いです」と納得したのだけど、よく考えると発売日まで2週間もあるじゃん。
それなのに入らないかもなんて、こんな発達した世の中なのに旧態然とした流通機構なのでしょう??
出版の流通業界ってこんなんで良いのでしょうか??ちょっと考えさせられました。
そして、たまに行っていたホームセンターにペットコーナがあったのに全然気がつかなかったとは…。
そんでもって、そこには50センチぐらいの大きさのリクガメとそれより二回りぐらい小さいリクガメが居ました。
大きな生かめを見るのは初めてで甲羅の固くてざらっとした感触に感動しました。
かめの甲羅とかのんびりした動きとか、とっても不思議でした〜。
また見に行こうっと〜。

2000.11.25. カメきちくん
ゲーセンの出口にあるガチャガチャの「どんぐり森のなかまたち」(全6種類)の中に「カメきちくん」というかめのマスコットを発見。
やはり、かめの名に賭けてこれは絶対ゲット!!と思ったんだけど、値段はなんと200円っ!!高っ…。確率も6分の1だし…。
でも、コイン投入。もちろん、その場には「そんなもんにまたお金かけて…」という空気が漂っていました。
しかし、ガチャガチャと回すとぽろりんと出てきたのは「カメきちくん」!!
一回で「カメきちくん」を引き当てたので周りは唖然としていました。
ああ、いい仕事をしたなぁ。

2000.11.24. 世紀末武闘大会
ポストペットパークのイベントにロビンとぽてたを参加させました。
ロビンは3階で敗退して帰ってきたのですが、ぽてたはなんと4回まで勝ち抜き5階の団体戦にも参加してきました。
そして、5階の団体戦の成績1勝4敗のうちの1勝を上げたのはなんとぽてたでした。
ぽてたも結構強いのね。
でも、淋しいメールが届きました。しくしく。

2000.11.20. クズ社会の赤いバラ
何か起きるかなとちょっと期待してたけど何も起こんなかったね。
せめて「もりりん」ぐらい何とかしてもらいたかったものだけど。

2000.11.19. エマちゃんラヴ。
夢の中にエマちゃんが出てきました。
や、メンバー総出演だったのだけども。
特にエマちゃんにギターの弾き方を優しく手取り足取り腰取り(←違うだろ)教えてもらうという設定だったのでエマちゃんの印象が強かったんです。
本当に面倒見のよい先輩ってカンジで優しかったっス〜。
もう、教えてもらっている時は少女漫画の背景のごとく点描やら薔薇やら飛んでましたね(笑)。
んで、かめったら大胆にも、夜、エマちゃんに電話をかけてしまうのねん。(注:これはかめの夢の中の出来事です。)
緊張して何も話せないかめにエマちゃんは、
「元旦にニューヨークから電話するから。」
だって〜。キャ〜(卒倒)。(注:くどいようですがこれはかめの夢の中の出来事です。)
電話って…、正月は実家に帰省しているから実家の電話番号を教えなきゃとマジで考えているうちに目が覚めました。
目が覚めてもしばらく「ほわ〜ん」としていました。
あんまり嬉しかったので、ケーキを大量買いしてしまいましたわ。(って、なんの関係もないだろ。)
ああっ、エマちゃん大好き。
…こういうコトばっかり言ってるから「純正」エマちゃんファンだと思われるんだろうなぁ(笑)。
もちろん吉井さんも好きなのよ。
吉井さんは御主人様でエマちゃんはいろいろなイミでかめの憧れのヒトなのです。
うん、だから吉井さんファンでエマちゃんファン。や、エマちゃんファンで吉井さんファン??
や、もうどっちでも良いです。
好きなもんは好きなんだ。うん。

2000.11.18. 強がり言うよ。
DMが届いて以来いろんな思いが渦巻いていました。
大体、おおまかにまとめると下のような思考パターンが輪のようにぐるぐると回って浮いたり沈んだりしていました。

1.マイナス思考
ex.その先にはまさか「か」で始まる漢字で表すと2文字があるのでは…??(←真っ暗。)
2.逃避
ex.男道をコーチしてもらうことにする。もしくは目指せポケモンマスターで全国制覇!!(最早、意味不明。)
3.プラス思考
ex.一回りも二回りも大きくなって帰ってくるのよねっ!!その間、小金(笑)を貯め…いえいえ、自分を磨く修業をしますわ〜!!
4.ちょっと立腹
ex.最高な世界ってどこよっ!!2001年はThe Yellow Monkey大攻勢の年だったのでは??

そんな考えをまとめるために、掲示板を巡っていたら、掲示板にヒーセのラジオでの発言についてのカキコがありました。
読んでみるとやはり前向きな充電だったようで安心しました。
ここで充電を宣言する勇気も大変なコトだと思います。
世の中、なあなあでごまかしちゃう人が多いのにThe Yellow Monkeyはそれを善としなかったのでしょう。
その男気を受けて、かめは充電に入る彼らを見守って行こうと思いました。
そして、充電を経て進化したThe Yellow Monkeyを楽しみにしようではありませんかっ!!
っーか、惚れた弱み!!
もう、御主人様のお帰りを待つしかない。

…とかって、思いっきり強がりなんですけどね(笑)。心にぽっかり穴が開いてるし。
でも、人の気持ちって振幅があると思うんで、マイナー入ってもプラス思考になったりしてもいいんです。
にんげんだもの。(←相田みつをか??)

2000.11.15. かめ瀕死。
今日、The Yellow MonkeyFCのペティコートレーンからDMが届きました。
時期外れのDMにものすごく嫌な予感がしました。
「やっぱりチケットの申し込みを記入し間違えたのかな〜〜〜〜(ToT)??」
…内容はそんな生易しいもんじゃなかった。
「東京ドームの公演で活動を一旦休止し、メンバー各自充電期間に入ります。」
…………。
この内容をどう受け取ればいいのか、まだかめの中で整理できていません。
でも、なるべく前向きに…捉えていきたいなとは思っているのですが。
っーか、前向きな充電なんでしょう??
いや、もう、何書いたら良いかわかんなくなってきた…っていうか、自分が混乱しているのもあるケド情報少なすぎ。
オフィシャルも行ってみたけどオイラのパソ設定が良くないせいか見れなかったし。

2000.11.11. 店内音楽
スーパーではもうX’masソングが流れていてビックリです〜。早すぎるって。
ショッピングセンターでは「SHOCK HEARTS」が店内BGMにアレンジされておりました。
マジで踊りだしそうでした(笑)。
買い物中かかってると、お客さんがカゴに余計なものも入れて売り上げ倍増かも〜(笑)。(って、それはかめだけ??(笑))

2000.11.08. ショックハーツ(ToT)!!
「特報!!歌の大辞テン」を見逃してしまいました〜!!
や、裏番組の「地球まるかじり」とハシゴしながら見てたんですけどね、途中で「来週なんじゃないだろうか…。」と勝手に勘違いしてしまいまして…(ToT)。
スペースシャワーの「ウルトラカウントダウン」をチェックしたんで気が緩んだのかも知れませぬ…。申し訳ないっス。

2000.11.07. ロータリーを守り続けていきましょう。
某国営放送(笑)の「プロジェクトX」という番組でロータリーエンジン開発の話を取り上げてました。
モンキーさんスペシャルの時も感じるのですが某国営放送の番組の作りってスゴイカッコいいんですよね。伊達に視聴料とってないっスよ。
それにしても、ロータリーエンジンの実用化に賭けるアツイ思い…。それがあの官能的で美しいデザインになって「車のくの字」もよう知らなかった素人かめを感動させたのでしょう。
多分これでマツダファン増えたね。
かめもマツダのマークについてうんぬん思ったのをちょっと反省してしまいました(笑)。(や、でも6型FDのステアリングにつけることはないだろ(笑)。)
そんでもってまた、中島みゆきの歌が泣けるんだよね。
来週は、ロータリーがル・マン制覇するまでのお話なのでまたしても必見です。
あっ、ここのタイトルどっかで聞いたような言葉ですね…(^_^;)。
「ロックを守り続けていきましょう〜」みたいな(笑)。
そうか、ロックだよロータリー。

2000.11.03. 廣瀬先生に弟子入り希望??
って、編物教室じゃナイっスよ(笑)。
や、最近オープンしたばかりの手芸洋品店を見て来たのですが、手作りアクセサリーセットがたくさんあってビックリでした。
特に、革風のヒモとメタルっぽいパーツが結構あって目を引きました。
なかなか自分の好みに合うアクセサリーを見つけるのも大変だし、いっそのこと自分で作っちゃうのも良いかなぁ。
でも、パーツ集めると結構な値段になるんだよねぇ。カッコいい作品例は作り方書いてなかったし初心者でも大丈夫なのかな…(汗)。
あっ、こう見えても一応、手芸とかやってたんですよ。ビーズで指輪とか、フエルト人形とか。…小学生の頃、流行ってたし。(って、ずいぶん昔にとった杵柄やね。)
フエルト人形といっても、「セキセイインコのひな」(かめは強引にひよこと呼んでいましたが…(^_^;)。)ばっかし作ってましたが。
んんんっ、東京ドームは自作アクセで参戦か〜??(←本気で信じないよ〜にね(笑)。)

2000.11.01. 試練はまだまだ続くのか??(笑)
11月ですなぁ…(汗)。は…早っ…(大汗)。や、それはおいといてっと…。
スペイン坂からのFM番組のゲストに吉井さんとエマちゃんが出ていました。
エマちゃんはスーツをいろいろ集めているそうですが吉井さんの中ではジャージが来ているらしい!!
ガ〜〜ン!!(ToT)
ふぅ…車だったらスポーツ系は大歓迎なんだけど服装はちょっと…(^_^;)。
この日も、エマちゃんはスーツで吉井さんはジャージだったらしいっス。
しばらくライブやオンエアの度にやきもきする日が続くんでしょうね〜。
…それも快感になりつつあるんだけども。(←M体質(^_^;)。)
っーか、吉井さんならなんでもいいやろ。キミ。

2000.10.31. マシンフェチ??
某試写会を観に上京(笑)してまいりました〜。
内房線で赤いコートを着込んだ女のコを見て「…もう冬なのか…??」と思ってしまいました。
…気がつけばもう11月に…かめの服装ではちょっと肌寒いかも…。
そんでもって、その女の子が履いていた少女趣味な赤い靴がちょっとうらやましかったです。
こういうのが似合うのって十代までだよね。って、かめは似合わないタイプだったケド…(^_^;)。
久しぶりに会う友達とつもる話をしてから試写会に参加。いろいろ案内できなくてゴメンよ。>友達
水木一郎アニキと影山ヒロノブ氏のライブがあったり、制作スタッフのトークショーがあったりしてものすごく面白かったです〜。
でも、やっぱり「このくらいの近さでイエローモンキーのライブが見れたら…。」などと思ってしまうところが悲しい性??(笑)
おまけ映像のマジ○ガーZがくし刺しにされたシーンにエロスを感じてしまいました…(^_^;)。
う〜ん、やはりマシンフェチか。ぢぶんっ。
そういや、「鉄のクラウス」(←マシンじゃないだろ。)とか、「鋼鉄の暴れ馬」とか好きだし…(笑)。
って、何の試写会に行ったんだ??(笑)

2000.10.28. ニャッ子
ゲーセンのUFOキャッチャーでNHK教育のプチアニメのニャッキのガールフレンドをゲットしました。
名前をド忘れしたので、暫定的に「ニャッ子」(単に「子」を付けただけ…(^_^;)。センスのなさがバレバレですな。)と名付けてみたのですが名前を思い出したいのです〜。誰か教えて。
そんでもって、九○九ラーメンで○究ラーメン(ミソベースに粉チーズがたっぷり)を食べました。チーズとミソのえも言えぬハーモニーは濃ゆかったです…。1人で食べるのは結構ツライかも。

2000.10.27. パール
ディーラーさんのトコに行き、6型FDのカタログとロータリーキーホルダーをゲットいたしました。
…6型かぁ…。5型が最終型のハズだったのでは??なんてカタイ事は言いっこなしよ(笑)。や、嬉しいのでイイです。頑張れ10年選手。
それにしてもRZ(限定175台)は千葉県には5台ぐらいしか来ないとか。…すれ違うことは滅多にないかも…。
RZのボディカラーは今までのシャストホワイトのみだと思ってたんだけど、何とスノーホワイトパールマイカのみなんだそうで…。
パール!!スノーホワイトパールのRZで迎えに来て〜エマちゃん!!(って、エマちゃんはポルシェでしょうが!!)と、大興奮なかめでした…(^_^;)。
普通のFDの白とシルバーの色の名称が変わってるんだけど、色調もちょっと変わるんでしょうか??

2000.10.25. 忍者って…。
ケーブルのチャンネルをプチプチしていたら見覚えのある車のコックピットが…。
ってFDじゃんっ。…どうも、車でバトルしているらしい…。
番組欄を確認すると「バトルチャレンジャー 激突」というタイトルで主演が忍者…忍者って久々に聞く名前…(^_^;)。ジャニーズ系のアイドルだったよね??
そんでもって、土屋圭市が協力しているとこがまたイイ味かと。

2000.10.22. まつりのあと
連続で東京遠征(笑)すると、疲れますなぁ。
起きたら、昼の12時で何もしないうちに一日終っていきました。
トシなのか、それともPJから帰ってきて夜中の4時近くまでレポ書いてたせいなのか??
まぁ、レポをあげれたので良かった良かった。

2000.10.21. BRILLIANT WORLD?
連続で、東京遠征(笑)。でも、昨日に比べて気持ちはとってもラクでした。
今日はお楽しみでの上京ですから〜。ま、それはおいといてっと。
頭の中がいろいろ考え事でイッパイだったせいか、電車に乗ってからオペラグラスを持ってくるのを忘れた事に気がつき一瞬にして血の気がひきました…(ToT)。
…かめってどこまで行ってもダメなやつ…(ToT)。(←マイナー入ってる。)
席が前の方であることを祈りながら、待ち合わせの渋谷到着。
「新玉川線の入り口の階段」が待ち合わせ場所なので、新玉川線を探すんだけど、そんな路線名は見つかりませぬ…(@_@;)。
あわわ…。取りあえず、ハチ公口の方へ歩く。日頃、田舎でのほほんと暮らしているかめはスゴイ人波にビックリ〜〜〜。
なんだか発見した大きな階段の壁に「新玉川線は田園都市線に改称」との張り紙が張ってありました。よかった〜。ホッ。
何が起きるかわからないから、待ち合わせには余裕を持っていかないと…と昨日に引き続きつくづく思うかめでした。
無事友達と合流して、ちょっとデパートをのぞきつつ、NHKホール方面へ向かいました。
parcoの前に公開放送の人だかりが出来ていて、そこにはなんとウクレレを持った高木ブーが!!
至近距離でブーさんを見てしまいましたよ。
あと、Gacktの衣装をデザインしている人のショップを見たりとかしました。
やはり、都会はエキサイティングだ!!(爆)
ちょっと、モスで時間を潰して6時50分ぐらいに入場。…またしても3階席…(;_;)。
ははは…愛しの吉井さんより、高木ブーを近い距離で見てしまったことに不条理を感じたりして…(^_^;)。…まぁ、人生はこんなものか。
PJについてはいんちきレポの方にありますのでどうぞ。
収録後は品川まで行きたいのに終点が大崎の山手線とか佐倉まで行ってしまう総武線(終点が千葉じゃないので危険。)を乗り継いで帰りました。
下って行くにつれネオンがだんだん淋しくなっていくのを見ながら、いろいろな事を思いだして、秋の夜はおセンチです。
しかし、最寄り駅で東京自由切符を自動改札に詰まらせちゃいましたよ〜。駅員さん、ゴメンっ。
おセンチのまま、綺麗に終らないところがなんとも悲しいな。

2000.10.20. 遺憾無く発揮されるセンス無しぶり(汗)。
東京駅から丸ノ内線に乗り換えようと思ったのに、ナゼか次の大手町から乗り換えてしまいました〜(ToT)。
京葉線のホームから地下鉄の表示を見ながら歩いていったはずなのに…どこで間違ったのか、30分以上東京駅を放浪しました。
後から聞くと、京葉線のホームは大手町寄りなので大手町まで歩いたほうが良いとか…。(それか総武線で東京まで行くとか…。)
…道理で、位置的に戻ってるような気がしたんだよね…。
まぁ、そのほかいろいろ凹むことがありました…(ToT)。はぁ、もうダメかも…。

2000.10.18. 男道コーチ屋稼業
ケーブルに入って間もない頃、スペースシャワーTVの番組に出ていたのを見て以来、「何者??」とは思っていたのですが、「梁山泊」の今月のゲストに出ていて妙に気になるのですよ、ロマンポルシェ。
説教しか聞いたことがなかったんだけど、PV見て「掟ポルシェ」の声が良くて歌い方がみょーにセクシーなんでビックリしました。う〜む。あなどれない。
来月、地元函館のライブハウスでライブやるようです。もし地元にいたら見に行ってると思います(笑)。

2000.10.17. ポップジャム行くよ〜。
ポップジャムに行ける事になりました〜!!
これも、皆様のお陰です〜〜!!
もちろんレポもしますのでお楽しみに。

2000.10.16. いい雰囲気
ポップジャム観覧の応募葉書を出していたのですがやっぱりハズレでした…とほ…(ToT)。
でも、お友達からお誘いが…もしかして行けそうな雰囲気??

2000.10.15. 子供のおもちゃ
車を洗っていたら水が面白いのか、かめが車を洗っているのが面白いのか子供が集まってきました…(^_^;)。
かめは子供の扱いになれていないのでちょっと汗汗モード。
かめの車のメーカーのマークを見て「あの赤い車とマーク似てるよね」と聞いてくる子供。
「…(汗)おんなじだよ。」
「あの赤い車」はMPV。マツダの車は全部おんなじマーク。デミオもロードスターもね。アハハ〜ン。
無意識とはいえ、鋭いツッコミです。
そして、別の子供は何故かひたすら「ウルトラセブン」の歌を歌っていました。
「♪セブンセブンセブン♪」をBGMにセブンを洗うかめ。(これは実話です。)
「よく古い歌知ってるなぁ…。」と感心していたら他の子供から同じツッコミが…(^_^;)。
ひとしきりした後、飽きたのか子供たちは散っていきました。
子供って恐くて面白いなぁ…(汗)。

2000.10.14. ルール違反
ゴシップ雑誌でもないのに本人があえて(?)口に出していないプライベートな事を書くのってどうなのかなぁ??
かめは、妄想を喰って生きていける域に達しつつあるので多少のことでは動じませんが、
それを読んでショックを受ける人もいるでしょう。
…なんて、立ち読みで済ませたかめもルール違反なのか(笑)。
しかし、こんな本は立ち読みで充分ぢゃっ!!っーか、読むなよ。>ぢぶんっ

2000.10.13. とりそぼろのつぶやき
燃費の計算をしてみたところ、最近回すせいかリッター5切ってます…。きゃ〜〜〜〜〜(ToT)!!
あっ、最近、1年ばかし更新していないけどちゃんとやる気はあるんですよ…。一応…(^_^;)。

2000.10.12. 振り込み完了??
今回の「メカラウロコ・8」のチケットは郵送のみなので、郵便振り込みをしてきました。
通信欄に書くことがたくさんあったので間違っていそうでコワイです…(^_^;)。
一応、何度も確認して窓口に持っていったのですが、記入事項間違っていて手数料取られて返金されちゃったらどうしよう〜(汗)。
東京ドームじゃなくて大阪ドームのチケットが送られてきたらどうしよう〜〜〜(大汗)。(←ひつこい(^_^;)。)

2000.10.11. 「メカラウロコ・8」予約完了??
今回は空くじ(?)なしみたいなので夕方6時頃に何気なく電話をかけてみました。
一発でかかってしまいちょっと拍子抜け。念を送るまでもなく粛々と予約の工程が流れていきました…。
…何か間違えていそうでちょっとコワイ…(汗)。
東京ドームを大阪ドームで予約してるとか…(大汗)。

2000.10.10. でも、ケインが勝つんでしょ??
結局、今週の「筋肉番付」見ろってか…。
道理で、時間ぎりぎりなのに「クイックマッスル」やってると思いましたよ。

2000.10.09. 自分がダメ人間だと思う瞬間。
夜中、トイレに行こうとして水の入ったバケツに足を突っ込み、
ひっくり返して水たまりを作ってしまった瞬間。

2000.10.08. 前略 吉井和哉様
34歳のお誕生日おめでとうございます〜。
いつまでも、いつまでもかめを悩ませる罪な御主人様(笑)でいつづけてくださいませ。
これからも益々のご活躍を期待しておりまする。
男の旬は30代っスよ。

2000.10.07. 多くは申しますまい。
ランチボックス欲しさにハローセットを食べたかめ…(恥)。
そんでもって、昨日の買い物の筋肉痛が出たっス(^_^;)。へなちょこすぎる…。

2000.10.06. へなちょこかめ
なんと、最寄りのコンビニの帰りにバスを使ってしまいました。
疲れているときのあの坂道はツライ。
でも、バス停2つ分しか乗らないのもなんなんで、もう一つ前のバス停まで歩きました(^_^;)。

2000.10.05. 健康診断
何だか余裕のない最中、朝イチで健康診断に行ってまいりました〜。
血圧測定で58というかつてなく低い最低血圧をたたき出しました…。機械調子悪くないか??って、かめが調子悪いの…??ちなみに最高血圧は116ぐらい。
疲れているので血を抜かれたくないのだけど、ここで逃げるわけにもいかず仕方なく採血コーナーへ…。
血管出にくいから看護婦さんの選択を誤るとエライ目にあうんだよなぁ…(^_^;)とか思いつつ並ぼうとすると、看護婦さんは選択の余地なく一人…(汗)。
でも、去年はハズレの方を選んでしまったことを思い出して気を取り直す事に…。
(去年は、両腕に刺された揚げ句、探されたんです…(ToT)。)
いつもは右腕からとるんだけど今年の看護婦さんは左腕の方から採血しました。ご英断。
…でも、そのせいか、疲れているせいか血の出るスピードがいつもより遅いんです…。
見ているとくらくらしてくる上に、後ろにおばちゃんが並ぶというプレッシャー状態…。早く出したいのはヤマヤマなのだよ>おばちゃん
そんなこんなで採血はマジで疲れました。っーか、疲れているときの採血はツライ。
血と一緒にエナジーも抜かれてるのではなかろうか。
去年は、もっとボロボロになって帰ったけど。

2000.10.04. 目が回りそう〜。
やっと、待ちに待った会報が届いたのに、忙しくて全部読み切れませんでした〜(ToT)。
東京ドームのチケット、今回は郵送なのですね…。郵便局に行かなきゃイケナイなんて来週も忙しいのか…(ToT)。(や、勝手に忙しいだけなんだけど…(^_^;)。)
そんでもって、確実に貧乏に…(ToT)。(…これも、好きで貧乏なのか…(^_^;)。)
それにしても、会報の表紙…ぷぷぷ。やってくれるなぁ。吉井さん(はあと)。

2000.10.01. それって情報操作??
今日も、「フ○ンの森い○ご味」は山積みで売られていました。
あの「お詫び文」には一体どんな意味があったのでしょう??…なんだかなぁ…。

2000.09.30. しょせんかめだし。
「LOVE LOVE SHOW」が入っている音ゲー「Million Hits」をやってみました。
マイクもついてて歌えるようになってたけどゲーセンなんで、ギターのみでプレイ。一応、恥は知っているらしいよ(笑)。
「「Perfect Performer」で鍛えた腕を見せてやる〜〜〜〜〜〜ぅ!!」と、気持ちだけエマちゃんになり切るも不合格で途中退場…(ToT)。
所詮、かめの実力なんてこんなものね…。

2000.09.29. 続続・君は○山雄三のブラック・ジャックを知っているか??
やっぱり、本木雅弘のブラック・ジャックは2が作られたのね〜。

2000.09.26. おやおや。
夜、コンビニに行きました。
めっきり秋の夜ってカンジで涼しいのにはビックリ。
それ以上に、「フ○ンの森い○ご味」がたくさん売っててビックリ。
新聞に「お詫び文」載せなきゃいけないぐらい品薄だったんぢゃないの〜〜〜??
2000.09.23. 初めてのヒト
嗚呼っ、「昔の恋人」ってなんて甘美な響きなのでしょう。
手放してみて良さがわかるって言うか、隣の芝は青く見えるって言うか…。
はぁっ、今は1○年片思いだった恋人と何不自由ない暮らしをしているのに何故、貴方のことがこんなに気になるのでしょう…。
考えてみれば貴方はかめの初めてのヒトでした。もちろん、教習所のカペラは論外で。
って、なんのコトかって言うとハチロクだよハチロクっ!!
「BLACK LIMITED」の後ろを走っててドキドキしてしまいましたわ。
そして、祝日にもかかわらずファンクラブからのDMが届きました。
1月8日の東京ドーム、行く気満々っス。

2000.09.22. おっしゃぁ〜〜〜っ!!!!!
なんと!!イエローモンキーさんは年明けにドームでライブをやるそうな。
ポケモンクリスタルがどうとか、某マンガのHPあさってる場合じゃなくてよ、ひろみ。(←意味不明。)
連日のBSライブ攻撃でかなりテンションあがってますっ!!
…それなのに…それなのに、ウチにはファンクラブからのDMがまだ届きませぬ〜!!!!!
…こ、更新しそびれたとか??(汗)や、それはいくらなんでもないだろう。
それよりも年明けに行けるのかちょっと微妙…。

2000.09.21. どないしよ〜!!
学生時代から持っている製図セットのカラス口が壊れました…(ToT)。しょっく〜(ToT)。

2000.09.20. メカラウロコガ…
殿方同志の…なトコロは「女性向け」って断り書きがつくのですね。
…し…しらなかった〜。や〜、一つ賢くなりました('-'*)。(←そういう問題なのか??)

2000.09.17. かめの経済観念
2500円シリーズのPSソフト「アン○ェリーク」には興味ありつつもお金は出せなかったけど、
2600円の「MAZDA SPEED」のロータリーエンジンキーホルダーにはお金が出せるってどうよ??

2000.09.16. ダメ人間ぶり連発
千葉のオー○バックスにマツキヨセブンが来るというので見に行く事にしました〜。
しかし…、地図で確認しながらなのにまたしても道に迷い、稲毛の駅前に出てしまいました。
曲がらないと穴川インター方面に出れないのですね…(-_-;)。
どう見ても地図はまっすぐ進めってカンジだったけど…。
何はともあれ無事オー○バックスに着いて、FDを堪能し、本やらカタログやらキーホルダーをゲットしました。
帰りも、ラッキーピエロにでも寄ろうかと企んでいたのですが違う通りを通ってしまい目的地に着くことなく家路につきましたとも…(ToT)。
センス無いっつーか、ある意味才能あるぞっ!!
しかも、ダメ押しに「POP HILL」の日なのにぽっくり忘れていて放送30分前に気がついて大汗をかきました…。
人間としてダメですな…って、かめだもんな。
あ〜早く人間になりた〜い!!(笑)

2000.09.15. 世間一般は連休らしい
ナゼか、ヒーセとアメリカに買い物ツアーに行く夢を見たかめ。
しかし、夢の中でもかめは財布の中身を何度も確認していました…(ToT)。
かめの貧乏ぶりはこんなところにまで…。
この夢から察するに、連休は今一つさえないでしょう。

2000.09.14. 回り続ける愛??
某雑誌のロータリーミーティングの記事はコスモの方が大フィーチャーされてました。
良かった良かった。(え??)

2000.09.10. 兄貴とバトル希望
は〜。ついに買ってしまいましたとも。「頭文字D」のタイピングソフト。
その名も「高橋涼介のタイピング最速理論」(爆)。
もう、このタイトルだけで丼飯イケますよ。
とりあえず、かめなんで教習コースから…。
涼介兄貴(声:子安武人)が甘い声で優しくキーボードの手の位置から教えてくれます。
とりあえず、兄貴の説明を一通り聞いたあと軽く練習…。
そこは、さすがにかめ。普段はキーボードを見なくちゃ打てないうえ、右手の守備範囲にどんなキーがあるかなんて覚えちゃ〜いません。ダメだこりゃ。(byいかりや長介)
しかし、兄貴からは「お前はもっと速くなる」とのお言葉。
本当か??と思いつつ、左手も練習。
「凄い」みたいな(ウロ覚え…(^_^;))感嘆のお言葉に気を良くし、啓介とバトルするかめ。
しかし、アニメのCGをそのまま使っている黄色いFDとハチロクのバトルに見とれてしまい、文字が出たタイミングを思いっきり外し第1コーナーでクラッシュ!!
へこんでいる拓海の姿がなんとも…。(かめもへこむ。)
まぁ、なんとかコツを掴むと、EASYモードだから啓介のFDも中里のGTRも撃破。
そして真吾のEG6とのガムテープデスマッチはなんと左手のみ使用なので、単語になってない…。
お…覚えられないぢゃないかっ(ToT)!!って、覚えて打つもんじゃないやろ…。
っー訳で、当然のごとく真吾の前に撃沈したかめ。
真子&沙雪のシルエイティには勝てたけど、全勝じゃないから兄貴とバトルは出来ません…(ToT)。
はぁ…こんなかめが兄貴と戦える日はいつ来るのでしょうか〜??

2000.09.09. かめの野望
もしも、宝くじの一等と前後賞3億円がアナタは当たったらどうしますか??
かめは、黒のFC(あっ。ハチロクも買い戻しちゃおうかな〜。1億使ってもまだ2億だし。)を買おうと思っていたのですが、そのほかに新たな野望が…。
それは…ひよこ御殿を作ることです。や、ひよこ部屋でもイイんですけどね。
なんでそう思ったかというと、「し○むら」で「ひよこの座椅子」を見つけたからです。
ひよこマニアのかめは一瞬、「欲しいなぁ…。」と思ったんですが、今まで使っていた座椅子達の末路を考えると…(ToT)。(←ボロボロになって捨てるというのが定石。)かといって、置いておく場所もないし…。
…という事で、宝くじなのです。かめは結構マジです。(←ばか??)
ま、そんなばかは置いておいても、「し○むら」はたまに、ひよこグッズ入りますので、ひよこマニアは一度、行ってみるといいと思います。
かめは秘かに「し○むら」を「ひよこ天国」と呼んでおります。

2000.09.07. 究極のラーメン
ついに懸案の函館ラーメンを食しました。
んんっ、麩が入っていて、母校の学食のラーメン、そして校長先生を思いだしました。
確か、麩は北海道独特の具だったと思うのですが…。この辺も北海道を意識してるのねん。
麺は岡○製麺製らしく、懐かしの函館の味ってカンジでしたが、スープが…。
コクが今一つ足りない…。う〜ん、この店、大丈夫か??
って、かめが濃いスープ飲みすぎなだけだったりして…(^_^;)。
…ううう…この店も、かめの求める究極のラーメンではなかった。(ガックシ)

2000.09.03. 117番は時報じゃないよ。
年がいもなくおもちゃ売り場でミニカーを物色していたらFDパトを発見。
そしたら横で親子連れの子供が「117番があるよ!!」とFDパトを手に取って言いました。
セブンというわけでも、パトカーというわけでもなく117番…。
きっと、こういう子供がウラを見ただけで車種を当ててしまうのでしょう…。
と、言う事はエマちゃんもこんなカンジの子供だったのかな??

2000.08.31. 恍惚の薔薇
マリスミゼルの武道館ライブに行ってまいりました…。
九段下の駅の通路はすでにドールから白衣までコスおねいちゃんがいっぱい…。すっげー。
地上に出ても当然コスおねいちゃんがたくさんなわけで…(@_@;)。
…なんか…完っ璧、浮いてないか??オレ!!(←動揺のあまり人称がおかしくなっている。)
だって、TシャツにGパンの思いっきし普段着で片手には雑誌「CAR○ップ」なんだもん…。
アイテムが競馬新聞だったら、馬券売り場にでもいそうなオヤジ…(ToT)。
…せめて2冊買いでも「RX-7 Magazine」にしておくんだった…。(←あんまし変わんないって。)
魔法が解けてしまったのに舞踏会の会場をウロウロしているシンデレラのように心細かったっス…(ToT)。
いつか、きっとエマ王子がかめを迎えに来てくれるのよと自分をなぐさめつつ…。
…しかし、現実は諸般の事情で鋼鉄の黒い暴れ馬すら迎えに来ないのね〜ん(ToT)。
…あっ、暗くなってきたので、この辺で通行人(一般ピープル)チェックをすることに…。
コスおねいちゃんに囲まれつつ階段を上がってくる背広姿のおっちゃん…目が泳いでます。
「今日のグループはやる気あるねぇ…」と話ながら階段を下りていく中年男女。
そして極め付け…かめに「今日は何があるの??」と聞いてくるサラリーマン兄ちゃん!!
どうせオイラは普段着のかめだよぅ〜(ToT)!!
あうあう…。待ち合わせをしている友達も特別仕様になってたらどうしよう…(ToT)。
ってなコトを思っているうちに、友達登場。…お勤め帰りの友達は標準装備でしたわ。
おお〜っ心の友よっ!!(←ジャイアンか??)
また更に待ち合わせして武道館へ…。
8ヶ月ぶりの武道館…(ToT)とか感慨に浸りつつもまた、コスおねいちゃん達をチェック。マナ様がたくさんいる〜。すっげー!!
いやぁ、もう、かめは目がキラキラです。コスおねいちゃん見てるだけで楽しーっ!!
(コスおねいちゃんを見る一般ピープルの反応も面白いのだが…。)
っー訳で、武道館の中へ…。ライブについてはレポ書く予定なのでそこで…。
ライブ終了後、武道館の敷地からでる途中にビジュアルバンドの方々が御自らビラをお配りになっています!!すっげー!!
思いっきりビジュアルな方にコスおねいちゃんが取り巻いていたりして…。すっげー!!
かめもビラをくれくれタコラ状態になってしまったせいか、ビジュアルな御方にまじまじと見られてしまいましたわ。ぽっ。
いやー、マリスのライブは初めてだったので見るもの聞くもの新鮮でした〜。…クセになるかも〜。
次回、参加するときはせめてマフラーとホイールぐらいは付け替えて(←なんのこっちゃ。)行こうと思うかめでした。

2000.08.30. ビバ!!単純思考回路!!
ヒロスポのドリフト見てたら、無性にグランツーリスモがやりたくなりました(笑)。

2000.08.26. パー○いち武道会
ロビン君を出場させたのだけど最初に1勝したっきり2敗しましたともっ…(ToT)。
1勝目は大将のロビンに勝負がかかってたトコロだからね〜まぁいいか〜。
2敗目の時もそうなんだけどさ。
しかし、2回大将を張っていたなんて強いんですかね…??
とにかく、おつかれっした〜。

2000.08.28. アナタはイイ人だけどね…
何だかぼへーっとネット(?)していると、昔々、好きだった漫画(80年代のジャンプの黄金時代を支えた某漫画っス。)系のHPを見つけました。
懐かしー(ToT)!!なんて見ていると、私が寝ても覚めても好きだったキャラが、ダメキャラとしてリスペクト運動が展開されているではあ〜りませんか(@_@;)!!
だ…ダメキャラ…弱い…。た…確かにそう言われると後半はあんまし勝っていなかったなぁ…。でも、それは彼のヒトの良さに起因するものであって…。優しいトコロが彼のウリなのよ〜。(え??違った??え??実は外道キャラ??)
でもな〜、ヨゴレキャラになってしまった今のかめは、ちょっと彼では物足りないんだよなぁ…。未だにタレ目で金髪はツボだけど…(笑)。
今、その漫画の中で誰がイイって聞かれたら…鉄仮面をかぶったあのヒトかなぁ〜。オトナで紳士然としたウラに漂う危険な香り(笑)が…。名前もロビンだし(爆)。(←そういう問題なのか??)
NHKBSの特集で「メカラウロコ7」出陣前の吉井さんの佇まいに鳥肌モノだったのはこの辺から影響されてるのではないのかと自己分析するわけで…。
や、それはおいといてっと…やっぱり危険な香りがする男じゃないとね(爆)。
で、なんの漫画かわかりましたか〜??ヒント:消しゴム流行りましたよねぇ〜。
かめはかなりこの漫画に影響受けてます。ハイ。

2000.08.26. ラーメン大好き小池さん
かめの最寄り駅の近くに「函館ラーメン」のお店が出来るらしいです。
どんな味なんだろうなぁ…。ラーメン好きのかめはもちろんチェックしに行く予定です。
でも、そこ前は「九州ラーメン」のお店があったところなんだよねぇ…。
「味噌チャンポン」がお気に入りだったんだけど、1年ほど前に閉店…(ToT)。
そして、最近も別の場所だけど長いこと通っていたラーメン屋さんが閉店したし…(ToT)。
「函館ラーメン」のお店は美味しくて、末長く営業してくれるコトを望みます。

2000.08.24. かめのかめたる所以
セ○ンイレ○ンにおいてある無料配布冊子「パーチャス」の9月号にイエローモンキーの記事が載っているのですが、とある掲示板の管理人さんのカキコを見るまで、ぽーっくり忘れてました。さすがとりあたま。
慌てて、セ○ンイレ○ンに行ったのですが、先月はレジの上に置いてあったのにない…(ToT)。
とりあえず、パーチャスを捜して店内を一回り。やっぱり、買い物もしないとみっともないので、お気に入りのひよこシールがついたたまごパンでも買おうと思いつつ、入り口の方に戻ると、本のコーナーの向かいの棚の一番上の左端にお目当てのパーチャス発見(喜)。
小市民的に上から3冊目を引き抜き、パンのコーナーへ行くとたまごパンがなくなってる…(ToT)。
隣にいたおじちゃんっーか、お兄ちゃんのカゴの中に何気に目をやるとたまごパンが入っているではないですか〜(ToT)!!
「パーチャス」さえもっと分かりやすいところにおいてあれば…(ToT)。
っーか、たまごパンキープしてから捜せよ。
この辺がかめのダメなトコロ〜。
それはそうと、イエローモンキーファンの皆はセ○ンイレ○ンにGO!!

2000.08.23. 問題発言:回覧板を見て思うコト
前に、ここで文句たれた夜中までうるさい人がいたって話はやはり苦情がきていたようです。
茶色いヘビの目撃談も載ってました。や〜、やっぱりヘビ出るのか…。出るだろうな〜。
キジも出るし。昔、最寄り駅の近くでヘビの死体見た事あったし。
そして、「マイカーと税金」の回覧って何よ〜??(汗)
わわわっ、これ以上税金とるってか〜(滝汗)。
ガソリンの税金たくさん払ってるし(や、それは燃費が悪いからだろう…(^_^;))、4月に請求が来る税金もヘンテコな計算式のおかげ(これはト○タの陰謀らしい…。)で実際の排気量のクラスより多く払ってるぞ〜。
ま、環境に優しくない車だからそのうち環境税とかも取られるんだろうけどさ。
でもさっ、すぐスポーツカーって悪者にされるけどさぁ、意味もなくデカイ車も秘かに同罪じゃん。
えっ??人数がたくさん乗れるから許されるって??そんな常時たくさん乗るほど家族いるの〜??核家族のクセに。
あと、デカイ車って面倒臭がりの無法モノが多いような気がするのね…。
偏見だったらごめんなさいね。でも、基本的になんでも積むことが出来る車を選ぶって思想がすでに面倒臭がりだと思うのね…(^_^;)。
スポーツカーって馬力があってスピード出るのがお約束だからスピード出して走っていい気になったってしょうがないし(金持ちケンカせずっーか、迷惑でしょ??)、車を愛しているから路上駐車とかアヤしい所には絶対、停めないし。結構、マナー守ってたりするわけさ。オトナだも〜ん(笑)。
まぁ、不心得者はどのジャンルにもいるだろうから、デカイ車も一概に悪者って訳じゃないでしょうけどデカイからなおさら目に余るので一言…。

2000.08.22. ナゾ電〜友達の場合〜
ナゾ電でまたさらに思いだしたのですが、帰省中、遊んだ友達から「早朝にかかってきた馬の種付けについてのナゾ電」の話を聞きました。
世の中いろんな世界があるのですね…(^_^;)。

2000.08.21. ナゾ電
子供と思われる人物から間違い電話がかかってきたので、前にかかってきたナゾ電を思いだしました。
その時のナゾ電は「もしもし??」の後ろで、「4匹死んでるよ〜」とか、「こっちでは2匹死んでる〜」とか言う子供の声が聞こえてきたのです。
どうしたんだ〜!!穏やかじゃないぞ〜(ToT)!!とココロの中で焦っているうちに、途中で切れてしまったんでますます恐怖が…(恐)。
学校で飼っている金魚かメダカがお亡くなりになってて、先生に電話したってシチュエーションを想像したのですが本当のところはなんだったのでしょう??ナゾの電話です。

2000.08.19. 気候が変??
函館は結構暑かったので、千葉なんか熱帯地獄だろうな〜と覚悟しつつ帰ってきたのですが、意外と風が涼しいです〜。もう夏も終わりなんだねってカンジです。
北海道は今年も暑かったのか??

2000.08.18. エマちゅわ〜〜ん(ToT)!!
朝起きるなり、母親に「イエローモンキーの人が急病で(蝦夷ロックに)出れなくなったんだってね」と言われてビックリしました…。
新聞見るまで半信半疑だったんだけど、告知が出ていて凹みました〜(ToT)。
ゆっくり養生して、元気な姿を拝みたいです〜(-人-)。うううっ。
エマちゃんの完治を祈念しつつ、函館山、ベイエリア観光。

2000.08.17. SO YOUNG
友達と函館市内をドライブしました。
ドライブって言うか…本屋巡りだったんだけど…(笑)。
古本屋(book-off)がものすごく多いような気がして、うらやましかったっス〜。
かめのトコは千葉まで行かないと無いらしいから…(ToT)。
そして、ついでに母校の周りもくるっと回ってきました。
外装がなんだか新しくお洒落っぽく(?)なっていて他人のようによそよそしいカンジがしてちょっと淋しかったです。
ココロのBGMは「SO YOUNG」で(笑)。
中とかも入ってみたかったけど、卒業して何年も経つと敷居が高いなぁと…。
学生の頃に戻りたいね〜。なんて話をしてかなりおセンチになりました。
もし、戻れたらきっと有意義に過ごせるに違いないでしょう(笑)。

2000.08.16. 続・民族大移動
海峡線もご多分に漏れずすごく混んでいました〜(ToT)。
正月は皆さん、帰省を控えていたのでしょうか??っていうか、青森からの旅行者が多かったような…。
海峡線の車両はドラえもん仕様になっていたんだけど、去年より仕様がパワーアップしていたような気がします。
ドラえもんの映画を上映している車両もついていて、着ぐるみのドラえもんももいました。海底駅の見学者用の車両も2両あったし。
う〜ん、ドラえもんがついているとついていないでは客の入りが違うのか??

2000.08.13. 北国の車事情
十三湖や竜飛岬にドライブに行きました。
ドライブでかめとして外せないのが対向車チェックです。
冬は雪が積もるせいか、よく目に付くのはランエボ。そしてインプレッサ。
意外と健闘しているのはGTOです。4WD強しです。っーか、三菱ウハウハ??
千葉でよく見るS13シルビア、180SXなどのFR勢はやはり少数派です。(昼間っから走っていないのかもしれないケド。)
竜飛で白のFDのお兄ちゃんを見ました。
愛車の記念写真を取っていた所を見ると旅行者だったのかな??
ナンバーをチェックしなかったのが悔やまれます。ちなみに1人旅行のようでした…(淋)。
FDは弘前に行く途中2台ほど見たので案外と走っているのかも…。

2000.08.12. 民族大移動
少数の不心得者のおかげで空港の荷物チェックがかつてないほど厳しくなっておりました。
搭乗手続きで並び、荷物を預ける時もチェックがあるので並びました。
その上、午前中の便だったせいか手荷物チェックも大行列でした…(ToT)。
30分ほど並んで辛抱できなくなった頃に係員に聞いたら、ぎりぎりの便の人しか通していないとのコト…。
入場規制をしているなら最初っから言えっ(-_-#)!!ってカンジでした。
さすがに、行列大好きな日本人でも辛抱ならなかったらしく、皆さん不平たらたらでした。キレてるおじさんもいたし…。
これで早く待合ロビーに入って、まったりしようと思っていたかめの思惑は砕け散りました…(ToT)。
高い料金取ってる割には、サービス悪過ぎっス。
飛行機は小さくて(一列の座席が5つ…。)怖かったし。
着いたら、ナゼかイエローモンキーがゲストの「HEY×3」がやっていたことがこの日の収穫。

2000.08.11. なんでもアリ
セールスらしき、電話が来ましたが「お母さんいますか??」と言われたので、「いません」と答えました。
顔が見えなきゃ、なんでもオッケーです。間違えたのは向こうだし。

2000.08.09. 恐るべし「おまけ商法」
夕刊のコラムに「何が入っているかわからないおまけが5種類あるキャラメルは平均何コ買えばおまけが全種類揃うか?」という問題がありました。
かめはヒマだったので少ないかめ脳を総動員して考えてみることにしました。
「最初はどれを買っても揃って、その次はダブらない確率は5分の4…」と考えて導いた答えは26個…(ToT)。
平均26個買わないと全種類揃わないのです!!きゃ〜!!
ペ○シマンフィギュアは触れば見当つくからまだ良いけどトレーディングカードを集めるのって大変なコトなのです…(ToT)。
…でも、ところでこの計算って合ってるのか??
もし間違ってたら、26個より少ないときだけ教えて下さい。多いときは教えてくれなくてイイです(^_^;)。

2000.08.08. 裏側の世界
こえーよスーパー…(ToT)。
そういや、内側が「なんじゃぁこりゃ〜!!」(by松田優作)な牛肉を掴まされたことがありましたわ(ToT)。(さすがに貧乏性のかめでも泣く泣く捨てましたとも。)
買ってきた刺し身が余ったからって次の日に食べるのはやめようと思いました。

2000.08.07. かめの熱い夜
吉井さんとエレファントカシマシの宮本さんに迫られるという、なんともご都合主義な夢を見ました(どきどき)。
(多分、「ミュージックフェア」の吉井さんと、「friends」の予告編の宮本さんに触発されたものと思われます。)
あまりにもどきどきしたのか目が覚めてしまいました…(惜しい…)。
まだ、外も真っ暗だったんで時間を確認するとまだ4時…。もう一眠りしないともったいない。寝よーっと。
と思って目を閉じると、外から結構大きな、多分外にいると思われる男女の話し声が聞こえてきます…。
寝る前(12時ぐらい)も聞こえてたんだけど…。ってコトはずーっと話してる訳??それも、週始めから…(-_-#)。
それとも、今流行りのプチ家出でこの辺で時間潰してるとか??
って、この辺は渋谷じゃないぞ。牛もいるし、ニワトリもいるし、キジ(野生)もいるぞ。
や、話すのはかまわないけどさ、夏なんだし迷惑ってものを考えましょうね。
ついでにカラスもうるさくてカンベンしてよね〜ってカンジでした。
…単に、美味しい夢の途中で起きたのと昨日も惰眠をむさぼれなかったので気が立ってるだけだったりして(笑)。
とりあえず、チオビタでも飲んでみっか。

2000.08.06. ヤったら寝るな。寝るならヤるな。
日曜日なのに、朝に7時から電話でたたき起こされました…(ToT)。
前の日見逃したスペースシャワーの「SSS」を見れたからいいんだけども。(タイマー録画もしてたけど。)
んで、夕方、ナゼかポケモンがやりたくなってやってたら、いつの間にか意識が…。
気がつくと1時間ほどコントローラーを握りしめたまま寝ていました。
目が覚めたら体が痛かったです。

2000.08.05. 美容室についての考察
美容室へ行って来ました。
髪を染めたらほとんど半日仕事で女性週刊誌を4冊も読んでしまいました…(疲)。
や、女性週刊誌は好きじゃないんだけど、ファッション雑誌は読む所が無いクセに重くて持っていると疲れてくる(丼より重いもの持ったことないからさ(笑))ので、美容室での時間つぶしは女性週刊誌に限ります。
きっと、女性週刊誌の需要というのはこういうところで支えられているのではないかと考えられます。
あと、洗髪台(?)の所でトリートメント(?)のために仰向けのまま5分ほど放置されたのがツラかった〜(ToT)。
アレは体に良くないっス。(確か、それこそ女性週刊誌かワイドショーで話題になったことがあるはず。)
首に頭の重さ+αがかかってますもの。
だからといって、理容室のように頭下げたまま放置もツライけど。
う〜ん、なんか画期的な洗髪台って出来ないのかなぁ…。
特許取ったら、一獲千金間違いなし…だと思われます(^_^;)。

2000.08.04. 練乳好き
昨日、コンビニで買った練乳アイスを食べました〜。
こってりと甘くて美味しいのね〜ん。
ふと、学生の頃によく練乳アイスバーを食べていたことを思いだしちょっとおセンチ。
一粒で二度美味しい??

2000.08.03. 別れた恋人
今日こそコンビニへ〜という事で、夜コンビニに出掛けました。
すると、途中のカーショップに黒/シルバーのハチロクが停まっていました。
しかも、500ナンバーで「86」でした。
きっとウチのハチロクに違いありません。(←思い込み(^_^;)。)
いや、だからってどーなるもんでもないけど…(;_;)。

2000.08.02. コンビニ求む!!
こう、暑い日が続くと冷たくて甘い物が食べたくなりますね〜。
しかし、コンビニは片道1キロ先…(ToT)。
炎天下の中、片道15分も歩くなんてかめの黒焼が出来上がってしまいます(ToT)。
やっぱ、5分程度でつかなきゃコンビニって言わんでしょ。
は〜、コンビニ、(ホントの)近所に出来ないかな〜。
出来れば、セ○ンイレ○ンか、ロー○ンかミニ○トップ希望で。

2000.07.31. 丑の日は焼肉っ!!(ってタレのCMかいな??)
夏バテ防止って事で焼肉食べ放題に行ってきました〜。
そんなに食べていないと思ってたんだけど気がつくとものすごく食べていたようで腹が痛かったっス…(^_^;)。
しばらく食べ放題は…、でもお腹減ってきたなぁ〜。(←懲りてない。)

2000.07.30. お上りさん
珍しく、高速に乗ったらお約束通り道に迷いました…(ToT)。
子安に行くつもりが、なぜか反対方向の根岸に行っていたのです(ToT)。
途中で高速道路建設中のため一般道に出てしまって、こりゃおかしいと思ったんだけど …一般道に出なかったら反対方向にいった事に気がつかなかったかも…(汗)。
しかも、ロードマップを見ようにも、車を停めるところが無くって仕方なく歩道に乗り上げました。…うっ、恥ずかしすぎる。
でも他県ナンバーなのでまだ許される範疇??…いや、思いっきりお上りさんぶりを発揮しているだけかも…(ToT)。
しかし、「8」はドライブにもハマりますね〜。
アクアラインのトンネルに入った時の「SHOCK HEARTS」、大黒ふ頭のパーキングに降りる時の「カナリア」、夕日のベイブリッジの「聖なる海とサンシャイン」…そして道に迷っていたときの「峠」はハマり過ぎて絶品でした…(ToT)。お試しあれ〜。
「海ほたる」のにくまん(ぶたまん?)もなかなか美味でした。ワッフル屋さんがしまってたのが残念だったけど。

2000.07.28. とほ…。
昨日、朝起きたときから、左の瞼が痛かったんで病院に行ったら「ものもらい」になりかけてるって言われました。
目薬と飲み薬をもらい、3日間、禁酒、禁激しいスポーツに禁コンタクト。
前の二つはどうでもいいんだけど、コンタクト入れないと何にも見え無いんだって。
今日、「FUN」にイエローモンキーが出るのにぃ…(ToT)。
…それにしてもなんで「ものもらい」なんかになったんでしょう??
コンタクトレンズの保存液が切れたんで水道水使ったから〜??(汗)
2000.07.27. 人類最後の日
久々車雑誌を買ったら、なんと、レビン/トレノ、GTOにFTOが生産中止になったっつー記事が載っておりました。
GTOとFTOはまだしも、レビトレもダメですかぁ…(ToT)。
…だからといって、今のトレノに乗るかというと…(^_^;)だけどさ。
クーペとかスポーツ系の車に乗る人間なんて最早、絶滅危惧種なのだ〜!!
どうするよ、グレートティーチャー鬼塚。(←意味不明)
イエローモンキーの「8」を取りに行った時に見たワイシャツにネクタイをきっちり締めていたリーマン風黒FD使い、キミに決めたっ!!(←ポケモンか(^_^;)??)
…いや…だってツボったんだもん…。眼鏡もかけてたような気がしたし。(←こんな時にだけ発揮される観察眼。っーか、錯覚では??)
とにかく、「たすけてぇ〜!!」

2000.07.23. 出掛ける時は忘れずに…
路上に新聞紙が落ちていましたが、よけるのもなんなんでその上を車で通ったのです。
ふと、ミラーに目をやると路上の上にあったはずの新聞紙が無くなっているではありませんか。
…す、吸い込んだのか??(汗)窓を開けると気のせいかパタパタパタパタ…という音も聞こえてきます(大汗)。
近くに車を止められそうな場所があったので、停めて見てみることにしました。
すると、ナンバープレートの下のトコの開口部に新聞紙がハマっておりました。すっぽりと。
いや〜本当に絵に描いたようなおマヌケな図でした。哀れなりピュアスポーツ。
デジカメを持って出掛けていればよかったなぁ…。

2000.07.22. 雑誌貧乏街道一直線!!
近くの本屋(といっても、5キロぐらい離れている。)で、雑誌「ROCKIN'ON JAPAN.」「CDでーた」「WHAT'S IN」を買いました。
ふとレジに見覚えのある人が…と思うと近所の方がレジやってました〜(汗)!!
表紙が全部モンキーさん(若しくはおんなじアーティスト)じゃなかったのがせめてもの救いでした。
っーか、一緒に買おうと思っていた漫画雑誌が売り切れていてよかった〜(ToT)。
近所(?)の本屋は要注意です…。(って、エロ本を買うときの注意じゃないんだから…(^_^;)。)

2000.07.20. 夏といえば…
車でラジオをかけていると、夏といえばお約束(?)のバンドの特集をやっていました。
「そういや、昔好きだった人の車でこの曲聞いたなぁ…。」なんて不覚にも胸がきゅーっとなってしまいました。
んでもって、我が愛しのTHE YELLOW MONKEYさんともこの感覚を分かち合いたかったなぁと思ったんですが、良く考えると車の中で「MORALITY SLAVE」なんかかかった日にゃぁ…引くね…(^_^;)。
相手が吉井さんなら全然オッケーだけど(笑)。
そっか、前に「良いものが売れるとは限らない」って文句たれてしまったけど、結局、万人にとってのBGMに徹することが出来る音楽というものがメガヒットになりうるってコトなのですね。
自己主張のある、ココロに刻印を刻みつけるような音楽は部屋の中で1人ひっそりと孤独に聞くものなのです。または、ライブで楽しむ。そういうことなのねん。

2000.07.19. ネットの喜び
多分、掲示板とかで面識のない方から情報メールをいただきました。
こんな、あんまし更新もマメじゃない上に掲示板もないようなHPでも見てくださる方がいるということは嬉しいことです。
そして、「かめのもと」を読んでくれているアナタも、ありがとう。

2000.07.18. 太陽が燃えていたから…。
「パール」をヘビーローテーションでかめの創作意欲も燃えているところに「ピンポーン」が…。
創作意欲に燃えているし、どうせこんな時間の来客なんてセールスマンだろうし、いつもなら居留守でも使いたいところですが、今の季節は夏で窓全開…。
…しょうがないので、しぶしぶ応対することにしました。
でも、絶対ドアは開けません。だって、物騒だし、大体、セールスってわかっててドアを開けるのは脈アリという事になってしまいますから。
案の定、浄水器のセールス。しかも、切り替え方を説明するとか言ってどうしてもドアを開けさせようとしつこいのです…(-_-#)。
創作活動(笑)の腰を折られたし、体調もよくないし、その上暑いんで、「興味ない」と言って帰そうとしたのですが、それでもしつこいのでかめはマジギレしました(-_-#)。
「別に、自治会で決まったわけじゃないですよねぇ??(-_-#)」
ここまで、かめに言わせたセールスは初めてです。
その後は「いりません」と言って、奥に引っ込み強制終了させました。
なんだ、最初っからこうしていればよかったのかぁ…。
でもホント、腹が立ちました。ドアにケリをいれようかと思いましたもん。
かめが「サイキックNo.9」だったら頭吹っ飛ばしてます。
ま、向こうもおんなじ事思ったかもしれないケド。
何たって、暑かったから…。

2000.07.17. 1匹いれば…
夜、お風呂に入ろうとしたら石鹸箱の下に何やら動く線が??「…触角??」
…そ…そうです、1匹いればなんとやらのアレですよアレ…(ToT)。
電気がついて人の気配がしたので隠れたんだろうけどさぁ、見えてんだよ触角が…。
「ひよこのかくれんぼ」と違って可愛いいわけないだろう〜!!(-_-#)
もちろん殺虫剤で抹殺いたしました。
かめは絶対奴等って人の気持ちを察知する能力を持ってると思うのです。
だって、往々にしてそっちに行かないで欲しいって方向に逃げるんだもん…(ToT)。
これって、考え過ぎかなぁ??

2000.07.16. 輝け!!雑誌貧乏ヘの道
「BRIDGE」と「famous」をゲットしました〜。
「famous」は初めて買う雑誌だったのですが、中を見てビックリ〜!!
皆モデルばりにカッコいいのです!!
中でも特にアニー!!雰囲気、構図ともに完ぺきにハマってます!!モデルでも食っていけますアナタは…ってぐらい。…たとえパンイチマニアだとしても…(笑)。
って、そのギャップもアニーの魅力なんだよねぇ。

2000.07.15. やっと…
「パール」を取りに行きました。
只今ヘビーローテーション中!!
どの曲もすっごくいいっス〜。

2000.07.14. 良いものが売れるとは限らない
「ありぢごく」に書くのはどうかと思ったんで、ここに書きます。「かめのもと」はフリートークだし。
10位かぁ。なんでかな〜。かめはすっごいいと思うんだよね〜。爆泣きしたし。
いや、皆が飛びつくものに飛びつくってのは好きじゃないんで自分がよけりゃぁ別にチャートなんかどうでもイイんだけど。
…良いものが売れるとは限らないんだよなぁ…。RX−7の様に。(ってスポーツ系では頑張っているほうだけどさ。)
けっ、皆デカイ車に乗るがいいさ。(←意味不明(^_^;)。)

2000.07.13. 遅れて来たハルマゲドン
閉店になったお店、たまーに行ってました。羽田空港行きのバス待ちの時間つぶしに利用したりとか。んでもって、旅行荷物預けて○人の四○飯店でごはん食べたりとか。…って、そんな利用の仕方してるから閉店になるのかぁ…??
でもね、ちゃんと服とか買うんなら千葉の方に行くもんね。それに横浜にも出やすくなったし、わざわざ、そこで買い物する必要ないとかめは思うのです。
建てるだけだったら誰でも出来る事であって、高い報酬をもらう経営者ならばちゃんとした戦略ってのが必要だと思います。
ま、地元としては振興させたいから甘い見積もりの誘致企画を持ち込むでしょうが、企業なんだからそれこそ、効率と利益を考えて出店すべきでしょう。
それでも税金は投入されるのねん…。
…しかし、古い牛乳でも飲んだのか社会派かめですねぇ…(笑)。

2000.07.11. 食品工場は見ない方が良い
確かに、効率と利益を追求する姿勢は企業として仕方のない事です。
しかし、正規のマニュアルを逸脱したりなんかしてしまったがために事故が起きればちまちまと効率を上げて得た利益など吹っ飛んでしまうぐらいの損失が出てしまうことも忘れてはいけないと思います。
急がば回れって言うし。(ってなんか違うか??)
道産子のかめ的に好きなブランドだったんだけどなぁ。
ところで、ヨソは大丈夫なんでしょうね〜(^_^;)。

2000.07.07. ♪今日は何の日、ふっふ〜♪
今日は七夕で、「ファイナルファンタジー9」の発売日だけどかめ的には「セブンの日」。
某埠頭のパーキングで午後7時7分にRX−7が集まるそうです。
RX−7大集結なんて考えただけで、それはもう「♪うっとりだね〜♪」。
しかし、もちろんかめは諸般の事情(笑)で見に行けなかったっス。
…七夕と言えば、かめの実家の地方では子供がロウソクやお菓子をもらって家々を回る習慣がありました。(今も続いてるのかな??)

2000.07.05. 子供の小遣い
定期を組替えるために、定期を崩してきました。
「利子が1000円を超したら定期に入れておきますね。」と言われたので「そんなに利子がついてるのか〜??(^o^)」と期待に胸を膨らませるかめ。
しかし、手渡されたのは小銭数枚…。
こんなん子供の小遣いにもなりゃしないじゃないか〜!!(ToT)
道理で、景気も全く良くならないわけです。
だって、利子がいっぱいついたら、「ご飯でも食べに行こうかな〜??」って思うじゃないですか。って、それはかめだけ??
金利が上がったら、定期はどんどん組替えたほうが良いかもと思うかめであった。

2000.07.02. カードバトルゲーム
某アニメでちょっと興味を持ってみたのですが、配牌次第で勝てたり勝てなかったりするところに非常にストレスを感じてしまいました。
や、配牌にかかわらず勝てるようにデッキを組んだり、戦略を考えたりするところがこのテのゲームの醍醐味なのでしょうけど。
…かめは向かないかも…(^_^;)。

2000.07.01. これも正夢??
エレファントカシマシの宮本浩次さんから夜中の3時半に「とにかく今すぐ来て欲しい」と電話で熱烈コールを受けて会いに行く夢を見ました。すごくドキドキして目が覚めました…(^_^;)。
ああっ、かめには吉井さんとエマちゃんという人がいるのにぃ…。イケナイ人ね。
そんでもって、昼、図書館に行って「週刊○春」のバックナンバー見てたら、宮本さんの対談が載っていました…。
…う〜ん、コレってある意味、正夢だったのか…??

危険物貯蔵施設の入り口へ戻る
ギャラリーに戻る
Return to My TopPage