御成婚(01/7〜)

御成婚2001前期〜 に戻る

7/10 塩澤一洋氏(KO88)、長男・泰河(たいが)氏御生誕。
 ニックネームは「タイタン」。

8/9 柴田知見氏・理恵氏夫妻(何れもHO89)は、長女・理見氏御生誕。
 「8月9日に無事女の子を出産しました。
  名前は"理見"で、父親・母親の名前から
  一文字ずつとってつけました。予定より
  12日も早く生まれてきたので体重は2500g
  と小さいのですが、至って健康です。
  今のところおとなしく、手のかからない
  子なので子育ては順調で、楽しくやって
  います。来年3月には日本に帰国します
  ので、その後にでも皆さんに披露します
  ね。」(柴田夫妻)

8/21 若林豊氏(TO88)、長女(第二子)・初紀(はつき)氏御生誕。

9/25 古藤博子氏(AG86)、長女・南(みなみ)氏御生誕。

9/29 小林武氏(KO89)、前島あかね氏と御成婚。

10/4 内海健司氏(TO87)、長女(第二子)・咲希子(さきこ)氏御生誕。

10/4 山田佳昌氏、長女(第二子)・帆香(ほのか)氏御生誕。

10/21 松田篤長氏(NA88)、長女・眞依(マイ)氏御生誕。

10/21 小野賢一氏(HO88)、長男・隆太郎氏御生誕。

10/23 樋口達氏(TO89)、井上真貴子氏と御成婚。

11/18 林大三氏(KO87)・道子氏夫妻を祝す「大道会」。

 昨年11月に入籍した林夫妻の御成婚を祝し開催。両氏は米加州
  留学中に初めて出会い99年末に再会、現在は川崎市高津区に
  居住する。なお道子夫人は、高齢双生姉妹として一世を風靡
  した成田きん氏の実孫にあたる。

 会は横浜市は青葉台の民家にてガーデン・パーティー・スタイル
  で行われ、旧WTC首脳陣がバーベキュー奉行、更に椙山彩子
  ・桐本径子両氏がビデオ/カメラ撮影と豪華布陣の中、実に
  総勢7名の二世陣が集結。ある者は眠り、ある者は食べ、また
  ある者は門扉を即席の遊技場に見立てと活躍を遂げるが、
  総じて各人行儀も良く、21世紀の 
  日本の明るい未来の一端が伺われた。

 夕刻陽も傾き始めると、屋内に会場
  を移し、ケーキカットに続いては
  即席の記者会見場(写真下右)に
  早変わり。抱腹のエピソードが
  語られ、青葉台の夜は更けた。

増殖する二世陣。左は山口健太氏(雄二氏長男)と
平島健太氏(俊彦氏長男)のW健太ご対面の図

12/1 戸田洋文氏(TO89)、平賀麻里佐(ありさ)氏と御成婚。
 皇孫敬宮愛子
  妃殿下御生誕
  の、わが国に
  取って最高の
  良日、ホテル
  オークラにて
  御成婚。同二
  次会を日比谷
  にて挙行。
 [筆/披露宴写真=西部宏紀
  (TO89)特派員]
披露宴では、
  新郎の職場同僚による派手な
  パフォーマンスの一方、新婦が 
  音大御出身ということもあり、
  声楽やピアノの演奏、また夫妻
  によるピアノの連弾など、全体
  的に落ち着いた宴でした。連弾
  の、新婦にリードされピアノを
  弾く新郎の姿が印象的でした。
旧東大89世代の揃った「Longest Time」/二次会クイズ大会
 AIESECからは、米NYより来日した渡辺知紀氏(TO89)をメインボーカルに迎え、急遽編成された
  コーラス隊には新郎も参加し、「Longest Time」を合唱。歌をバックに荒木勤氏(TO89)の
  スピーチが行われました。

 また、お二人の出会いはインターネットを通じてとのことで、仕事で多忙を極める新郎は、メール
  で愛を育まれたそうです。なお新婚旅行は、新郎ゆかりの地、鹿児島にご出発されました。

12/2 桑原敦氏(TO89)、河野敬子氏と御成婚。

 [筆/写真=西部宏紀特派員(TO89)] 式、披露宴ともFour Seasons
  Hotelにて行われました。新郎は外交官、新婦は弁護士と絵に描いた様な
  カップル。会場には、外交官、弁護士をはじめとする名士が多く、披露宴
  はとても格調高い雰囲気でした。

 新婦は経済学部ご出身。二人は友人を通して1年生のときに知り合った
  ものの、往時は進展なし。その後同期の旅行で再会し、親交を深められた
  とのことです。

 新郎に関するスピーチは、新郎の人柄を反映して、とにかくほめ言葉ばかり。
  中でも「新郎の笑顔は
  素敵だ」という職場上司
  の方からのコメントは
  印象的でした。AIESEC
  関係者でも、この笑顔に
  魅了された方は少なく
  ないはず!

 新婚旅行は、豪州にご出発。
  新居は横浜市・保土ヶ谷。
御成婚2002〜 へ

Back to Homepage
Copyright (c)2001 y.kayukawa.koenji Allright reserved