御成婚(02/1〜)

御成婚2001後期〜 に戻る

1/23 波多江健氏(TO89)、長男・奏(みなと)氏御生誕。

2/15 小林(旧姓荻原)千恵子氏(ICU87)、長女・由季(ゆき)氏御生誕。

右は夫・正典氏、産後若干恰幅の
 よくなられた(御本人談)千恵子氏と

3/28 林大三氏(KO87)、長女・日南子(ひなこ)氏御生誕。

4/28 坂本淳子氏(KO88)、整形外科医・岡久仁洋(おか・くにひろ)氏と御成婚。

 [28日=平野秀樹氏] 神前式に引き続き、ウェスティンホテル大阪
  にて御披露宴。お二人は阪大医学部の頃からのお付き合いとのことで
  9年(?)もの長い春を経て、この度遂にゴールインに到られました。

 参加者は殆ど親族とお医者様で、私も20近くの披露宴に出席させて
  戴いておりますが、全く知り合いのいない宴は初めてでしたので、
  かなり緊張しました。が料理もおいしく、特にフィレステーキは厚さ
  2pにもなろうかという代物でおいしーーーっ。なお、新婦も当初は
  緊張した様子でしたが、次第にいつもの氏に戻られたご様子でした。
 印象的だったのは、新婦ご親族の津軽節。また新婦の同期?の女医の皆様のモー娘&坂本氏の語り付きが、
  (曲は当然「ハッピーサマーウェディング」)参加者の脳裏に快い記憶を残したことでしょう。

 ブーケトスはトスではなく、くじ引き形式。複数の紐がブーケから出ており、当たり紐を引いた人が
  ブーケをもらえるというもので、私は始めて見ました。なお、来賓の方の「ITバブルに踊った企業云々」
  の下りでは、「踊った後に落ちぶれた」企業の一員としては、少々情けなく感じました。
 乱れる事もなく、無事に夕刻終了。
  先に述べた通り、参加者の殆どが
  お医者様という事で服装に少々悩み
  ましたが、結果的には新郎友人ら
  若い方が多く、スーツでも支障は
  ありませんでした(一応チーフは
  したけれど)。

 末筆ながらお二人の末永い幸せを
  お祈り致します。
 

5/4 人見徹氏(AG87)、下房地美香(したぼうじ・みか)氏と御成婚。

 大陸−日本の海を越えた交際がここに結実し、帝国ホテルにて御成婚。
  新婦は合田紀子氏とは高校から同窓、木村真貴子氏とは大学のクラス
  仲間で、AIESEC関係者会合への参加歴もある(
ご参考)。

 [文=木村仁一・真貴子夫妻、写真=合田隆太郎・紀子夫妻]
  北京赴任中の新郎は2日前に成田からホテルへ打ち合わせに直行、
  前日は入籍や親戚挨拶というハードスケジュールでしたが、当日は
  元気ハツラツ、お顔もすっきり引き締まったご登場でした。
  新婦は新郎不在のお式準備などで直前まで多忙、GW中も暦通りに
  出勤でしたが、当日はおしとやかに美しい花嫁でした。
 披露宴は、新郎から新婦への1年間に170通
  のハガキ作戦や、オーラの様々な逸話を
  暴露した山口さんの爆笑スピーチ、
  キューピット役である合田夫人の心の
  こもったスピーチなどなど、終始暖かな
  雰囲気でした。

 終了後は2人の泊まるスィートで10人ほどで
  乾杯をしたのですが、2人はずーっと
  手を組み見詰め合い、周囲は目のやり場
  にとっても困りましたョ!!
雁首を並べる男性陣。右はキューピッド役も板に付いたと
言うよりは、既に仲人然とした風格の合田夫妻と。
 本当に幸せそうな2人を見て、改めて、愛のある結婚は良いもの
  だなぁと思いました。20代は仕事も恋愛もして、良い様々な経験
  を積んだ30代の大人2人が愛し合ってラブラブって、とっても
  素晴らしいですよね! しかも周囲からも祝福されての堂々の
  結婚で、もうあっぱれ!太鼓判!!をあげたくなりました。

 というわけで、出席した合田夫妻も私達夫婦も、ハレバレとした
  イイ気分で有楽町を後にしました。

5/5 辻田敏宏氏(TO86)、吉田惠美子氏と御成婚。
 カトリック神田教会にて、御成婚式を挙行。三上能之氏、
  笠原健司氏、鵜飼正史氏(何れもTO86)ら86世代諸氏が
  多数参列された。

 お二人は昨年5月
  に出会い、新婦は
  現在フリーの編集、
  ライターを務める。

 幾分スリムになられ
  た新郎の底抜けの
 笑顔が印象的(ご参考:
99/11時点の新郎)。なお住居は引き続き羽田近辺に構える。

5/9 中山哲志氏(TO90)、長男・朝陽(あさひ)氏御生誕。
 2908グラムにて御生誕。

 「将来は、サッカー選手か噺家に
  なってもらえたらいいですねえ(右写真)」
  とは父・哲志氏談。

5/22 三上能之氏(TO86)、長男・聖(しょう)氏御生誕。
 奥様の故郷である広島にて御生誕。
  左は喜び溢れる父・能之氏とともに。

6/10 小林芙雪氏(TO88)、長女・りこ氏御生誕。


6/28 上村さと子氏(TO90)、長男・俊彰氏御生誕。

 3438gにて御生誕、生誕2ヶ月で既に6650gとの由。

 写真は御生誕葉書より。左は長女・綾香氏3歳。

御成婚2002後期〜 へ

Back to Homepage
Copyright (c)2002 y.kayukawa.koenji Allright reserved