御成婚(02/7〜)

御成婚2002前期〜 に戻る

7/7 召田睦子氏(AG89)、今村昌二氏と御成婚。

7/20 河田浩氏(HU88)、菅野幸子氏と御成婚。
 メルパルクホール東京にて御成婚(左写真)。

 新婦は「米国駐在時にボランティア活動を
  通じて知り合った人の妹」(河田氏)との
  ことで、出会いから2ヶ月の昨年10月帰国
  時から、「トライアル期間として」(同)
  既に同居しているという発展家振り。
  なお右写真は御自宅にて。

7/30 鈴木力氏(WTC88)、ひろみ夫人と御成婚。

8月 井上力氏(WA89)、長女・真菜氏御生誕。


8/28 和里田義博氏(TO88)、Vanessa Terry氏と御成婚。
 挙式等は後日親族のみで新婦の母国オーストラリアで執り行う予定。
 同氏は同時に3歳の女の子のパパに就任したことを発表。

9/25 竹直樹氏(CH87)、小野路子氏と御成婚。
 同時に、足立区綾瀬に転居。

9/29 内山史子氏(ICU88)、小坂昇平氏と御成婚。
 6年の長き春を経て、「遂に若い燕とゴールイン」と外野席のの暖かい声(失礼深謝)の中、
  御成婚式・披露宴模様を秋田明子氏(ICU88)がレポートする。なお、6歳年下の新郎・
  昇平氏は、金沢ご出身で高校教諭を務める。
 [秋田明子特派員] 9/29(金)、うっちーの結婚式がICUチャペルで、
  披露宴は吉祥寺の第一ホテルで執り行われ、新婦友人として、堀田
  千鶴子、和田佳恵、軽部みどりの各氏と一緒に出席しました。厳かな
  中、とてもほのぼのとした雰囲気の心温まるよいお式でした。

 当日は、それは見事な秋晴れ。ICUの緑にうっちーの純白のウェディ
  ング姿が映えて美しかったです。佳恵ちゃんがうっちーの立ち会い人
  として結婚の証人を務めました。心から嬉しそうな笑顔を浮かべる
  新郎・昇平さんのうっちーを見つめる優しい瞳。はげしく照れながら
  もやっぱりとっても嬉しそうなうっちー。
披露宴では、様々な催しがありほのぼのと
 盛り上がりました。うっちーの以前の担当
 教授による「式で舞ったカップルは今まで
 離婚のない」ありがたい高砂の舞。新郎の
 ご親戚のアカペラ「君といつまでも」。
 美声でした。

また新郎の学校の卓球部の生徒さん20名
 以上からのお祝いの言葉がテープで流され
 ました。「先生、ご結婚おめでとうございます。立派な赤ちゃんを産んでください」には一同大笑い。

二人の出会いから結婚までの寸劇も披露されました(右写真)。6年
 前アルバイト先の塾で出会った二人は、新郎「キレイな人だ」、
 新婦「生徒みたい」が第一印象だったそうです。さくらちゃんの
 テーブルスピーチは「大学時代のうっちーは、おさげ髪で長靴下
 のピッピみたいでした」とのコメントに一同歓びました。

新郎新婦からの挨拶は、新郎「月並みですが、幸せは倍に、悲しみ
  は半分にしてやっていきたい」、新婦
  「二人で成長していきたい」。どうか
  末永い幸せを、心からお祈りしています。
                いもより


 p.s.新婦友人代表としてスピーチさせて
  いただいたのですが、ひとつコメントを
  付け足したいと思います。
 うっちーと私は実は大の「浜崎あゆみ」好きです。彼女の詩はとてもいいのです、「Depend on
  you」という歌に、こんな一節があります。「あなたのこと必要としている人はきっと必ずひとり
  はいるからあなたが必要とする人ならいつもきっと隣りで笑っているから」
  それは昇平さんだったんですね!

10/3 片山史子氏(NZ90)、Dirk Bolle(ディルク・ボレ)氏と御成婚。
 独東西統一記念日に御入籍。明年1月渡独し、独逸にて挙式予定。
[関・秋田特派員] 10/19(土)夕刻、
 一足先に帰国されるディルク・ボレ
 さんの送別会に行って参りました。
 場所は、大森駅近くのボレさん邸。
 ボレさんは「フーチャン、フーチャン」
 と史子さんを呼び、とても優しそうな
 方で、とてもお似合いでした。

会には、久保祐子さんやムトゥ(武藤康
 氏)、(高橋)洋君をはじめ、ボレさん
 のお友だちのドイツの方々ら、総勢
  30名以上が集まり、持ち寄りのお料理と、ボレ邸の冷蔵庫や棚からいくらでも出てくる美味しい
  ワインやジュースを飲みつつお祝いと送別をしました。

 「おめでとうございます」というドイツ語を急遽、ボレさんのご友人から教わり、「Herzlich Glueck
  wuensch」と伝えましたが、発音が悪かったらしく訂正されましたので(笑)、どうか、彼女と永遠の
  幸せを、とここは英語でお伝えしました。
 史子ちゃん、ご結婚おめでとう! ドイツに遊びにいくね!(4年後のワールドカップのとき?!)
                                       いも&ちは

10/19 舟橋學氏(HI87)、喜多ひみか氏と御成婚。

 原宿ジャルダン・ド・ルセーヌにて
  披露パーティーを開催。

 写真右は、恩田督丈氏・松田依子氏
  (何れもHI89)、小松雅和氏(HI90)ら。
  [小松氏情報御提供]

10/30 岸本(旧姓田中)織江氏(TO89)、長女・真悠子(まゆこ)氏御出産。


11/24 田中晋太郎氏(TO89)、池田美加子氏と御成婚。
[25日=高森厚太郎特派員]
 「田中角栄と安部晋太郎をあわせて、田中晋太郎です」の強烈な
 自己紹介で知られる、今話題の癒し系田中さん(TO89,農林水産省
 勤務)が11/24pm6:00より、ホテルニューオータニ鳳凰の間にて
 華燭の典をあげた。

新婦の池田美加子氏(富士ゼロックス勤務)は、当日の司会を務めた
 独身・竹中治堅氏(TO89)の幼馴染み。新郎新婦は2002年春竹中
 課長の紹介で知り合い、6/9W杯日本vsロシア観戦で、(川平慈英
 風に)愛のゴォォ〜ルならぬ結婚を前提としたお付合いをスタート。
 8月結納を交わし、この日を迎えた。
 披露宴は、極めてオーソドックスな進行
 (新郎新婦紹介→主賓挨拶→食事→出し物
  →お礼の挨拶)ながら、今風(人前式)・
  洋風(会場、料理、伴奏)、和風(衣装、
  乾杯鏡開き、出し物[尺八で星に願いを])
  を組み合わせた、興味深いスタイル。
  130人の参列者を数え、2日前に行われた
  小室哲哉&山田桂子披露宴に、負けず
  劣らず盛況な宴となった。
 新郎新婦とも月休みで火曜から出勤。新郎上司より「年明けにも1ヶ月ぐらい休んで…」との言葉を
  かけられたが、言った人間も言われた人間も聞いた人間も真に受けた人はいなかったろう。
  体も、髪も、大切にな、晋太郎。

12/3 矢野酉太郎氏(WA88)、長男(第二子)・聖貴(まさき)氏御生誕。

 3782g、53cmと巨大に御誕生。

12/9 高森厚太郎氏(TO89)、長女・はるか氏御生誕。

 −「綾瀬はるか?」
 高:ビューティー

父親インタビュー(聞き手:こたろ氏)
 −「モーニング娘。にそんな名前いたっけ?」
 高:いません。娘。フリークだからといって安易に名前を借用
   したりはしません。
 −「特急はるか?」
 高:確かに私は鉄道ファンでしたが、違います。

コロシアムに出てましたね〜って知らないよ。(ご参考
  −「電波天文衛星はるか?」
  高:googleで検索して今日初めて知りました(
ご参考)。
  −「ポケモンのハルカ?」
  高:いい線ついています。が、ポケモンの新シリーズ(11/21スタート)が始まった時には
    もう名前を決めていましたので、残念ながら違います(ご参考
  −「天王はるか?」
  高:懐かしいですね…って、私もそこまでマニアじゃないですよ(藁)。
  −「もう他に思いつくのは癒し系・井川遥ぐらい?」
  高:思考停止ワードを使ってはいけません。
    由来はともかく、姓名判断によると「頭良く先見の明あり。意志も強く人の上に
    立つ存在。孤独運。晩婚傾向。」とあるので、高森家のCEOとしての生涯にわたる
    リーダシップ発揮を期待するとしましょう。
    なにはともあれ、母子共に健康、無事に生まれて良かったです。

12/19 弓場潤一氏(KO86)・真由美氏(KG89)夫妻、長男・健太朗氏御生誕。


御成婚2003〜 へ

Back to Homepage
Copyright (c)2002-3 y.kayukawa.koenji Allright reserved