御成婚(97/1〜)

御成婚〜1996 に戻る

1月 小野賢一氏(HO88)、御成婚。

2/1 井上文博氏(AG88)、オムロン勤務・川野恭子氏と御成婚。

2/15 上月(旧姓:中田)敬子氏(ICU87)、長女志乃氏御生誕。

3/20 志田綾子氏(KO88)、高谷佳輝氏(京都大学大学院国内留学中)と御成婚/同二次会。
 新婦、綾子氏は慶應大に籍を残し京都へ。

3/31 立川真理氏(TO90)、御成婚。

4/5 山田佳昌氏、元東京三菱銀行勤務山田朋子氏と御成婚/同二次会。

 極悪非道の極みを尽くした「猿」も、漸くその女性
 遍歴に幕を下ろす日が訪れた。新婦は、東京三菱銀行
 小金井支店時代の元同僚、酒豪で知られる朋子氏。

 恵比寿はウェスティン・ホテルで行われた披露宴では
 猿氏の実父康雄氏の、挨拶における緊張振りが会場の
 好感を誘う一方で、文化放送アナウンサー、永野景子氏
 (TO88)の堂に入った名司会がプロの業を印象付けた。
 また引き続き代官山にて行われた二次会では、毎回の 
 尽力に誰もが三鷹に足を向けては眠れない関氏(JO88)の
 指揮の下、たまごっちはじめ豪華賞品満載のBingo、
 東京三菱「Jumpers」、「SMAP猿」で登場したお馴染み
 舞踏隊など、盛り沢山の祝宴が興じられた。

 VoiceMailで参加の桐本慶祐氏ら海外赴任組も含め、
 多くの関係者が参集。なお夫妻を交えた三次会では、
 三田寺要治氏(SP90)が会場設営の手腕を発揮。
 相変わらずの副官「ヘス」振りを見せた。

(踊り終わった「猿」たち)

4/6 軽部京子氏、小倉直隆氏(カネボウ薬品勤務)と御成婚、二次会挙行。(2日挙式)
 赤坂のライブハウス・グラフティーにて行われた
 御成婚二次会は、ロッテ球団へ出戻りに揺れる伊良部
 投手にも似た司会の下、「ドナ・ドナ」をうなう
 合唱団や新郎率いるバンドの登場で大盛況。
  丁髷姿の
舞踏隊が興を添えた。

 実直そうな新郎の微笑みと、随分とスリムになった
 新婦、京子氏の涙に大いに安堵した関係者一同、約25名
 がカラオケに繰り出すと、「SMAP猿」が再び「Shake!」
 を披露。連夜の興行を終えリラックスした踊りに、
 舞踏隊の円熟が感じられた。
左端バニー頭が京子氏、後列(バンド)左から二人目が直隆氏

4/26 内富献氏と水野素子氏(何れもTO90)、御成婚/同二次会。
 「アイセック時代から愛を育んできた二人が、一波乱も二波乱も乗り越え、
   一緒になります。」(二次会主催の瀬川智子氏(TO90)談)

4月 佐々木裕介氏(TO86、厚生省勤務)、御成婚。

5/3 加藤勤氏(TO90)、御成婚。(5/24同二次会)
 旧中山世代にも御成婚ラッシュ訪れる。主要メンバーが続々年内成婚へ。

5/7 石丸浩司氏(TO89)、次男純平氏御生誕。

5月 吉田葉子氏(AG86)、古藤太平氏と八坂にて御成婚。

5月 高木英理子氏(KO88、独在住)、豪にて御成婚。

5月 若林豊氏(TO88)、長男新(あらた)氏御生誕。

6/7 弓場潤一氏(KO86)、長江真由美氏(KG89)、御成婚(於NY)。
 鵜飼正史氏(TO86)が司会を務めたほかNY在住の関係者が参集。関連写真等
 なお9月には大阪、東京にて二次会が行われた。関連記事

6/14 三浦章豪氏、上妻朋子氏、御成婚/同お面舞踏会。詳報/写真

6/15 丸山(旧姓:太田)史子氏(KO88)、長女萌氏御誕生(右写真→)

8/30 孫崎馨氏(TO91)、御成婚/同二次会。

9月 斎藤治彦氏(TO86、日本銀行勤務)、長女真璃子氏御誕生。

9/23 三上能之氏(TO86)、御成婚/同二次会。
 於:赤坂「赤坂離宮」
   [幹事:左高健一氏、川崎晴世氏(何れもTO86)]

 【9/24=川崎(旧姓久保)晴世氏筆、写=杉山一夫氏(WA86)】
 出席者はまずTO86で、笠原君、佐々木君、嶋武君、辻田君、
 門野君、井上君、左高君、甲斐(旧姓米沢)さん、川崎(旧姓
 久保)、他のLC(同86)から弓場君、前中君、大西君、伏田君、
 豊田君、大谷君、杉山君(人見君は式のみ出席)。AIESEC以外
 で三上君の塾講師時代の先輩(自作の祝いの歌をご披露戴き
 ました)、新婦友人2名と、新郎新婦の計21名でした。

 顔ぶれはもうすっかり同期会、本当はもっと、上や下の代の人にも来てもらってよかったのですが、
  急だったこともあり、連絡がゆきわたりませんでした。もうちょっと早く準備していたら、と反省。
  ただ、大人数の立食パーティと違い、出席者全員が新郎新婦とゆっくり話ができるように企画したので、
  結果、人数的には丁度良い規模でした。

 さて、三上君はみんなからさんざん、お約束の質問攻めにあいましたが、どんなにつっこまれても
  終始にこにこ、本当にしあわせそうでした。新婦の陽子さんは小柄でかわいらしく、一方、生粋の
  広島っ子で、お話しすると芯の強いしっかりしたところのある、素敵な方でした。三上君が、夜型の
  不規則な勤務だった塾講師をやめ、日本ビクターに就職を決めたのも、実は陽子さんと話し合っての
  ことと聞いて、今さらながら納得。

 新居は田園都市線のあざみ野、すでに新生活を始めて2週間たつとのこと。おふたりは今夜幕張の
  ホテルで一泊、明日ディズニーランドで遊んだ後、夜の便でハワイへ新婚旅行だそうであります。
  三上君、陽子さん、末永くお幸せに。(掲示板168より転載)


弓場潤一(KO86)、真由美(旧姓長江)夫妻(KG89) 御成婚二次会。

 大阪(9/20)に引き続き行われた於東京二次会には、大西基量氏(KY86)
  主催、司会の下、中国から御帰京された豊田裕氏(JO86)はじめ86(三上)
  から89(岩崎)世代まで参集。「神出鬼没」の弓場氏に相応しい、
  広く世代を超えた同窓会の様を呈した。

 日本興行を終え夫妻は紐育への帰路に就くが、こうしている間にも
  第2、第3の弓場氏が世界の何処かで会合に参加しているに違いない。
  喩え南極観測船でバッタリ出会ったとしても少しも違和感のない氏の
 バイタリティーに今後も期待するとともに、夫妻の前途に幸多からんことを祈念したい。

 関連頁:
86世代の方々

9/27 藤井大輔氏(TO90)、守早智子氏と御成婚/同二次会。

 嘗て上田谷、粥川が「似非YMO」に扮した赤坂「CAMEL」
  にて行われた二次会は、冒頭の踊り、更には締めの中山哲志(TO90)、
  山川元氏(TO91)らによる舞踊「君だけに」と豪華演出で好漢大輔氏と
  美しい元幼稚園教師の早智子夫人の門出を祝福した。

 「立派の一言に尽きる。とくに、太身のキャラクターによる所は
  あるものの、中山氏の存在は大きい。我々も反省すべき点は謙虚に
  反省し、原点に返って取り組みたい。」(粥川善洋/舞踏隊隊長 談)

9/27 池内利彰氏(KO89)、御成婚。
 名古屋在住の池内氏、奥様もトヨタ自動車勤務。

9/28 結城史子氏(ICU88)、御成婚/同二次会。

10/5 二木恒徳氏、逸見桂子氏、御成婚

  御成婚式/披露宴 於:代官山「ASO」

 空の明かりも晴れやかな御成婚式では、終始笑み 
  を絶やさぬ新郎・新婦が耶蘇教の坊主の長口上も
  乗り越え、「笑顔の式典」に終始した。

 引き続き行われた披露宴には、舞踏隊が登場。
  小林威規AIESEC会長はじめ唖然とする来賓を前に
  ジンギスカン舞踏&スピーチ公演で宴を飾った。

 
夕夜2回興行で死力を尽くす舞踏隊

  「香港の夜」 於:代官山「SaSan」

 さらに同二次会も深夜にも拘わらず、太田康広氏司会の下、香港
  伝統の「卵芸」が披露されたほか、ビンゴでは又もや合田紀子氏が
  賞品を獲得するなど、絵に描いたような光景が繰り広げられた。

 オークラへと向かう夫妻を送れば既に23時半。史上初の披露宴進出 
  を果たしたものの、今後に課題を残した舞踏隊は厳しい表情で
  会場を後にする。その頃、最終の新幹線を逃した平野秀樹氏は単身、
  バスにて長い帰路へと向かっていた。
















10/12 松田浩氏(NA88)、長女莉緒(りお)氏御生誕。母子共に健康の由、目出度し。

10月 笠原健司氏(TO86)、全日空勤務堀井佳美氏と御成婚。(98/2御成婚式/同
二次会)

11/2 中山哲志氏(TO90)、御成婚。(11/24 同二次会)

11/2 近藤優希氏(TO88)、京王プラザホテルにて御成婚。
 「オペラ歌手の方もいらして『アヴェマリア』を歌われるなど盛り沢山の披露宴でした」
   (受付/小林大祐氏・談)
 「人前式というものを初めて見た」(合田隆太郎氏・談)

11/9 鈴木啓介氏、石原久美子氏(何れもSP88)、御成婚/同二次会。

11/22 高杉恵美氏(JO88)、日本興業銀行同期入社の吉部徹氏と御成婚。
 上智大クルトゥルハイム聖堂にて挙式。

11/22 伊藤義治氏、大石真理氏(何れもCH88)、御成婚。

11/24 中山哲志氏(TO90)、御成婚二次会「中山おっさんを祝う会」。

    またもや踊る中山氏
 茨木寛氏(TO90)司会、表参道にて行われた御成婚
  二次会。同郷(三重県)の奥様は、踊る中山氏の巨体も
  霞む快活娘で早々に関係者女性陣と意気投合。

 また、高年齢三次会では引き続き有力次期御成婚
  候補者を眼前に、懐かしい顔触れの消息がもたらされ、
  各人、情報収集が進展した。目出度い。
12/20 加藤真由美氏(KB89)、御成婚。

御成婚1998〜 へ

Back to Homepage
Copyright (c)1997 y.kayukawa.koenji Allright reserved