御成婚(98/1〜6)

御成婚1997〜 に戻る

1/10 茨木寛氏、村田香織氏(何れもTO90)、御成婚/同二次会。
 [13日=中山哲志記者]結婚式の昨今のメッカ、フォーシーズンズにて行われた披露宴は、2人の
  結婚式らしくシンプル且つ心温まるものだった。渡辺知紀氏(TO89)が司会を務める中、キャンドル
  サービスでは、新郎の側近、松永拓也氏(TO91)のバイオリンをバックに登場する2人。住銀日本橋
  支店同僚諸兄の「本物は誰だ」、伊藤さと子氏(TO90)の「Can you celebrate?」熱唱、クライマックス
  は新郎の大粒の涙に包まれた挨拶の中、参加者皆が感動と感涙に包まれた披露宴は終焉を迎えた。

 引き続き代官山にて挙行された二次会も、新郎新婦の交友関係の広さを表すかのように約120名の
  参加者を集める盛況振り。おなじみのオープニング・ダンス(V6「愛なんだ」)に始まり、各方面の
  御友人からスピーチを戴き(この辺りも周囲に気を使う2人の人柄が垣間見える)、最後は中山哲志
  (TO90)率いるダンシング・ユニットの新ネタ(Speedの"White Love")でフィナーレを飾った。
  手前味噌ではあるが、幹事の私からも仲々の2次会になったのではとの思いにかられる。それも
  2人の人徳のなせる技ではないか。

 なお、中山率いるダンシング・ユニットは幸便にもまたもや好評を頂戴したが、私自身ダンスの
  バリエーションにマンネリを覚え、今後の更なる精進の必要性を痛感したことを記しておきたい。

1/10 小沼健氏(JO88、旭硝子勤務)、同社勤務柳原由美氏と御成婚。
 上智大クルトゥハイム聖堂にて挙式。

1/10 軽部拓氏、長女莉子(りこ)氏御生誕。

1/11 植田裕夫氏(TO89、住友銀行勤務)、小山純子氏と御成婚。

1/24 石井成一郎氏(FU88、はせがわ勤務、ホーチミン在住)、福岡にて御成婚。

2/19 伏田眞浩氏(KO86)、長女朱理氏御生誕。

2/21 笠原健司氏(TO86)・佳美夫妻、御成婚二次会。

 昨年10月に入籍した笠原夫妻が御成婚式、披露宴を開催。

 引き続き、東京アメリカン・クラブにて行われた二次会では
  在NY時代の関係者や新婦の勤務する全日空の方々など、
  各界から幅広い層が結集。新郎自ら饒舌に司会進行を務める
  ポッキー・ゲーム(輪ゴム・ヴァージョン)等、和やかな
  宴が繰り広げられた。

 
関連写真

2/23 山口恭司・啓子夫妻(DO88)、子息誠人氏御生誕。

3/8 平島俊彦氏、前日本長期信用銀行勤務田中貴子氏と御成婚/同二次会。関連記事

 中央背中が新郎、右は司会の宇宙人×3
   二次会 「ラララ印度人」

 麻布セント・メアリー教会における御成婚式に 
  続き「ラララ印度人」を開催。寒中撮影を強行
  した夫妻のビデオ・クリップが大画面を占拠
  する中、印度人が現れる。
 旧ショー会場「ビブリン」の特性を活かし、
  ベルト・コンベヤーを有効活用。バーテン&
  バド・ガールのポリタンク酒に始まり、場内を
  周回し杯を重ねる新郎は、かつての学友、筑駒
  軍団の猛攻撃に遂に撃沈し、挨拶は泥酔状態。
 [リポート/泥酔の御挨拶]
 平島俊彦は酔っていた。再び中央のモニターが開き、仰々しく正装 
  で登場する筈がいきなり袖から倒れ込む様に現れ、挨拶が始まった。

 「真面目な話ですが、、」。長野五輪のスター、原田選手もかくあらん
  が如き呂律の回らなさ。「思い出して見れば、色々なことが走馬燈の
  ように、、」。「お前は死ぬのか」と突っ込む筑駒軍団。
 「真面目な話ですが、、本当に、、」。反覆するフレーズ。「人生で
  最高のパートナーに」。素面ならば赤面しそうな台詞も本人が真剣な
  だけ余計におかしさがこみ上げる。そしてまた、頭から同じ話が
  繰り返された。場内は笑いの渦。

 最後に新婦が本物の「御挨拶」で一段落。奥様が締めて平島家の安泰
  は確実、と一同悦に入り、ようやく大々宴へ。

泥酔の挨拶。背景はVIDEO
CLIP"THE HIRASHIMA,1998"
 挨拶で終わらず、オーラスは新郎の大嫌物、胡瓜料理・ジュース・
  アイスのオンパレード。泥酔のため味覚が残らなかったのは幸福か。
 「むじんくん」扮した"踊らない"舞踏隊がサイドに徹し、新郎が
  演芸の主役を張る新機軸は、満足感の残る一夜となったと言えよう。

3/9 三浦章豪・朋子夫妻、長男「啓吾(けいご)」氏御生誕。
 

粥川家を訪れた三浦夫妻と啓吾氏(5ヶ月半)


3/15 中村文昭氏(AG88)、清田貴子氏と名古屋にて御成婚。

 雪が散らついた名古屋は都ホテルにて行われた、タラちゃん
  こと中村文昭くんの結婚式に、Mrs.合田と参列してきました。
  奥様の貴子さんとは、明治学院の大学院にて出会い、遠距離交際を
  含め4年間のお付き合いの末のゴールインということでした。

 貴子さんは広島出身、それはそれはかわいらしい方で、
  タラちゃんは緊張しながらも終始照れていましたヨ!

 タラちゃんからのメッセージ 「昨春に就職してから結婚の準備まで、何かと忙しかった
  ので、皆さんには報告が遅れてすみません。今夏の恵比寿倶楽部には出席して、報告させて
  頂きます!」 (小谷真貴子特派員、写真も。掲示板326より)

3/21 小田智晶氏、松尾隆氏と御成婚。関連記事

 3/13、松田浩氏主催、旧関西系AIESEC関係者を中心と
  する祝賀会合が行われた。
 顔触れは松田氏、合田隆太郎氏、木村仁一氏(KG88)、
  生駒(旧姓藤枝)由基子氏(OI88)、中村亜矢子氏(DO88)、
  小谷真貴子氏、島田衛氏(SG88)、田村輝氏(OS88)、
  松尾夫妻、本藤博威氏(SG88)、小野賢一氏(HO88)、
  (写真左前方より、小野氏は後参加。撮影=粥川)

 泥酔あり乗り遅れあり喧噪ありの豪奢な一夜。
  松尾夫妻は相変わらず大人(たいじん)にして巨人。

4/1 平井拓己氏(KG86)夫妻に長女美宇氏御生誕。

4/11 杉浦義隆氏(NA88)、林奈生子氏(NZ91)、御成婚。
 [12日=松田浩 特派員] 昨日4/11(土)に杉浦義隆氏(88NA/VP)と林奈生子氏(91NZ/VP)が、
  名古屋キャッスルホテルにてめでたくご結婚されました。なお、杉浦君は林家に婿入りし、
  かつ、奈生子さんのお父さんが経営する「明鋼材」(鋼材専門商社)に有力後継者として、
  4/1に入社されました(3/E東海銀行退職)。

 鉄鋼業界の取締役を含め、総勢250名の披露宴で、辻、石塚、松田三人で「浪漫飛行」を熱唱し、
  大いに宴を盛り下げました。新居は名古屋市昭和区(TEL:052-851-0377)ですので、お知り合い
  の方は是非遊びに来て下さいとのことです。(掲示板341より)

5/9 内海健司氏(TO87)、前宮内庁勤務宮本満希子氏とお堀端パレスホテルにて御成婚。
 縁結びの氏神は、畑口真喜子氏(TO87)。
  披露宴では媒酌人原氏の挨拶が30分の最長不倒を記録(計測史上初)。

5/30 金子隆則氏(KG86)、CITIBANK勤務草野律子氏と新高輪プリンスホテルにて御成婚。
 人見健氏(KO86)御成婚二次会にて縁結びとの由。−情報御提供大西基量氏(KY86)

6/13 粥川善洋、西澤美和と成婚。

 詳細別添:
「踊るYMO」

6月 乾喜一郎・依子夫妻、長男倫之右氏御生誕。

 倫之右氏(1歳)
  [99年乾家暑中見舞葉書より]

御成婚1998後期〜 へ

Back to Homepage
Copyright (c)1997-8 y.kayukawa.koenji Allright reserved