御成婚(98/7〜)

御成婚1998前期〜 に戻る


7/19 川崎治子氏(AG88)、東芝勤務・荻原裕輔氏とカトリック瀬田教会にて御成婚。
 [20日=関特派員(JO88)] 突然ですが、昨日、世田谷区の
  カトリック瀬田教会にて川崎治子嬢(AG88)の挙式が執り
  行われたことをご報告致します。
 はるちゃんは、今年3月末に東芝を退職していますが、
  お相手は、東芝時代に知り合った、東芝柳町工場の設計者の
  荻原(おぎはら)裕輔さんです。挙式は急に決まったもので、
  私のところにも火曜日(14日)に連絡がありました。
 はるちゃんはとてもかわいらしい花嫁でした。お二人は
  今日(20日)からスペインに新婚旅行に行っているはずです。
  (掲示板より)

7/20 逸見真基子氏(二木桂子氏実姉)、御成婚。

8/3 尾上卓太郎氏(KO89)夫妻、長女澄見氏御生誕。

晩夏 森真理氏(TO86、長崎大医学部在学)、同僚立川察理(たつかわ・あきみち)氏と御成婚。

   森夫妻を囲んで(8/23)
 [25日=川崎晴世特派員] 森真理ちゃんと立川さん
  夫妻を囲んで、三上君(日本ビクター)、左高君(アンダ
  ーソン毛利法律事務所)、嶋武君(JR東海)、辻田君
  (博報堂)、甲斐(旧姓:米沢)さん(浜二・高橋法律事務所)
  針金さん(メリルリンチ)、と川崎(CX)の9人で祝宴を
  ひらきました。嶋武君については、わざわざ名古屋から
  登場いただきました。

 式はこれから九州で親族の方々だけでやる予定で、ふたりはそのまま諌早の森家に住むことに
  なったそうです。ご夫妻とも現在長崎大の医学部に在籍中でだんなさまのほうが精神科、
  真理ちゃんのほうが内科の医師を各々めざしているとのことです。

 [解説=本誌主幹] 森三姉妹は上から真理氏・英理氏(TO89)・夕理氏(油木清明氏夫人)と、
  丸で王ダイエー監督家のような命名。この上御結婚相手まで「察理」氏とは御家族の喜びも
  一塩ではないだろうか。

9/13 金澤宏氏(KO90)、御成婚。
  2次会 於:シーガルハウス銀座店、幹事:内田康貴氏(KO90)

 [13日=西川武志特派員] 金澤宏(KO90)君と倫子(RINKO)さん
  の2次会に顔を出してきました。彼が多くの人に慕われているの
  がよく分かるたいへん楽しい2次会でした。
  3、4年ぶりくらいに見る顔が大勢いて、みんな壮観な顔立ちに
  なっていてオトナだなあと思いました(私の周りがオトナじゃ
  ないということではないのですが・・・)。

 金澤君は、学生時代通りの「アツイ」やつでした。最後のスピーチ
  に感動しました。新婦は何と全信連の受付嬢で姉さん女房という
  ことでした。お幸せに!
 P.S.久しぶりに、楠本と片桐のお腹を揉みました。
  楠本は相変わらずで、片桐は社会人になっていました。
  二人して2次会を途中で抜けて銀座の街に消えていき
  ました。(掲示板581より、写真も)

 右写真は、夫妻と旧慶応関係者。

9/21 浅井信行氏・(旧姓:高木)英里子氏(KO88)夫妻、長女・優貴氏御生誕。

10/25 山口雄二氏(KO87)、前NTTデータ勤務・林薫美氏と御成婚。

   御成婚二次会
 外苑前「Sabbath TOKYO」にて行われた御成婚二次会は、
  幸村太郎氏らの司会の下、AIESEC関係者はじめ三菱商事、
  NTTデータから多くの参加者を集め挙行された。

 クイズでは合田隆太郎、秋田伸吾氏が新郎と対決。お約束
  通り新郎は杯を重ね、撃沈までは到らずも「壊れた」ユーギ
  タマグチに。ラストの挨拶では「Tonight,Sunday evening」
  の英語も披露され「I love Masami-chan」の遠吠えで締め。
  それを冷静に見守り気配りする新婦とのコントラストが
  美しく、美しく映えた。
 冒頭の披露宴スライドに始まり、新郎の「人柄」を活かした
  演出に87世代各位の山口雄二氏への深い愛情が感じられた
  楽しい会合だった。より深い愛情を感じたい向きは、御成婚
  発表時の記事特集面をご参照戴きたい。

 なおこれに先立ち同日行われた披露宴については「会社でも 
  山口さんの扱いは我々の間のと同じであることが分かって
  良かった」との合田隆太郎氏のコメントが寄せられている。















10/31 本田毅氏(TO90、三井物産勤務)、東京勤務時代の同僚・本多由希氏と御成婚/同二次会。

 お台場・ホテルグランパシフィックメリディアンにおける披露宴に引き続き、
  月島「スペインクラブ」にて御成婚二次会開催。「サロン的な雰囲気」(新郎)
  の前評判通り、100名を越える出席者の下、盛大な祝宴。

 冒頭のビデオで、新郎の「胸空け=エリ立て」が話題になったが、後は終始
  新郎は飲み続けた模様。二次会はかくあるべし。なお仕切は東大小林寺拳法部。

  [左写真は壇上の二人 と 乾杯する茨木寛氏(TO90)]

11/3 牧野有希子氏(TO88、牧野卓司氏妹)、古川元久代議士(民主党、東海ブロック選出)と御成婚。

  [週刊新潮 '99/4/15号122頁より]
   出会いは一昨年の夏。コロンビア大大学大学院への留学が決まった
   有希子さんの兄から紹介されたのがきっかけだった。(中略)
   「彼となら一生、楽しくやっていけそうな気がします」と有希子さん。

11/21 柴田知見氏・神野理恵氏(何れもHO89)、御成婚。
 11/28 於東京二次会
  [2日=浦和のぞみ(TO90)特派員] 2次会の東京バージョンに出席しました。
   1週間前に2人の故郷北海道で行った挙式&披露宴&北海道バージョンの2次会の写真が
   出来上がってました。神野さんって、和服美人だったんですね。やはり、女性は結婚式の
   日が1番きれいなんですね・・・。
    北海道の2次会の写真では、懐かしい顔が幾つかあって、心の中で、うわ、久しぶり、
   と感動しました。
  当日神野さんは、お色直しの時に着たウエディングドレスで登場。シンプルで、こういうのも
   いいな、X年後の自分の結婚式の時に参考にしようかな・・・、と真剣に考えてしまいました。
  2次会での2人を見ても、神野さんはあいかわらずちゃきちゃきしてて、知見さんは、
   ほんわかとして、とこれからの2人の生活がそのまま見えた感じでした。
   これからも末永くお幸せに・・・。

12/7 上月敬子氏(ICU87)、長男・涼平氏を御出産。

 寒気の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
  日頃は大変お世話になっております。
 この度、12月7日に第二子が誕生致しました。
  名前は涼平(りょうへい)です。これで、わが家も一姫(志乃)、
  2太郎(涼平)になりました。
  今後とも宜しくお願い致します。
   上月 芳昭・敬子・志乃・涼平

12/12 林孝嘉氏(ICU89、興銀勤務)、同僚安田晃子氏と大阪にて御成婚。
 ハネムーンは13〜19日、バリへ。

12/13 荻原裕輔氏・治子氏(旧姓:川崎、AG88)、御成婚二次会。
 御成婚式(7月)、披露宴(12日)に続き開催。サザエ(新婦)、
  マスオ(新郎)はじめ、司会の波平(東芝・佐々木英仁氏)・
  ワカメ(小谷真貴子氏)、総合プロデュース・舟(関氏JO88)ら、
  サザエさんファミリーが大集合。90年冬の国内総会(八王子)
  初出の「サザエさん芸」も再演された。
  鞄月ナで出会った二人に因み「未来を作る
  東芝がお送り致します」「致しま〜しゅ」。

 後半は一転してクリスマス色。泥酔した
  波平の絶叫に乗せてお色直しした夫妻
  が現れ、続いてお馴染み舞踏隊に代わり
  今回は「聖歌隊」が登場。White Xmas







 を朗々と唄い上げる
 と、新婦お誕生日
 (12日)に因み、ワン
 テンポ遅れてインド
 人サンタがケーキを
 抱えてやってきた。


12/17 佐々木秀典氏(TO89)・天本博子氏(KB89)、御成婚。
同二次会(99/1)
 豪州にて御成婚。30日帰国。

12/19 高谷綾子氏(KO88)、長女・実穂氏を御出産。


12月 中山泰宏氏(WA89)、山崎真由美氏と御成婚。


御成婚1999 へ

Back to Homepage
Copyright (c)1997-8 y.kayukawa.koenji Allright reserved