[Back to New掲示板][home page]

[1650] いも 氏(gyzzmo@mue.biglobe.ne.jp) 2000/06/10 Sat 22:06:56
恵比寿倶楽部のみなさま

早いもので、今年の8月をもちまして、WTCから10周年を迎える運びとなりました。
もう10年が過ぎたのか、とあまりにも早く流れる月日の速さに驚いてしまいます。

さて、10周年を記念して、今年の恵比寿倶楽部同窓会はEB’s主宰で開催されま
す(8月26日)。また、恵比寿倶楽部会報でも10周年記念企画をもちまして10周年に
ふさわしい号に仕上げたいと考えております。

つきましては、関係者のみなさますべてに大々的にご協力をお願いしたいと存じます。
何かとお忙しい毎日とは存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

企画1・「10周年によせて、恵比寿倶楽部にメッセージ」
すべての皆様へ。文字数自由。e−mailでご送信ください。

企画2・「独断と偏見で選ぶ、公私混合10大ニュース 1990-2000」
自由参加。公私混同で、10大ニュースをお書きください。ニュースが10も思いつかな
い,という方は変更可!逆に、100個書きたい方もOK!簡単・または詳しく解説を
お付けくださると幸いです。

企画3・「10年後の自分」
自由参加。自由に10年後の自分を予想してみてください。夢を語りましょう!恵比寿
倶楽部のみんなが協力します。

EB企画・「EB’Sより巻頭の言」
5人のEB’Sの皆様へ、10周年に寄せる恵比寿倶楽部への想いを書いていただきます。

締め切り 6月25日(日) (粥川氏のHP掲載締め切りから伸ばしました)
*自由企画に参加予定の方は、その旨お伝えいただけると幸いです。

あて先 gyzzmo@mue.biglobe.ne.jp (いも)
発刊は 7月上旬です。

[1649] 高橋 洋 氏(arnie@pf6.so-net.ne.jp) 2000/06/07 Wed 12:32:11
2週間ほどエジプト旅行をしていたのですが、帰ってきて以来下痢に高熱に咳にと、怪し
げな症状に悩まされています。随分ましになりましたが、私には余り近づかない方がい
いでしょう・・・(既に日曜日にお会いした方々、身体に異常を来してませんか?)

ところで、6月1日よりソニーに西澤繁彦氏が入社しました。以前このHPで紹介しました
が、氏は元慶應のアイセッカーで、首都圏一年生合宿の実行委員会副委員長をやった御
仁です。私と同じフレッチャースクールに留学していましたが、5月に卒業してソニーへ
入社となりました。職場は私と全く同じ、パーソナルITネットワークカンパニーのネッ
トワークサービスビジネスセンターです。私がその新人担当となってしまい、今では毎
日社員食堂で飯を食う仲です。

近い内にアイセックへの復帰もしてもらおうかと思ってますので、宜しくしてやってく
ださい。

[1648]furuhara 氏(lisj@gol.com) 2000/06/05 Mon 13:22:11
YMOのデイ・トリッパー・・やはりあのヴァージョンを参考にしていたのですね。

[1647]本誌主幹 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2000/06/05 Mon 08:48:13
衆院も解散されいよいよ総選挙です。「神の国」「国体」と色々賑やかですが、
総選挙大予測もぜひ御投票下さい。(上の私の名前をクリックすれば飛びます)
参考までに解散時勢力を載せておきました。ただ、今回から議席数が500→480に20削減
されていますのでお気を付け下さい。

さて先日、KORGのU-8というPCベースのハードディスクレコーディングソフトを購入
しました。いよいよ9年振りのレコーディングも本格化?

[1646]太田康広 氏(yohta@acsu.buffalo.edu) 2000/06/02 Fri 15:25:53
桐本さん,おめでとうございます。お幸せに...。

[1645] ちゃっく 氏(michi-yo@bc4.so-net.ne.jp) 2000/06/02 Fri 00:09:53
暑かったり、涼しかったり・・・あっという間に6月です。
お久しぶりです。皆々様お変わりなく? NZ88のちゃっくです。
尾鷲旅行に行けず、「クエがとても美味しかった」等のメールを読むにつけ、
とても残念な気分です。
が、尾鷲の前日の、内野洋次郎宅にての豪華夕食には参加させて頂きました。
耕太郎氏・平島君・洋次郎君の天下国家経済・・・の話を聞きながら、
最近は頭を使っていないことをひしひしと感じつつ、こういった元気な
友人・知人がいることにアイセックの価値を又、感じました。
最近はあまり名古屋在住の人々以外とは会えなくて残念ですが、
出張など名古屋周辺に来る・名古屋を通る方は、途中下車なりして
是非、お声をおかけ下さい。

では。

追記:桐本さんおめでとうございます。
   最近は、後輩の結婚話や同輩の出産話を喜びつつも、
   己の年齢をひしひしと(?)感じてましたが、
   先輩の結婚話は何か、とても嬉しいです。
   今しばらくの独身を楽しみつつ、お幸せに!!

[1644]西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 2000/05/29 Mon 14:51:32
西川(KO88)です。
尾鷲旅行に参加できなくて残念です。風邪は治りましたが体力が確実に落ちまし
た。
さらに飼い猫の流産が今朝、判明して精神的にも参っています。

とブルーな気分のところに、桐本さんのおめでたい話が。
桐本さん、ご結婚おめでとうございます。
お幸せになってください。

では

[1643] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 2000/05/29 Mon 11:22:30
上田谷です。

週末に洋次郎の企画で、耕太郎さん,平島と4人で尾鷲まで行って来ました。私の場合東
京を出発し帰ってくるまで1日半の内なんと10時間以上を移動時間に費やすという乱暴な
日程でしたが、幻の魚「クエ」もうまかったし、宿のご主人の運転するクルーザーでの
高波突撃クイック遊覧ツアーは、その辺のジェットコースターなんかよりよっぽど面白
かったです。 と言うわけで楽しかったですよ。ちなみに耕太郎さんが激痩せしていたの
にはびっくりしました。 次回は8月に九十九里合宿を企画してくれるそうです。

[1642] 弓場 潤一 氏(vyc04171@nifty.com) 2000/05/26 Fri 23:15:30
弓場です。今日は鵜飼君の三回目の帰国歓迎会&田丸君の一回目の帰国歓迎会が
盛大に行われました。参加者は我々86年入学組を中心に20人以上が集結し、
旧交を温めました。

以上、会も終わり、現在辻君のマイカーで椙山、粥川の中央線組のお二人と共に
帰宅途上の車内より取り急ぎご報告まで。

[1641] 三浦章豪 氏(miura-takatoshi@miti.go.jp) 2000/05/26 Fri 22:53:04
伊勢うどん。良いですねぇ。
以前、三重県に住んでいたことがあって、良く食べました。
東京で伊勢うどんのたれが手に入らないので久しく食べていないのですが、下の書き込
みを見て、ものすごく食べたい欲求が高まってます。

[1640]西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 2000/05/26 Fri 14:36:10
西川(KO88)です。
皆さんお元気でしょうか?私は体調最悪です。
研究室では助教授・助手・私と夏風邪を引き研究が滞っております。
昨日は助教授と私が1日中寝込んでおり、今日は何とか二人とも出てきましたが早
退の予定です。先程3人が同時に別々の部屋で咳き込んで廊下で聞いていた人が
笑っていました。

ということで残念ながら楽しみにしていた明日の尾鷲旅行は欠席ということになっ
てしまいました。

是非、参加の皆さんに食していただきたい珍味があります。
尾鷲からの帰りに鳥羽に寄ってみてください。
ミキモト真珠島の2階の食堂で食べられるアコヤ貝(真珠の母貝)と伊勢うどんが
お薦めです。すぐ側の鳥羽水族館もどうぞ。

では、失礼します。

[1639] 林(杉浦)義隆 氏(yoshi-hs@mx6.nisiq.net) 2000/05/26 Fri 01:35:12
  皆さんお久しぶりです。杉浦(NA88)こと林です。
なんだか暑くて眠れないので、しばらくぶりに覗いてみました。
  ゴルフのことが載っていましたが、私もクラブを握ってから
数年がたち、ようやく少しは楽しめるようになりました。
  去る3月には芝村氏の発案により、足立昌一氏(NA87)渡辺未砂緒氏(NA88)
が参加した「第1回芝刈り」(後日芝村氏命名)が開催されました。
  芝村氏は、正月休みに海外でのプレーをされるほど熱中しており
(スコアはご想像にお任せしますが)早くも来月には、第2回目が開催の予定です。
  今後も時おり開催していく予定ですので在中部地区のゴルファーの方、よろしければ
ご連絡ください。

[1638] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2000/05/25 Thu 08:37:18
NGO化ですか。我々の頃にも法人化の話があって、「権能なき社団」という言葉を覚
えました。今も別件で社団法人と任意団体の違いにちょっと悩まされてます!?

さて私も現役事情は全然知らないのですが、2年半程前いきなりNHKで「KING企画」
の放映があって、ほ〜凄いね〜、と思っていたら(本誌記事「黒子になる日」ご参照)
程なく揺戻しがあって企画はやめて研修純化路線になったということは聞きました。

Intership制度の認知度が高まってきたので、AIESECにとって生き易い世の中になるか
とも思いましたが、考えてみれば何もAIESECだけが研修を独占できるわけでもないので
なかなか難しいのかも知れませんね。
東大も実態としてはとっくにフルメンバーから落ちていたという話しも聞きました。不
況でなかなか金も集まり難いでせう。花村さんも逝かれましたし。まぁAIESECは時代毎
に別の団体の様なものですから、時代の移ろいには抗し切れないということですか。

本件に関し他にもご存知方いらっしゃいましたらご記帳お願いします。

さて、総選挙大予測始まりました。明日の「神の国」釈明会見如何によっては選挙延び
ちゃうかも知れませんが、とりあえずどしどしご投票下さい。

[1637]洋平 氏(naniwa@tomoare.net) 2000/05/24 Wed 20:37:56
粥川くん、お久しぶりです、洋平@KG88卒です。
どうやらウチのLCが除名の危機にあっていて、今OBOGを巻き込んでタイヘンな騒ぎにな
っています。現役によるとTOLCもフルから格下げになるとかならないとか。
ナンでもNGOとして正式に登録するに当たり、LCの必要条件が我々の代から比べると格段
と厳しくなっているということの煽りだそうで、当LCは3年間、TN受けいれがゼロであっ
たことがその理由とのこと。
とにかく現役には頑張るよう激励しながらも、個人的に納得がいかず、一度現NCにコン
タクトしようとも思っています。
粥川くんにどうしてほしいということは無いのですが、他人事ではないらしいことと、
アイセック自体の状況がここに至るまでの経緯を少しでも知っていたら、教えてもらえ
ないでしょうか?

よろしくお願いします。

[1636] 内山 氏(fumik@tkg.att.ne.jp) 2000/05/21 Sun 13:16:56
清原問題って,長島氏はなんで清原にこだわるわけ?情報は数々あれど,やっぱりよく
理解できない。
それにしても,巨人の選手は脂肪っぽい人が多いですな。

[1635] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2000/05/21 Sun 12:22:02
ペナントレースも漸く巨人が走る気配が見えてきて野球関係者は安堵に胸を撫で下ろし
ているでせう。ヤクルトが優勝争いに関わっていたりしたら五輪の古田派遣が問題視さ
れる恐れもありましたし。あとは清原問題ですか。野球界として氏をこのままで終わら
せる訳にはいかないと思いますが。

いも氏や木村夫妻など、阪神ファンの方には失礼ですが、野村が晩節を汚すことになり
そうで喜ばし。近鉄ファンの大島夫妻、お気の毒です。中込に殴られて阪神を辞めた山
村が一本立ちしたのは嬉しい誤算でしたが。私が優勝に予想したロッテもとほほです。

さてプロ野球大予想に次いでは、6/25投票もほぼ確定した総選挙大予想です。公示
を前に1ヶ月前時点(5/25)からスタートです。皆様の御参加をお待ちしています。

[1634] 大西基量 氏(onishi.motokazu@ei.nsc.co.jp) 2000/05/16 Tue 12:59:55
みなさんこんにちは

大西@86三上世代です。

同期のマッシーこと鵜飼正史君が、4月より久しぶりに日本勤務となり、その歓
迎会を行います。
参加ご希望の方は川崎晴世さん、粥川くん、大西いづれかまでお問い合わせくだ
さい。
なお場所等は以下となっております。
既に東大及び同期を中心に25名以上の参加が予定されております。
かなり盛大な会になることが予想されます。。

日時:5月26日(金)20:00〜22:30頃
店名:創作料理 安曇家
住所:東京都中央区銀座6-7-18デイム銀座ビルB2F
電話:03-3571-3677
予約:川崎、大西(20人の団体といえばわかるでしょう)
費用:場所にしてはリーズナブル

*地下のため携帯電話は使用できません。
*給料日直後の金曜日につき22:30頃追い出される可能性大。。
*料理はコースで注文しておきます。3000円/人。
*すぐ上がビックエコーです。

以上です。。

[1633] 瀬川智子(TO90) 氏(VEP07220@nifty.ne.jp) 2000/05/16 Tue 12:40:09
みなさまこんにちは!ようやく5月らしいお天気になりましたね!

さていよいよ今週末、結婚する事になりました
挙式をカトリック麻布教会というところで10時から行います。

参加者みんなが「聖歌隊!」となっていただけるような
楽しい挙式になればいいなぁって思ってますので
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ
飛び込み参加大歓迎です!

5月20日10時から
カトリック麻布教会にて。
港区西麻布3−21−6
(西麻布交差点を 高速道路に沿って六本木方向に直進し
 ふたつ目の角を右折してすこしいったところ)

さらにお時間のあるかたは
夜のパーティーもどうぞいらしてくださいね☆

[1632] 青ヘル 氏(kousi@capella.freemail.ne.jp) 2000/05/15 Mon 23:50:39
初めてお便りします。プロ野球トレード・移籍大全、ユニーク且つマニアックな解説と
ともに楽しませてもらいました。ところで、90オフ〜91シーズン中の項目で「元新
人王の遠山〜」とありますが、私が調べたところによると、遠山選手は86年入団1年
目、8勝を挙げる活躍をみせましたが、新人王は受賞していません。因みに86年のセ
リーグ新人王は当時広島の長冨浩志投手です。成績は10勝2敗2Sでした。率爾なが
ら一言申し上げさせていただきました。

[1631]西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 2000/05/14 Sun 19:15:54
11〜13日と都立大学で研究会があり上京しておりました。
免停が明けたばかりなので車に乗りたくて車で上京したのが失敗でした。
非常にくたびれて、今日日曜、気が付いたら眠っていました。
目が覚めた瞬間にTVのニュース速報で小渕前首相が亡くなったとの知らせがあり
ました。ご冥福を祈ります。

これで順天堂医大は記者会見をするのでしょうか?
とにかく不明なことが多いままの前首相逝去でした。

[1630] 坂本 淳子 氏(joe@anes.med.osaka-u.ac.jp) 2000/05/14 Sun 08:43:03
この6月より、国立大阪病院麻酔科に移ります。
いまのところから『大学附属』が抜けるというややこしい感じですが、一応違う
病院です。
大阪8年目でついに街中だー、うわーいやったー、です。
オフィス街ですので、大阪へご出張の際にはぜひご連絡ください。
関西にお住まいに皆様も、ぜひどうぞ。
快適な手術をお約束します(笑)。

[1629]太田康広 氏(yohta@acsu.buffalo.edu) 2000/05/14 Sun 02:56:53
二木、おめでとう。

インディアナ(Bloomington?)ということは、比較的近くだね。遊べるかな?

[1628] いも 氏(gyzzmo@mue.biglobe.ne.jp) 2000/05/13 Sat 15:01:57
こんにちは.今年のセリーグは混戦ですね.
去年から阪神ファンの私としては,対巨人5連勝がなんともうれしい限りです.
なんでも,監督就任時,ノムさんはオーナーに「巨人にだけは勝て」といわれたそう
で,「巨人に勝つことは優勝じゃないか」とこぼしていたそうです.
ガルベスはどうしちゃったのでしょうねえ.
ともあれ,ガンバレ阪神!狙えAクラス!(ほんとは優勝!と行きたいとこなんですが)

[1627]西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 2000/05/09 Tue 15:03:04
株はギャンブルか?
ギャンブル(投機的)でもあるし、投資でもあるとしか言えません。
ただ、どちらか一方ということはあり得ないので純粋なギャンブルでは通常は無い
と言えます。
競艇はレース開始直後の1マーク進入後に1着はほぼ確定ですが2着は分かりませ
ん。また、本命・対抗がともに3着以下に沈むことも良くあります。

さて、株式ですが今から2年ほど前から流通業界に積極的に投資しています。当初
のスタンスとしてd,sへは投機、i,jへは投資の気持ちが強かったです。
結果としてトータルで沈んでいます。

もうひとつ、航空業界ですが1,3番手に投資するのは投機的で、2番手に投資す
るのは出張も多いから投資だなと判断して投資行動しました。
もう悲しいぐらいに2番手は沈んでいきました。

ただ、例に挙げた1社も倒産はしていないので、元本は減りましたが無くなっては
おりません。ですからギャンブルでは無いと思っています。

この掲示板を見ている人は公営ギャンブルをしないのでしょうか?
競艇は23日からオールスター戦、SG、笹川賞が蒲郡で開催です。
最近の競艇場は禁煙コーナーなどもあり嫌煙家の私にとっては快適です。
是非、一度行ってみてはいかがでしょうか?
http://www.kyotei.or.jp/
http://www.kyotei.or.jp/gamagaeru

[1626] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2000/05/09 Tue 14:37:27
4月は第3週まで異様に(くどい様ですがそれでも普通並、普段が暇過ぎるということ
でせうが)忙しかったのに、黄金週間を挟んで本日はまた異様に暇です。

しだちゃん、済みません。お詫びして訂正しました。

ところで[1623]で西川氏が書いてられる「博打」ですが、私はパチンコは小学生時代に
数回、高校・社会人で1回ずつしたことがあるのみ。あと高校時代に学校でカブ(トラ
ンプの)が一時流行ったことがありましたが。
宝籤は何時も買おうと思うのですが滅多に購入してません。
競馬は一度は馬を見にいきたいと思っているのですが、他にも競馬・競輪・競艇などや
られる方はいますか? あるいは株とか(株はギャンブルではないという声もあるでせ
うが)。どちらも西川氏の独壇場?

[1625] たかやあやこ 氏(HQE01274@nifty.ne.jp) 2000/05/09 Tue 14:09:01
こんにちは、たかやです。
粥川くん、転居情報を載せてくれてありがとう。

訂正:私が住んでいるのは市川市でなく市原市です。

ということでここでは数少ない?内房線沿線住民になりました。

[1624] 若林 豊 氏(wakabayashi@stanford.edu) 2000/05/09 Tue 06:41:25
若林です。皆さんご無沙汰しております。留学生活もとうとう終わり、6月15日に帰国する
ことになりました(これから留学の
二木さんご夫妻、enjoy!)。任地は東京ですが、配属先は不明です。帰国したら遊んでく
ださいませませ。

[1623]西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 2000/05/08 Mon 19:08:06
西川(KO88)です。4月でやっと仕事が一段落つきました(とは言っても論文
3報が未完)。
ゴールデンウィークは浜松市フルーツパークへイチゴ狩りへ行ったり、(本題)蒲
郡競艇に行ったりしました。
粥川氏のホームページを見ていると関係者各位のギャンブルは麻雀が主だったもの
ようですが、その他のギャンブルはどうなのでしょうか?

昨日は蒲郡9R、5980円、取りました、200円ですけど。結局、11R、
12Rに勝ち分をつぎ込んで全て外して−1500円(初期投資12000円)で
した。

[1622]furuhara 氏(lisj@gol.com) 2000/05/08 Mon 05:31:03
そう言えばムッシュかまやつさんのアルバムに細野晴臣参加してますね。

[1621] 二木 恒徳 氏(tfutagi@muf.biglobe.ne.jp) 2000/05/07 Sun 23:37:59
二木です。留学先はインディアナ大学となりました。変更はないと思います。妻の桂子
とともに6月10日に渡米します。

では

[1620]Yセツ王 氏(hexagon@tky2.3web.ne.jp) 2000/05/07 Sun 06:05:03
こんにちは。はじめてここに書き込みます。
Yセツ王というYMOのコピーバンドをしている者です。
CDを購入いただき、ありがとうございます!
今度どこかのYMO系イベントでお話ししましょう!
それでは失礼します。

[1619]小林 芙雪 氏(yfk@cba.att.ne.jp) 2000/05/05 Fri 10:35:25
遂に、ゴルフ大会が実現したのですね!
ゴルフは他のスポーツに比べて、パワー差だけで
スコアが決まらない所が気に入っています。
でもアメリカのコースはレディースティがあまり男性を変わらないので
ちょっとスコア伸び悩んでいますけど…(実は私、週2回は周ってるのよ)
楽しい仲間と一緒にプレーするのは本当に気持ち良いものですよね〜。
いつか、私も混ぜてね!

[1618] 大島一樹 氏(kazumiwa_o@mrj.biglobe.ne.jp) 2000/05/03 Wed 22:13:53
今年初公式戦に千葉マリンまで行って来ました。
去年の終盤粥川さんたちと行った時より、明らかに外野のロッテファン
増えていました。逆境に耐えるという楽しみですね。レッズに通じるも
のを感じます。それを言うなら阪神か。なぜ大阪ドームはこうならない
のだろう。

我が近鉄はこのところ打線が絶不調で、今日も点が入る気がしませんで
した。不思議に二点取れましたが。投手の方は、今年はこのまま前川、
山村、門倉、田畑、ユウキ(なんだこりゃ)で行ってもらいたいです。
今年も我慢の年です。

話はちょっと古くなりますが、今週の月曜日は巨人が負けたこともあ
ってスポーツ紙の一面に日ハム首位浮上なんてのが来ました。一年ぶ
りの首位なのに大島新監督「うちの実力なら不思議でも何でもない」
と至って冷静だ(もっとはしゃいでもいいのに)、という記事なので
すが、二年ぶりならこの文脈でうなずけますが、一年ぶりの首位って
ことは「(5位だった)去年も、今ごろは首位だった」にすぎないわ
けで、大島監督の態度こそ「不思議でも何でもない」と思いますが。
ちなみに、去年の4月末の首位は近鉄でした。

[1617] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2000/05/01 Mon 12:39:24
いえいえ。結局私は前半のちょんぼにも拘わらず▲10、平田氏も浮き沈み激しかったで
すが▲1とまぁまぁ健闘されました。芝村氏もそうでしたが、夢眠(むうみん)君の
「固い麻雀」が三浦家ほかお帰り後も話題になってました。
次回は3卓制だ! 麻雀が好きで大広間をお持ちの方、何方か名乗り出て下さい。

ところで[1600]の善幸氏なぞなぞですが[1606]のわたなべ氏が見事正解です。
政治ネタに限らずなぞなぞも本掲示板で募集しようかしら。

[1616] 三浦章豪 氏(miura-takatoshi@miti.go.jp) 2000/05/01 Mon 10:11:34
一昨日の麻雀お疲れさまでした。場と食べ物を提供してくれた粥川夫妻に感謝、感謝。
当日は実家に帰る都合でちょっとだけの勝ち逃げをしてしまいましたが、最終的な結果
はどうなったのでしょうか?
前半の調子を維持して芝村氏が快勝、これまた前半の調子を維持して高橋氏が大敗した
ようですが、その他の人々はどうだったのでしょう。
特にこの下(1614)で調子の良さそうな書き込みをしている平田氏が気になるところです。
また教えて下さい。

[1615] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 2000/04/30 Sun 18:06:36
最近見る変な夢。
大学2年ときの体実が、後期になると5限になり、
それがいやで単位落とさない程度にさぼってました。
そしたら卒業間近にその単位を落としてしまい、
”卒業できない!!!”とあせったところで、ベッドの上。
そっか、私はもう卒業しているんだ、と安心・・・。
その当時は全然気にしていなかったのに
何で今更そんな夢を・・・。

[1614] 平田 泰隆 氏(yasu-h@pc4.so-net.ne.jp) 2000/04/29 Sat 20:05:21
後半戦の最初の半荘が終わりました。
お陰様で一人勝ちさせていただきました。
今日はトップ賞が2回、3位一回、ハコテン1回と出入りが激しいです。

ところで、皆さんは、もうプレステ2はご購入されましたか?
ちょっと「決戦」にはまってます。誰かはまってる人がいたら、西軍で、小早川に裏切
られても勝つ方法教えてください。

[1613] 芝村 茂樹 氏(ssibamur@td.maco.mei.co.jp) 2000/04/29 Sat 16:58:55
久しぶりに記帳します。
今年のGWは快晴の中、粥川邸で朝から麻雀をしています。
前半戦を終わっての途中経過は
<勝>芝村、戸田(TO89)、三浦
<負>平島、粥川、平田、小林妻、高橋
私にとって初めての2卓制は、トランプの大富豪のように
強い人により有利に、弱い人により厳しいルールなので
上位2人と下位2人の格差がとても大きくなり、今回は
たっぷりと稼がせていただきました。

小林夫も来て、すでに後半戦が始まっています。
何とか前半の調子で、後半もがんばろうと思っています。

なお、最終結果は当HPの記事で確認してください。

[1612] 内野洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 2000/04/26 Wed 10:28:32
本HPにてご紹介頂きました通り、尾鷲への「クエ試食ツアー」を企画しています。
現在参加希望者は4人、枠はまだ十分にありますので、ご興味おありの方は私あて
メールを頂けますと幸いです。

[1611] 中山 哲志 氏(nakayamas@keieiken.co.jp) 2000/04/25 Tue 21:43:26
どうも、中山(TO90)です。
本日のお昼頃からの狙いどおり、3回目のアクセスにより
見事55555件目のアクセスの栄誉にあずかりました。

やったー!

[1610] たかさき 氏(ytakasaki@aol.com) 2000/04/24 Mon 23:44:01
そういえば粥川殿、御HPはまもなく55555件アクセスですな

だれだろー

[1609] 小笠原 英希 氏(ogasah@hokkai.or.jp) 2000/04/24 Mon 23:10:24
久しぶりです。小笠原(OC88)です。
今日は自分のLCではないのですが、北海道地区にいた人の
異動について記帳します。

柴田知見君・(神野)理恵さん(共にHO89)夫妻が、知見君の異動に伴って
4月からNYへ赴任になりました。
知見君が日商岩井の本社経理から、NYの現地法人の経理へ異動になったのです。

一足先に、知見君はすでにNYに赴任し、理恵さんは5月5日昼に旅発つとの事。
あと10日くらいは日本にいるとの事ですので、知見君や理恵さんに連絡を
取りたい人は、下記アドレスまでアクセスしてあげて下さい。
きっと喜ぶと思います!!!

《5/1迄・理恵さんの実家(千歳)のパソコンにつながります》
chiken.shibata@nifty.ne.jp

《5/5昼迄・理恵さんの携帯メールアドレスです》
09091339591@jp-t.ne.jp
(j-phoneのshort mailです)

規模は違えど、経理に携わっている僕としてはなんとも
羨ましい話ですが(何でも知見君には現地の院へ行って、CPAを取る旨の
指令が会社から出ているらしい)、僕も経理マンとして負けずに
頑張っていくつもりです(8年振りに公益法人会計の決算をやった・・・)

それと、卒業して8年もたつのに、こうして僕に連絡を入れてくれる
人間関係を持てた事にとても感謝しています。
(先日理恵さんと直に会う機会があったのだけど、当時の話とか、
互いの近況とか、皆様の消息など、色々な楽しい話を伺いました)
勿論、こういう機会を提供してくれている粥川君にも本当に感謝です。

それでは、また。

[1608] 粥川美和 氏(k-miwa@mui.biglobe.ne.jp) 2000/04/21 Fri 23:07:30
粥川の妻です。
今日ノートPCを買いました。わ〜い。明日はゴルフ頑張って。
では皆さんさようなら。

[1607] Noriko 氏(noriko-g@age.aoyama.ac.jp) 2000/04/21 Fri 21:24:35
みなさん、元気ですか。先週末は、久々に熱が出て、腹痛があってルンルンであるはず
なのが、Quiet timeでしたね。もう、今は、子ども達のパワーを吸い込んで元気です。
明るいニュースはhappyですね。軽部ちゃん、瀬川ちゃんおめでとう!
あーもう一人春が来そうな人がいましたね。(オーラさん)
明日は、残念ながらお仕事で青山にいます。山口さんのときのようにget youできるの
か楽しみです。このホームぺージに更に明るい話題がのれるようにオーラさんがんばり
ましょう。平田君のメッセージを読んで、彼が、こういう書き方もあるんだと感心して
いましたよ。来年も頑張ろう!  Keep fit!

[1606] 渡辺 知紀 氏(tomo0223@tkg.att.ne.jp) 2000/04/21 Fri 15:38:15
どうも、渡辺です。
学生にとって唯一気の重いテスト期間に入りました。
つれづれにインターネットで遊んでいて、
久々に伝言板を見ました。

かゆさんご無沙汰です。
1600のなぞなぞの答えですが、
「なぜなら私の脳は使ってなくて新品同様だから・・・」

・・・関係者の方はいらっしゃらないでしょうね。
それでは、失礼しました。

[1605]こたろ 氏(tkotaro@wa2.so-net.ne.jp) 2000/04/20 Thu 21:31:35
小渕氏と竹下氏は生かされている状態としか思えん。政界復帰がもうかなわぬ夢なら
ば、政界・遺族の思惑はおいといて、素直に人生に幕を閉じさせてあげればいいのに。
大物政治家(笑)だったのなら、その政治生命が終わった=人生は終わったも同然。合
掌(-人-)

さういえば、小沢一郎氏のその後は如何に?

[1604] 瀬川智子(TO90) 氏(VEP07220@nifty.ne.jp) 2000/04/20 Thu 12:41:07
粥川さん。
お忙しい中、またご体調もすぐれない中で結婚情報の詳細をupしてくださり
誠にありがとうございました。深く御礼申し上げます。

みなさま。
「ご成婚関連情報」にて粥川さんに記載して頂きました通り
5月20日(土)に結婚する事になりました!
挙式は    カトリック麻布教会にて 午前10時から
パーティーは 六本木ロアビル10階にて 午後17時からです。

ミレニアムのせいかブライダルラッシュのこの時期ですが
もしもよろしければ ぜひぜひみなさまいらしてくださいね☆

なお、当日パーティー会場では リサイクルボックスを設置します
古切手・使用済みテレホンカード・メトロカード
書き間違えてそのままになっているはがき・年賀状など
お手元におもちの方は ぜひこの機会にご持参下さいませ!
国際協力NGOの支援のために 活用させて頂きます

☆☆みなさまとの再会を心より楽しみにしています☆☆

[1603]小林 芙雪 氏(yfk@cba.att.ne.jp) 2000/04/19 Wed 13:21:09
まめな粥川君が、しばらく更新をしていないところを見ると、
相当お忙しいようですね〜。

話は全然変わりますけど、やっと'99紅白歌合戦観ました…
うーん、つまらなかったです。

[1602] Kazuken 氏(ko289@is9.nyu.edu) 2000/04/18 Tue 15:12:12
Oops, I made a big mistake.
Please ignore my previous answer.
Thanks.

[1601] Kazuken 氏(ko289@is9,nyu.edu) 2000/04/17 Mon 16:27:48
I guessed the answer.
Sorry for writing in Romaji,Kayusan.

"Nazenara watashi(no nou) wa sudeni takai dakara.
(Because I've been already dead.)"

Correct???? I'm not sure.
[1551-1600]