航天機構
履歴
what's new
水城
self introduction
読書
bookreview
宇宙
space development
化猫
"GEOBREEDERS"
雑記
text
他薦
link
Send mail to: mizuki@msd.biglobe.ne.jp

水城

self introduction

名称 水城 徹(本名)
レベル 32
クラス 技術者(宇宙関係)
生息地 つくば市
属性
信仰 変態科学、ケーキ、おすし
プロセッサ Z80A(4MHz)相当
メモリ 超揮発性メモリ8キロバイト
ボーレート 50bps
その他 ファジイプロッタ、ファジィスキャナ装備
補機 かつてGATEWAY G6-200だったもの

趣味:

(SF) 翻訳の、ハードSF、サイバーパンクその他を愛読。熱狂的なSFマニア。一番好きなのは「キャッチワールド」クリス・ボイス(早川文庫SF)

(ファンタジィ) これも海外ばかり。

お薦めは「最後のユニコーン」ピーター・S・ビーグル(早川文庫FT)です。

(宇宙開発) ロシアの宇宙機を偏愛。今や趣味が仕事状態

(ミリタリー) ロシア兵器を偏愛。最近はへっぽこな国産兵器もそれなりに愛せる気が。

(イラスト)最近全然描いていません。時々架空家電製品描いています。あとオヤヂ。

最近嘘ッコ風景画を書き始めました。非CGで、ペンでねちねちと石垣を書くのが良い感じです。

好きなイラストレータは野村昭嘉、加藤直之、横山宏、沓澤龍一郎、わかつきめぐみ辺り。…って全然脈絡ありませんが。

(アニメ)駄目人間なので、ひたすら見ています。

(パソコン)チップセットから外観まで一貫した自作って、いつかしてみたいと思っています。とりあえずチップセット自作は仕事でやっているし。

コンピュータを、もっと賢く振舞わせたい、と常々思っています。とりあえず俺スクリプト言語の強化(リアルタイム制御可能な程度まで強化、あと一部ハードウェア化)を目指します。

(読書創作) 古本屋探索、最近はしていません。創作はSF、短編が中心。

(漫画) 永野のりこわかつきめぐみ沓沢龍一郎富沢ひとし伊藤明弘内藤泰弘御米椎山下いくと平野耕太、 みんな好きです

(音楽) 邦楽中心、好きなアーティスト&グループは、 SING LIKE TALKING, E-ZEE BAND, DATE OF BIRTH(Dob), CUTEMEN & CONFUSION, etc・・・・


……って懐かしいなぁ。最近はテクノ耳養成が目標(つまり、まだあんましミニマルなのは駄目)で、邦楽はもうさっぱり。

-戻る-