資料12845 |
|
運営ソフトは売上アップの必須アイテムだと思いませんか |
|
どれだけの写真館が、積極的に顧客の創造に毎日努力しているのでしょうか?
今までは、環境的に何とか満足のいく売上だったでしょう。
毎年出産があり、753や成人式という、潜在的な売上チャンスが創造されてきました。
「来たら撮ってあげる」という感覚だったでしょう。
皆さんがそう思い約10年トータルスタイルの写真館は、次々にオープンされました。
しかし昨今閉鎖するデジタル写真館、毎年店舗を増やすチェーン展開していく、元気なお店。
この違いは、簡単に言って、顧客の管理をするか否かに掛かっているといっても、過言ではありません。
趣味の写真家で生きるのか、経営者で事業の一環で写真館を経営するか、と言う事です。
写真が好きなら、業績関係なく高価な良いカメラで十分な設備のスタジオで、
思う存分、自分の家族を撮って、喜ばれるのも良いでしょう。
一度事業でやる以上、顧客創造の営業活動に1/2、撮影活動に1/2 位の意気込みは必要でしょう。
予断ですが・・・
最近訪問しました、写真館では、一人のお客様に対し100ポーズ撮られるとのお話がありました。
暇なんで・・・・・とも言っていました!?
確かに写真の出来ばえは、群を抜いていました。
正にこのお話に象徴されていると思いました・・・・。
待っていてもお客様は、もう来ません!!!!!!
「このことは石に彫っても断言できます」
さてそれなら方法は?
|
写真館の事業目的は顧客の創造です
(「良い写真を撮って喜んで貰う」というのは、その目的達成の手段なのです・・・・) |
|
マーケディング ⇒お客様の要求を実現 (お客様からスタジオへの働きかけ) |
イノベーション ⇒新規の満足をお客様に提供 (スタジオからお客様への働きかけ) |
|
マーケティングとイノベーションを行うための大事な基礎情報をまだ勘に頼るのですか |
|
どんなに立派なカメラと良い設備のスタジオがあっても売上には直接関係ありません!! |
|
【弊社ソフトの最大の特徴】 |
|
|
|
① 完成度が高くソフトの改善については全て無料 |
② 長期に渡りサポート体制が完璧 |
③ OS(基本ソフト)のバージョンアップに対応可能 |
④ 直接開発担当と電話連絡が前提 |
⑤ 機能的な陳腐化を避けるため随時無料バージョンアップ |
⑥ パソコンの買換え時のソフトの移設は非常に簡単 |
⑦ 安価だが面倒見が大変良い |
⑧ エクセルとの相性が大変良いのでスタジオのスタッフが簡単に扱える |
⑨ 写真館関連の周辺ソフトとの連動が可能 |
* |
ソフトの価格・スペックはたくさん有りますので、スタジオの規模等に合った |
ソフトをご用意しております。メールにて資料請求して下さい。 |
|
|
|
|
|
|