新規メッセージ投稿
返答メッセージ投稿
このメッセージのキャンセル
名前: HAPPY
<E-mail>
題名: Re: ライブに託された「夢」
日付: 2000/09/08 23:56:15
返答先リンク: msg5/03082
DPさん、かおぷーさん、レスありがとう!
9月7日に、DPさんが書いたメッセージは>以下です。
>全てでは、無いかもしれないけど、コンサート=現在売り出し中のアルバムのアピール
>な訳ですから、コンサートを楽しむなら、そのアルバムを聞くことが絶対条件だと思います。
>は、ちょっと過剰表現だったかも知れない。
>ただ、過去に悔しい思いをした事がありましたから。(ローリング・Sのライブで)
>強くこのあたりを伝えたかった。
過剰表現じゃないですよ、そういう気持ちはファンだったら当然ですよね。
要するに、聖子さんだってそういう発想をしてもおかしくないわけです。
アレだけのアーティストだし、自分の作品に自信があるはずだから。
でも聖子さんはそうじゃないよ、ってことですよね。
もしそういう発想だったら、あの「松田聖子ライブ」にはなり得ないって思うんです。
9月8日に、かおぷーさんが書いたメッセージは>以下です。
>時代とともに、私達のニーズも変わります。それに伴って変化していくコンサートが理想かも>しれない。
>でも変わらない想いもあるってことで…、なんか難しいなぁ。
そうなんですよ、かおぷーさんのこの表現がすごく的を得てると思う。
変わって欲しいけど、変わらない素晴らしさもある。
でもそろそろ違う「かたち」を作ってみてもいいかもしれませんよね。
>ちなみに私は、今回は「あなたに逢いたくて」でグッときて、泣きました。テヘ。
>「雛菊の地平線」とか「わたしにできるすべてのこと」を生で聴いたらメチャ感激だろうなぁ。
「あなたに逢いたくて」は、リリース後のライブで「毎年」聴かせていただいてるけど、
色褪せないし、いい曲だなぁっていつも思います。
そういうもんなんでしょうね、名曲っていうのはね。
それにしても「パイナップル・アイランド」や「ピンクのスクーター」なんて、
絶対生で聴けないと思ってた曲だったからなぁ。
それだけでも、今年のライブは「ありがたかった」。
「雛菊〜」もいい曲ですよね。好きです。
まだまだ陽の目を見ていない名作が、本当に多いよなぁ・・・。