智ちゃんパパの日記

2002/11


NEXT

月初へ

2002/11/30 (土)

 久しぶりに桃ちゃんと二人で遊んできました。智ちゃんは寒いのでママとお留守番です。
 まず最初におもちゃ屋さんによって、フラフープを買ってきました。智ちゃんや桃ちゃんが使うわけではありません。もちろん、パパも。じゃ、誰が何のために・・・・?
 いつもパパが走っている大きな公園に行くと、桃ちゃんも上手に走りまくっていました。つい5ヶ月前に歩き始めたのに、ものすごい進歩です。鳩の群を追いかけ回したり、斜面を登りはじめたり、結構おてんばの素質十分です。
 公園では少し離れたところで見ながら、勝手に遊ばせているのですが、ちょっとしたアクシデントがありました。2〜3才くらいの男の子と正面衝突したのです。男の子は転んで大泣きしています。桃ちゃんは全く動じることもなく、お母さんにしがみついて泣いている男の子を心配して覗き込んでいます。
 こんな時はどうしたものかと思ったのですが、よそ見してぶつかってきたのは男の子の方だし、ケガをした様子もないので傍観していました。そう言えば、今週インフルエンザの2回目の注射を智ちゃんと桃ちゃんが受けたのですが、二人とも泣かなかったそうです。

2002/11/27 (水)

 昨年の例では、つくばマラソンの結果が新聞に載る日です。県内の181位〜500位ですが、今年も名前が載っていました。朝、通勤途中にコンビニに寄って買ってしまいました。(^_^)ニコニコ

2002/11/24 (日)

 今日はつくばマラソンの日でした。月に一度のアニマルセラピーの日でもあったのですが、智ちゃんにはごめんねと言いながらも走ってきてしまいました。
 結果は3時間49分48秒。昨年の大会よりは1分ちょっと早かったのですが、自己ベストからは28秒遅れ。筋肉痛が無いほど余裕があっただけに、後悔が残ります。たかが28秒、されど28秒、これが結構きついのです。
 毎日帰りが遅く、休みの日も休日出勤やランニングで家を空けることが多く、申し訳ないとは思うのですが・・・・。

2002/11/17 (日)

 寒い。ゆっくり走っていても寒い。今日は上下ともジャージを脱ぐことなく走り終えました。智ちゃんはもちろんですが、桃ちゃんも外に連れ出すことなく、東京女子国際マラソンをTVで見ながら、桃ちゃんと戯れて終えた一日でした。

2002/11/16 (土)

 Jリーグも今日を含めてあと3試合。録画予約をして休日出勤すると負けちゃうこと多いんだよな、と思いつつ見てみると悪い予感的中でした。崖っぷちの広島相手に0−2。これでアントラーズのリーグ連覇は無くなってしまいました。
 何とか天皇杯を取って2冠達成を願うのですが、今シーズンは忙しかったせいで1試合もスタジアムに行っていなかったとちょっと反省。

2002/11/10 (日)

 今日も休日出勤をするつもりだったのですが、さすがに疲れがたまっていたのか行けませんでした。午後は桃ちゃんの昼寝に付き合い(桃ちゃんよりも早く寝ていたという話も・・・)、久しぶりにのんびりゴロゴロと休日を過ごしました。明日からまた忙しい日が続くんだろうな。
 夜、姉貴から電話がありました。智ちゃん、桃ちゃんの従兄の骨髄移植、11/7(木)に無事終了したそうです。夕方5時頃から始まった手術も、ゆっくり時間を掛けて8日未明に終わったそうです。術後、熱が上がったりしているそうですが、本人は元気だそうです。
 何と、この間渡した桃ちゃんの写真を無菌室にまで持ち込んで、看護婦さんたちに自慢?しているとか。もう少しの辛抱だ。がんばれ!智ちゃんも桃ちゃんも応援しているぞ!!

2002/11/09 (土)

 今日は智ちゃんの学校の文化祭です。2年に一度、運動会と1年毎に交互に開催されます。
 智ちゃんの学年(4年生)の発表は授業や校外学習でやったパン作りの再現でした。一人ずつステージの中央で一言言うのですが、智ちゃんはどうするのだろうと思っていると、マイクを通して「グルグルグル、グビッ!」と言う音がしました。まるで美味しいパンを飲み込むような音で、それもタイミングピッタリ! パパとママは大受けでした。
 発表の後は、智ちゃん、桃ちゃん、お婆ちゃんも一緒に模擬店を回ってプリクラを撮ったり、金魚すくいをしたり楽しく遊びました。

2002/11/03 (日)

 桃ちゃんとトイザらスに行って来ました。桃ちゃんに三輪車を買ってあげるためです。智ちゃんには買ってあげられなかったものです。
 買ってみてビックリ。買ったその場で乗れるものと思い、その足で公園に遊びに行くつもりだったのですが、パーツが箱に入った組立式。プラスチック部品ばかりで、足の届かない小さな子用の足載せはあるは、前輪がフリーになる機構はあるは、親が押しやすいような取っ手も付いていて至れり尽くせり。
 近所を三輪車に乗ってぐるぐると回りました。桃ちゃんご機嫌でした。


BACK