智ちゃんパパの日記

2003/02


NEXT

月初へ

つくばわんわんランド

2003/02/23 (日)

 昨日に引き続き今日も天気がすっきりしません。今日は家でゴロゴロしてようかと思ったのですが、桃ちゃんは許してくれませんでした。結局、桃ちゃんと2人、行き先も決めずに車で家を出たのはいいのですが、さてどこに行こうかな。
 往復1時間半のドライブでしたが、満足してくれたのか帰りの車の中ですっかり寝てしまいました。

2003/02/22 (土)

 HPの更新を2週間もサボってしまいました。先週末は休日出勤、子どもたちともあまり遊んでいません。今週は遊ぶぞっ!
 残念ながら体温調節が上手でない智ちゃんはお留守番でしたが、桃ちゃんと2人で「つくば わんわんランド」に行って来ました。駐車場に着いた時から、ワンちゃんたちの泣き声を聞いた桃は「ワンワン、ワンワン」と大騒ぎです。ワンちゃんのサーカスを最前列で見たり、実際に触ったりとっても喜んでいました。
 暖かくなったら智姉ちゃんと一緒に来ようねといいながら帰ってきました。

2003/02/09 (日)

 プロバイダーから「おめでとうございます」のメールを見て思い出しました。今日は誕生日でした。ハアァ。
 夜は、ママのお手製のケーキ。一番喜んだのは桃ちゃんでした。フー、フーと口を尖らせて息を吹いています。どうやら12月の智ちゃんの誕生ケーキを覚えていたようです。

2003/02/08 (土)

 ようやく暖かくなってきました。桃ちゃんを連れて町内の運動公園に行って来ました。寒い日が続いていたせいか、親子連れがいつもより多い気がします。
 3人の姉弟が遊んでいました。お姉ちゃんと弟2人、お姉ちゃんは智ちゃんと同い年くらいでしょうか。弟の面倒を良く見ています。兄弟っていいなと思いながら見ていると、桃ちゃんがお姉ちゃんに近づいて縄跳びを見ています。そしてお得意の拍手。気を良くしたお姉ちゃんは縄跳びのなわを桃ちゃんに貸してくれました。
 すっかりお友だちになりました。「弟君はいくつ?」 「4才! でもね、障害があってね・・・・」 「へえ、そうなんだ。でも、元気だし走れるしすごいね。実は桃ちゃんのお姉ちゃんも障害があって、お家で寝ているんだよ。」 「えっ、そうなの」 などと話していると、弟君が背中から抱きついてきました。
 どうやらおんぶが大好きなようです。少しの間でしたがおんぶしたまま、桃ちゃんの縄跳び(のマネ)を見ていました。
 しばらくして離れて見ていたお母さんと帰って行ったのですが、本当にいい姉弟でした。また、どこかで会えるかな。

2003/02/02 (日)

 今日はみんなが寝ている間に家を出て、守谷ハーフマラソンに行って来ました。2週連続の守谷、コースの下見になったおかげか、自己ベストを1分以上更新することができました。1時間34分34秒(ネット)v
 帰宅後は、智ちゃんと桃ちゃんと3人で昼寝です。目が覚めたらママはいなくなっていました。

2003/02/01 (土)

 バイクの車検代と、当て逃げされた車の修理代、合わせて10万円。痛いです。
 せっかくの休みも桃ちゃんは病みあがり、もちろん寒いので智ちゃんも家の中で遊ぶだけ。早く暖かくならないかな。


BACK