智ちゃんパパの日記

2004/05


NEXT

月初へ

2004/05/30 (日)

 ひっさし振りのアニマルセラピーです。天気もよく暖かく、って言うか暑い!(きっと真夏日になったに違いない)、智ちゃんにはもってこいです。
 智ちゃんは久しぶりのワンちゃんたちと遊んできました。桃ちゃんはもうすっかり慣れていて、リードを持って上手に散歩していました。

2004/05/29 (土)

 月曜の夜から喉が痛くなり、火曜日には風邪薬を飲み始めたのですが一向に良くなりません。もちろん、智ちゃんのことではなくパパのことです。残業もしないで早く帰って寝れば一晩で直りそうな感じなのですが、そうもいかないのがサラリーマンの辛さです。
 結局、休日を待って病院に行き、薬をもらって寝て過ごしました。せっかくのお休みで、天気も良くて智ちゃんの外出日和なのにもったいない。

2004/05/22 (土)

 昨日の午後は台風一過の晴天となり、明日のツーリングは最高の天気だと思ったのですが・・・・。
 一年ぶりのツーリングで、目覚まし時計よりも早く起きてしまいました(ほとんど小学校の時の遠足)。外に出ると雨がちらちら降っていて、おまけに寒い。日頃の行いか?でも天気予報では曇りで降水確率も低いし大丈夫だろう!などと都合の良いことを考えながら皆が寝ている間に家を出ました。
 天気が良ければ奥日光の光徳牧場に行くつもりでしたが、予定を変更して茂木から御前山を通って那珂川の河川敷でバーベキューとなりました。1年ぶりのバイク仲間との再会、楽しかったです。でも、帰る頃からはしっかり雨に降られてしまいました。次回はいい天気になりますように。

2004/05/20 (木)

 今日は智ちゃんの遠足です。でも、天気予報では最高気温16度、台風の影響を受けて雨。毎日じめじめした天気が続き体調も良くありません。遠足を休ませてしまったのは1年生のとき以来2回目です。智ちゃんは行きたかったかな。パパも行くつもりで会社も休んでいました。
 実は、智ちゃんは火曜日から鼻を垂らしたり、たんが絡んでゼコゼコしたりして体調も良くありません。そこで、ついに智ちゃんも吸入器を買うことにしました。注文したのはいいけど、処方してもらわないと薬がありませんでした。
 ついでに調子の悪い空気清浄機も買い換えてしまいました。花粉症シーズンが終ってから買うとずいぶん安くなります。

2004/05/17 (月)

 夜遅く帰ってみると、桃ちゃんが起きて待っていてくれました。いろいろとお話してくれるのですが、えっと驚くようなことがありました。
 桃ちゃんが茨城弁になっていました。両親とも訛っていない(つもり?)のに、ほんのちょっとの言葉とは言え保育所の影響は大きいです。(笑)

2004/05/15 (土)

 朝から桃ちゃんは鼻たれです。この間、中耳炎をやったばかりなので、今回のお出掛けは延期となってしまいました。ウーン、残念。いつもは智ちゃんの体調に合わせる我が家ですが、桃ちゃんもやはり人の子でした。

2004/05/14 (金)

 智ちゃんも元気になったし、明日は天気も良さそう。久しぶりにみんなでお出掛けしよう! 大洗水族館、ひたち海浜公園、かみね動物園、ママの実家・・・。どこに行こうかな、明日起きてからお天気と気温と相談して決めようっと。

2004/05/13 (木)

 大事を取って自宅療養していた智ちゃんですが、今日から通学再開です。GWを挟んでずいぶん休んでしまいましたが、季節は確実に変わりました。暖かくなって智ちゃんの低体温の心配も減ってきました。本当にこれからが智ちゃんの季節です。

2004/05/08 (土)

 今日は智ちゃん、桃ちゃんの従兄さとし兄ちゃんの一周忌の法事でした。智ちゃんはまだ病みあがり、3歳になったばかりの桃ちゃんにはジッとしているのが難しいと思い、前日まではパパだけ行くつもりでした。
 でも、さとし兄ちゃんは赤ちゃんだった桃ちゃんを抱っこしてくれたし、無菌室にまで桃ちゃんの写真を持ち込んで看護婦さんたちに自慢してくれたのです。きっと、大きくなった桃ちゃんにも会いたいだろうと思い連れて行くことにしました。
 お寺でお坊さんがお経をとなえている間も、桃ちゃんはジッと座っていました。それも正座で!横で見ていた親の方がビックリです。納骨のために行ったお墓では、かくれんぼを始めてしまいましたが、桃ちゃんを連れて行ってよかったです。


BACK