リンクのページ

「智ちゃんのホームページ」のバナーを作りました。智ちゃんのホームページ


anton 智ちゃんとパパはアントラーズの大ファンです。
今年も優勝だ!!
Kashima Antlers Supporters Site

KASHIMA Antoers Official Site

J.LEAGUE ホームページ
tomo in kashima

障害児教育フォーラム FEDHAN
NIFTY-Serveの障害児教育フォーラムのホームページです。
北海道小鳩会ホームページ
ダウン症児親の会、北海道小鳩会のページです。「歯科医からの一言」は摂食についての貴重な情報です。
福祉と障害者支援情報の総目次
題名の通り、福祉や障害児の情報を探したいときにとても重宝します。
日本ダウン症ネットワークホームページ
JDSNホームページ。日本初の患者家族団体のホームページです。
茨城県ダウン症協会WWWホームページ

医療的ケアが必要な子どもと学校教育
養護学校の先生が開設しています。貴重な情報が満載です。
医療的ケアが必要な子どもと学校教育
美浦養護学校のホームページ
99年4月7日、智ちゃんが入学しました。
島田療育センター吹奏楽団
重傷心身障害児施設である東京の島田療育センターの職員さんたちが中心となって発足した吹奏楽団です。智ちゃんパパも昔、ブラバンでユーフォニュームを吹いていました。応援しています。
NPOアニマルセラピー協会
智ちゃんがお世話になっているアニマルセラピーです。とっても可愛いワンちゃんたちと触れ合うことで、智ちゃんパパもママも癒されています。
ぷくぷくKaNaに ようこそ
出産時の事故?で 重度の障害をもつことになったかなちゃん。寝たきりの状態でも、ぷくぷくしたその寝顔で周りの人たちを和ます魅力があります
海杜びより
海杜君は「全前脳胞症」と診断され、長くは生きられないと言われましたが、どっこいすごい生命力で幾多の困難をも乗り越え頑張っています。
海杜びより
まりなちゃんのホームページ
脳梁欠損、虹彩部分欠損(脈絡欠損)脊椎の奇形などの病気を持つ麻里奈ちゃんは、智ちゃんより一つお姉ちゃんです。
麻里奈ちゃんホームページ
ゆりっぺのほっぺ
重度の脳性マヒのゆりっぺを在宅介護している家族のホームページです。ゆりっぺとママさんは横浜Fマリノスの熱いサポーターです。
KENZOUのページ
KENZOU君は車椅子と杖で生活しています。毎日さまざまなドラマがあります。小4から書き溜めた日記とエッセイ♪ ぜひ、のぞいて下さい!  ジュビロサポーターだよ。
Various Children
13トリソミーという病気を背負って生まれてきた幸ちゃんがいた事と13トリソミーっていう病気を知っていただきたくて作ったHPです。
たるちしほちのページ
たるち君は出産時の頭蓋内出血から重度の障碍を負ってしまいました。お世辞抜きにすばらしいページです。
たるちしほちのページ
中江家のホームページ
障害児を含めて3人兄弟、とてもにぎやかで楽しそうです。病気の子供の育児書「いい加減な母の育児書」楽しみです。
中江家のホームページ
舜帝の王宮
99年4月より舜陛下のご学友になれました。 障害児関連でこんなに楽しいHPは他にありません。
BADKID's & handicapped children's Home Page
ご存知、KAZUさんのホームページです。障害児関連ホームページの灯台的存在。
ともちゃんホームページ
NHK教育TV「子供の療育相談」にご出演されたともちゃんのページです。お母さんはF@C@さんです。
ももさんののホームページ
日本ダウン症ネットワーク(JDSN)のWebmaster、ももさんこと百渓さんのページです。
「うでまクマ」公式ホームページ
智ちゃんご愛用のヘペル君のホームページです。ヘペルのママからのお手紙はトピックスを見てね。

筑波大学産婦人科ホームページ
白十字総合病院産婦人科ホームページ
茨城県周産期センター 水戸済生会病院茨城県周産期センター
波崎済生病院産婦人科ホームページ
北海道大学産婦人科講座
国立西埼玉中央病院
賛育会病院産婦人科 東京都墨田区
自治医科大学産婦人科
筑波学園病院

「お産」を安易に考えてはいませんか?産科を選ぶ基準は、万一の時の救急体制(帝王切開、母体搬送、スタッフの確保etc.)だと思います。本当に産科救急体制が確立されているかどうかを見極めることが重要です。

注:左記の病院をお勧めしているわけでは決してありませんので、ご注意下さい。


医療裁判の記録
産科の医療ミスによって生まれてきた子どもが重度の障害を負ってしまった家族が、真実の究明と謝罪を求めて闘った記録です。

HOME智ちゃんのホームページに戻ります。