最近のできごと

車いす、智ちゃんスペシャル

2002年春

 智ちゃんの新しい車いすができました。3年前に養護学校入学に合わせて作った車いすが小さくなって、智ちゃんに合わなくなったために作り替えたのです。
 今度の車いすは、デンマークのR82社製のPANTHER(パンサー)と言う車いすで、最近、養護学校のお友達の間で大流行中のものです。 車いす自体は既製品なのですが、医療大のOTの先生と工房さんが苦労して、智ちゃんに合うようにして下さいました。特に工房さん、ムートンを立体的に仕上げるのは大変だったと思います。おかげで智ちゃんは写真のようにご機嫌で学校生活を送っています。
 ちなみに、智ちゃんが使っているテーブルとヘッドレストカバーはママの手作りです。

智ちゃんと新しい車いすムートン敷きの車いす

 苦労して作ってくれた工房さんに感謝してお名前と連絡先を載せようと思ったのですが、ムートンの注文がたくさん来たら大変でしょうか?ご迷惑でなかったらご連絡下さい。

智ちゃん一家 最近のできごと に戻ります。

智ちゃんのホームページに戻ります。