最近のできごと

智ちゃん、10回目のお誕生日

2002年12月20日(金)

誕生日ケーキ

 10年一昔と言いますが、あれから10年、長かったようなアッと言う間だったような、色々なことが思い出されます。
 オギャーと泣いて、助産婦さんから「元気な赤ちゃんですよ」と言われるはずだったのが、保育器に入った智ちゃんと救急車で転送先の病院に向かったあの晩のことは一生忘れることは出来ません。

 10年間、色々なことがありました。何度も何度も入退院を繰り返し、死にそうになったこともあったのに、その度に直していただいた先生方や看護婦さんたち。リハビリの先生や、療育関係の先生、学校の先生、そして同じ障害を持つ子を持った親御さんたち、ご近所の方々、弁護士の先生方。
 本当にたくさんの方々のおかげで、こうして10歳の誕生日を迎えることが出来ました。ありがとうございました。

 1歳の誕生日を迎えることも出来ないのではと思っていたのが、2歳、3歳と月日が流れついに10歳。毎年誕生日に次の目標を決めるのですが、今回も来年11歳の誕生日を迎えることです。色々とお世話になりますが、これからもよろしくお願いいたします。
バックナンバー
2002年春 車いす、智ちゃんスペシャル
2001年12月20日(木) 智ちゃん、9回目の誕生日
2001年 7月 暑中お見舞い申し上げます
2001年 4月25日(水) 智ちゃん お姉ちゃんになる!
2000年11月30日(木) 智ちゃん&智ちゃんパパ TV出演!
2000年 8月27日(日)
2000年 9月 3日(日)
アニマルセラピー & おウマさんに乗る4
2000年 8月 7〜 8日 智ちゃん 2回目の旅行 安房鴨川(千葉県) 
2000年 5月 智ちゃん 本の表紙に!!
1999年12月20日(月) 7歳の誕生日をむかえました
1999年 9月 智ちゃん、おウマさんに乗る。3 &東京ディズニーランド !(^^)!
1999年 8月 2日(月) 初めての家族旅行 五浦海岸(北茨城市)
1999年 5月〜 口腔ネラトン法に挑戦中
1999年 4月 7日(水) 養護学校に入学しました
1999年 1月25日(月) 智ちゃん、ほっぺの手術無事終了
1998年12月20日(日) 智ちゃん、遂に6歳に!!
1998年11月24日(火) 医療裁判が終わりました
1998年 9月 6日(日) 智ちゃん、お馬さんに乗る。2
1998年 8月 3日(月) 智ちゃん一家、お引越し完了!!
1998年 2月19日(木) 智ちゃんの家 こんなにできました
1998年 1月10日(土) 智ちゃんの家 地鎮祭を行う !!
1997年12月14日(日) うでまクマがやってきた
1997年 9月 智ちゃんの夏
1997年 7月 摂食指導 本格的に開始
1997年 5月18日(日) ミュージアムパークに行ったよ
1997年 5月11日(日) 智ちゃん、おウマさんに乗る
1997年 3月30日(日) アントラーズの選手に会ったのね
1996年 9月 2日(月) 智ちゃん海に行く

智ちゃんのホームページに戻ります。