初めての家族旅行 五浦海岸(北茨城市)

1999年 8月 2日〜 3日
塩屋崎灯台にて
 行ってきました。智ちゃん、ママ、パパの3人で、初めての家族旅行!!
 8月2日〜3日の1泊でしたが、北茨城市の五浦海岸に旅行に行ってきました。
 2日の昼頃、自宅を車で出発し一路常磐高速を北上、途中サービスエリアで食事をとりながら(智ちゃんは車の中で注入)も、午後2時頃には花園渓谷に到着。4時頃には宿の五浦観光ホテル(別館)に到着。
 部屋の真下は海、窓からは一面の海と六角堂が見えます。お風呂はもちろん温泉で露天風呂もありました。そして、夕食は食べきれないほどのご馳走とフルーツ盛り合わせの特別サービス、おにぎりの夜食・・・・。この日ばかりはダイエット中止です。
 次の日は生まれて初めて、海から昇ってくる日の出を見ることができました。
 ホテルにはスロープがなかったりしたため、何度か智ちゃんをバギーごと持ち上げる場面がありましたが、ホテルの方が手伝ってくれたり、裏の食事運搬用のエレベーターを使わせてもらうことができました。また、近くの本館の方は和風旅館(平屋?)で障害を持った方もよく泊まられるとのことでした。
 智ちゃんが生まれてからは、我が家では家族旅行というものには縁がないものと諦めていましたが、智ちゃんの成長により泊まりがけの旅行をすることができるようになりました。もう2年4ヶ月も入院していませんし、1年以上熱も出していないのです。
 この調子で来年も行けたらいいなと思っています。次は家族風呂のあるところで、智ちゃんも温泉に入れてあげたいな。どこかいいところがありましたら教えて下さい。

前のページに戻ります。

智ちゃんのホームページに戻ります。