地鎮祭

智ちゃんの家 地鎮祭を行う!!

1998年1月10日(土)

 昨年の秋頃より、智ちゃんの体重は15kgを超え、アパートの2階からの抱っこしての上り下りは重労働。パパもママも慢性の腰痛にぎっくり腰。もう限界です。そこで、一大決心をして「智ちゃんの家」を建てることにしました。
 小さい家ですが、1階は段差無し、お風呂は一番大きいものを、雨の日でも玄関から車まで濡れずに行けるように大きいカーポートを、玄関前には車いす用のスロープを、床暖房は・・・予算の関係で断念。今から竣工が楽しみです。

 一昨日の大雪の影響でご覧のとおり雪が残るなか、地鎮祭が行われました。雨降って地固まるとは言いますが、雪降って・・・・泥だらけ。どうなることやら。智ちゃんは車のなかでグーグー寝てました。


前のページに戻ります。

智ちゃんのホームページに戻ります。