智ちゃんパパの日記

2004/08


NEXT

月初へ

2004/08/29 (日)

 今週末は先週よりも肌寒く、雨模様。おまけに昨日も休日出勤。智ちゃんの夏休みも残りわずかとなってしまいました。今週はどこかにお出かけしようなんて思っていたのですが、一日家でゴロゴロうだうだです。
 そう言えば、ついこの間も桃ちゃんが40度近い熱を出しました。でも比較的元気で、病院でもらった薬を飲んだら直ぐに良くなってしまいました。健常児は凄い!

2004/08/22 (日)

 今月のアニマルセラピーは、暑さ対策のせいか午後4時からでした。関東地方は昨日からめっきり涼しくなって、智ちゃんは長袖トレーナーに長ズボン、秋めいてきました。
 今日は智ちゃん絶好調! しっかり起きていながらもリラックスしていて、いつもの筋緊張もほとんど無く、とても楽しそうでした。

2004/08/21 (土)

 夏休みもあっと言う間に終わり、いつもの通り忙しい生活が始りました。今日は休日出勤のおまけ付きです。
 朝、家を出ようとしたら、桃ちゃんが「お父さん、いかないで〜」と言いながら泣き出しました。初めてのことです。いつもだったらバイバイと言いながら手を振ったりしていたのですが、夏休み中、毎日遊んでいたせいでしょうか。

2004/08/14 (土)

 智ちゃんと桃ちゃんの従兄のさとし君のお墓参りに行ってきました。桃ちゃんとパパは5月の一周忌以来でしたが、智ちゃんとママは初めてです。

バーベキュー&花火

2004/08/13 (金)

 夕方、智ちゃんのお友だちのりゅうちゃん一家が遊びに来てくれました。小学校に入る前の通所施設で一緒だったのですが、今回会うのは2年振りです。こうやって遊びに来てもらえるなんて嬉しい限りです。
 今回は庭でバーベキューです。蚊に刺されながらも外で飲むのは格別です。智ちゃんは窓越しの部屋の中で注入だったけど、楽しい雰囲気だけは味わえたかな。

2004/08/12 (木)

 久しぶりに皆でママの実家に行ってきました。智ちゃんが前回行ったのはいつだったか思い出せないくらい久しぶりです。当然、ママも久しぶりです。日帰りでしたが桃ちゃんも嬉しそうでした。

2004/08/10 (火)

 いつも走っている公園には「水郷プール」と言う大きなプールがあります。流れるプールや大きな滑り台、幼児用プールなど種類もたくさんあり、とても人気のあるプールです。と言っても実は入ったことが無かったのですが、今日はじめて桃ちゃんを連れて行ってきました。
 桃を連れて2人だけでプール、結構大変かと思ったのですが、それほどでもなく桃ちゃんもパパもとても楽しんで来ました。
 桃ちゃんをプールに連れて行ったのには訳がありました。医療大の学生さんが卒論の一環で、智ちゃんのことでお話を聞きたいということで家に来たのでした。お話の邪魔をしないように、プールに行って疲れ果てた桃ちゃんは昼寝するはず・・・だったのですが、元気満々。なかなか思ったようには行きません。

お祭りに行くぞ!

2004/08/08 (日)

 昨日今日は町のお祭り「まいあみまつり」です。昨日は学校の行事と夕立で行けなかったので、今日だけ行ってきました。
 会場に着いてみるとよさこいソーランの踊り子さんの中に桃ちゃんの担任の先生がいました。先生に声を掛けられた桃ちゃん、いつもと違う先生にビックリしたようです。でも、踊りの時は歩道からしっかり応援していました。

2004/08/07 (土)

 いよいよ今日からパパの夏休みです。特にこれと言った予定は無く、強いて言えば秋のマラソンシーズンに向けての走り込みでしょうか。6月、7月と夏風邪などでほとんど走れなかったので、その分まで取り戻そうっと。
 午後からは先々週に引き続き、智ちゃんの学校で同じ学年の子どもたちと親兄弟が集まっての交流会です。今回のメニューはカレーです。智ちゃんはミルサー掛けしたカレーとカキ氷に舌鼓。

2004/08/02 (月)〜04(水)

 パパは2泊3日で出張。智ちゃんが生まれてからは泊りがけの出張は避けてきたのですが、今回はそうも行かず心配しながらも家を空けました。ただ、今回は8月、智ちゃんの季節だけあって何事もなくてよかったです。でも、その間、智ちゃんはお風呂に入れませんでした。いくら汗のかきにくい智ちゃんでもかわいそうだったな。

お庭でプール

2004/08/01 (日)

 今年の暑さは自分の知っている限り過去最高です。先月は東京の最高気温が40度!
 中耳炎でなかなかプールに入れなかった桃ちゃんも、ようやくお庭でプールでした。智ちゃんも足だけでしたがプールに入りました。


BACK