[掲示板へ戻る]

 京都で 『 美味しい 豚かつ専門店 』

[1] 梅山豚 - 2006/04/23 22:41
来月上旬、京都へ参ります。

とんかつ好きの皆々様方・・・・・

京都市内で 『 美味しい 豚かつ屋さん、かつ丼屋さん、豚肉専門店 』がございましたら おしえて下さい。 ・・・・・ よろしくお願い致します。


 追伸 ・・・ 管理人さま。

先程の丸五さんの件は、失礼致しました。・・・
今後ともよろしくお願い致します。

◎最近行った とんかつ屋さんの中では、
『幸楽さん』のロースの脂身がサッパリ(ひんが良い脂!)して中々美味しかったです。
お腹が空いていれば2枚食べれちゃう!


[2] ミカミ - 2006/04/25 22:23
京都市内は、基本的にとんかつ屋さんがそれほど多い場所では
無いとは思いますが。

私が行ったことがあるのは、「かつくら本店」のみです。
こちらは、食べ歩きデータに掲載したとおり、東京の支店に比べ
て同じメニューが安価に提供されていて、リーズナブルな感じで
す。店の雰囲気も、落ち着いていてなかなか良い感じです。

私は行ったことがありませんが、dancyu他のグルメ誌など
で紹介されたことがある店として、下記があります。
とんかつが自慢の人気洋食店だそうです。

「プチレストランないとう」
住所:京都市中央区柳馬場通夷川上ル西側
地下鉄烏丸線丸太町より徒歩5分
スペシャルロース豚かつ定食(200g)2000円他
(養老豚のリブロース使用)
昼ロースかつ定食1200円

ご参考になれば。


[3] 梅山豚 - 2006/04/25 23:12
ミカミさま。

貴重な情報ありがとうございます。

わたしもいろいろ調べておりますが、・・・
京都に行ってまで、何でとんかつ!?
他にも美味しいものがあるから、・・・
姿を潜めているのでしょうか。

わたしの調べでは、・・・
やはりトップに『 かつくら本店 』出て来ますね。
☆三条通富小路の『 とん慢 』?
☆新烏丸通二条上ルの『 とんかつ山本 』?
(いずれも行ったことはありません。)

その日の夜・・・『 なかひがし 』さん
に予約を入れてありますから、・・・
早目に出て、お昼に美味しいとんかつと思いましておたずねしました次第です。

※高座豚手造りハム 綾瀬店( とんかつ屋さんではありません。 )「 JA綾瀬の豚肉、ハム、ソーセージの売店 」の揚物コーナーの『ロースかつ』なんですが、実に美味く、わたしは、おやつがわりに切らずに、ソースをぶっ掛けて、立ち食い!丸かじりをしています。・・・肉質は大変やわらかく、肉汁たっぷりです。 機会がございましたら、是非お試し下さい。



[4] JIN - 2006/04/25 23:39
京都は、本当に数多く行っております。
約10数年に亙って、年に3〜4回、食事をするためだけに通ってました。

でも、残念ながら、とんかつ専門店は、聞かないなぁ・・・?
洋食屋は、結構、多いのだけど、ね。


[5] 梅山豚 - 2006/04/26 00:31
JINさま。
ありがとうございます。
高座豚!是非お試し下さい。

[6] ミカミ - 2006/04/26 22:27
>>3
高座豚手造りハム綾瀬店の情報ありがとうございます。
その場で揚げたてをガブッと...旨そうですね。

たまたま先週の土曜日に、親戚の法事のため綾瀬市寺尾南
にある寺に行きました。周辺の地理は詳しくないので、
店との位置関係は良く解りませんが。たぶん、それほど遠
くない場所だったのでしょうね。

高座豚を使ったとんかつ店の情報や海老名・厚木方面の
美味しいとんかつ店情報が他にもございましたら、ぜひ
新規スレッドを立ち上げてご紹介ください。

[7] 梅山豚 - 2006/04/26 23:28
ミカミさま。

高座豚の新規スレッド立ち上げさせて頂きました。・・・・・

◎ご存知のとんかつマニアの皆さま、バシバシ!
カキコお願い致します。

※神奈川近郊・・・相模原、座間、海老名、綾瀬、厚木、寒川、・・・町田!(神奈川に比較的近い!東京都)・・・etc.

わたしも「美味しいとんかつ専門店」の
情報がほしい!・・・下さい。



[8] 梅山豚 - 2006/04/27 00:05
 
 追伸 ・・・ ミカミさま。 

高座豚を食べる、○秘の場所がありますので、
また、今週土曜日にご親戚の法事で綾瀬にお越し下さい。・・・「すみません余計でした。」

綾瀬に来る機会がございましたら、何時でも(出来ましたら平日!)ご一報下さい。 
高座豚は、わたしが、ご案内致します。

◎タッパーに千切キャベツ! 
◎到着時にご飯が炊き上がるよう電気炊飯器を車にセットして・・・出発です。
◎お好みの天然塩、ソース、マスタードをご持参下さいませ。

それでは、・・・



[9] 削除 - 2011/12/05 05:29
管理者により削除されました

[10] 削除 - 2011/12/20 18:24
管理者により削除されました


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存