[掲示板へ戻る] [全件表示]

カツサンド

[1] じーこ - 2004/03/25 13:19
教えて頂きたいのですが、
東京でおいしい「カツサンド」のお店をご存知の方がいらしたら情報をお願いします。

[2] DS-122 - 2004/03/29 10:27
じーこ様、自家製の店も増えているようですが、地元でも
ないと分かりません。上野駅でよく買うのは「万かつサンド」
肉の万世の「かつサンド」です、まあ、外れはないでしょう。

[3] JIN - 2004/03/29 11:05
一富士@南雪谷は、洋食屋さんですが、カツサンドが絶品です。

[4] 削除 - 2004/04/01 13:06
投稿者により削除されました

[5] - 2004/04/01 13:09
カツサンドは専門外なのであれですが、有名なのは
まい泉かな? テレビ局に納品してたりする関係で
知名度は一番でしょう。あと万かつサンドも有名ですね。

私個人は上野の井泉のを時々食べます。
肉の繊維を叩いてばらして柔らかくしている店は、
カツサンドがおいしい店が多いような気がしますね。

[6] ミカミ - 2004/04/01 23:38
まい泉のカツサンドは、たまに私も食べます。
自分で購入するのではなく、頂き物の場合が多い
ですがね。もっともポピュラーですかね。

あとは、「かつ好」のカツサンドなども。
池袋の東武デパートの地下などで購入できます。
少し工場生産ちっくな感じで、まあまあですかね。

上野「井泉」のカツサンドは食べたことがない
ですが、カウンター内で、揚げたてのカツを
使って、サンドを作っているところを見ると、
旨そうですねぇ。花見のシーズンなどは需要が
ありそうですね。

[7] JIN - 2004/04/02 10:49
井泉のかつさんどは、確か、3色のがありましたよねぇ。
卵サンドと、きゅうりサンドと、カツサンド。違ったかなぁ?昔の記憶です。

まい泉は、はっきりいって、あまりおいしいとは思いませんが、いかがでしょうか。

[8] かず - 2004/04/02 18:03
路線がちょっと変わりますが、銀座の木村屋のカツサンドもおすすめです
分厚いロースが挟んであります
冷めててもウマイです

[9] ミカミ - 2004/04/04 21:51
たまたま理髪店で雑誌を読んでいたら、ホテルオークラ(虎ノ門)
のシェフズガーデン・テラスというテラスレストラン内テイクアウ
トショップのポークカツレツ・サンドイッチというのが紹介されて
いました。写真で見た感じなかなか旨そうです。(私は未食ですが)

サンドイッチといっても、ハンバーガーのようなかたちのものです
が。一個500円弱ぐらいの値段のようです。

http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/cg_terrace.html#inf

[10] からす亭 - 2004/04/06 10:51
 青山なら皆さんは「まい泉」を想像するのでしょうが、わたしは「カラス亭」のカツサンドが忘れられません。
 路地裏にある小さな洋食屋さんです、ココのベシャメルソースをとある作家が絶賛してましたのでなんとか探し出して入ってみました。
 お店ではマカロニグラタンを食べたら、さすがに「まいう〜」でした。おみやげにカツサンドを注文し、うちに帰って家族で食べたら全員しばらく絶句・・・次の瞬間
娘:「なにこれおいし〜。」
妻:「違うわネ〜、本物のカツサンドってこうなんだ」
俺:「これなんダヨ、これなんだよな。かあさんビール出して。」

[11] JIN - 2004/04/09 14:42
>>[10]
ここまで書いて、店の場所が分からないなんて、残酷!!
場所情報、希望です。


[12] JIN - 2004/04/09 14:45
すみません。yahooなどで、簡単に情報がゲットできました。
失礼しました。

[13] ぽんぽこ - 2004/04/14 13:07
カツサンドを発見しました。
渋谷のかつ吉で週末のお昼に、店頭で売っていました。
800円ぐらいだったと記憶しております。
なかなかおいしかったですよ。

[14] かつお - 2004/04/27 11:11
南千住のキングステーブルのカツサンドを試してください。
ダントツに美味しいと思いますよ。
私の順位としてはキングステーブル>かつ新>万かつ>まい泉です。
あと「かつ新」は頼んでから作ってくれるのでこれも美味しいですね。

[15] ミカミ - 2004/04/29 15:02
>>14

「かつ新」とは、四谷三丁目にある店ですかね?
同名の店が北千住にもありますが・・
どちらでしょうか。


[16] かつお - 2004/05/07 11:42
ミカミさん こんにちは。
誤字をしてしまいました。
本当は「かつ進」で大手町神田等の千代田区に
数店あり私の勤務先の近くにもあります。
カツサンドは注文してから作るのでアツアツで
肉のボリュームもあります。
また店内でも食べる事が出来ます。
万世橋も近所ですがカツサンドに関しては「かつ進」だと思います。
キングステーブルのカツサンドは2センチ厚のヒレで
中がほんのりピンク色でこちらもなかなかだと思いますよ。
ところで私の勤務先は神田司町なのでトンカツに関しては
選択肢が多すぎて恵まれすぎです。
価格度外視ならかつ漫ですが普段の昼食にはいもやですね。
ほのぼのしたい時は富貴のおばさんたちに会いに行ったりします。

[17] とんかつジジイ - 2004/07/31 12:35
京王線仙川駅の近くの「さんなすび」でもカツサンドが有り¥500ですが美味しいですよ。
注文してから作るので時間は掛かりますが他の店と食べ比べはしていませんが美味しいと思います。
ちなみに、肉はロースやヒレではなくバラ肉を使っているとの事でした。

[18] とんちゃん - 2004/08/11 13:08
私は「井泉」のかつサンドが好きです。銀座松屋が会社に近いのでよく買いますが上野の本店で買うのが1番美味しいです。
名前は似てるけどまい泉のは美味しいと思いません。

[19] Keisuke - 2004/08/13 17:02
そういえば大昔、「まい泉」は「井泉」だったね。

[20] トーマス - 2004/08/13 18:39
[お土産専用?]
五反田・井泉のカツサンドは大きな紙箱(底は浅い、内側銀紙張り)にばっちり切り口を見せて並べたもの。1900円だったと思います。お家へのお土産には最高じゃないかなあ、翌朝食べることになっても。ハーフというのがありましたが、フルポーションの素晴らしさには敵わない。2年前の話、会社の帰りによく買いました。今はいくらなのかなあ?また再訪したいものだ。


[21] シェフ - 2004/09/26 15:10
浅草の洋食「とん八」(カッパ橋本通り・今半本店近く)のカツサンドが好きです。
キャベツを介してはさんでいます。
ここは、良い意味で浅草的な洋食屋で、しかも24時間営業で深夜にカツサンドが食べたくなったときにもOKですから、一度お試しを!

[22] るう - 2004/10/10 13:51
おお。とん八のカツサンド。

すごいですよね。厚さ、6、7センチはあろうか
という分厚さ。

ここはスパゲティ・ナポリタンが、いかにも昔
ながらのナポリタン、という感じで時々食べたく
なります。いい店だと思います。近くにあったら
すごく重宝するだろうな。

[23] 喜多八 - 2004/10/11 22:02
最近、テレビでやっていて
うまそうだったので、わざわざ浅草へ
パン、カツ、ソース、全てにおいて
「井泉」に及びません。量だけは勝ってる。

[24] まお - 2004/10/23 07:49
井泉のかつさんどは、デパートでも買えるが上野の
本店で買うのが最高!20個から配達してくれるので
アメリカから友達が来た時に、頼みました。アメリカ人もそのボリュームに大満足。かといって、あっさりでいくらでも食べれちゃう。甘ったるくないソースが
かつに絡んで、私はここのかつさんどが1番好きです。

[25] とんかつジジイ - 2005/01/21 22:37
「さんなすび」は現在カツサンドをメニューから外しているのですが
前日などに予約するようであれば作ってくれるそうです。

[26] JIN - 2005/06/13 16:38
今日のお昼、何を食べようかと歩いていて、ウェンディーズの前を通りかかりました。
「カツカレー・サンド」
おいしそう!と思い、しばし悩んでから、テイクアウト。
カレーソースは、わずかにピリっと辛く、キャベツとオニオンがたっぷり挟まってました。
カツも、あっさりしてましたが、それなりにおいしかったです。
290円(単品)でした。


[27] tonton - 2005/07/03 14:19
掲示板にあった「武蔵野@上野」の@1000 ロースを食べに行ったのだけど、11時半でまだ開店してなく、あと30分くらいかかるよと言われたので、
近くの「井泉」にロース@1250を食べに行った。
管理人さんの評価が星3つなので、期待はしていなかったが、そのとおりでした。
あらかじめパン粉をつけてあるのには驚いた。
そんなに忙しくはないのでオーダーが入ってからでも
間に合いそうに思うが。
お土産の「ヒレカツサンド」もいまひとつ。
「万世」のカツサンドのほうがいい。



[28] ぴっぐまん - 2005/07/07 11:41
キングステーブルのカツサンド買いに行ったら、
本日終了でした。
万カツサンドを推奨している、かつおさんの1番なんで期待して、また買いに来て見ます。
写真が貼ってありました。500円でボリュームありますね。


[29] 削除 - 2005/07/07 16:48
管理者により削除されました

[30] ぴっぐまん - 2005/08/01 13:29
先日、南千住の尾花にうなぎを食べに行った時、
コツ通りのキングステーブルのカツサンドが販売してたので、買って帰りました。
お昼に買って、食べたのが、夕方だったので、ジューシーさは無かったですが、美味しかったです。
分厚い2センチ強のヒレ肉が3つで@500−で
CPも抜群です。
販売時間は10:00から、売り切れ終了。
ミカミさんの帰宅ウォーキングの時間には終わってしまいますが、機会があったら試してください。



[31] 削除 - 2005/08/01 19:25
管理者により削除されました

[32] 稲     垣 - 2005/08/02 10:37
鰻が美味しい季節になったので、私も先日「尾花」に伺いました。
一時間待ちでしたが、とろけるような鰻で大満足でした。
コツ通りのキングステーブルって、店頭販売してる所ですよね。
いつも気になってはいるのですが、まだ食べたことはありません。もともとカツサンドはよく食べる方ではありませんが(銀座のTで時々買って帰りますけど)今度試してみます。
ちなみに並びにあるとんかつ屋さんに一度入ったことがあります。
食べた物は特上ものではありませんでしたが、私的にはハズレでした。

[33] ぴっぐまん - 2005/08/02 11:38
稲垣さん、(尾花、外で待って、注文して待って、その分美味しいのだからしょうがありませんよね(^~)

私もいつもはうなぎを食べて、南千住駅の方に歩くのですが、キングステーブルが気になって、コツ通りを
歩いて店頭販売でヒレカツサンドを買った時、
そのとんかつ屋さん(並びと言っても4号線方面に
30M位先ですよね?)があるのに気がついて、
次回試そうと思っていたところですが、お奨めできませんか? 残念。



[34] ユウゾウ - 2005/08/16 22:26
今週発売のブルータスに手土産にお勧めでかつサンドもあったぞ。俺は井泉のが好きだな。

[35] JIN - 2005/08/18 10:09
ふと懐かしく思い出されたのですが・・・。
銀座に今は無くなったのですが、森善という「おでん」のお店がありました。
この店で、ごくたまに、「かつサンド」をご主人が作って下さるのですが、これが抜群!
生ものが入っている冷蔵ケース(すし屋にあるようなやつ)の上に、食パンが置いてあると、
カツサンドが出来る、合図。
店に入るなり、注文しないと、すぐに売切れてしまう、幻メニューでしたが、熱々の揚げたてカツを
自家製ソースとキャベツたっぷりと一緒にパンにはさんであって、美味しかったなぁ・・・。


[36] るう - 2005/09/06 18:15
自分で作るカツサンドもいいですね。

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/gatyou/20050623gr02.htm

[37] シェフ - 2005/10/17 11:53
先日、浅草・新仲店通り「舟和」斜め前の珈琲専門店「ブラジル」で元祖ロースカツサンドを食べましたが、旨かったですね。珍しく、ケチャップベースのソースで、厚さ1センチ強のロースカツが二重にキャベツと共にはさんでありました。パンは軽くトーストしてあって香ばしかったです。皆さんも、お寄り下さい。

[38] とんかつジジイ - 2006/07/14 20:22
書店で何気なく目に付いた本で
BRUTUS特別編集 決定版!日本一の「手みやげ」というタイトルの雑誌を見ました。
その手土産の中にカツサンドが沢山載っていました。
カツサンドのみのページ以外にも数店舗紹介が有りました。
立ち読みなので余り憶えていませんが
万世、キムカツ、後は確か宇田川とお手頃あ価格からちょっと高めのカツサンドまで多数のカツサンドが紹介されていました。


[39] 美咲 - 2006/11/19 03:29
銀座に一万円のカツサンドがあるそうですが、どこのお店か知ってますか?



[40] JIN - 2006/11/20 16:47
確か、銀座に「かわむら」と言うお店があって、5,000円から上限無しで、注文に応じて、作ってくれるらしい?との噂を聞いた記憶がありますが、不確かな情報で申し訳ありません。


[41] JIN - 2006/11/20 21:27
すみません、書き忘れました。
「かわむら」は、とんかつではなく、ビーフカツのサンドイッチだったと思います。



[42] こん - 2007/05/02 08:47
上野の○泉ですけど・・・
うわさを聞いて行ってみましたが、うまいまずい以前のお店ですね。
客の居る目の前でたばこ吸いながらカツ揚げていました。
灰が油に入らないでって祈りながら拝見しておりました。
当然、二度と行きません。

[43] ゆう - 2007/05/03 08:37
一万円のカツサンドですか・・・
イベリコを使ってもそこまではいかないのでは?

[44] ゆう - 2007/05/03 08:54
2-3人用とか、はパスね。
それから“せれぶ”用なら何百万でも
驚きませんけど・・・

[45] 0100 - 2008/03/18 16:48
キムカツ(ゲンカツ)のサンド、相当いまいち。がっかり。

[46] こばやし一家 - 2009/11/13 21:38
ミカミさん、お久しぶりです。
ブログと新掲示板に今頃になって初めて気づきました。

日本橋 宇田川のかつサンドを食べたばかりです。
頂き物としては嬉しい逸品ですが、
1700円を自分で払うとなると、ちょっと抵抗ありですね。

埼玉県所沢市の「とん平」、
知っているトンカツの中では最高です。
じっくり揚げたカリッとした衣と25ミリの肉厚ロースが
1400円と激安。
カツサンドは予約で、マスターがその気になったときだけの
限定裏メニューだそうです。
所沢市中新井1−832−14,TEL 04-2943-1620
グーグルストリートビューに映っています。
機会があったら、ロースカツをお試し下さい。

[47] ミカミ - 2009/11/14 17:02
こばやし一家さん、ようこそ! お久しぶりです。
とんかつの掲示板は、だいぶ以前からスタートして
いましたが、気づかれませんでしたか。

ブログは、マラソンを始めるようになってから、こっそり
スタートしたので、昔からの皆さんにも認知されていない
かもしれませんね。

所沢の「とん平」の情報ありがとうございます。
厚さが2.5cmのロースかつとは、気になりますね。

[48] 削除 - 2011/12/08 14:53
管理者により削除されました


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存