[掲示板へ戻る] [全件表示]

勝漫@神田

[1] AKD - 2004/04/22 10:55
勝漫の衣信者です。
勝漫の特ロースをふらりと入って食べてから
トンカツ自体にはまりました。
特に衣と肉のバランスがいいですよね。

で、質問なんですが
このホームページにある5星クラスにかなり
行ってみたんですが、勝漫と同じ路線のカツ
の店にいまだ出会えてません。
どこかにこのような路線のおいしい店ごぞんじの方
いらっしゃいませんか?

個性があるのは理解しているのですが
衣が剥がれたり、肉に比べて弱かったり
しない店が知りたいんですよね〜

情報ありましたら、よろしくお願いします。

[53] 日豚橋 - 2007/08/21 22:08
祝 開店!
昨日『とんかつ やまいち』が、開店致しました!
オヤジさん・従業員(3人)・来店客(満席)の笑顔が、とても印象的な開店初日でした!




[54] hirobe - 2007/08/24 22:05
 行って来たので少しレポートを。
 メニューは、特ロース・・・・2,000円
       特ひれ・・・・・2,100円
       ロースカツ丼・・1,600円
などなど。
 あとは、前はビールってエビス置いてましたよ
ね?スーパードライになってたのは惜しい。

 店内は、前と同様に大き目のテーブル一つに、
二人掛けようの小テーブル一つ、あとカウンター
席です。内装はさすがに小奇麗で、落ち着いて
ます。
 肝心のとんかつは、やはり変わらずで大変
美味しいと思いました。ソースよりも塩とおろ
しダレがいいですね。個人的には特ロース最後の
一枚をいただけたので満足です。
 なんだか勝漫がそのまま引っ越してきたようで
気に入りました。
 一点気になったのは、接客等の仕切りはまだ
不慣れな感じがしました。徐々に解消するでし
ょうけどね。


[55] ますを - 2007/08/26 13:45
番地表示からすると靖国通りの陸橋のすぐそばのようですね。

[56] 帝希 - 2007/09/03 15:16
 知らないで、今日「勝漫」に行ってしまいました。ああ、このブログを見てから行けば良かった。前の職人さんのごま油のきいた味には賛否両論あるでしょうが、私にとっては「今度の店は『勝漫』ではない!」。油のきれといい、揚げぐあいといい、別物。つぎから「やまいち」に行きます。

[57] ロース好き - 2007/09/03 17:56
勝漫さんの角を曲がり、靖国通り方面へ10数メートルの位置に「やまいち」さんがあります。目と鼻の先の近さ…まさにガチンコ勝負な感じです。客の舌がどちらの店を選ぶか一番はっきりするのではと思います。

[58] - 2007/09/06 21:44
今日知らずに訪れて、大かつ丼の揚げ加減の稚拙さにがっかりしてしまいました。
素材は変わってないし、広くなったのはいいのですが…やっぱり厚切りとんかつは職人芸ですね。

落ち込んでたんですが、やまいちの情報ですっかり回復しました。やっぱり困ったときはこのサイトが頼りになりますね。

[59] ミカミ - 2007/09/08 20:31
最近は、ボリュームのあるとんかつは控え気味にしていたの
ですが、皆さんの書き込みを見て、いても立ってもいられず、
金曜日の夜に食べに行ってみました。訪問記の詳細はHPの
方にアップしました。やはり特ロースは旨いですねぇ。

しかし、勝漫から30mほどしか離れていないのですね。
これでは、図っていなくてもガチンコ勝負になってしまいます
ね。両店が競い合って、進化する方向に向かえば良いのですが。


[60] - 2007/09/17 02:22
僕も2度ほどやまいち訪問しましたが、半メンチなど+1個ができるようになったのが嬉しい&怖いです。

ミカミさん的には、肉質は一緒でしたか?
勝漫時代はもうちょっとだけ脂身の甘みが鮮烈だったような、そしてほんの少し、しっかりした感じの肉質になったような気がしました。
たまたま当たった部位の問題だったりするのかもしれませんし、そもそも勝漫も随分ご無沙汰してたので、判断に困ってます。

[61] ホンゴ - 2007/09/20 01:50
「やまいち」さんへは開店以降、毎週通っています。勝漫時の仲居さん2人、ご主人の変わらない調理にアットホームな安堵感を覚えます。
但し、毎週通っていつも特ロースを注文しているので言えることですが、肉質は別にして火の通りは必ずしも安定していないと思います。これは勝漫時代も思ったことでした。私的には火の通りがもう少し弱くても良いのではないかと思うのですが、如何でしょうか。コストパフォーマンスは悪いですが、私の好みはむさしや両国店の火加減です。しかし、そんな些細な希望がかなわなくても、これからも毎週通い続けたい大好きなお店です。

[62] te - 2008/01/13 22:06
検索してたどりつきました。以前からちょくちょく参考にさせていただいています。
勝漫のページから「やまいち」への情報をリンクされてはいかがでしょうか。

[63] 削除 - 2008/01/25 17:33
管理者により削除されました

[64] 削除 - 2008/01/29 14:09
投稿者により削除されました

[65] - 2010/05/19 17:38
神田駅近くにあった、おりべが無くなって、居酒屋になってました。
ホームページを見ても神田店は消えていますね。
http://www.tenya.co.jp/group/oribe_yaesu.html

大和は2件とも健在でした。

[66] 削除 - 2011/12/05 19:37
管理者により削除されました


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存