[Back to New掲示板][home page][101-150]

[100]安部晋太郎 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/05/29 Thu 21:52:40
安部でございます。お陰様で100件です。
最近御記帳が少なく哀しみにくれております。
皆様、近況、主張、告知、募集など如何様にもお書き込み下さい。

[99] kokko 氏(kokko@kt.rim.or.jp) 97/05/24 Sat 01:46:40
Hi! I'm Kokko.
I stay Mr. & Mrs. Goda's Sweet Home tonight.

[98] 二木 恒徳 氏(tfutagi@mxq.meshnet.or.jp) 97/05/17 Sat 12:06:30
みなさま、お久しぶりです。
帰国の挨拶も遅れていて申し訳ないです。そのうち挨拶状を出そうと思ってい
るのですが、、、
帰国後は忙しい、というか自分のペースが周りにあわなくて大変です。休みも
取りにくいし、いつかこの会社を変えてやるという思いがふつふつと、、、
あ、でもそのうちみんなでBBQでもしましょうね。それでは。

[97] 平野 秀樹 氏(pan37172.@pas.mei.co.jp) 97/05/17 Sat 07:57:14
  先日の鰻の会の参加者の皆様、お疲れ様でございました。至らぬ点も多々あり、
皆様にご迷惑をおかけいたしました。

  宇治での隠遁生活もはや5年がたとうとしております。粥川氏いう所の「政界」
への復帰を目論んでおりますが、中央政界の壁は厚く、所属政党の地盤が東京には
ない為、絶望的となっております。

  体重の減少はほぼ、次の要因によるものです。
@「経理」という職能が不向きである為のストレス
A流動資産の不足による、貧乏な食生活
B夏は自転車、冬はスキーと体力の無駄遣いが多い事。
           以上、です。

  皆様と久々にお会いいたしましたが、体型の崩れが目立ちます。
くれぐれも健康に気をつけて下さい。
(特に平田氏)
  そのうち、日本の電子部品業界の現状について記載させていただきます。

  さようなら。

[96] 高橋洋 氏(hiro-t@mx2.meshnet.or.jp) 97/05/16 Fri 00:45:40
私最近語学学校に通って、中国語会話の勉強をしているんです。

元々大学時代から中国語に興味があり、アイセックでは「アジアの高橋」として売り
出したものの、その後細々とテレビ口座じゃなくて講座で勉強を続けて来ましたが、
なかなか会話レベルにまでは達しなかったのです。今回会社が「金を出して行かして
やる」ということなので、堂々仕事時間中に、週3回大学時代懐かしい四谷まで通っ
ています。

私を含めて4人のクラスなのですが、私以外は全員40才以上で、しかも全員6月に赴
任が決定しているとのこと。私のように不真面目な動機の人は一人もいないんです。
ところが全員中国語は全くの初めてなので、今のところ授業内容は、こんな私ですら
全く物足りないレベルなのですが・・・。でも復習も兼ねて、真面目に通っています。

それにしても、8月から会社をお休みしてアメリカ合衆国に留学することが決定して
いる社員に、業務上全く関係のない語学を勉強させてくれるなんて、ソニーはなんて
いい会社なのでしょうか?

[95] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 97/05/14 Wed 14:25:57
 弓場さんの行かれたブラジルに私も去年の夏に
行って来ましたが、あそこは本当に面白いところで
す。
 もともと巨大な市場規模と国土を持っているとこ
ろに、インフレ退治に成功し、これから大きくのび
るのだという勢いに満ちていました。そして夜とも
なればみんなステーキ食って、飲めや踊れやの大騒
ぎ(向こうの人にとっては普通のことのようです
が)。いや本当に楽しかったです。
 サンパウロもなかなか良かったですが、個人的に
は一段と賑やかなリオが一番好きになりました。仕
事で行く機会はなさそうだけれどもまたいつの日か
行ってみたいものです。
 アルゼンチンのブエノスアイレスも、ヨーロッパ
のような町並みで、ブラジルが勢いのある新世界と
したら、文化的に洗練された旧世界という感じでし
た。アルゼンチンもインフレが収まり、今反動で不
況ですが、これから伸びていきそうです。地下鉄に
乗ったら丸の内線のお古が走っていてびっくりしま
した。
 ブラジルは現在欧米企業が進出ラッシュ中です
が、日本のプレゼンスははるかに小さく、韓国以下
という感じで、「経済が伸び盛りの今がマーケット
に食い込むいい機会なのに、日本は何故来ないの
か」と企業の人に何度か聞かれました。
 どっちの国も女の人がきれいなんだよね、本当
に。両国を訪れた女性の友人に言わせれば、いい男
も多くて(特にアルゼンチン)、アメリカに戻って
きてあまりの違いにがっかりしたそうです。

 ところで、6月17日頃帰国して以前と同じ住所
にしばらく住む予定です(電話番号は03-3221-
0993)。皆様どうぞよろしくお願いします。

[94] 中山 泰宏 氏(ya-nakayama@ampark.co.jp) 97/05/12 Mon 22:20:50
 皆さん、楽しそうですね。WA89の中山です。片桐君の尻拭いを(ずっと)やって
いました(今もやっています?)。何回かアクセスはしていたのですが、なかなか
書き込む暇がなく、そのまま閉じておりました。これからはCHATに加えてください。
まず本日は一言。
 現在は、三井不動産の資産情報運用部法人営業課におり、日夜、法人顧客への
コンサルから新規提案・ご用聞き(当然地上げ関係も)をやってます(新聞等でご存知
かと思いますが汐留入札を仕掛けた部署です)。まあ万屋ですね。
 
 因みに、マンション等ご購入の方は一方頂ければアドバイスもできますし、何らか
のサービスをできるかもしれません。そろそろ買い時かもしれませんねぇ(別にお客
をアジるセールスマンではありません)。自分にお金があったら、買います。が、六本
木でナンパをしていて、小野さん(HO)とバッティングするようじゃお金が貯まるわけ
ないですね。とまあこんな私も留学を考えているところです。2月にチャチャとた
る〜と飲んで以来AIESECのメンバーとはご無沙汰しているので、どなたか一緒に飲ん
でいただけませんか? 

[93] chiha 氏(seki@ind.hon.melco.co.jp) 97/05/12 Mon 12:11:13
粥プロの皆様、昨日はお疲れ様でした。
6/14に向けて着々ですね。
ルーサの時ほど準備が大変じゃなさそうですので、その分当日にパワーを温存できて
盛り上がるのではないでしょうか。

昨日は何よりたかちゃんにたいするけっつの事情聴取が見ていておもしろかったです。
それでは、また。

[92] けんめい 氏(Kenmei_Konishi@jp.mckinsey.com) 97/05/11 Sun 11:15:45
あれ、たかとしさんが書き込んでる!
たかとしさん、6/14話で皆が狂喜乱舞
しているこのご時世なんだから、もっ
と目一杯のろけてほしいっす。そこん
とこお願いしたいっす。どうかよろし
くっす。(あ、当日どかんとかまして
くれるなら、そこまで引っ張ってもい
いっすよ)
昔は「HPの言葉の暴力に負けないよう
立ち上がろう同士!」とか言っていた
僕だけど、いやあやっぱひとの話は面
白いなあ。うん。

[91] 弓場潤一 氏(VYC04171niftyserve.or.jp) 97/05/11 Sun 02:23:10
皆さんお元気ですか。弓場です。 私自身の結婚式まで後一ヵ月に迫り、やれ
ケーキナイフの確保だ、花屋の手配だと思いっきり私事で走り回っている昨今
ですが皆様はお変りないでしょうか? 

こんな多忙の身ではありますが今週は出張でブラジルのサンパウロへ行って来
ました。 南米は始めてだったのですがニューヨークからでも飛行機で一晩か
かる距離の遠さと着実に発展しているその経済、そしてそこで暮らしている
人々の素晴しさに感動して帰ってきました。今さらながら21世紀は南アメリ
カ、特にブラジルの世紀かもしれないと強く思いました。

ではまた。

[90] 松原(杉浦)直美 氏(Namy_Matsubara@msn.com) 97/05/10 Sat 22:24:01
初めてお便りします松原(杉浦)直美(JOLC87)です。このホームページを見てあまりの
トピックの豊富さや構成に感動しました。
粥川君、すごい!!
さて、ラテンのリズム♪が心地よい季節がやってきました。こんな時期は、のほほ〜
んとトロピカルカクテルを飲みながら過ごしたいものですね。仕事柄お酒(除 日本酒)
についてずいぶん知識がつき、また我家にもバーに負けないほどお酒が増えました。
(キッチンドランカーではありません、念のため。) 私のようにお酒に弱い(本当で
す)女性でも喜んで飲めるカクテルを作るのが最近の趣味です。去年ワインフェステ
ィバル(有料)に行った時は若い女性の多さにびっくりし、ワイン(特に輸入物)が
深く浸透していることを実感しました。
「食」は、生活と切り離せないもの。全世界の人々の「食」のシーンをより楽しく話
題を豊富にする手段としてのお酒 について考えていきたいと思っています。
(むりやりアイセックっぽい思想にした感あり。)それではAdios amigos!

[89]堀内一三 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/05/10 Sat 16:11:56
掲示板の初期メッセージを移設しました。
今後とも宜しくお引き立てお願い申しあげます。

[88] 重久 真毅(しげひさ まさき) 氏(sige@uno.infosphere.or.jp) 97/05/10 Sat 01:46:52
はじめまして。KING'97企画OCPの重久と申します。今日は、武蔵高校水泳部の縁で
内野さんのおうちにお邪魔してます。
TOLCの今年の新歓は、数こそ少なかったですが、女の子のクオリティーをはじめ、
内野さんの弟もGETしたこともあって、大成功でした。KINGのホームページは完成
次第アップしたいと思いますが、その節はどうぞよろしくお願いします。l

[87] 内野洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 97/05/10 Sat 01:39:33
今日はアイセックの現役の学生さんが家に来て飲んでいます。
TOLCの彼の企画、「KING」は、学生のためのビジネスコンテストで、
あのロボットコンテストのビジネスバージョンとして頑張っています。
皆さん是非応援してあげましょう。

[86] chiha 氏(PXS02671@niftyserve.or.jp) 97/05/09 Fri 21:02:00
恵比寿倶楽部(WTC関係者の集まり)の事務局をやっています関(JOLC92卒)です。
HPは時々会社で見ているのですが、課長の隣の席で堂々と時間をかけて書き込む勇
気はなく、皆様の近況を知るのに使わせてもらっています。

私事ですが、GWは論文の資料集めをする父についてロシアに行ってきました。
モスクワは空気は汚いし道が込んでいるしおまけに物乞いがいたりして、う〜ん、
という感じでしたが、サンクトペテルブルグは、日本でいう京都のような所でとて
も良い所でした。
また機会を作って直接ペテルブルグに入り、エルミタージュ美術館をゆっくり歩き
たいと思っています。

HPに対する意見でも要望でもなく、近況報告となってしまいました。
それでは、またお会いしましょう。

[85] 三浦章豪 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 97/05/06 Tue 17:05:33
今日は暑くて全くやる気がおきないので昼からHPなぞ覗いてみてます。
西原(初台と代々木公園と代々木上原と幡ヶ谷の真ん中ちょっと甲州街道寄り)に
引っ越してはや1週間。ようやく家の中の荷物達がとりあえず片づきました。
昨日発見したのですが、新たな住居から高杉嬢(JO88)の住まいまで徒歩30秒位で
した。これから楽しくご近所付き合いをしていけそうです。もう暫くたつと家具等
がもう少し充実する予定ですので、是非遊びにいらして下さい。高杉嬢も呼んで宴
会をしましょう。
酔っぱらって家に帰れなくなったので泊めて欲しいという人以外は大歓迎です。

[84] 茨木 寛 氏(f4296797@ca.aif.or.jp) 97/05/04 Sun 02:12:33
本日加藤君の結婚式に行ってきました。奇麗な奥さんと一緒で幸せそうでしたよ(若干
我侭ですが)。
尚、当日できませんでしたが、日を改めて2次会を開く予定です。5月24日の土曜
日18:00から外苑前の「SELAN」でやります。
テーマ他詳細は未定。皆さん是非お越しください。

P.S. 舞踏隊のご出馬もできればお願いしたいのですが

[83] 恩田知広 氏(tomoonda@yk.rim.or.jp) 97/04/29 Tue 23:19:54
日置氏と同期でAGのLCPをやっていたものです。
えーちょっと前にOBについてのコメントがのっていましたが、
今年も各LCでOB会があると思いますが、
卒業してから年数がたつと人が来ないし、知ってる人が少ないし、
結局足を運びずらくなりますよね。
何とかしたいのだけど、自分が現役のときのことを
考えると、OBが口を出すのも何ですし、
現役のやりやすいようにやってもらうのが一番ですかね。
みなさんのところのOB会はどうですか?
(OCは生涯会費制ですか。うちは年会費制です)

[82] 高森 厚太郎 氏(MXC03400@niftyserve.or.jp) 97/04/26 Sat 21:26:19
ほへー、久しぶりにこのページにアクセスしてびっくりしました。
いやはやいやはや、三浦さん・上妻さんご結婚おめでとうございます。
いやー、旧TOLCの人間として、「回帰中の回帰」という気が
しますねえ。落ち着くところに落ち着いたというべきか。
「人は皆その人の居場所に戻る、いや離れられない。」ということかなあ。
色々考えさせられてしまう26歳の春でした。
P.S. 水野・内富両氏結婚おめでとうございます。掲示板を借りて、
祝意を述べさせていただきます。

[81]日置一浩 氏(yukabo@ba2.so-net.or.jp) 97/04/24 Thu 23:45:49
わーいアクセスカウンタ2000人目だ。

[77][79]においてとやかく書きましたが、私が率直に申しますと、私自身、現役さん
のセミナーにも参加して見たい気がするのです。
だって、例えば、陸上部員は卒業した後でも、走りたくなればその気になれば、いつ
でもトラックに立てるけど、アイセックはねー。あれだけのことは、なかなか、日常
勤務をこなしながらはやれないでしょ。経験は生かすことはできても同じことはでき
ませんよね。そういった意味で口を挟むのではなく、外部の人間なりの参加をしてみ
たいと思っていました。

それと、私が不思議に思ったのは、普通の大学のOB組織は、OBにより運営されている
が、クラブ活動は現役さんによって運営されていますよね。アイセックの場合、どち
らを嗜好する団体なのかなと思ったまでです。

私と同じ考えの方いませんか?

[80]粥川善洋 氏(kayukawa@mxd.meshnet.or.jp) 97/04/22 Tue 00:26:47
AIESECというものは、時期、大学によって同一のサークル名を名乗っていても
殆ど別個の活動を行っている団体ですし、
そもそも、自らの思惑でゼロの状態から作り上げていく過程こそ
が学生にとって面白みがあるのでせうから、
(嘗て金丸先生は「政界は壮大な実験場である」と言われました
 −戸川五三六著「覇道への暗躍」より)
学生でない者は、求められれば必要に応じて助力申し上げる、
以上のことをするのは、余計なお世話というものでせう。

ですから、OBの集まりというのはサロンを超えるものでは
決してなく、果た又そうでなくては困りものであり、その本質は
インターネット云々でも変わる訳ありません。

名簿の管理だけでも、それ程楽ではないですし。

[79]日置一浩 氏(yukabo@ba2.so-net.or.jp) 97/04/20 Sun 18:46:05
〜AAJ(OBAIESEC)は誰の物?〜

それでは、私の疑問にもう少しお付き合いください。

AAJとは実質的に存在しているのでしょうか?
AAJは誰のために存在しているのでしょうか?
AAJは活動すべきなのでしょうか?
AAJは名簿の管理をすれば事足りるのでしょうか?
AAJのイニシアティブは誰が取るべきなのでしょうか?また、それは特定個人(グループ)
に特定すべきなのでしょうか?

〜参考までに私の出身L/C小樽商科大学の場合〜

卒業と同時に、会費5000円を支払う(生涯一度っきり)
すると、年一回会報が送られてくる。内容は委員長の挨拶から活動報告、OB名簿最新版。

8月中旬に恒例のOB総会。(帰省する人の日程を考えるとこの時期しかない。)やるこ
とは飲みとゴルフ等のレジャー。

卒業後2年間程度は、個人的に知っている後輩もいるので、合宿等に一升瓶を抱え顔を
出す。口も出す。でもその後は妙におじいさん気取りでおとなしくなる。私も今はお
となしくしている人の部類。

OBは折角、遠くから帰省しているのだから、セミナーなんかに参加しようと意志はま
ったくなし。(確かに、そんなことより懐かしい友人と会話を楽しみたいのは事実)

それでもL/CにはOB担当などという肩書きが存在する。
夏のOB会は現役たちが仕切ってくれるのは楽でいい。自分でみんなに声をかけるのは
非常に大変。

そんなわけでL/CのOB担当は要らないようでも年に1、2度活躍する。

不思議なものかな(@_@)

[78] 内野 氏(yojiro@gol.com) 97/04/20 Sun 09:29:20
日置氏の御質問について、参考までに私の経験を。
あるLCの後輩が私のところに渉外に来ましたので、このHPの存在を教えてやり
まして、掲示板で助力を依頼すれば必ず反応がある、と言っておきました。が、し
かし、1か月近く経過するも今日に至るまで何らアクションがとられた形跡はあり
ません。彼は私には時折メールを送ってよこすし、この手のことに疎いとも思えな
いのですが・・・。
現役の諸君というのは、我々が思うほどには助力を必要としていないのではないで
しょうか。今になって見ればいろいろ良いアドバイスなどもしてやれることは確か
ですが、彼らにして見れば「オバセックのお節介な介入」にも映りかねませんし。
ここは、我々だけでどんどんネットを使い続けて、現役諸君が自主的に乗り込んで
くるのを気長に待つしかないのでは、というのが私の意見です。

[77]日置一浩 氏(yukabo@ba2.so-net.or.jp) 97/04/19 Sat 19:58:10
〜Yahooを検索して〜

現役さん達を含めAIESEC関係者達のHPも随分増えてきましたね。
92年の春ごろ、中山おっさんに「L/Cにマックを置くんだったらNC-Bullはメールで送
ってよ!」と真剣に頼んだことがありました。その時は「結局印刷するんでしょ」と一
蹴されてしまいましたが、今ならその程度のことは簡単にできるよね。

でも、現役さんのHPて、ほとんど更新されないのね。忙しいのかな、それとも、トッ
プの意識改革がまだできていないのかな?

私が以前、Niftyでホームパーティを主催していたとき(完全に失敗に終わり現在閉鎖
中)、金沢宏氏は「現役とOBをつなげ、個々具体的な相談、ジョイントプログラムの
開催、などをこのInternet上で繰り広げては」とのご提案がありました。

そなわけで唐突ですがご質問があります。

〜ご質問〜

Internetを通じた現役、OBの交流、特に相互にメリットのある(もしくはお互い楽し
める)交流は可能なのでしょうか。

〜個人的意見〜

やりゃ何とかなるかもしれないけれど、安定期に入るまでがめちゃくちゃ大変。

皆様、どのようにお考えですか?

[76] 小田智晶 氏(chiaki@shinka.com) 97/04/18 Fri 14:42:16
橋本さん、あなたの元BOSS片桐くんは、(株)リクルートの人材総合
サービス事業部門千代田営業部に所属してはります。TELは03-5294-3139。
私の現BOSSがリクルート人事部時代、最後に採用した新卒が彼。変わらず
アグレッシブにお仕事したはるみたいですよん。

[75]橋本 大也(元WA) 氏(hasimoto@airnet.or.jp) 97/04/17 Thu 03:34:17
おひさしぶりです粥川さん。僕の掲示板に書き込みありがとうございます。私は今、
大学学部8年生、どうやらこのまま起業できそうで中退の見込み。インターネットマー
ケティングをやっています。
著書を夏前に出版予定。今月インターネットユーザ(ソフトバンク)や、ネットナビ、
アサヒパソコン、その他数社でライターもしています。記事をみかけたら読んでやっ
て下さい。
アクセス向上委員会という団体を立ち上げました。今月15日には日経産業新聞の1面に
もとりあげて頂いたり雑誌数十誌で紹介してもらえたのでかなり業界では有名になり
ました。KOの尾上さんとは最近オフでお会いして一緒にいろいろやっております。
一度ホームページに来て下さい。
う〜ん、片桐さんの消息知っている方いません?
何してんでしょうか、私の元のBOSSは。
アイセック懐かしい...

[74] 内野 氏(yojiro@gol.com) 97/04/16 Wed 19:15:16
 朝まで生討論合宿,面白そうですね。大蔵の吉田というのは,平成4年入省の吉
田昭彦君でしょうか。

[73] 高橋 洋 氏(hiro-t@mx2.meshnet.or.jp) 97/04/16 Wed 01:06:29
はい、高橋でございます。

まず一言。粥川、お前さんは本当に暇やな。このホームページを1ヶ月ぶりに読んで、
改めて感じ入ってしまった。でも、そんな君がいざ出馬する時には、みんなきっと
心から応援するよ。それにしても、南山の村井恵理子とか、樽商の金山なんて、本当
に懐かしい連中までアクセスして来るのね。皆元気か?

ところで、先週末、「朝まで生討論合宿」というものを、企画・自ら体験して参りま
した。これはそもそも、最近昼から毎日酔っ払っている松原直美氏(JO87かな?)と、
3時間の長電話に及んだことから始まりました。アイセックにありがちの、「現代
社会に対する憤り」をお互い意気投合してぶつけ合ってしまったのですが、その電話
の最後に、「今度是非この続きを、何人かで集まって、どっかに泊り込みでやろう」
という、その場限りの約束をしてしまったのであった。

それ以来そんなことは忘れてしまっていた高橋であったが、2週間程前に、直美ちゃ
んから突然電話がかかってきて、4/12.13の終末に「例の合宿を決行しよう」と、強
引に決められてしまった。初めは伊豆辺りの温泉宿を考えていたのであるが、結局参
加者の予定などを考慮の上、文京区本郷の日本旅館にて1泊することとなった。

参加者は、高橋の他、直美ちゃんの夫君の住友商事の松原氏、氏の友人の大蔵省吉田
氏、直美ちゃんの先輩のレコード会社MCA勤務の糸木氏と、多彩な顔触れで、大いに盛
り上がった。「英語教育」、「官僚不祥事」、「日本の金融業界」、「世界統合の可
能性」など、夕食の宴会セット直後から、朝の5時まで、さらにはチェックアウト後
は東大のキャンパスにて結局昼過ぎまで語り合ってしまった。

アイセックでは、よくこの手の「討論」が、会合の度に片隅の1グループで行われる
ことは珍しくはないが、今回の様に、「朝まで討論」を唯一の目的として参加者を募
り、かつメンツがよかったせいか、ここまで異様な盛り上がりを見せたのもすごい。
「是非また再会(再開)しよう」と固く誓い合って皆は別れた。今回はアイセックは
2名しかいなかったけど、興味のある方は、次回参加して見ませんか?また、アジェ
ンダも募集中。私高橋はロジスティクス担当のため、プログラム担当の松原直美氏に
連絡するのも良いでしょう。

それではまた。

[72] 戸矢博明 氏(htoya@wharton.upenn.edu) 97/04/14 Mon 13:04:09
かときんも、モアイさん&上妻さんも、本当におめ
でとうございます。しかしスーパーカップルのお二
方がもうご結婚とは、全く知りませんでした。
しばらく前から語られていた6/14の「会合」の詳細
を知り、帰国予定を早められないかどうか思案中の
戸矢でした。

[71]安倍晋太郎 氏(kayukawa@mxd.meshnet.or.jp) 97/04/14 Mon 08:10:01
いやはや長谷川峻君の仰せの通り。
予想を募集しようと思ったのですが時期的に
間に合わなくなってしまいました。
来年に向け準備します。

[70] 加藤勤 氏(BYR02301@niftyserve.or.jp) 97/04/14 Mon 00:25:35
新居が決まりましたので報告します。
東京都国立市富士見台2−4−2
グリーンパレス国立205号
結婚式は5/3ですが、4/15に引越ししますので、4月の後半はこちらと
実家をいったり来たりという状況になるでしょう。
電話番号はまだ決まっていないので、決まり次第報告します。
相手が妥協を許さない人なので、新居探しは難航しましたが無事決まりました。
相手の友達や親戚の方にも何人かお会いしましたが、みんな「たんへんだねぇ」
と声をかけてくれます。なぜでしょう。
結婚式の2次会は別途日にちを設定しますので皆さんふるってご参加ください。

[69] 大島一樹 氏(QZS04465niftyserve.or.jp) 97/04/13 Sun 18:09:02
ええっ。上妻さん、とうとうご結婚ですか!?
噂には漏れ聞いていましたが、久しぶりにここを覗いてみたら、いやあ、びっくりし
ました。
ともあれ、おめでとうございます。舞踏会には万難を排して参上します。
ところで、堀内一三氏が突然登場したので、てっきりプロ野球予想を始めたのかと思
ってしまいました、時期的に。

[68] 舞踏隊創立メンバーの一人であるお兄さん 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 97/04/11 Fri 10:46:37
先週末に開かれた両2次会は大変な盛会だったようで、喜ばしい限りです。
今回は残念ながら参加できませんでしたが、舞踏隊設立時以来のメンバーとして、
「踊りの心」は片時も忘れたことがありません。土曜日の夜、ちょうどお猿の2次
会が開催されていた頃も、ふと気付くと成田空港で一人寂しく"shake"を口
ずさみつつステップを踏んでおりました。
ということで、別途研鑽をつんでおきますので、また遊びに行きましょう。

[67] 上田谷 真一 氏(hpiiter@cet.co.jp) 97/04/10 Thu 22:50:02
和里田君。Welcome to the world.
14日はSSBを会場として抑えましたので、やはりこれは、別途MCやMSに
いって鍛えるしかありませんね。
よろしく。

[66] 和里田 義博 氏(yoshihiro.warita@ibjs.co.jp) 97/04/10 Thu 12:57:59
「インターネットは自腹では入らん」と意地を張っていたばかりに、文明社会入り
が4年も遅れて...
今回、硬い会社から柔らかい会社に移った途端、文明人になることができました。
メールアドレスは会社のテクノロジー部に勝手に決められてしまい、何とも長ったらしい
ものになっております。
なんせ文明人になって2週間弱。皆様いろいろと教えて下さいませ。

PS ダニオ君へ
6/14に向け舞踏隊の予備練習にまたチョット行こうよ。

[65] 上田谷 真一 氏(hpiiter@cet.co.jp) 97/04/07 Mon 20:29:10
二次会も良かったけど、三次会は楽し
かったですねえ。舞踏隊としては持ち
歌ならぬ持ち踊りが3曲となりましたが、
この芸は3次会向きですね。
今回直前で参加を見送った舞踏隊創立
メンバーの1人であるお兄さん!
今度ちゃんと練習して覚えておくように。

[64]栗岡 智子 氏(kurioka@gakkos.com) 97/04/07 Mon 18:13:39
粥川プロのみなさま
2日間、本当におつかれさまでした。
いつも、いつも楽しませて頂いてます。
次回も頑張って下さい。
               受け付け担当より

[63]舞踏隊隊長 氏(kayukawa@mxd.meshnet.or.jp) 97/04/07 Mon 08:49:43
皆様2日間お疲れ様でした。
踊って下さいました方、ご参加戴きました方、多謝。
次は6月14日にお会いしませう。

[62] 三浦章豪 氏(MTAA0857@miti.go.jp) 97/04/05 Sat 03:38:32
今晩は。三浦です。
明日の晩からパリ出張に出る(う〜ん、面倒でたまらん!!)ため、現在必死で準備
をしてます(まだ職場に居ます)。明日の晩10時の飛行機で出張に出ることが急
に決まったので、ルーサーと軽部京子嬢の披露宴2次会には出席できないこととな
ってしまいました。う〜ん、残念(ちなみにルーサーの披露宴にはしっかり出席し
てきます)。特に軽部京子さん、是非今度旦那に会わせて下さい。
ちなみに先日、粥川率いる舞踏隊の練習成果を見せてもらいましたが、なかなか
goodです(本番に出席できないのが残念でならないって感じです)。いまだに彼ら
の2次会への出欠を悩んでいる方、是非出席なさることをお勧めします。きっとご
満足いただけることでしょう。
それではまた。

[61] Kato Mari 氏(CXW02373@niftyserve.or.jp) 97/04/04 Fri 01:02:01
こんにちは。先日書いた香港行きの日程が変更に
なりました。4月23日〜25日です。
だれかあ〜そ〜ん〜で〜!!!

[60] 金山敏憲 氏(fwhx9753@mb.infoweb.or.jp) 97/04/04 Fri 00:22:10
皆様こんにちは。今日2回目のアクセスしました。
このホームページ内でいうところの「中山世代」でくくられます
OC90の金山です。現役時代の「あの」TO−CAFEを読んでいる
錯覚に陥ってしまいました。大変すばらしいホームページで、まさにこういう使い方
がインターネットの有るべき姿なのかもしれないと妙な感慨にふけってしまっています。
なによりうれしかったのはあの「覇道への暗躍」に再会できたことです。ぜひぜひ全文
掲載をお願いいたします。

[59] 瀬川智子 氏(VEP07220@niftyserve.or.jp) 97/04/03 Thu 21:58:12
はじめてこの欄があることに気がつきました。ごぶさた申しあげてお
ります瀬川(TO90)です。神戸に住んで早2年、すっかり浦島太郎子だ
と思っていたのですがこうして先輩方のご活躍ぶりを拝見できて幸せ
です。
 さて来る4月26日挙式の内富献&水野素子両氏<TO90)の二次会が
同日夕方に開催されることとなったそうです。場所など分かり次第ま
たお便りいたしますが、皆様ぜひ予定を空けておいてくださいね!ち
なみにこの二人は、かのWTCのActionPlanProjectとして生まれた
MotherEarth という企画が縁で結ばれたんです!!長生きはしてみる
ものですね。この二人の披露宴の媒酌人もどきを仰せつかり、緊張し
ているせがわともこ(もちろん独身)でした。

[58] Kato Mari 氏(CXW02373@niftyserve.or.jp) 97/04/02 Wed 01:52:39
 あいかわらず、ここのHPは盛況ですね。なによりなにより・・動くタイトルとうとうここにも・・と
感動もひとしおです。
 私の方は、いま、現役受験生対象の予備校の英語講師と外国人の企業研修生対象の日本語教師をして
います。おかげで日本語も英語もそうとうあやしくなってます・・
これでいいのか>私
 いまはひとまずこの仕事を1年間一通りして、生徒をまずまず満足できる程度に合格させることがで
きて、ほっとしているところです。春期講習も一昨日終わったし・・なつかしいでしょ>みなさん・・
しかし、又、今日から新年度が始まってしまうのですね。消費税も5%になったし。>無関係
 ところで、4月21〜23日私、香港に参ります。この時期香港にいくかた、いるかた、一緒に遊びま
しょう(=飲みましょう!?)。遊び相手になってくださる方、私のとこまで、メールください。
 芝村君はタイに赴任してしまうのですね。私、いま、じつはタイ人に日本語を教えているのです。日
常会話程度もできませんが、タイ人にいろんな単語を吹き込まれています(合羽海老せんは「はなみ」
というのだそう。これで、飢えずにいきていけるね(^-^)v)みんな温厚でいい人たちですから、安心し
て旅立ってください。

ではでは。かとまりより

[57] 戸矢博明 (TO89) 氏(htoya@wharton.upenn.edu) 97/04/01 Tue 13:45:48
皆さん如何お過ごしでしょうか。
先週末にワシントンに行き、満開の桜を満喫してき
ました。多国籍都市ワシントンらしく、ポトマック
河畔の桜の名所は色々な言葉が飛び交い大変なにぎ
わいようでした。お花見好きは日本人だけではない
ようです。
私の留学生活も刻一刻と終わりに近づき、6月15
日に帰国することがほぼ固まりました。
日本で皆さんにお目にかかるのを楽しみにしています。

[56]小田智晶 氏(chiaki@shinka.com) 97/03/26 Wed 13:19:27
 春が来ましたね。梅はすっかり終わってしまって、桜のふくらみが目
に付くこの頃です。
 来たる4/13(日)京都、平安神宮内茶室、澄心亭に於いて春の観桜茶
会が催されます。一般の観光客も参加OKの大きな会です。もし来られる
方はおだまでご一報を。チケット差し上げます。
 うちの流派がお点前を担当するので、もれなく小田の和服姿とお抹茶
を点てる姿が見られます。(!!)
オフィスとお稽古場間をタクシーで爆走しつつ精進してます。

ビジネスと伝統と主婦願望の狭間であいかわらず考え中のおだでした。

[55] 高森 厚太郎 氏(mxc03400@niftyserve.or.jp) 97/03/26 Wed 01:17:12
 益々ご盛況のようで、大慶、大慶。
 先日、「回帰」小坂徳三郎邸に行って来ましたが、さすがは35年
ローン、真っ新な家で、新しい生活を作っていく、「新婚」はいいものだ、と思いま
した。いやあ、うらやましいっす。
 しかし、他世代をみるに、我が岩崎世代の「人生の転機」の話の無いこと、無いこ
と。まあ、顔を思い浮かべるに、それも仕方ないか。下記の大輔氏らしい書き込み(
相変わらず支離滅裂…)に、「シングルライフを楽しむ…」とあるが、我々が単に「
冴えない」だけじゃないか。ホント、外にはいい男・いい女がたくさんいるんだけど
ねえ。最近オジサン化しているのか、行内食堂やら同期の結婚式の2次会で、「かわ
いいコがたくさんいる!!」と、純粋に感動してます。(いくらでも紹介します。)
しかし、話せる人となるとアイセックの人かな。
 そう思ったのかどうかは知らないが、思わぬところに、「怪奇」現象はあったりし
て。(勿論僕ではありません。)
PS だいほ、おめでとー。9月末は末席で、祝わせてくれ。

[54] 藤井 大輔 氏(dfujii@leland.stanford.edu) 97/03/22 Sat 03:40:06
 こんにちは、皆さん元気ですか。冬学期の試験も終わり、現在毎日ゴ
ルフをしながら過ごしています。バッグをかついで18ホールをまわ
るのはなかなか体力が要ります。おやじ臭いことを書いている、アイ
セックの皆さん、ただでさえ、アイセックの人達は運動しない不健康な
人達なのだから、気をつけて下さいね。頭よりも愛嬌よりも度胸よりも
体力ですよ、一番大切なのは。
 アメリカに来て、自炊するようになりましたが、つくづく日本の御飯
が一番おいしいですね。アメリカがどんなに覇権を握ろうと、こんなま
ずい御飯を食べている間は、たいしたことないですね。やっぱり、食
欲・睡眠欲・性欲を満たすことから人間は始まりますね。
 留学しようともしかして考えていられる方、スタンフォード大学はた
ぶんベストだと思います。学校のレベルも高いし、何よりもここの環境
に勝るところはないと思います。最近は毎日Tシャツ・短パン暮らしで
すからね。
 このホームページを見て、皆さん元気にしておられるようで、そう言
うのを聞くのは励みになりますね。
 「回帰現象」について。粥川さんの代の方はそうなのかもしれません
が、少なくとも僕の代の東大のやつらは、僕も含めて「回帰派」は少数
派ですね。何でだろう?たぶん今シングルライフを楽しんでいるやつら
も、アイセックの中から探そうとは考えていないのではないかな?仲が
悪いのかな?・・・ともかく、アイセックを卒業して、社会に出てみ
て、こんなに世の中にはいい男・いい女がいたのか!とびっくりすると
ともに、アイセックの人達には人間的に安心感を覚えますね。いい人達
だから。結婚するにはアイセックの人が良いかもね。(言いたい放題書
いていてすみません)
 私事ですが、9月27日土曜日に東京で結婚式等をすることになりま
した。この週末だけたぶん日本に帰れることになりそうなので。まだ考
えていませんが、二次会もすると思いますので、奮ってご参加下さい。
 ではまた
 だいほ

[53] 村井 恵理子 氏(em02-THK@na.rim.or.jp) 97/03/19 Wed 16:18:17
アイセックにホームページがあると聞いて、開いてみたら
懐かしい名前をたくさん見つけて感激!!
仕事中にもかかわらず、早速メールを送ることにしました。
私を覚えていて下さる方、是非是非メール下さいね!!!
因みに、NZLCから 今 東海テレビ放送(フジテレビ系列)で
イベントやCMを制作しています!!
名古屋にお越しの際には、是非御連絡下さい。
何らかお役に立てると思います。
PS:粥川君のおかげですね!感激しました。これからもずっと
   楽しく拝見させていただきます。

[52] 小谷こっこ真貴子 氏(kokko@kt.rim.or.jp) 97/03/17 Mon 00:26:24
拝見する度にアップデートされているこのペー
ジ!毎回、感動していますう。
HTMLを書くのって大変なんだよね。それから
2次会のお世話までも。。。みんな粥ちゃんの
おかげですね。

[51] 羽田 孜 氏(fwgi0377@mb.infoweb.or.jp) 97/03/16 Sun 15:21:51
 支持率 0.1%、太陽党・羽田です。
 いやー、安倍さん、一人勝ちでしたね。親の倍満、ハネ満を連続して振り込んだときに
は真っ青って感じでしたよ(未だにショックから立ち直れない...)。
 次回は利息付きで返済願います。

 追伸: 山口君、連絡待ってます。

[1-50]