[Back to New掲示板][home page][151-200]

[150] 沖村 理史 氏(KGD03217@niftyserve.or.jp) 97/08/24 Sun 12:02:23
どうも。沖村です。

渡米して早1ヶ月がたとうとしていますが、まだ住所が決まりません。決まり
たらまた書き込みます。

ところで、こちらでは今アイセック関係者の同窓会らしきものが行われています。
まだ、私のパソコンはこちらのプロバイダに入っていないので、いまはKCの
パソコンで打ち込んでいます。

KC:いま良いワインを飲んで、エクスタシー状態! あー、いい。
椙山:このワイン美味いわ。
沖村:でもこのたこ・マッシュルームもうまいっすよ。
覚前:でしょ。
三輪:メロンもおいしいよ。

とこちらでは盛り上がっております。

以上、桐本家からお送りしました。

[149]栗岡智子 氏(kurioka@gakkos.com) 97/08/22 Fri 12:22:35
この場をお借りしてちょっと、アナウンスメント....
90組の首都一スタッフの皆様へ。
年内の同窓会実現に向けて近々、近藤康平から召集がかかるかと思います。
これをご覧の関係者の方々、および関係者の所在をご存じの方は
お手数ですが橋本純子(旧姓 池田、 メール:jijh@in.aix.or.jp)
もしくは栗岡の方までご一報くださいな。

[148] 三浦章豪(既婚) 氏(mtaa0857@MITI.GO.JP) 97/08/19 Tue 11:48:30
マンションを購入して難攻不落を誇る大阪城の外堀が埋まったことは知ってました
が、最近内堀も埋まったんですか?
まさか.....

まあ、続きは「サンハトヤ」で。

[147]安倍晋太郎 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/08/19 Tue 07:05:24
結婚の話題が続いてますね。
「大阪夏の陣」と専らの評判の安倍です。

さて二木氏−逸見氏の御成婚二次会は旧来の如く
大規模ではなく、小ぶりに、行われることになりそうです。
近く行われる恵比寿倶会合に御出席される方々には
その際、概要をお伝えできることとなると思われます。

それではまた。

[146] TAKAHASHI, Hiroshi 氏(htakahas@emerald.tufts.edu) 97/08/19 Tue 05:43:07
Minasama, Kon Nichiwa!

This is TAKAHASHI, Hiroshi, writing this message all the way from 
Massachusetts. I am now in the computer lab. of the Fletcher School at 
Tufts University.

I came here, Boston, 10 days ago, and I still cannot believe that I am 
now studying as a student. I am currently living in the dorm. in the 
campus. It is as old and small as I expected, but I think I was right 
to have chosen living here. It does not take more than three minutes 
to go to any classroom of Fletcher, which will be a tremedous 
advantage especially in freezing winter time. And above all, it is 
very easy to make friends.

I have already made so many friends from Japanese to Taiwanese,
Vietnamese, Spanish, Mexican, German and American. The students here 
are very friendly and fun to be with. The atomosphere here reminds me 
of that of AIESEC.

Summer School started from 11th and I study hard every day and night. 
It is about Mathematics used in Economics such as logarithm and 
exponential. (Loop up these word in your dictionary. I did not know 
either!) It is too complicated to my old brain which has not touched 
math since high school.

My new address is;
Hiroshi Takahashi
The Fletcher School of Law and Diplomacy, Tufts University
Medford, MA 02155 USA
Phone : 1-617-627-1043 (to be shared with my roommate)

As you can see, I cannot read and write any Japanese sentences in 
this computer. Till I connect my own PC to the campus LAN and make 
Japanese available, please leave me mesages in English or Ro-ma-ji.

Look forward to hearing from you all.

Soredewa Mata

[145] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 97/08/17 Sun 22:19:12
結婚していない戸矢です。こんばんは。
 私は経済企画庁に出向になり、留学前と違って電車で帰れるようになりまし
た。
 数日前、赤坂ツインタワーで経企庁の友達と昼食していたらTO89の佐々
木ちゃちお氏と、一時帰国中の津曲朝子氏に遭遇しました。津曲氏からは「昔
と雰囲気変わっていてわからなかった」という、ほめているのかけなしている
のか分からない言葉をいただきました(どうせ後者でしょう)。もう帰国して
から「太ったね」と20人くらいに言われてすっかり慣れっこになっているの
で、気にもなりませんが。
 新しい職場は経済企画庁物価政策課で、合同庁舎4号館(大蔵省の裏のビ
ル)の5階です。お近くにお越しの節は、是非お立ち寄りください。電話は
03-3581-3961(直通)です。
 寮にはISDNを引きました。噂通り、128Kデジタル接続はむちゃくちゃ快適で
す。なぜか普通の電話まで音が良くなりました。こちらの番号は03-5902-7331
です。

[144] 弓場潤一 氏(VYC04171@Niftyserve.or.jp) 97/08/16 Sat 14:01:25
結婚してまだ2ヶ月半の弓場です。皆さんお元気ですか。
 今日から椙山夫妻をお迎えし、先程早速ジャズライブを
堪能してきたところです。これから2日間遊び倒します。
 結婚生活も3年目の円熟期を迎えた椙山夫妻の生態に興
味のある方は9月27日の僕達の結婚披露パーティーに来
てね。参加して下さる方のメールをお待ちしています。
 ではまた(^^ /

[143] 椙山泰生 氏(VZF03206@niftyserve.or.jp) 97/08/16 Sat 13:49:56
結婚して3年目にしてやっとヒモから脱却した椙山です。
この掲示板は読んでばかりだったので、書き込みは今日
が初めてです。皆様お元気でしょうか。
私は妻とともに今日ニューヨークに到着し、夫婦で学生
なのをいいことにこれから半月ほどアメリカ全土を周遊
します。ニューヨーク、ボストン、LAのかた、連絡くだ
さい。ちなみに、これから3日は弓場夫妻の西48丁目の
やっぴーな家にやっかいになります。 
それでは妻の彩子からも一言→弓場夫妻のNYCでの生態
に興味のある方は、メール下さい。

[142] 伊藤(部長)靖 氏(yas-ito@mx2.nisiq.net) 97/08/16 Sat 06:59:53
結婚してい・・・伊藤です。

ところで、人を探しています。
年齢:26〜27歳。学歴:慶應大学商学部卒業。性別:男。特徴:現役時代は‘御
下劣御三家’に数えられていた。酔うと、腹を出して踊り、泥酔すると、自分の★の
毛に火をつけて踊る。恥ずかしながら、それでも元日本委員会の中核にいた。
この人物のメールアドレス知りたし。情報を持っている方メール下さい。

[141] 上田谷 真一 氏(hpiter@cet.co.jp もしくはuetadani@bus.ohmae.co.jp) 97/08/14 Thu 13:19:04
結婚してない上田谷です。
私のマシンもそんなに新しくないですが、まあ普通に読めます。ただし、ダイ
ヤルアップだと時間かかるので、私も最後まで読み込まないことが多いです。

ところで、人を募集しています。
今度はリサーチャー兼経営者クラブ(勉強会兼投資組合的なものです)の事務
局運営をやってくれる人です。
年齢学歴性別不問。
興味ある方メール下さい。

[140] 三浦章豪 氏(mtaa0857@MITI.GO.JP) 97/08/14 Thu 10:44:43
結婚している三浦です。
HPを開いてみたら4444人目。
不吉です......
ちなみにHPの表紙が改訂されて情報量が増えたためか、私が普段使っているPC
からのアクセスが極めて困難になってしまいました。処理速度が遅くて読み込みに
異常に時間がかかる(最後まで待ったことがないので表紙全体を読み込むのにどれ
くらいかかるかは不明)んです。
早く新しい機械を入れて欲しいです。

[139]高田 敏樹 氏(t-takata@hoffman.cc.sophia.ac.jp) 97/08/05 Tue 14:12:54
 こんにちは、私は現在上智二年です。
さすがに結婚されている方が多いですね。

[138] 下川 亮子 氏(−) 97/08/01 Fri 21:14:33
さっき、メールアドレスをかくのを忘れました。  もう日本語でもOKです。

[137]安倍晋太郎 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/07/30 Wed 11:54:37
私も夏場は仕事が暇です。
サンハトヤ、何方か他にも参加される方いらっしゃいませぬか。
10/5の準備も進めなくては。

[136] 三浦章豪 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 97/07/30 Wed 10:26:59
いや〜、とうとう長年の夢であった「サンハトヤ」ツアーが実現しそうですね。
海底(海中だっけ?)大温泉でお魚を見ながら温泉に入り、三段逆スライド方式で魚
を採って、ショーを見ながら飯を食う。幼年時代、TVから流れる「伊東に行くな
らハットッヤッ、ハトヤに決めた♪」という宣伝を憧れにも似た眼差しで凝視して
いた頃を思い出します。
皆さん楽しみませう。

朝の退屈な一時、仕事の合間にメッセージを入れてみました。
ではでは。

[135] 荒木 勤 氏(taraki@ac.mbn.or.jp) 97/07/23 Wed 17:39:57
 スタンフォード大学までやってきてから2週間強が経過しようとしています。藤井
大輔君が楽しくてしょうがないと言っていた気持ちがよくわかります。夜8時半まで
真夏の太陽を浴びているということだけで、相当ぜいたくな暮らしをしているように
感じられます。ようやく生活も落ち着いてきました。
 とりあえず夏の間の住所が決まったのでご連絡申し上げます。
  Tsutomu Araki
  6C Escondido Village
  Stanford, CA 94305, U.S.A.
  Phone/Fax: (415)497-4886
  E-mail: taraki@ac.mbn.or.jp
 特に、アメリカにいらっしゃっている皆さん、連絡をとりあいましょう。サンフラ
ンシスコですぐそばまでいらしていた粥川さんにお会いできなかったのは残念です。
それでは。

[134] FUJII DAIHO 氏(dfujii@imf.org) 97/07/17 Thu 02:28:01
  Hi, everyone, how are you doing?   Two weeks have passed since I 
started to work.   I really miss student days in Stanford.
  Araki-san, have good days in Stanford.
  Okimura-san, I am also working in DC and lives in Maryland.   I am 
waiting for your calling after your arrival.
  Kayukawa-san.   You made a mistake in my information.   I am working 
in Washington DC instead of NYC.

  My addrress which I wrote before in this board has a mistake.   The 
correct address is as follows :
   10301 Grosvenor Place Room 1611 (not 1610)
   Rockville, MD 20852 USA
   TEL & FAX 1-301-897-3190(home)
             1-202-623-7213(office)

   I and Sachiko will have a wedding ceremony and party in Tokyo on 
Saturday, September 27.   A wedding ceremony will be held at 13:30 at 
the church in SEISHIN Univ.(HIROO).   If you have time, we would 
appreciate your participation.   Mr. Ibaraki will make an 
arrangement for our NIJIKAI, so he will send information to this site 
soon.
    
    Well, I have to back to work.   I am waiting for your mails though 
my e-mail account cannot read Japanese.
    
    Best regards,
    Daiho Fujii

[133] 伊藤(部長)靖 氏(yas-ito@mx2.nisiq.net) 97/07/14 Mon 22:03:12
どうも。初めての登場です。先日は、行方不明になったと、関係者方々に捜索願いが
出たりで、ご迷惑をおかけしたりしました。どうもすみません。無事、生存しており
ます。
3年目にして、今までいた会社を離れ、転職しました。今までは、企画・広告を営む会
社にいましたが、新たに就いた会社はコンピュータ教育に携わる会社です。まったく
異業種ですが、毎日楽しく働いております。担当地区が、東京・静岡・山梨・沖縄と全
国に渡っており、出張なども多く、地方の美味いものを行く先々で堪能しております。
これらの地区の方、その地区ならではの美味いものをご存知でしたら教えてください。
P.S.太田へ。ホームページの進捗はどんなもんだね?

[132] 三浦章豪 氏(mta0857@miti.go.jp) 97/07/14 Mon 18:20:04
昨日洋次郎氏が美味しいお酒達を引き連れて我が家に遊びにきてくれました。
ちなみに内容はシャンパン×1、赤ワイン×2(うち1本は69年のブルゴーニュ)
でした。
スモークサーモン、ピクルス、チーズ、フォアグラetcをつまみにグイグイやりました。
無茶苦茶美味しかったです。極楽極楽。
おいしいお酒を持ってくる人、大歓迎です。
持ってこない人、僕は歓迎します。

[131] けんめい 氏(Kenmei_Konishi@jp.mckinsey.com) 97/07/13 Sun 12:19:27
昨日海乃家に同期10人集まって行って参りました。
いやあ盛り上がったのなんの。本当にみんなお疲れさん。
特に東。一生忘れないよ。きっと今日は一日中頭痛で地
獄だろうけど、歌にあったように素敵なプレゼントをま
たいただいてしまった気持ちです(もういいって?)。

とにかく「いくつになっても海乃家は素晴らしい」とい
うことがはっきりとわかったので、是非今度は学年を越
えて飲み・歌いたいっすね。そんな日が来ることを楽し
みにしています。絶対おもしろいよ。

[130] あらきん&みどばん 氏(takenaka@leland.stanford.edu) 97/07/07 Mon 04:48:42
荒木です。本日7月6日に日本を出発、6日朝サンフランシスコに到着しました。竹
中君が空港までスープラで迎えに来てくれたので、またもや王様気分です。今、竹中
の家に到着して、けだるい日曜日の午後を過ごしています。しかし、明日からの生活
を思うと...
竹中です。このホームページがあまりに充実しているので感激しています。今日は荒
木君を空港までお迎えに行きました。それにしても、今年はTOLCアイセック関係
の海外生活者は史上最高となっているのではないでしょうか。桑原でしょ、荒木でし
ょ、たなしん、平田さん、高橋さんでしょ、それに沖村さん、古森、ひがしんすきー、
つまこ、くささん、やたろー、さわちゃん、うーん誰か他に忘れてたらごめん、え、
だれ、三上ちゃりーも、あとだいほ、他の大学も入れたらきりないなー。そーだ、来
年の春くらいにアイセック北米大会をひらこーていうのはどうでしょうか。それでは、
ごきげんよー。

[129] 三浦(上妻) 朋子 氏(kozuma@es.hqs.ntt.co.jp) 97/07/04 Fri 12:48:54
みなさま、こんにちは。
何となく気後れしていて、掲示板に書き込むのは初めてです。
お面舞踏会では、粥川君を始め企画・運営に携わってくださった方々、
参加して踊ってくださった方々、本当にありがとうございました。
遅ればせながら御礼申し上げます。
帰国してからしばらくは部屋も片づかず、何となく仮住まいっぽくて
落ちつかなかったのですが、ようやく生活も軌道に乗りそうな雰囲気
になってきました。というわけで、遊びにきてくださいね。
では、洋行なさる方々、お体に気を付けて。

[128] 沖村 理史 氏(KGD03217@niftyserve.or.jp) 97/07/02 Wed 23:36:19
  沖村です。

  先日、お集まり頂いた方は、台風の中どうもありがとうございました。
また、残念ながら参加できなかった方は残念でした。もうすこししたら、
本HPにも写真が掲載されることと思います。
  さて、すでに本HPでもお知らせいただいてるように、私は7月下旬
より、米国メリーランド大学に留学することとなりました。7月下旬〜
8月上旬は英語学校にて英語を勉強した後、8月下旬から大学生活が始
まります。大学生活といっても、すでに10年目を迎えておりますが、や
はり、異国での大学生活はすこし緊張感があります。

  まだ、米国での住所は決まっておりませんが、決まり次第、本HPに
決まった旨連絡させていただきます。現地に行きましても、このアドレ
ス(ニフティです)は生きているものと思われますので、何かありまし
たらご連絡下さい。

  なお、私は MES #122 の高橋氏と異なり、何年米国に住むかは未定で
す。とりあえず、最も確率が高いのが2年間ですが。

  もっとも、異動がある場合には、本HPに連絡させていただきます。

  もし、米国ワシントンDCにお立ち寄りの際には、お声をお掛け下さい。

  また、この場をお借りして、6/21の企画を立てていただいたいもちゃん、
6/28の企画を立てていただいた安部晋太郎氏に感謝致したく存じます。

  では、また。

[127] 小松 雅和 氏(Masakazu_Komatsu@itj.co.jp) 97/07/02 Wed 20:05:14
恵比寿倶楽部の会報を見て、本日はじめてこのページを開けましたが、とりあえずビ
ックリ。とても立派なホームページですね、粥川さん。それにしても本当に色々と書
いてあって何から読んでいいのか分からないですね。次いでに何を書いていいのかも
分からない。・・・お得意のギャグでも書こうかな。でもまた皆さんにつまらないと
言われるに決まっているし・・・。
そう言えば、粥川さん、平田さん、合田さん・・・etc(省略された方ごめんなさ
い)、浜名湖の時の写真が出来ていますので、今度お送りします。
あ、まずい、もうこんな時間だ。今日は時間がないので、また今度ゆっくりこのペー
ジに来ます。皆様、お元気で。

[126] 三浦章豪 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 97/06/30 Mon 22:10:49
長すぎて全部載らなかったみたいですね。下のメッセージから先に読んで下さい。

場所だけは便利なところですので、是非遊びに来て下さい。
今ならもれなく、お面舞踏会の写真&ビデオ、お面舞踏会で使用されたハンドメイ
ドの巨大なお面、タヒチの写真達等々で歓待します。
それでは今後ともよろしくお願いします。

[125] 三浦章豪 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 97/06/30 Mon 22:07:28
6月14日は式で立会人をしてくれた平田・逸見両氏、お面舞踏会の企画&踊り&
お面作成&会計等々をしてくれた粥川・上田谷・前田を初めとする皆様方、そして
ご来場下さった皆様方、本当にありがとうございました。
(ほんの少し心配された)AIESEC以外の人々への評判も概ね上々(同じ職場の偉い
おじさんの秘書をやっている娘など「楽しかった」と20回位言ってました)で、
何より本人達がとてもとても楽しませていただきました。モヤイ隊もインド隊も
very good。トラボルタ・ダンサーズに扮した黒い人々などビデオを見返しても最
高ですね。旦那コンドーの変態ぶりも光ってました。
報告が遅れましたが、先週の火曜日にタヒチ旅行(イースター島じゃなくて「タヒ
チ」。この掲示板上でも間違った情報が飛び交ってましたが、イースター島はちょ
っと遠くて訪れることができませんでした。)から帰国し、未だリハビリテーショ
ンの真っ最中であります。
そうタヒチは帰国1週間経った現在でも社会復帰がかなっていないほど「楽しい、
楽しい」ところでありました。
エメラルドグリーンの海に濃紺の空。水上バンガローに泊まって、朝からぼ〜っと
して、昼もぼ〜っとして、ビールを飲んで、ちょっと気が向くと魚を眺めて、また
気が向くとテラスから海に泳ぎに出て、さらに気が向くとビールを飲んで、ぼ〜っ
として、昼寝をして、またまた泳いで、刺すような日射しの下でごろごろして、ご
ろごろに飽きると本でも読んで、気がつくと日が暮れて、美味しい魚を食べながら
ワインを空けて、満月を見上げつつ浜辺を散歩して......という感じで、頭を使う
ことが1日に3回位しかないという生活を送ってきました。
出国前に椙山泰生氏が力説していたとおり、建物等は「南の島風」でありながら、
ホテル、レストラン等のサービスは仏国仕込みの洗練された感じで気持ちが良いし、
景観(海と山=(多分)火山島で、ごつごつ、かくかくした山がとっても格好良く、
これまた言葉では言い表しがたい程綺麗で真っ青な海とのバランスがこれまた良い)
もvery very goodで、とてもお勧めです。間抜けな鳥にも会えますし。
これから南の島旅行を考えている方、ちょっと無理をしても行く価値は十分ありま
すぜ。
ということで長くなりましたが、皆様本当にお世話になりました。
ぼちぼち家も片づき始めてますんで、適当に遊びに来て下さい。場所だけは便利な
とこ・

[124] 上田谷 真一 氏(hpiiter@cet.co.jp) 97/06/30 Mon 21:46:52
洋次郎へ:

そうか、ジョルディ結婚するのか。いやーめでたいねえ。
ちなみに住所とか連絡先とか教えてくれる?

[123] 河田 浩 氏(tfabp004@jnet.sei.co.jp) 97/06/30 Mon 14:16:53
山口県下関市の自宅からこのメールを書いています。

3氏壮行会に偶然参加することが出来、先日は非常に楽しく過ごすことが出来ました。
カラオケの後、私のわがままな希望で六本木に場所を移し、ブラザーがたむろする中
で高橋氏、松田 浩氏と落ち着いてお話をする事ができました。(ついでにプリクラ
までしてしまった)

ジョージア州での自宅住所を以下に書きます。日本からフロリダのディズニーワール
ドの中継地としてアトランタはよく使われます。機会があれば是非お立ち寄り下さい。

119 Old Airport Rd. Apt.#194
LaGrange GA 30240 USA
Tel&Fax 706-885-9929

[122] 高橋洋 氏(hiro-t@mx2.meshnet.or.,jp) 97/06/29 Sun 18:57:47
昨日は私高橋の他、平田氏、沖村氏のために、あれだけ多くの方々がお集まり頂き、
誠にありがとうございました。特に粥川氏には、毎度毎度のことながら、完璧な準備
に加えて下にあるような事後のフォローまで、感謝婦人でなくて不尽であります。氏
には必ずや、御自身の饗宴の際に、粥川プロダクションの一員として、恥をかかせた
いと考えておりますので、その際は関係者一同力を合わせて頑張りましょう。

さて、この場で正式にご連絡させていただきます。

私、今夏8月より2年間の予定で、米国マサチューセッツ州メッドフォードにあります、
タフツ大学フレッチャースクールに留学することとなりました。フレッチャースクー
ルは国際関係論の大学院であり、国際政治経済学を専攻する予定であります。

私は現在ソニー株式会社に勤務しておりますが、この間会社は休職ということになり、
1999年6月に帰国次第、復職する予定であります。

会社派遣ではなく、自らの志望による私費留学ということで、何かと不安もある留学
ですが、受験の過程でもさまざまな局面で私に勇気を授けて下さった、世界中の友人
の皆様の暖かい友情を糧に、2年間自らの夢に向かって精一杯頑張ってこようと思って
います。

滞在先は、ボストン近郊の環境の良い、美しい街であると聞いております。落ち着き
次第、メールアドレスや住所などを皆様にご連絡致しますので、米国東海岸にご来訪
の折りには、是非ボストンにもお立ち寄りください。

それでは、またお会いした際には様々なお話をしましょう。

[121]粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/06/29 Sun 09:54:37
昨日の3氏壮行会(本記ご参照)を以て昨今の行事は一段落です。
皆様、次回二木−逸見の会(10/5)でお会いしませう。
また夏にはハトヤ若しくはニューハトヤに行きませう。

それでは洋行の皆様方お体に気を付けて。

[120] 内野 洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 97/06/28 Sat 20:16:58
スペイン・スタツアに参加した諸兄!ジョルディが結婚するぞ!!式は先になるけ
れど新居も定まったとのこと。めでたいかぎり。

[119] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 97/06/21 Sat 16:36:03
 皆さん、こんにちは。この掲示板を読んでいる限り、お元気な方が多いようで、何よりです。
 このたび、ペンシルバニア大学ウォートン・スクールでの2年間の留学生活を終え、6月16日に
帰国しました。
 最近のビジネススクールはアジア人学生に関しては高齢化が進んでいるようで、今度留学する荒木君
のところ同様、私も2年間ずっと日本人の中では最年少の学生でした。世界中のあちこちで様々な経験
を積んできている同級生達には教えられることが多く、大変有意義な経験をすることができました。
 残念ながら、お面舞踏会にも、ちゃちお主催の温泉旅行にも参加が叶わず、帰国早々仕事だけはさせ
られています。(官庁訪問の学生さんの相手という、拘束時間だけが長い仕事ですが。)今月留学か
ら帰った職場の同期と共に、帰国後わずか十日足らずというのに、もう遠い目をして留学時代を懐かし
んでいます。
 7月に本配属になり、寮(114 北区王子6-10-3-307)と自宅(102 千代田区四番町8-313 電話直通
03-3237-0272)を行ったり来たりする生活をすることになります。お暇なときにはお声をお
かけいただければ幸いです。

 これから留学される皆様、おめでとうございます。思い出に残る留学生活になるよう、祈ります。

[118] 平田 泰隆 氏(fwgi0377@mb.infoweb.or.jp) 97/06/18 Wed 02:41:23
  舞踏隊、お疲れさまでした。私はビデオ担当のメリットとして、一足お先にビデオ
を楽しませてもらいました。いやーよく映ってましたよ。特に前田君、気合入ってま
したね。一人動きがアクティブでしたよ。

  さて、私もこの7月から1年間の予定でアメリカ留学に行くことになりました。行
き先はバークレーですが、同地は、逸見氏の「治安が悪いわよ」との否定的な見解を
除けば、概して「良いところ」との評価が一般的なようです。お立ちよりの際はご一
報ください。連絡先はいずれこの掲示板に掲載する予定です。

  現在夫妻でイースター島へ新婚旅行中の三浦氏が、ハトヤ情報をお求めになってお
られましたね。私は2年ほど前に泊まったことがあります。同ホテルは、なかなかナ
イス!であります。有名な海底温泉(海中温泉?)は広くてきれいで、部屋もグー。
おまけにカラオケボックスがあって歌えます。夜は部屋でうだうだ飲むのももちろん
可です。ちょっと難点をいえば、電車で行った場合、翌日遊びのオプションが限られ
てしまうということかな...やっぱり温泉街ですからねぇ。でも是非使われてみて
はいかがでしょうか。

  今日は、長与家にて手料理をごちそうになりました。私の今住んでいるところから
3分くらいなんだよね。とってもナイスなお部屋でしたよ。みなさんも是非遊びに行
って見てください。最大3人までの団体さんの受け入れ可だそうです。って勝手に宣
伝してごめんね、くにちゃん。

  それではまた。

[117] 前田 史哉 氏(Fumiya_Maeda) 97/06/17 Tue 01:19:32
6/14の三浦・上妻氏を祝うお面舞踏会では、初の舞踏隊参加でしたが、皆様の暖かい
ご声援の下、無事終えることができ、ほっとしています。

私は、お昼の式から参加しましたが、二人の幸せそうな顔が妙に印象的でした。(自
分もそうありたいとの気持ちの現われか?!)

TOLC88年組では、次は逸見氏が10月に御成婚とのことで、もしご本人たちの
お許しがあれば、また、大騒ぎでお祝いしたいものです。

[116] 和里田 義博 氏(Yoshihiro.Warita@ibjs.co.jp) 97/06/16 Mon 13:15:19
土曜日のお面舞踏会は皆様ご苦労様でした。三浦夫妻も無事イースター島にハネム
ーンに発たれたようで何よりです。(ご先祖様の墓参りもしてくるのでしょう)
ところで私は激しい踊りが祟って、太ももの筋肉痛に見舞われておりまして、階段
の登り降りも一苦労といった状態です。年甲斐もなくトラボルタに成りきった(?)
のが間違いだったのでしょうか?それともただの運動不足?

いずれにしても大変楽しい舞踏会でした。また機会がありましたら騒ぎましょう。

[115] 藤井 大輔 氏(dfujii@leland.stanford.edu) 97/06/15 Sun 19:24:08
皆さん、お久しぶりです。こちらでは、明日15日が卒業式です。おか
げさまで卒業できました。今は、引越の準備に追われています。
さて、今月の28日よりワシントンに移動して、2年間働くことになり
ました。住所を書いておきます。
10301 Grosvenor Place Room 1610
Rockville, MD, 20852 USA
TEL 301-897-3190

電子メールはこれまでのは使えなくなります。新しいものはまだはっきりと
していないのですが、たぶんdfujii@imf.orgだと思います。日本語
は使えません。
では皆さん、暑い日本の夏に負けずに頑張りましょう。

[114] 高橋 洋 氏(hiro-t@mx2.meshnet.or.jp) 97/06/15 Sun 09:59:03
昨日粥川プロダクション企画の御面舞踏会に参加し、今は日曜日の9時半。私にして
は早い時間に起きているのですが、驚いたことを2つ。

1:御面舞踏会でやたら、「ソニーって本当にいい会社ですね」と私に話し掛けてく
る同輩・後輩が多かったのじゃが、この掲示板のせいだったんですね。「中国語うま
くなりましたか?」という厳しい質問をされる方もいましたが。

ちなみにこの質問への答えとしては、5月一杯勉強した結果、6月初めの海外出張の
帰りに、北京在住のモデルのような中国美人と隣席になり、たっぷりお話をして、名
刺交換もしてきました。但し、使用言語は99%が英語でしたが。

2:昨日の御面舞踏会の話が既にこのホームページに掲載されている。恐るべき、
粥川!!!

ではまた。次回はタイ旅行報告です。

[113]粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/06/13 Fri 02:14:55
おかげさまで2005年博覧会の愛知開催が、先刻決定しました。
とくにすることもなく会社待機で、お蔭で恵比寿倶会報の
原稿が書けました。今から帰ります。
それでは皆様明後日。

[112]安倍晋太郎 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/06/11 Wed 16:17:10
温泉が盛り上がってますね。良き良き。
今夏も是非、風呂に行きませう。

[111] 荒木 勤 氏(taraki@ac.mbn.or.jp) 97/06/11 Wed 12:53:14
 みなさん、お久しぶりです。社会人の方も、学生の方も、それぞれお元気でやって
いますか。

 さて、私こと、この7月からアメリカに2年間留学に行くことになりました。スタ
ンフォード大学のビジネス・スクールに行きます。役所から離れて、様々な企業で激
しいビジネス体験をしてきた人々と一緒に勉強したり、研究するのは、とても楽しみ
です。日本人でクラスメートとなる人たちと先日会いましたが、思ったとおりという
か、役所の人間は私一人、しかも最年少ということも判明しました。そして、いわゆ
る帰国子女の人々が多いのも驚きました。自己紹介のときに「私はみんなの中では短
い方で、4年間だけです。」と発言した人もいたのは印象に残っております。

 いずれにせよ、純国産の身でありながらアイセックで学んだ「英語」と役所で鍛え
た「長時間もつ体」を武器に、色々な人との交流を深め、意義深い2年間にしてきた
いと思っています。

 残りわずかとなった、社会人になって初めての超自由な生活を存分に楽しみ、7月
からはアメリカ人となるよう、がんばります。みなさんも、サンフランシスコにお寄
りの際には、ぜひ一声かけていただけるようお願いします。私の住居は最初の1年間
は、寮の予定ですが、この寮は、新築で相当立派なもののようなので、アメリカの立
派な学生寮の生活を見せてさしあげることができると思います。連絡先は、当面の間
、日本の電子メールのアドレスtaraki@ac.mbn.or.jp(プライベートものです)で連絡
がとれますので、よろしくお願いします。

 先日、アイセックの学生からKING企画の話を聞きました。非常に楽しい企画で、
自分も参加したいぐらいです。みなさんも、ぜひ応援して下さい。

 先週末の温泉旅行は楽しかった。Cha2サンキュー。

[110] 三浦章豪 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 97/06/11 Wed 09:59:38
確かに温泉宿でうだうだする旅行って楽しいよね。
そういえば、温泉宿一泊旅行と言えば伊東の「ハトヤ」に行ってみようって話があ
ったよなぁ。
ということで、だにお君。ハトヤ企画を是非実現させよう。

もし、「ハトヤ」(and/or「サンハトヤ」)に宿泊したことがある方がいたらハト
ヤの実態、泊まってみた感想などなど教えて下さい。

[109] 上田谷 真一 氏(hpiiter@cet.co.jp) 97/06/10 Tue 23:24:38
佐々木の書き込みへ:
確かに旅行は手配と人集めがとっても面倒くさくて大変だけど、行くととって
も楽しいですね。ウチの代は粥川がかなり仕切ってくれるのでとっても助かっ
ていますが。ただ最近ウチの代でも思うのは、みんな地方にいったり、海外に
いったり、結婚したりでなかなかとまりがけの企画は人集めが年々難しくなっ
ているなあと感じます。ぜひ、代を超えて一緒に企画しましょう。私はとって
も宿でうだうだ飲むのが楽しくてしょうがありません。

[108] 佐々木秀典 氏(Hidenori_Sasaki@jp.mckinsey.com) 97/06/10 Tue 15:11:16
6/7〜8にかけて、TOLC89年入学組を中心として、
箱根に温泉旅行に行ってきました。メンバーは荒
木、大島、東、三上、稲岡(KB)、佐々木の6人。一
応荒木、東、三上の留学記念旅行というふれこみで
したが、結局6人しか集まらなかったので内輪の小旅
行という感じでした。それにしても宿で飲むという
のはいいですね。温泉で気分良くなったあと飲みは
じめ、いつ寝てもいいと思いながら飲めるというの
は酒に弱い私をもってしても極楽でした。もっとも
みんな安心してちょっと飲み過ぎ、次の日の朝は東
一人をのぞいて死にそうな顔をしていましたが。

この手の旅行は手配がめんどくさいためになかなか
行かないのですが、行ってみると本当にいいもんで
す。みなさんまたの機会には是非一緒に行きましょう。

[107] 弓場潤一 氏(vyc04171@niftyserve.or.jp) 97/06/08 Sun 01:38:47
今結婚式から戻って参りました。 地元ニューヨークはもとより、東京、  
大阪、ロンドンからもお祝いに来ていただき大変なごやかな式になりました。
これからセントラルパークのレストランで披露宴です。 詳細につきましては
またこちらでご報告させていただきます。

ではまた

[106] 弓場潤一 氏(VYC04171@niftyserve.or.jp) 97/06/07 Sat 22:02:51
これから結婚式です。
日本での二次会は皆さん是非出席の方を宜しくお願いいたします。

ではまた

[105] 乾 喜一郎 氏(inuiki@r.recruit.co.jp) 97/06/04 Wed 19:23:10
しっかし、うん、なかなかナイスなサイトやね。
お久しぶりです。博多の乾でございます。

こないだ、新婚旅行、という言い訳を使ってベトナムに
言ってきました。めしはうまいしなんでもやすいし
ひさしぶりに値切りまくるのも楽しいしとにかく楽しく、
(ドイツスタツアのあとに行ったハンガリーを思い出します)
一週間の有給なぞすぐになくなってしまいましたよ。

良かったのはホイアン。ここは海のシルクロードの中継地として知られた場所。
そしてそこからジープをチャーターして訪ねた
ジャングルの中の祭祀遺跡、ミソン。(チャンパ王国)
あ、レンダリング終わったよ。そいじゃまたね。

[104] 大島 一樹 氏(QZS04465@niftyserve.or.jp) 97/06/02 Mon 01:03:13
  この度、5月30日付けをもちまして、私こと
思い出多き2年間の公務員生活に別れを告げ、
6月2日付けで長銀に戻ることになりました。
在任中はいろいろとお世話になりました。新しい
職場は本店の予定ですのでそんなに長い移動に
はなりません。引き続き、どうぞよろしくお願いし
ます。
  このため、従来使っていたメールアドレス
KAZUKI-O@so.motnet.go.jp は使わなくなります。
これからは、名前脇のニフティの方のアドレスに
お願いします。

[103] 上田谷 真一 氏(hpiiter@cet.co.jp) 97/06/01 Sun 22:32:40
三浦家新居はとっても快適です。
輪ゴムを買っていくと、ビールと赤ワインとすきやきが出てきます。
さらにしばらくするとエスプレッソまで出てきます。
棚にネジをはめると、今度はスイカがでてきます。
夜中になると、シーチキンの葱和えが出てきます。
ちなみにソファーはとっても気もちいです。
天気予報は24時間で、机がにょろにょろ伸びます。

[102] 内野 氏(yojiro@gol.com) 97/05/31 Sat 16:00:53
 若林兄に吉報あり 二世誕生とのこと 諸兄祝いを考えられたし

[101] 中山 泰宏 氏(ya-nakayama@ampark.co.jp) 97/05/30 Fri 01:21:47
高橋さんへ
ソニーって良い会社だなって私もほんとにSO思います。
最近は毎日のように紙面を賑わしているのが羨ましい限りです。
と言う私は、いまソニー関係の仕事で居残り仕事をしてます。
先週・今週と週2回は、お邪魔しているのですよ。
受付は愛嬌もよく、皆かわいいし、いいですね〜
あっ、こんな暇はない!明日のプレゼンが・・・・仕事に戻りま〜す。
カラープリンターのジョブ待ちでした。

[51-100]