[Back to New掲示板][home page][201-250]

[200] 秋田賢治 氏(akita@phys.wani.osaka-u.ac.jp) 97/11/17 Mon 19:30:54
    祝!日本代表 ワールドカップ出場決定!

    急きょ来年のフランス行きを検討中
    皆皆様も前向きに検討されたし

    さっ、酒呑もっ!

[199] 内野洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 97/11/17 Mon 01:13:33

   祝!日本サッカーワールドカップ出場!!

(でもイランのキーパーが痛そうで可哀相だった・・・。)

[198]河田 浩 氏(tfabp004@jnet.sei.co.jp) 97/11/16 Sun 16:37:24
 米国アトランタ郊外のラグランジというところに住んでおります河田です。ただい
ま土曜日の深夜2:30。機会があるとこのホームページを開き楽しんでいます。

つい先ほど神戸大卒業で今はタイはバンコクに住んでいる芝村氏とTELしたところです。
現地時間の本日夕方、マレーシアで行われるワールドカップ予選サッカーを前にして
現地の日本人もわくわくしているとか。

実は僕のクリスマスー正月?の休みを使って世界の経済を揺るがしているタイでのん
びり?したいと思い、芝村氏の都合を聞くために電話したのですが、彼がミャンマー
への小旅行を計画していると聞き、ついでにミャンマーまで同行することになりました。
 バンコクでは名古屋大学の足立さんとの会食をセットしてもらうことにもなり、デ
ンバーでの全十会を前にしながら、既に心は「アジア」になってしまいました。

つい、うれしくなり掲示板に書き込んでしまいました。

それでは。

[197] Daizo Hayashi 氏(hayadx999@cedarlab.ucdavis.edu) 97/11/15 Sat 04:40:43
み な さ ん ご ぶ さ た し て お り ま す 。 林 大 三 で す 。日 本 語 
の ソ フ ト が う ま く 機 能 し な い の で す が ご 容 赦 く だ さ 
い 。 ち な み に 私 も ワ ー ル ド カ ッ プ 予 選 の 結 果 に 一 喜 
一 憂 し て お り ま す 。風 邪 を 風 邪 を 少 々 ひ い て し ま っ て 
苦 し ん で お り ま す 。 イ ン タ ー ネ ッ ト を こ ち ら に き て 
始 め て み た け ど 、 い や 、 お も し ろ い ね 。ま た 、 近 況 を 
連 絡 し ま す ね 。 そ れ で は 。   

[196] 藤井 大輔 氏(dfujii@imf.org) 97/11/15 Sat 01:15:17
皆さんお元気ですか。ふじいだいほです。
ようやくIMFでも日本語メールが使えるようになったので、また掲示板に書き込み
をしたいと思います。
大変遅くなりましたが、9月27日には、たくさんの方々に早智子と僕の結婚式、披
露宴、二次会に参加していただいて、本当にありがとうございました。おかげさまで、
こちらワシントンDCに戻りましてから、順調な毎日をスタートさせてもらっていま
す。特に大変世話になった茨木には改めてお礼を言わせてください。彼も来年初めに
はいよいよ結婚ですね。アイセッカーとしては、僕らがアイセックに入ったころから
の、かおと茨木の二人の結婚には特別な思い入れがありますね。僕も帰国できればい
いなあと、思っているところです。
 こちらは、むちゃくちゃ寒いですよ。この週末にはついに雪が降るらしい。去年西
海岸で1年間をすごしたものとして、結構こたえるものがありますね。
 平島さんを始め、ご結婚を迎える方々は本当におめでとうございます。まだまだ若
輩者ですが、結婚はとてもいいものですね。それだけとりあえず、書いときます。

 そろそろ仕事に戻ります。日本経済は大変な時期を迎えていますね。一人一人再生
に向けてロングロードを進んでいきましょう。
 ではまた
 だいほ

[195] 太田康広 氏(yohta@e.u-tokyo.ac.jp) 97/11/08 Sat 22:03:00
慶應の太田です。

平島!,おめでとう!。おめでとうございます!。いーな,いーな。

ではでは。

[194] 高橋 洋 氏(htakahas@emerald.tufts.edu) 97/11/06 Thu 10:21:48
こんなに長々と読む積もりはなかったのですが、久しぶりに見てついつい長居をして
しまった。現在試験にレポートにプレゼンが重なっており、こんな所で油を売ってい
る場合じゃないのですが。

こちらの生活は一に勉強二に勉強で、凄まじい状況にあります。いくらなんでも、こ
んなに勉強させられて、それでも全然足りないという状況になるとは思っても見なか
った。皆さん、安易な気持ちで留学なんてするもんじゃないですよ。真剣に大学選び
をしましょう。

ところで、平島おめでろう。確かに、いろいろ思い出しますね。氏は、特に大学一年
生の頃は、私の下北沢の邸宅を常宿としており、1週間の内自宅で寝るよりも、こちら
に寝る方が多かった週もあったぐらい。下北沢の1杯150円のラーメンと1皿200円の炒
飯の店覚えてるか?

さて、こちらでは、11月末の感謝祭の折りに、全国十回生会議を予定しております。
場所はコロラド州デンバー郊外の、Winter Parkスキー場です。苗場の十倍ぐらいある
らしいですが。3泊4日で滑り、喋り、飲む予定です。参加予定者は平田氏、河田氏、
そして私高橋。参加希望者は上記メールアドレスまでご一報下さい。また、結果報告
をさせて頂きますので。

ちなみに、波多江君、この会議の参加者は全員残っておりますので、念のため。

[193] 波多江 健(TO89) 氏(mrj@alpha-net.or.jp) 97/11/05 Wed 00:48:05
記帳は遠慮させていただこうかとも思いましたが、
トレードに投票いたしましたという報告だけでもと思い...。
そうですか、平島さんも結婚ですか。
おめでとうございます。

で、残っているのは......。

[192] 上田谷 真一 氏(uetadani@bus.ohmae.co.jp) 97/11/04 Tue 21:12:55
皆さん平島話で盛り上がってますねえ。
二次会での禁じ手とボーダーラインを
理解しておくためにも、今度平島に
色々吐き出しておいてもらいましょう。

[191] けんめい 氏(kenmei@gol.com) 97/11/04 Tue 18:37:24
ありゃりゃ、そんなつもりではないんです。平島、粥川氏をはじめ、皆様方には自
分の2次会であれだけお世話になっていろんな情報を仕分けて頂いた訳ですから、
そりゃもう、そんな仇で返すようなことは致しません。
って言ってももう俺終わっちゃったし、というのも有るか。後になるほど大変なこ
とがおこることにすれば、いろんな迷ってる人たちに踏ん切りをつける手助けにも
なるなあ。それ、いいなあ。

[190]安倍晋太郎 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/11/04 Tue 12:57:48
ふふふ。何を思い出したのかしら。
まぁ何れにしろ感慨深いものよ。加藤紘一君。

で羽田さんもし7777も達成されたら
私も新進党を離党して太陽党に行きます、って入党してないって。

[189] 三浦章豪 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 97/11/04 Tue 10:06:32
平島おめでとう。
心から祝福します。
また婚約者を連れて家にも遊びに来て下さいな。

それにしても、流石に親方のコメント(↓)は親方だけあって味わい深いものが
ありますねぇ。
けんめい君が何を思い出したかは2次会で。
って訳にもいかないんだろうな。良くわかんないけど。

[188] けんめい 氏(kenmei@gol.com) 97/11/03 Mon 16:49:43
平島結婚おめでとう。いろんなことを思い出すけど、心から、祝福させていただき
ます。本当に、おめでとう。

[187] 羽田 孜 氏(yasu@uclink4.berkeley.edu) 97/11/01 Sat 13:10:07
6666人目ヒット。引き続き7777人目ヒットを目指します。
因みに、そうするとさらに良いことがあるんでしょうか、安倍君?

[186] 三浦章豪 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 97/10/22 Wed 17:27:34
BertのせいでErnieも大変なこと(ある意味幸せかも...)になってるようですね。
実は平田も米国でやりたい放題なのでは。

[185] 平野 秀樹 氏(pan37172@pas.mei.co.jp) 97/10/21 Tue 20:15:03
 二木ご夫妻ご結婚おめでとうございます。
暖かい披露宴で、食事も美味、楽しませていただきました。
 しかし、帰りは本当に死にそうでした。決算期で睡眠不足に加え、土曜出勤後の
横浜朝まで飲み会、昼から飲み会と続き、みんなが遊んでくれるのはよろこばしい
のですが、披露宴の前には半分死亡状態になっていました。
 披露宴で皆様のお顔を拝見し、牧師の有難いお話で倒れそうになったものの、披
露宴の間は復活し元気一杯?でした。(みんなが肥えているのには驚きましたが)
 ところが、東京駅で敬老精神を発揮した為、2分差で最終新幹線を逃し、ワンス
トライク。夜行バスを捕まえたものの、隣のお姉さんが寝てすぐに寝言をいい、眠
れずツーストライク。
 バスの到着が遅れてストライクアウト。1時間しか眠れずに(土日で3時間)、
決算ワールドに舞い戻るはめになりました。その上、利益も思ったほどでないし、
予定利益をだすのに操作をしてしまいました。
 親切は仇になって帰ってくるのでしょうか。ASOの牧師さんに聞いてみたいも
のです。
 前にも、帰りの新幹線の切符を無くし、小林だいすけ君に迷惑をかけました。
東京は私の鬼門となってしまいました。
 恐らく、次回に皆様とお会いするのは、春の会合でしょう。お忙しいとは思いま
すが、二木君率いる研修チームが幹事にあたっておりますので、けったいでおもろ
い企画を粥川君の助けを借りすにお願いします。楽しみにしております。
 それでは、海外で頑張っている方も、東京で張り切って働いている方も、地方で
しけしけの方も体と心の健康維持に努めてください。

[184]栗岡 智子 氏(kurioka@gakkos.com) 97/10/21 Tue 18:05:30
Ernie 平田さま、
今日、新聞(Daily Yomiuri)で知ったんだけど相棒が大変なことになってるよ。
詳しくは以下のURLでご確認くださいな。
Bert is Evil!
(http://www.fractalcow.com/bert/bert.htm)
ーまだショックから立ち直り切れていないトモより。

[183]安倍晋太郎 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/10/21 Tue 12:45:58
かとまり殿。家購入並びに御就業御目出度うございます。
自転車で笑顔を故郷に振りまくのですね。

しかし、石井成一郎氏(88)とはなぁ。何時の間に
こんなに老けたのかと驚きました。正しくは石井成一郎氏(FU88)。

[182] Kato Mari 氏(CXW02373@niftyserve.or.p) 97/10/21 Tue 01:53:25
こんにちは。88入学JOのかとまりです。
ごぶさたです。皆様つつがなくお過ごしのようで結構なことです。
本日はお知らせが3つ。
1、転職(今ぷーだから就職かな)します。来年1月1日から、
日本生命で営業をすることにしました。やっとこぷーをやめて
正社員で仕事をします(粥ちゃん心配&お世話かけました)。
いわゆる「日生のおばさん」ですが。何で今さら日生のおばさ
んかとお思いの向きもあると存じますが、いろいろメールにて
詰めてやってください。
新しいオフィスは市ヶ谷です。オフィスが近所の方、一緒にご
飯を食べましょう。担当マーケットは霞が関官庁街(担当省は
決まっていません)なので、戸矢君 洋次郎君、三浦氏の御3
方はじめそちらのほうで仕事をされている方は、宜しくお願い
しま〜す。実際に外を歩くのは3月以降になりそうですが、昼
休みに入り口に私がいてもびびらないでね。
2、引っ越しします。
すでに一部の方には口頭でお知らせしましたが、11月の初め
(たぶん連休中)に引っ越しします。
新住所は
〒152東京都目黒区目黒本町2ー24ー13
    コスモセシオン目黒本町302
でんわはいまとかわらず
(03ー5701ー2237)
最寄り駅は学芸大学(東横線)です。
転職、引っ越しとも後程、メール/郵便にて、皆様に直接おし
らせするつもりですが、とりあえずよろしく。
3、福大の石井成一郎氏(88)御成婚!
昨日わが家に当人からファックスが届きましたので、彼を知っ
ている人は祝電を打ってあげてください。1月24日福岡にて
挙式だそうです。今は「お仏壇の長谷川」でベトナムの不動産
開発をしているんだって。在ホーチミンだって。
(私も昨日知った。。。)
e-mail:hasegawa@qtic.com.vn
以上です! 

加藤真理CXW02373@niftyserve.or.jp

[181] 秋田 賢治 氏(akita@phys.wani.osaka-u.ac.jp) 97/10/20 Mon 09:10:04
こんにちは、Kenji@阪大です。
実は皆さんにアドバイスを頂きたいと思って投稿しました。
近々、英英辞典を買おうかと思っているんですが、何が良いのかよく分かりません。
何か御推薦があったら是非紹介して下さい。

一応、定番らしき'Oxford Advanced Learner's Dictionary'は持っています。
つまり、2冊目を買おうかと言うことです。
できればもう少し語数があるのがいいです(OALDは63,000)。
サイズはあの程度かもう少し大きくても可。

これは使っていて非常に使いやすいとか、この辞書がいいらしいとか、
(説明が分かりやすいとか、紙面のデザイン・構成・配置が見やすいとか、
 同意語・関連語・イディオムが見やすい...など)
いやいや、やっぱりOALDの右に出るもの無しとか、
そんなに語数があってどうするとか、
何でも結構です。宜しくお願いします。

アドバイスは申し訳ありませんがボクのメールアドレスまでお願いします。
別に隠すつもりは無いのですが、皆にとっても有益だと思われる方以外は
上記のメールアドレスまでお願いします。

[180] 三浦章豪 氏(MTAA0857@MITI.GO.JP) 97/10/13 Mon 15:36:08
こんにちは。三浦です。
先日の二木夫妻の披露宴・二次会(二木御夫妻、本当におめでとうございます!!)
は突然仏国出張に日曜日から行かなくてはならないことになり残念ながら出席でき
ませんでした。舞踏隊の皆様方どうもお疲れさま&すみませんでした。
話を聞く限り、とても和やかかつ楽しげな宴だったようで、出張スケジュール変更
の原因を作ったOECD事務局を恨まずにはいられません。
辛いばかりの出張からは昨日無事帰ってきましたんで、二木夫妻におかれては、ま
た是非遊んで下さい。舞踏隊の皆さんもこれに懲りずまた遊んで下さい。
それでは。

[179] 山口 雄二 氏(mc910226_at_tokems1@at.mitsubishi.co.jp) 97/10/11 Sat 02:02:08
今晩は。ひょんなことから登場することとなりました。山口です。
最近になってようやく社外にメールを打てるようになりました。
暇な人はご一報下さい。

[178] chiha 氏(seki@ind.hon.melco.co.jp) 97/10/10 Fri 21:09:53
こんばんは、ちはです。
二木&逸見 二次会の際は、関係者の皆さんお疲れ様でした。

今日は林大三氏(KO87)のメールアドレスのご連絡です。

大三さんは9月の初旬 私たちメール仲間への
「今日で会社のメールを使うのは最後で、今後は会社の人が
見ることになるので、遊びのメールは送らないで」
というメッセージを最後に渡米されたのですが、
昨日漸くご連絡があったものです。

メールのアドレスは
hayadx999@cedarlab.ucdavis.edu

但し、英数半角しか使えないようです。
かなりお忙しくはまっているご様子です。
それでは。

[177] 弓場潤一 氏(VYC04171@niftyserve.or.jp) 97/10/01 Wed 13:59:42
弓場です。先程ニューヨークに戻ってきました。東京と大阪での二次会開催
におきましては本当に多数の皆様においで頂き有難うございました。 また
粥川君を始めとして告知、場所探しにご協力下さいました皆さんに改めて御
礼申し上げます。 

こちらはまだ思っていたほど寒くもなくなかなか快適です。 米州在住の方
もそうでない方も本格的な寒波が来る前に是非お立ち寄り下さい。

ではまた。

追伸:妻の方は後二週間程宝塚で羽を伸ばしている予定ですので彼女を知る
方は是非遊んでやって下さい。

[176]>安倍晋太郎 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/10/01 Wed 12:43:55
安倍です。羽田君おめでとう。
お祝いとして次の参院選では太陽党に1票を投じます。
候補がいればですが。
では臨時国会の野党共闘頑張って下さい。

[175] 羽田 孜 氏(yasu@uclink4.berkeley.edu) 97/10/01 Wed 11:02:24
やったー!5555人目ヒット!
何かいいことがあるかもしんない(あるんですか安倍君?)

[174] 茨木 寛 氏(f4296797@ca.aif.or.jp) 97/09/30 Tue 22:29:32
ご無沙汰しております。先日は大輔の二次会に136人も!!お集まり頂き、誠に有り難う
ございました。立錐の余地もない会場でご迷惑をお掛けしたかとは思いますが、寧ろ
熱気溢れる会になったのではないかと考えております。

私事ではございますが、サイトでご紹介頂いておりますとおり、「漸く」結婚させて
頂くことになりました。その節はまた皆様に足を運んで頂ければと存じますので宜し
くお願いいたします。

また11月24日には我がボス中山(TO90)の結婚二次会を開催させて頂く予定にしており
ますので、共々宜しくお願いいたします。

[173] 平田 泰隆 氏(yasu@uclink4.berkeley.edu) 97/09/29 Mon 02:56:43
  こんにちは。皆様大変ご無沙汰しております。アメリカ・カリフォルニア州バーク
レーに留学中の平田です。アメリカより初めてお便りとご挨拶申し上げます。
  さて、出国からはや3ヶ月が経とうとしております。大変遅くなりましたが、出国
前には盛大なる送別会を催していただき、本当にありがとうございました。
  おかげ様で無事暮らしております。ここカリフォルニアは、既に大輔氏、竹中・荒
木氏より報告されているように、すばらしい土地です。今このメールを打っていると
きも、窓の外には抜けるような青空が広がっております。雨は渡米後2日しか降って
いません。
  次々とご成婚ニュースが伝えられ、おめでたい限りです。聞くところによると、日
頃常に我々に話題を提供し続けてこられた某大物がついに年貢を納められるとか...。
私の方は「バークレイの女性」の歌詞ネタになるような話題作りに勤しむ間もなく、
ロースクールで忙しい日々を送っております。

  二木君、逸見さん、ご結婚おめでとう。1996年の正月を一緒に過ごした仲間か
ら、その後、2組のカップルが誕生したことは、まさに喜ばしいことといえましょう。
舞踏隊の一員としてお祝いできないのが残念ですが、遠いアメリカから2人の幸せを
お祈りしております。

  今後このページに近況報告を掲載するとともに、個別にお礼とご挨拶を差し上げて
いく予定です。今後ともよろしくお願い致します。

  連絡先
      住所: Manville Apartments
               2100, Channing Way, #212
               Berkeley, CA94704-2021,
               U.S.A.
      TEL/FAX: 1-510-664-0703
      e-mail: yasu@uclink4.berkeley.edu

[172] 矢野 とりたろうーー 氏(yano@arbaros.tis.co.jp) 97/09/28 Sun 20:38:15
 初登場です。みなさん元気ですか?あと2日でプーになります。10月のみですが。
普通、退職前というのは2週間ぐらい有給消化というのが定番みたいですが、今日も
働いています。
 ある程度、次の職場のことが分かりましたので乗せておきます。
  ・アンダーセン・コンサルティング(株)
  ・プロセス・コンピテンシー・グループ
  ・港区赤坂7−1−16日本生命赤坂第1ビル
  ・03−3470−9241(大代表)
 それから、数人にはメールしましたが、私のE-mailは9月末で無くなります。
次の職場の詳細とともにお知らせします。

 さあ、仕事に戻らなきゃ....

[171] chiha 氏(seki@ind.hon.melco.co.jp) 97/09/27 Sat 01:03:42
こんばんは。ちはです。
連絡先の変更情報を載せておきます。

浅井(高木)英里子(KO88)
  新ニフティアドレス  QWR10151
  前のアドレスは会社に払わせていたらしく
  退職を10月に控え、アドレスを切り替えるとのこと。

林 孝嘉(ICU89)
  中華人民共和国北京市海淀区西三環北路甲1号
  万泉甲寓B-201
  TEL&FAX  86-(10)6841-7348

  9月から1年間の予定で行費留学生として
  北京語言文化大学に留学。

それでは、またね。

[170] 乾 喜一郎 氏(inuiki@r.recruit.co.jp) 97/09/26 Fri 21:22:46
福岡から久しぶりに書き入れてみましょう。
こないだ福岡に古川準一(HO87)がきて、再会を祝いました。
最近はどうも忙しくて九州を離れることができず、
皆さんとも御無沙汰しています。

というわけで、みなさんさっさと福岡に来るように。以上。

しかしこのHPは見るたびに充実していくね。いやたいしたもんだ。

[169] 大西 基量 氏(onishi@proj.ei.nsc.co.jp) 97/09/25 Thu 15:48:17
皆さんこんにちは。大西(KY86)@新日本製鉄/在京です。
初めてアクセスさせていただきましたが、実に立派な内容に驚いております。
既に掲載していただいているとおり27日に弓場君の2次会を開催いたします。
場所は少々不便な方も多いかと思いますが、広いスペースでゆったりと集まれます。
時間は17:00集合の17:30開宴、終了は19:30です。
男性6500円、女性6000円の予定です。
皆さんぜひ御参加下さい。

[168] 久保(川崎)晴世(TO86) 氏(haruyo@st.rim.or.jp) 97/09/24 Wed 03:09:01
三上君のご成婚パーティは無事終了いたしました。粥川君のすすめにより以下
簡単な報告を記帳させていただきます。
出席者はまずTO86で、笠原君、佐々木君、嶋武君、辻田君、門野君、井上君、
左高君、甲斐(旧姓:米沢)さん、川崎(旧姓:久保)、
他のLC(同じく86)からで、弓場君、前中君、大西君、伏田君、豊田君、大谷
君、杉山君(人見君は式のみ出席)、
アイセック以外で三上君の塾講師時代の先輩(自作の祝いの歌をご披露いただ
きました)、新婦友人2名と、新郎新婦の計21名でした。
顔ぶれはもうすっかり同期会、ほんとうはもっと、上や下の代の人にも来ても
らってよかったのですが、急だったこともあり、連絡がゆきわたりませんでし
た。もうちょっと早く準備していたら、と反省。
ただ、大人数の立食パーティと違い、出席者全員が新郎新婦とゆっくり話がで
きるように企画したので、結果人数的には丁度良い規模でした、。
さて、三上君はみんなからさんざん、お約束の質問攻めにあいましたが、
どんなにつっこまれても終始にこにこ、本当にしあわせそうでした。
新婦の陽子さんは小柄でかわいらしく、一方、生粋の広島っ子で、
お話しすると芯の強いしっかりしたところのある、素敵な方でした。
三上君が、夜型の不規則な勤務だった塾講師をやめ、
日本ビクターに就職を決めたのも、実は陽子さんと話し合ってのことときい
て、今さらながら納得。
新居は田園都市線のあざみ野、すでに新生活を始めて2週間たつとのこと。
おふたりは今夜幕張のホテルで一泊、明日ディズニーランドで遊んだ後、
夜の便でハワイへ新婚旅行だそうであります。
三上君、陽子さん、末永くお幸せに。

[167] 上田谷 真一 氏(uetadani@bus.ohmae.co.jp) 97/09/23 Tue 19:54:12
舞踏隊首脳の上田谷です。
ネタがつきつつあります。
皆さん募集のページにぜひご応募下さい。
ちなみに明日より1週間出張で海外におりますが、
帰って来次第、香港の夜に向けて
準備をします。
舞踏隊出演予定の方々ドタキャンしないでね。

[166] chiha 氏(seki@ind.hon.melco.co.jp) 97/09/21 Sun 15:05:29
こんにちは。ちはです。
久しぶりにアクセスしたらまた随分色々情報が増えていて楽しく読ませていただき
ました。

詳細は追ってご連絡しますが、幾つか連絡先の情報が入ってきています。
KO88の浅井英里子(旧姓:高木)さんからニフティアドレスの変更。
ICU88の鈴木力氏(リッキー)が国分寺へ転居。
ICU89の林くんは中国へ1年間の行費留学。
みなさんそれぞれお元気のようです。

DC在住の桐本氏と沖村氏は日本にいる私たち以上に
ワールドカップ サッカー予選に白熱しています。
各試合のビデオをエアメールで送っていますので、在米の方で見たい方は
2人にお問い合わせ下さい。

それでは、またお会いしましょう。

[165] 久保(川崎)晴世(TO86) 氏(haruyo@st.rim.or.jp) 97/09/19 Fri 03:03:11
こんにちは、弓場くんや辻田くんにアドレスをきいてたどりつきました、
久保です。ご無沙汰してます。
9/23の三上くんの2次会のこともしっかり掲載されていて驚きました。
(知らないうちに幹事ということになっていてもっと驚きました。)
幹事らしいことを何もしていないので、せめてこの場をおかりして
ご案内します。日時と場所は既報のとおりですが、会費は若干変動するかも。
なんと、洗礼をうけてクリスチャンになったという三上くん、
新婦とも教会のキャンプで知り合ったとか、
どういう話が飛び出すのか、非常に楽しみです。
もともと、式や披露宴に出られる人数はそう多くないときいて、
左高くんの発案で、われらのみかちゃんがついに結婚するんだから、
集まれる人は集まってお祝いしよう、てことになったんです。
で、中味は、特別な余興や趣向はなにもありません、三上くん夫妻を囲んで
美味しい料理(新郎の希望により中華)を食べて、飲んで、
久しぶりにゆっくり語ろうじゃないか、といういたってシンプルな企画です。
出席者は同期の人々が中心ではありますが、代を問わず、
三上くんにお祝いをいいたい方は、どしどしご参加ください。
なお、あらたに参加される方は、お手数ですが(人数確認のため)
左高くんか久保あてにご連絡ください。
折り返し、お店の地図等をFAXいたします。
連絡先は、左高/アンダーソン・毛利法律事務所 3214-8676
     久保(社では旧姓)/フジテレビ事業推進部 5500-8246

[164]粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/09/17 Wed 11:58:49
辻田さん。大変ご無沙汰しております。
してメールを送らせて戴こうかと思いましたのですが、
どうも通じないのですが、、、
(で、アドレス変更が判明し下記で通ずるやうなりました。)

[163] 辻田敏宏(TO86) 氏(TOSHIHIRO.TSUJITA@hakuhodo.co.jp) 97/09/17 Wed 00:30:42
ご無沙汰しております。粥川君がこんなに便利なものをつくってくれているとは知り
ませんでした。みなさんが海外留学など華々しいご活躍をされている中で、ずーっと
ドメスティックに広告の仕事をしています。
いまは、大田区羽田2-16-13-307という都県境の大師橋のたもとに住んでいます。年賀状や
転居案内を出さずにすみませんでした。関係各位にお詫び申し上げます。
9/23の三上君の結婚式の2次会では、懐かしいみなさんに会えるのを楽しみにしています。
では。

[162] 楢原 美里 氏(wea245t@rikkyo.ac.jp) 97/09/16 Tue 11:25:52
立教大学委員会副委員長・研修担当の楢原 美里と
申します。立教大法学部2年です。研修事業を主に
まわしてますが、OBの方と意見等交換できたらおもしろい
かなと思って書き込ませていただきます。
OBの方の時代のアイセックについてでも本当に
なんでもかまいませんのでメールで教えてください。
よろしくおねがいします。

[161] 島田陽子(JO90) 氏(yoko-s@bigfoot.com) 97/09/13 Sat 12:26:51
兵庫県三田の国内総会で増田桂子氏(同じく
JO90)とロールコールで踊った島田です。
覚えていらっしゃいますか?
今日、はじめてこのホームページにアクセスし
ました。なつかしい方々の近況に触れられてな
んだかとってもうれしくなりました。
私は、実家のある京都で宝酒造に勤務しています。
タカラcanチューハイの販促企画を担当し
ています。みなさん買ってくださいね。
すみません。長くなってしまいました。
わたしを覚えているぞという方、メール下さいね。

[160] 高橋 洋 氏(htakahas@emerald.tufts.edu) 97/09/13 Sat 04:13:50
フレッチャースクールの高橋洋です。インターネットの日本語環境が整いましたので、
いつでも日本語でお連絡下さい。

ところで、先日寮の部屋に帰ると、「Yasuro Fujiyama」なる人物から電話がかかって
きた、とルームメートに伝言され、思い当たる友人が居ないまま半信半疑で先方の電
話番号にかけてみました。す・る・と、それは椙山泰夫氏でありました。

この下の方の伝言にもあるように、氏はご夫人と共に米国を旅行中で、ここボストン
にも滞在されていたため、私に連絡下さったとのこと。しかも、私の電話番号はこの
ホームページから得たとのこと。氏いわく、「海外を旅行していても粥川のホームペ
ージは結構使えるよ」。

結局その電話の2日語に我々はケンブリッジでインド料理を食べ、積もる話をしてきま
した。現在米国各地には、日本以上に「大物」がごろごろしているので、頼って貧乏
旅行をするのもいいでしょう。ボストンもよいとこ一度はおいで。

[159]安倍晋太郎 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/09/09 Tue 08:33:26
確かに長谷川峻君の言う通り、日経にデカデカと出てますねぇ。
いや万博のあの閑散としたプレス席と隔世の感あり。
元宣伝相として不明を恥じますな。こりゃ。

私の名前を押すと「King」企画概要に飛びます。

[158] 内野洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 97/09/09 Tue 01:23:19
大島氏ご指摘の企画は、King97とかいう、ビジネスコンテストですね。
ロボットコンテストの向こうを張って、企画立案コンテストをしている
ものですが、なかなかどうして面白いようです。愚弟も運営に参加した
ようですが、いろいろアイセック内部では相変わらずの「権力闘争」も
あるようで、まあ彼らがそれを勉強するのもアイセックの良い(?)と
ころなのかも知れません。平島某が「アイセックで組織は何のためにあ
るかよく考えるようになった」といっていたのはそういう意味かも知れ
ません。
 ともあれ、後輩たちが良い企画でがんばっているのはうれしい限り、
来年はみんなで応援してやりましょう!

[157] 大島一樹 氏(QZS04465@niftyserve.or.jp) 97/09/08 Mon 23:50:53
5000ヒット達成おめでとうございます。
今私は5022人めなのですが、今朝から今までの間に22人も見たのでしょうか。それも
びっくりです。
ところで、今朝の日経の別冊「Monday Nikkei」に、この掲示板でも話題に上った東大
アイセックの企画が載っていましたね(終面)。そのうえ、1面のタイトル下の見出し
にもなっていました。
すごく面白そうな記事になっています。今年が2回目だそうで、永く続くといいです
ね。やはり今でもオリセンを使っているのですね。懐かしくなってしまいました。
そう言えば「国連企画と地球サミット」は今でも続いているんでしょうか。続いてい
るとしたらテーマは何なのでしょう。環境から数えるともう5つめか6つめになるん
ですね。高市女史は結構最近行ってきたらしいからなあ。

[156]安倍晋太郎 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 97/09/08 Mon 11:49:59
集計開始から約7ヵ月半で5000。
御愛好ありがとうございます。

見事5000人目に当たられた東京都在住の
三浦章豪さん(28)には、記念品として
拙宅に余っているモヤイ像の貯金箱を再び差し上げます。
それでは。

[155] 三浦章豪 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 97/09/08 Mon 10:49:06
何となく朝から覗いてみたら丁度5000人目。
いや、いや、このHPもとうとうアクセス数5000人を突破しましたねぇ。
おめでとうございます。
しかし、なかなかの人気で粥川も気合いを入れて作った甲斐があったという
ものですね。
それでは今後ともよろしく。

[154]小西賢明 氏(kenmei@gol.com) 97/08/30 Sat 08:55:08
ご無沙汰しております。けんめいです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、実は私、この8月末をもってマッキンゼーを
退社することになりました。
新しい職場は子供向けの英語教室チェーン。現在は財団の形式なのですがこの4月
に民営新会社を作ることとなり、その新会社に役員という形でヘッドハントされた
次第です。
当面は新会社設立準備ための組織である旺文社語学教育研究所というところに所属
することになります。Tel.3266-8006が私の直通番号。私がいなくても秘
書が対応しますのでお気軽にお電話ください。

マッキンゼーで4年強過ごし思ったことは、やはり人の人生に関われ、世の中にそ
れなりの何かを残せる仕事を自分でやっていきたいということ。自分にとっては「
教育」というのがきっとその答えなんだろうと思ってます。まずは次の5年間、こ
の新天地で打ち込んでいきたいと思います。

今回の転職活動ではっきりわかったことは、やはり仕事は5年ごとに見直そうとい
うことと、大きな仕事をするためにリスクをどんどん踏んでいこうということ。い
づれは路頭に迷う男になっているかもしれませんが、どうぞ皆さんこれからも遊ん
でやってください、お願いします。

なお、今回の転職にともないメールアドレスも変わりました。新アドレスは上記の
とおり。よろしくご確認ください。

それでは、皆さんお元気で。人生いろいろありますが、がんばってください。長文
申し訳ありませんでした。

[153] 弓場潤一 氏(VYC04171@Niftyserve.or.jp) 97/08/29 Fri 07:05:26
皆さんお元気ですか。 このホームページでも紹介して頂いています通り、
9月の半ばに一時帰国して20日に大阪と27日に東京で結婚披露パーティー
をする予定です。 ご参加頂ける方は私の方までご連絡下さい。 日本国内の
連絡先についても近日ご連絡申し上げます。

ではまた

[152] 下川 亮子 氏(ryoko.shimokawa@gs.com) 97/08/27 Wed 23:34:29
97/08/01の[138]の前にもう一つメッセージがあったんですが、長すぎて上手くいかな
かったみたいですので、もう一度近況報告します。  1年5ヶ月におよぶNY勤務を終え、
無事帰国したTO90の下川です。  当時USにいた元AIESECerの皆さんには大変お世話に
なりました。  7月に帰国したものの、また3週間研修でNYにいってましたが、今度こそ
本当に東京にいます。

今回は妹と同居中のため、(以前の広尾のように)3次会の会場としてのご利用は
ご遠慮ください。 とりあえず、大輔の結婚式でお会いしましょう。 

[151] 松下賢一 氏(ken-ichi@mars.dtinet.or.jp) 97/08/25 Mon 00:23:34
こんばんは、久しぶりこのページを見ましたが、ずいぶんと立派になりましたね。
それにしても、ご成婚ラッシュですね。わたしのほうは今世紀中はおそらく独身を
守るでしょう。
仕事のほうですが、この4月から出向して第一生命カードサービスというところに
おります。
場所は京橋です。以前いた国際部門(不動産)を離れてちょっとさびしいですが、
最近は電子決済とかもいろいろ勉強する日々です。
まあ、それほど忙しくないのでみなさん遊んでください。
そうそう、8月30日の恵比寿倶楽部に出席したいのですが、粥川さんよろしい
でしょうか?(会の趣旨がわかっていなくて申し訳ありませんが)
あと、二木くん結婚おめでとうございます。
当日は、試験がありますので夕方以降であれば馳せ参じたいと思います。
場所が決まりましたらメールで結構ですので教えてください。
では。

[101-150]