[Back to New掲示板][home page][1151-1200]

[1150] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 99/06/24 Thu 12:00:41
1149の戸矢か他に詳しい人に聞きたいんですが、アメリカ人て、車のノーズ部分に黒い
ゴムシートかぶせてるの多いですよね? 覆面レスラーみたいな奴。 アメリカ人にも聞
いたけど、良く分からないようでした。 何のために黒ゴムの覆面してるんでしょうか?

[1149] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 99/06/24 Thu 10:22:11
[1144]についてですが、あれはDaytime Running Lightといって、アメリカで普及しつ
つあるシステムです。視認性を向上させて歩行者や他の車の安全性を高めるために、昼
間でもハンドブレーキを解除するとライトとテールランプが自動的に点灯するように
なっています。日本でもオートバイはいつもライトをつけて走っていますが、あれと同
じです。
一部のメーカー(私が知っている限りではGMとフォルクスワーゲン。もっとあるかもし
れません)が導入していて、コマーシャル等で宣伝もしているようです。私もそういう
装置がついている車を運転したことがありますが、自分の車が歩行者や他の車にきちん
と見えているという安心感があり、気に入りました。
昼間点くライトは、まぶしすぎないようにスモールと夜用のライトの中間くらいの明る
さになっていて、よく出来ています。
東京でも、くもり空や雨のときに何もつけないで走っている車が多く、ひやひやするこ
とも多いので、取り入れてもらえればいいのにと思っているのですが。
ちなみに、カナダでは、もう何年も前から法律で義務づけられているそうです。

[1148] 戸田 洋文 氏(fumitoda@mui.biglobe.ne.jp) 99/06/23 Wed 23:57:34
久しぶりにご挨拶します。

メール送信を何度やっても文字化けし、皆様にはご迷惑をおかけしています。この場を借
りてお詫び申し上げます。ちゃんとメールを使って意思疎通できるようになるまではまだ
時間がかかりそうです。(サポートセンターの言う通りにやったんだが。)

というわけで、この場を借りて業務連絡ですが、竹中、7/4は多分OKです。

それから、洋次郎さん、海釣り企画は是非参加させていただければと思います。ちょうど
海釣りを趣味にしようと考えていたところでした。
私は島生まれ・島育ちなのですが、島では「山の民」(といっても実家から海まで徒歩5
分位)だったので海釣りはほとんど経験ありません。いろいろ教えてください。その代わ
り、「森伊蔵」など持参します。

では失礼します。

[1147] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/06/23 Wed 21:56:33
今日で私も30代に突入してしまいました。
昔は30歳っていったらおばさんだ、と真剣に思ってましたが
それはうそでした。
最近のイメージは
まさに大人の女、って感じなのですが
私にはその気が果てしなくゼロなのです。
勝手に年齢だけが先走っている、と思ってもいたのですが、
つい最近23歳の時の写真を見たら
あ、やっぱ年とったな、と思っちゃいます。
まあ、いい女を目指して毎日を充実させよう、と思ってます。

[1146] 高橋 洋 氏(arnie@pf6.so-net.ne.jp) 99/06/23 Wed 20:38:59
皆さんお久しぶりです。高橋洋です。既にこちらのHPでも発表されているように、先月
無事卒業し、先週からサラリーマンやってます。仕事は人事部門で、今の所の仕事は、
毎日ソニーグループの人員数を数えてます。数ヶ月前に出井さんが、「全従業員17万
7千人の内1割を削減する」、という発表をして話題になりましたが、実はあの数字は
間違っていたらしく、今ごろ慌てて正確な数字を計算しています。その後この数字をど
う使うかはまだ決まってませんが!

3日前の日曜日に「大田区北嶺町15-18-101」の新居に引っ越しました。電話番号は、
03-5499-0282です。池上線は3両編成でのんびりしており、ドアツードアで30分と通勤
にも恵まれています。周辺は中々雰囲気のいい住宅街で、その上御嶽山駅前にもジャス
コがあったり商店街があったりと、結構気に入ってます。まだ散らかりまくってますが、
もう数週間したら部屋の中も落ち着くと思うので、是非遊びに来て下さい。

それではまた、東京でのアイセックの催しでお会いしましょう。

[1145]高森 厚太郎 氏(tk@tk.design.co.jp) 99/06/23 Wed 16:15:05
ウタダのTBS系出演は6/26土(正確には27日)のCDTVです。「Automatic」を歌います。
CDTVとは、CountDownTVという音楽チャートランキング番組。土曜日深夜12:55〜
1:35TBS系で放映中。私の主情報源です。(わらい)

[1144] 大島 一樹 氏(kazuki_oshima@msn.com) 99/06/22 Tue 22:02:27
披露宴&2次会でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
無事、新婚旅行のハワイから帰ってまいりました。

ハワイは初めてだったのですが、評判どおりいいですね。
比較的安いパックで、バブリーな豪華ホテルに泊まれるというところがいいのかも。
マウイ島では、クライスラーの「ネオン」が多かったのが印象に残りました。
ワイキキは、なるほど日本人が多く、ほとんど日本語で用が足りてしまいました。
ハワイの車は、昼間からヘッドライトを点けているのが結構あったのですが、
何故なのでしょうか。

[1143]浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/06/22 Tue 20:34:10
え、「うたばん」じゃないんですか?
私はすっかりその気でいたのに…。
ちなみにCDTVってなんでししょうか?

[1142]高森 厚太郎 氏(tk@tk.design.co.jp) 99/06/22 Tue 10:11:39
エヴァンゲリオンを生み出した「日本一のアニメおたく集団」GAINAXも武蔵野ですね。
脱税でガサ入れされちゃったけど、まだ会社やってるのかなぁ?(笑)

次の宇多田ヒカルのTV出演はCDTVか。なぜ「うたばん」ではないのだろう?(ーー;)

[1141] 弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/06/22 Tue 01:48:32
再び弓場です。

ちはへ。耳寄りな情報をどうもありがとう。(^^)

スタジオピエロは「うる星やつら」や「ニルスの不思議な旅」を世に送り
だしたことで知られるこの業界の老舗です。

ちなみに上の二作品はその後「パトレイバー」や「攻殻機動隊」等で日本を
代表するクリエータの一人になった押井守氏の出世作でもあります。

うーむそれにしても三鷹武蔵野にその手の会社が集中していますね。

ではまた

[1140] 弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/06/21 Mon 23:24:40
今日も会社の帰りに新宿のヨドバシカメラに寄ってきた弓場です。
粥川主幹、高森君コメントどうもありがとう。

うーんそうですか。200万画素でもHP用の圧縮には厳しいのですか。
それに8MBのフラッシュメモリでも20枚しか撮れないというののも
思っていたよりも少ないですね。

といいつつオリンパスとニコンのフラッグシップモデルに心惹かれております。

[1139] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/06/21 Mon 21:07:34
遂に宇田多ヒカルがTVに出演するようになった!!
ミーハーな私は、今のところ彼女の出演する番組は全部見てます(といったってまだ2本
しか出てないけどね)。

[1138] ちは 氏(chiha@tke.att.ne.jp) 99/06/21 Mon 20:31:06
こんにちは。

ゆうばさんの[1133]に関連して。
うちから歩いて2分くらいのところにピエロというアニメーション会社ができました。
場所は三鷹と吉祥寺の間です。

はじめは、夜中にこそこそ人が出入りしているし、変なオブジェがビルにくっついて
いるし、それでいて、会社の名前は書いてないし、でてっきり変な宗教だと思って、
たまたまやってきたお巡りさんに聞いてしまった。
よく見たらくっついているオブジェはピエロでした。

[1137]高森 厚太郎 氏(tk@tk.design.co.jp) 99/06/21 Mon 11:44:19
おっ。粥サンもHP写真に本腰をいれましたね。)^o^(
しかし、200万画素クラスだと、16MBメモリーでも20枚そこらしか撮れないでしょう?私
のは150万画素のFinePix500(99冬中古36800円)ですが、8MBメモリーで20枚ちょっと
しか記録できず、大島夫妻の披露宴では枚数繰りに苦労しました。(ーー;)

[1136] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/06/20 Sun 12:25:45
この度購入したのは富士のFinePix2700です(実売69,800)。
余り真剣に検討しなかったのですが、藤原紀香に蠱惑されたのでせうか。

私は一昨年にSONYのフロッピーが入る初代デジタルマビカを買って、重い上に画質
が今イチで失敗。今年始めに富士の35万画素のが年賀状のお年玉で当たりましたが流石
に時代遅れなので、今回購入に踏み切りました。

画素数が向上して印刷するのは美しくなりさうですが、HP掲載の為に縮小するとやは
り厳しいですね。まだ銀塩カメラとの併用は続きさうです。

[1135] 弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/06/19 Sat 15:38:40
弓場です。粥川君デジカメを購入されたそうですね。

当家でもさすがに35万画素のQUICKTAKEでは辛いものがあるので新しいデジカメの
購入を考えています。取りあえず200万画素クラスの製品ならば普通のコンパクト
カメラ同様に扱えるだろうと考えているのですがお勧めの製品はありますか?

他の皆様に置かれましても御意見、アドバイスを頂ければ幸甚です。

宜しくお願い致します。

[1134] 矢野酉太郎 氏(yyano@mtj.biglobe.ne.jp) 99/06/19 Sat 11:27:25
洋次郎へ
お久しぶり!なんか釣りの企画しているみたいだね。僕は、天気が良ければ
来週の日曜日にスズキをルアーで釣りに行く予定です。ただ、朝3:00に
出船というのがツライ・・・。今の状況だと60cmぐらいのが釣れている
と船長のお話。仕事は、相変わらず殺人的ですが、月に400hも働くよう
なことはなくなりました。ではまたね。

[1133] 弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/06/16 Wed 23:27:25
弓場です。先週は椙山夫妻とこれまたお久しぶりの関 恵比須クラブ常任監査役
にもお会いでき大変楽しゅうございました。 8月も間近に迫り、3年ぶりに
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

さてHPでも掲載して頂いていますが、うちの嫁さんが久々に仕事を始めました。

新しい勤務先のサンライズという会社は日本でも有数のアニメーション製作会社
で、このHPを御覧になっている皆さんにはむしろ旧称の日本サンライズの方が
通りが良いかもしれませんね。

ガンダムの放映開始を契機とした第二次アニメブームの最中に件の会社で製作
アシスタントの真似事のようなことをしていたぼくは実に不思議な巡り合わせ
を感じています。

彼女の新しい職場は我々の自宅から程近い杉並区にあり、また我が家から歩いて
数分の所にはかのガイナックスもスタジオを構えています。

吉祥寺を中心とするこの地域はアニメーションに限らずクリエーター関係の、
会社、スタジオ等が多く所在するところではあり、嫁さんが今回こうした
会社に勤め始めたのも僕らが徐々にこの街に馴染みつつある証佐かもしれない
なとも思っている今日この頃です。

ではまた。

[1132] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 99/06/16 Wed 19:19:40
荒木勤君(TO89)が2年間のスタンフォードでの留学生活を終えて本日帰国されました。
ついては、Welcome Home飲み会をやりたいと思います。
今のところ今週の土曜日を予定しています。
参加できそうな方、私までメールないし電話(090-9316-0272)でご連絡ください。
同学年に限らず、幅広い方のご参加をお待ちしています。
また、荒木君は1人ではなく、2人で来るということですので、お楽しみに。

[1131] 再びたかさきです 氏(YTAKASAKI@AOL.COM) 99/06/16 Wed 12:55:22
エビスクラブの会誌って、もう郵送されたんですかね。まだだったらいいんですが。
住所は98年にきこくしてから変わってません。

今年はぜひ参加させていただきたくハブにしないでください

[1130] たかさき 氏(YTAKASAKI@AOL.COM) 99/06/16 Wed 12:50:15
釣りか。。。。ゴルフより釣りがいいなあ
日程さえよければ参加も考えますよ。引き続き情報ください

[1129] 三浦章豪 氏(miura-takatoshi@miti.go.jp) 99/06/15 Tue 20:33:07
防波堤組がいるのであれば、防波堤も良いかも。
そんなに釣れなくても糸をたらしてぼ〜っとしているのも一興では。
ということで家に帰って相談します。

[1128] 高谷(しだ)綾子 氏(HQE01274@nifty.ne.jp) 99/06/15 Tue 18:53:10
アイセックの集まりで子連れOKものが増えてくると嬉しい、約1名です。

うろ覚えですが、先月の朝日新聞の日曜版の健康欄に、乳幼児??は三半規管??が未
発達なので乗り物酔いをしない、という記事がありました。
でも何歳ぐらいまでか忘れた...。

来年3月末には千葉県民になる予定なので、そのときには皆さん遊んでくださいね。

高谷”東京湾漁師の孫の妻”綾子

[1127] ようじろう 氏(yojiro@gol.com) 99/06/14 Mon 23:44:01
沢山集まったら防波堤組と船組に分けるのも良いと思ったけど、
防波堤じゃそんなに釣れないだろうからなあ。

船を途中で岸につけることはできません。残念ながら。
ディズニーランドみたいに、○歳以下はお断り、とか書いてあるわけじゃないけど、
大人が怖がる船酔いのことを考えると、同船させるのも不安だしね。どうしましょう?

[1126] 三浦章豪 氏(miura-takatoshi@miti.go.jp) 99/06/14 Mon 22:40:00
ところで洋次郎企画の釣りなんだけど、例えば子連れで行って夫婦片方ずつが陸で子供
の面倒を見る場合、途中で船を陸につけてもらって交代することは可能なんでしょうか?

[1125] 三浦章豪 氏(miura-takatoshi@miti.go.jp) 99/06/14 Mon 22:36:19
お面舞踏会から早や2年。確かにその通りでなかなか感慨深いですねぇ。
その節は皆様に大変お世話になりました。
しかし、今や子供を毎朝保育園に送り届ける生活。月日の流れるのは早いものです。

粥川も結婚1週年ですね。おめでとうございます。
今後ともお幸せに。

[1124] 内山 氏(ufumi@wb3.so-net.ne.jp) 99/06/14 Mon 18:27:11
バレンタイン監督は、「あれは違う誰かだ。」と言い張った模様。
いいですね。
ロッテは、このような方に率いられていたのですね。

達川監督にも、早くここまで到達してほしいものです。
素質は悪くないはずだ。

あ、それから、デセンスは要らないよ。

[1123] 評論家・堀内一三 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/06/14 Mon 16:28:05
ミンチーとは魅惑的ですね。お給料が上がる前に中4日で投げさせるコスト削減方式。
チェコは今いずこ。でも上原はあげられません。デセンスでは如何ですか。いらないか

大リーグでは、メッツのバレンタイン監督が退場後に付け髭で変装してベンチ入りして
いた所、勝利の喜びのあまりグラウンドに出てきてバレて仕舞ったそうです。ってそり
ゃバレるわな。
一方で、試合中に監督がいきなり倒れ救急車で運ばれてサスペンデッドになったことも
ありました。亜米利加はおおらかでいいねぇ〜。

[1122] 内山 氏(ufumi@wb3.so-net.ne.jp) 99/06/14 Mon 12:03:51
洋次郎くんの釣りの計画。楽しそうだね。

ところで,新庄の足についてですが,片足がバッターボックスに残っていればいいので
はないの?こんな野球ルールは初めて聞いたのですが。
ところで,私は上原が嫌いです。
上原が登板するたびに,あんまり気分がムカムカするので寝不足になります。
いっそのこと,広島に移籍して下さい。ミンチーと交換して差し上げます。そうすれば,
心安らかに月曜日を迎えられるのに,という気がします。

オールスターでは,是非ともイチローに潰して頂きたい。

[1121] 内野洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 99/06/13 Sun 23:43:50
釣りについて多くの方々から、船酔いは大丈夫だろうか、とのご質問を頂いています
のでちょっとご説明します。

まず経験的に、体力が落ちていると船酔いになりやすくなります。
そこで、前日の睡眠時間をできるだけ多くとること(6時間以上)、それに前日は
深酒を控えること、この2点をお勧めします。

次に、船酔いはまさに気分次第で気の持ちようです。
船酔いになってしまうのでは?と心配しながら乗船して、そういう人に限って波の
揺れを妙に気にしてしまう。気がつくと吐き気が出てくる、というパターンです。
そこで、まずは気持ちをリラックスさせ、船酔いにはかからないぞ、と自己暗示を
かけましょう。特に、船酔いの最初の段階では少し眠気が出てくるものですので、
眠気が出てきたら他の人と話をしたりして、船や波の揺れから気をそらす努力を
すると船酔いにかからずに済みます。自己暗示というと大げさですが、要は気が
紛れればそれだけで酔いにくくなるので、意外に簡単です。

三番目に、近年の酔い止め薬の効き目というのは絶大なものがあります。
そこで、今回の釣りツアーでは特に効き目の強い評判の高いものを用意しておきます。
こいつを指示通りに飲めば、まず船酔いにはかからないでしょう。それから、酔い止め
バンドの類(手首に酔い止めのツボがあるのでそこを刺激するリストバンド)を買って
おけばもう万全でしょう。

最後に、今回は初心者ばかりのツアーとなりますので、釣り場はあくまで内海の波が
静かな場所を選びます。外洋にでるとうねりがあるので厳しい場合が多いのですが、
まあ湾内ですから大丈夫ですよ。当日の海の状況にもよりますが、時化ていれば危ない
ので頼んでも船は出ませんから。

以上、不安がなくなった方、参加の連絡をお待ちしています。

[1120] 30歳まで秒読み状態 氏(yasu-h@pc4.so-net.ne.jp) 99/06/13 Sun 21:10:30
また勝っちゃいました、巨人(いいねー、ウエハラ)。
これは本物と見て良いのでしょうか。

[1119] もうすぐ30歳 氏(yasu-h@pc4.so-net.ne.jp) 99/06/12 Sat 23:44:57
新庄〜。出てなかった?バッターボックスから。あの左足。

[1118] 内野洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 99/06/12 Sat 22:57:53
五目釣り+料理のお誘い、依然最低催行人員に満たない状況です。
ご興味おありの方ぜひともご連絡下さい。

プラン概要
日程/土曜日全日(朝8時前後集合〜釣終了午後3時前後〜夜宴会)
日取り/夏中を検討中、ただし秋口も気候良し(参加者と相談)
釣り概要/東京湾又は相模湾にて釣り船を仕立て(15人以上25人以内)
釣魚/アジ?キス・カレイ他イサキやカマスも可か?
秋ならハゼも手軽,サヨリやサバも良し。
釣魚は参加者と応相談。数釣りができるよう五目で狙いますので、
外道がいろいろ掛かって楽しい釣りになるよう船宿と相談します。
宴会/内野家(JR中野)にて7時前後から,日本酒等持ち込み歓迎
料理/釣果をさばいて供する予定(魚をさばける人急募)

日程等を変更し、夜釣りにしてアナゴやメバルを狙うのも一興か?

釣りの初心者の方には最低限必要なガイダンスをします。
事前に資料を配布することも検討しています。
相応の数が釣れないと宴会にならないので頑張りましょう。

[1117] 安倍晋太郎 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/06/12 Sat 09:36:42
まさか清原が3発打つとはね(昨日)。でもやはり投手が安定してきたことでしょ。
これは本当にON決戦か。膨らむ期待。

話変わりますが明日(6/13)で拙宅も成婚1周年です。明日は椙山泰生氏が32歳、
岩崎氏が29歳、大島氏御成婚と集中してます。さらに14日は三浦家が御成婚2周年。
20日に下記の羽田幹事長(平田氏)が30歳を迎えられます。
なお本日、1周年ということでオークラでロハで飯食ってきます。

[1116] 羽田 孜 氏(yasu-h@pc4.so-net.ne.jp) 99/06/12 Sat 01:44:42
素朴な疑問ひとつ。
巨人はどうしてこんなに強いのでしょう。
強くてごめんなさい。

[1115]浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/06/11 Fri 21:14:35
ジャッキー・チョンのコンサートですか?
今のところ行く予定はありませんが。
彼の歌はあまり聴かないんですよ。
以前友達が聴いていたのでちょっとだけ聴いたことはあるのですが。
また聴いてみようかな。

[1114] たかさき 氏(YTAKASAKI@AOL.COM) 99/06/11 Fri 12:55:40
そうですね。。。また中央線とまりましたねえ。粥川殿。

来年あたり引越ししようか迷ってるんですけど、本当は位置的には
中央線がいいんですが、利便性が。。。ねえ。

ふたぎ、いつひっこすのん?

浦和さん、ジャッキーチョンのコンサートいくのですか。。。
僕は、夏休み中で旅行してるからいきませんが。。。

とつれづれなるままにかいてしもうた。

[1113] 宇田川 靖子 氏(yasuko-u@qa2.so-net.ne.jp) 99/06/10 Thu 17:47:24
最近の生活では、さして変わったこともないのですが、インタネにアクセスするアドレ
スをゲットし、(^-^)な気持ちです。今までのニフティのアドレスも、引き続き使用する
予定でいますが、今後とも、宜しくお願い致します。m(- -)m。

こたろ様。MMに登録したのに、届かないんですけど・・・。どうしちゃったのでしょ
う?それではまた。うだがわやすこ。

[1112] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/06/09 Wed 20:13:45
ケリー・チャンという香港の女性タレント(ワインとコンタクトケアとピエヌのCMに出
演してた)が最近だしたベスト盤CDに宇田多ヒカルの"AUTOMATIC"のカバーが収
録され
てます。これもけっこういけます。新宿SOUTHのHMVで視聴できるので、興味のある方は
聞いてください。

[1111] 西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 99/06/08 Tue 15:08:16
西川です。

7月10日より7月21日まで学会出張で上京します。
7月10、11日は筑波、14〜17日は横浜です。
12日は歯医者と町田に赤ん坊見に、13日は千葉に双子の赤ん坊を見に行きます。
18日は慶應日吉矢上に元指導教官と論文打ち合わせです。
それ以外の日でしたら空いております。
誰か遊んでください。

それと二木へ、東西線は朝夕のラッシュが地獄です。
奥さん骨折っちゃいますよ。
ということで私も京葉線をおすすめします。
有楽町線というのもあります。

西葛西の親戚の家から日吉まで通ったりしていた西川より

[1110] たかさき 氏(YTAKASAKI@AOL.COM) 99/06/08 Tue 12:55:57
再び高崎です。。。。ふたぎどのへ

幕張勤務ですか。。。。奥さんのことも考えると、東西線より京葉線のほうがいいん
じゃないの?雨風ふくととまるかもしんないけど、東西線経由だと乗り換えが面倒な
んじゃないですかね?

千葉に5年すんだたかさきより

[1109] たかさき 氏(YTAKASAKI@AOL.COM) 99/06/08 Tue 12:51:46
粥川どのから案内のとおりですが、(粥川殿ありがと)勝手ながら結婚の日程をずらし
てしまい、特に予定を立てていただいていた方々には深くお詫びします。
新婦の再就職が希望どおりのフランス系メーカーに決まったのはよかったのですが、何
せ急で、試用期間とぶつかり、いろいろ方々(ボストンも数日間は毎晩)連絡をとり、
変更することになりました。彼女のキャリアを応援してやりたく皆さんのご理解をお願
いします。

[1108] 大島 一樹 氏(kazuki_oshima@msn.com) 99/06/07 Mon 23:09:58
ながよ、ありがと。そちらでもお元気で。

ところで、この土日は新居の部屋の整理や二次会の出し物の練習などをこなしながら、
夜は全仏オープンテニスを我が家のニューテレビで見ました。

グラフ復活には感動しましたね。最後のヒンギスのアンダーサーブも印象に残りま
した。アンダーサーブと言えばチャンがレンドルに(エドベリだったかな)やはり
全仏でやったのが思い出されますが、あんなことがまた見られるとは。

メドベデフってのもずいぶん懐かしい名前だなと思ったものですが(しかもビジュ
アルがアガシと見分けつかん)、懐かしいという感じだけ残っていて、いつ頃出て
きた人かすっかり忘れているのでした。

しかし、それより驚いたのは、テレ東の実況の小島というアナウンサーです。
風貌は売れない劇団俳優風でちっともアナウンサーらしくないのですが、若さに似合
わず絶品でした。すごく盛り上げ上手な実況。ウインブルドンも彼にやってほしい
です。松岡の解説も結構好きです。話の中身はそんなに深くないけど、良いプレーが
出た瞬間に「ウワーッ」と思わず出る反射神経のよさが快適です。サッカーの加茂さ
んに通じるところがある。

[1107] 二木 恒徳 氏(tfutagi@mxq.meshnet.ne.jp) 99/06/07 Mon 20:45:34
掲示板にメッセージ書くのは久しぶりです。この度異動となり幕張にあるジャスコの本
部のISO推進プロジェクトという部署に配属されました。ISO14001を全社レベルで取得
するのを推進する部署です。似たような仕事をされている方がいらっしゃいましたらご
一報をください。引越しは近日中にする予定です。どなたか門前仲町あたりにいい物件
知っている方いらっしゃいませんか。

[1106]プチ政治評論家こたろ 氏(tk@tk.design.co.jp) 99/06/07 Mon 13:41:09
あ、かんちがい。
ケニー鍋島というのは渡辺乾介氏のペンネームでしたね。イカンイカン。(^^ゞ

[1105]プチ政治評論家こたろ 氏(tk@tk.design.co.jp) 99/06/07 Mon 13:34:45
(堀塚=金丸、伝間=橋竜説について)主要キャラの設定が金竹小時代ですからねぇ。
あの頃って、21世紀のリーダーで小沢vs橋竜がよくとりあげられていましたよね。今や
隔世の感あり。┐('〜`;)┌

ところで、ケニー鍋島氏ってのは画担当で、原作は渡辺乾介氏でありませんでしたっ
け?渡辺氏は「あの人」という小沢一郎を扱った本書いてますね。
両氏を筆頭に、堀内氏、かくいう私も、政治・政局雀にとって、小沢一郎というのは、
正にせよ負にせよ目をそむける事ができない、異形の人なんですね。(^o^)

[1104] 堀内一三 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/06/07 Mon 12:24:59
高森殿

堀塚には確かに金丸信的側面もありますね。
しかし伝間の橋竜というのはなかなか面白い見方。感銘しました。ありがとう。

>作者の理想の「小沢一郎をとりまく人間関係」であり、
>これが作者の小沢一郎への最大のメッセージ
仰せの通り。作者のケニー氏は小沢一郎が好きなんだろうなぁ。

[1103]高森 厚太郎 氏(tk@tk.design.co.jp) 99/06/07 Mon 10:41:32
粥さんの新作評論、さっそく読ませてもらいました。
私も「票田のトラクター」は旧時代からの愛読者でしたので、エンディングには万感の
思いがあります。
さすがは粥さん、博覧強記を生かして、これまた簡にして要を得た作品の解説だと思い
ます。「想えば稲山が健康体で小室総理の次を担うとして彼は如何なる政治を為すの
か、ここまでのストーリーでは見えない。」との喝破は見事です。

ただ、ひとつ提起を。
私は掘塚のモデルは金丸信であり、伝間孝太郎のモデルは橋本龍太郎だと思いますが。
そしてこの稲山一郎をとりまく人間関係は、作者の理想の「小沢一郎をとりまく人間関
係」であり、これが作者の小沢一郎への最大のメッセージだ、と私は読み解きました。

[1102] ちは 氏(chiha@tke.att.ne.jp) 99/06/06 Sun 22:13:56
ちはです。

椙山さんがいろいろ書いてますが、大体事実です。
ただ一つ違うことは、2002年には、ボランティアは予定しておらず、
ぷーたろうとして、日本と韓国を自由に行き来していたいと思ってます。
ボスとの勤務上のお約束は、2000年5月できれます(半分本当)

今日はキリンカップを見てきました。
いろいろいいたいことがあるけれど、ここで書くのもなんなので
またDMします。
この夏は、良い色に日焼けしそうです。

それでは。

[1101] 椙山泰生 氏(syasu@aol.com) 99/06/06 Sun 22:01:59
一時帰国してます。今日まで学会で金沢にいっていました。
17日まで滞在します。

ところで、ちはが最近凄い勢いでサッカーおたくになっている様です。めでたいめ
でたい。

ちは「相馬がすきだったのに、最近さえない。城も名波も海外いっちゃうから寂し
い。でも城は海外いって精神的に強くなってほしい。これから秋にかけては試合が
多くて楽しみ。」

その調子でぐんぐんすくすくとはまってほしいものです。2002年にちはがボラ
ンティアやってる方に1000点

[1051-1100]