[Back to New掲示板][home page][1201-]

[1200] ちゃっく 氏(michi-yobc4.so-net.ne.jp) 99/07/17 Sat 01:03:07
「親愛なる AIESEC の 人々へ
 殆どの方に、大変ご無沙汰しておりますが、
 皆様ご健勝でいらっしゃいますでしょうか?
 さて、本日は、皆様にご連絡あり!」

と、人々にメールを送ったところ、不参加の人々数名から、粥川'S HPに
会合(?)の結果をetc.を記帳するよう、リクエストされました。
で、事後報告を見て、「えっ!? 聞いてないよ!」とショックを
受けられる人がいても、残念なので、予定も記帳させていただきます。

来る7月31日(土)に松田キョースケ氏(88NA)が奥様を伴い帰名されます。
で、ランチをみんなでしませんか?
・・・ぶっちゃけた話、愛妻を、みんなに自慢したいので、みんな集まれ!!!
ということです。

場所:カリーナ 本店(イタリアンだよ)
    名古屋市東区泉1−12−16
    TEL:0120−16−9034
    TEL:052−971−9034
    地下鉄桜通線の「久屋大通」が一番近く。オレンジタウンの斜向かい。
    無料駐車場完備

時間:7月31日(土)pm1:00
料金:頭割り(ま、そんなに高くないでしょう
予約名は、「花岡」(ちゃっく(88NZ)の本名・名字)です。

こられる人は、メール・電話・PHS・・・何でも良いので早めに連絡くださいね。

と、名古屋に転勤になった人々が、いるようですので、その方々の歓迎会も
是非やりたいので、そーゆー人々は万難を排してとーじょーして下さい。
(ついでだ・・・なんて、すねないでね。単なるタイミングの問題です・・・)

広い店内で、個室を予約してありあます。ピヨピヨのチビちゃん連れでも
全く持って心配なし!最近子育てに疲れている人々も、少しの時間でも良いので、
是非!!

その他、キョースケ君を知らなくても、ちゃっくを知らなくても、折角の機会です、
誰でも登場して下さい。(予約の関係上、事前に分かる人は必ず連絡して下さい。)

では、多くの皆様に会えることを楽しみにしつつ・・・

長くなりまして失礼いたしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Hanaoka, Michiyo 花岡 道世 (ちゃっく)
e-mail:michi-yo@bc4.so-net.ne.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[1199] いぬいきいちろう 氏(inuiki@r.recruit.co.jp) 99/07/16 Fri 19:36:54
ひさしぶりにかきこみます。福岡のいぬいです。
ところで、このページを見ている人の中に
九州在住者はいるのだろうか。
最近聞かないなあ

あと、今仕事とは別に
「地域興しリーダー」(都市・田舎とわず)のネットワークを
つくろうとしています。(できるかどうかわからんが)
関心のある方、メール下さい。
いかん、育児活動に帰宅せねば。
それではまた。

[1198] 内山 氏(fumik@tkg.att.ne.jp) 99/07/16 Fri 15:58:25
テレビ・ショッピングでやってる,定規のような怪しげな器具。私も興味があるので,
粥川君,是非試してみて下さい。テレビで見るたび,60くらいのおじさまの肉体美に目
が釘付けです。あの定規を使った結果なのか,否か。
「スカイ・ウォーカー」だか「エア・ウォーカー」だとかいう,空中で歩く器具。あれ
は効果が高いと,ふじじゅんこの娘がテレビで言っていた。お腹の筋肉が割れるらしい。
ダンベル・ダイエットはお勧めしません。我が妹は,この冬,肺に穴があいて入院した
のですが,原因不明。私は,ダンベル・ダイエットのせいだと信じてます。

[1197] 小林 芙雪 氏(yfk@cba.att.ne.jp) 99/07/16 Fri 01:57:51
久しぶりに見てみたら、とっても興味深い話題ではないですか!
どこの国でも、やせる薬、発毛剤、強精剤?等と売れる物は似てますよねー。

実は、うちの父はゴルフの為にお腹を凹ませようとしていて、私は実家に帰るたびに
新しい不思議な道具を発見します。(まさにTV通販で売ってそうなやつです)
父は、寝る前にいつもそれらの道具で何十回も腹筋を使ってから就寝していますが
私には効果が出ていないように見えてなりません・・・
ついでに、RI−UPも使ってますけどね!!(これは父の日の妹からのプレゼント)

よって、いかにもわざとらしい道具で、もしも粥川君が激変できたら私にも教えて!!

最近、東京ZAGATを買って食べ歩きをしている小林でしたー。

[1196] 戸田洋文 氏(fumitoda@mui.biglobe.ne.jp) 99/07/16 Fri 01:17:28
粥川さんへ。

高校卒業時の62キロから、大学4年間で4キロ、会社入って4年で4キロ、そして出向
後1年で4キロと極めて順調に成長してきたことを真摯に受け止め、ダイエットに着手、
予定どおり半年で12キロ落としました。
方法はただ一つ、「飯を食わない」だけです。2,000kcal/日を目途に、涙ぐましい努力を
重ねました。
ただ、痩せても腹はあまり締まっていないので(ウエストは落ちましたが)、かっこいい
肉体を作るにはやはり体を動かした方がいいのではないでしょうか。たとえば、ベッドで
寝たまま上半身を浮かすことを毎晩続けるだけで、腹筋は付くと聞かされたことがありま
す(でも、腹筋が「田」の字になった粥川さんは、かなり怖い気がしますが)。

以上、ご参考までに。

[1195] 上田谷 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 99/07/15 Thu 23:14:09
粥川へ:

最近テレビショッピングで良くやっている、長くて薄っぺらい定規みたいのをぶん
ぶん揺らすトレーニング器具とか買って試して見てくれませんか? いかにもイン
チキくさそうで、とっても興味深いんですが。 もし買っちゃったらぜひ触りに行
きたいので呼んで下さい。あと、お腹に電極つけて、カエルの実験みたいに独りで
に腹筋がぴくぴく動く奴とかも見たことがあります。

[1194] うだぴょん 氏(vff16151@nifty.ne.jp) 99/07/15 Thu 19:40:35
減量、ですか。私は、痩せるお茶で7kgの減量に成功しました。いえーい!!一種のハーブ
ティーなんですけどね、お腹が楽になるお茶(爆)です。

3日目で、見て分かるほどウエストが細くなった(マジ)。洗顔フォームをつけなくて
もつるつるのお肌になった。等、効果は絶大です。

食べたい物も食べられずに楽しい人生なんてある訳ないじゃん、と堅く信じている私に
とっては、ひじょーに有り難いお茶でした。お煎茶ほどは美味しくないんですけどね、
でも氷入れてアイスティー風に飲むと、そんなに嫌じゃないし。

肝心のお茶の名前は、冬葵子茶です。とんぎゅんちゃちゃ、と読み、韓国にある「冬
葵」というハーブから作るそうです。エゴンジルド、という、青山の、健康食品中心の
商社で扱っています。回し者のようですが、でもホントに効果絶大なんだもん。人にも
よるらしいが。多分104で電話番号が分かる、(と思う)ので、健康管理の一貫とし
て、試してみることをお勧めします。それでは。うだがわやすこ、より。

[1193] 内山 氏(fumik@tkg.att.ne.jp) 99/07/15 Thu 15:35:48
食べなければ痩せます。
これ以上の減量法はないでしょう。

食べた方が幸せだよ。

[1192] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/07/15 Thu 12:15:48
記事でも呼びかけておりますが、本頁も3年を迎え更なる発展を目指すために、皆様の
動向などより多くの情報を掲載すべく、メールでも依頼させて戴いております。
本掲示板にもどしどし御記帳下さい。

話しは変わりますが最近、体が重く、かつ腹の出具合が著しいため、減量に取り組むこ
とを前向きに検討しております。
私は、85年から1年毎に、84→67→80→67(単位はキログラム)を繰り返した
後、大学2年から殆ど体重は変わってません。にも関わらず腹だけぽんぽん飛び出して
いくので多少なりとも体重を落とそうか、という趣旨です。

良い減量法ってありますか?

[1191] 弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/07/15 Thu 02:47:19
弓場です。幹事さん大変ごぶさた&ごくろうさま。早速に許可を頂きありがとう
ございます(^^)

いやー大変失礼しました。今年の恵比須倶楽部は8/28日でした。スイマセン。

で、当日御用意頂くものなんですが、欲を言えば電話回線を一本使わせて頂ければ
理想です。これが出来れば会合中ラップトップをネットに繋ぎっぱなしにして文字
どおりのリアルタイムチャットが出来ます。

ただ普通のお店で電話回線を貸してくれる所はそうないと思うので(^^;その時は
僕のPHSを使ってインターネットに繋げようと思っています。

店内にPHSの電波が届かない場合も考えられますが、その場合は僕がパソコン
を店の外に持って出て都度繋ぎますので大丈夫です。(多少まぬけですが。)

それと電源用にコンセントを一つ使わせて頂ければと思うのですが仮に電源が
確保出来なくてもバッテリーだけで3〜4時間はもつのでご心配無く。

と言う訳で有ればベターな物については上に書きましたがこれらが準備出来なくて
も何とかなります。

昨年我が家で実施された"Wild Weekend"では参加者の御協力により単一
会合における当掲示板への連続12書き込み(内一つは東京からの粥川主幹の書き
込みを含む)というタイ記録を打ち立てる事ができました(^^) 今回の恵比須倶楽部
ではより多くの方々がこの掲示板で近況を知らせて下さることを楽しみにしています。

[1190] 恵比寿倶楽部幹事 氏(yasu-h@pc4.so-net.jp) 99/07/15 Thu 01:25:09
弓場さん、ご提案有り難うございます。

私、素人なもんで、教えていただきたいのですが、「会場からのアクセスを確保」とは、
具体的には何を準備すればよいのでしょうか。

お店は至って普通のお店ですので、何の特殊な設備も期待できないのですが。あるいは、
野外の花見ですらアクセスを確保できていたわけですから、何も準備する必要はないので
しょうか。

いずれにせよ、パソコンを持ち込んでいただくのは一向に構いません。

ただし、今年の恵比寿倶楽部は「8/28日」なので、ここだけは外さないで下さい。

[1189] 弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/07/14 Wed 23:01:48
なんか僕ばかり書き込んでいてやや気が引けるのですが(^^;
来月の恵比須クラブに向けて企画を一つ提案させてもらっても良いですか?

3年ぶりに参加出来る恵比須倶楽部を僕自身とても楽しみにしているのですが、
当然のことながら今年も遠隔地にいるために参加が叶わない方々も結構おられるの
ではないかと思います。

そこで提案なのですが今年こそ去年できなかった世界同時チャット大会を29日
に開催しませんか?

宜しければ当日PowerBookを持ち込んで会場からのアクセスを確保したいと思って
いるのですが。 幹事さんいかがでしょうか。よろしくご検討下さい。

ではまた(^^)

[1188] 弓場 潤一 氏(
VYC04171@nifty.ne.jp) 99/07/13 Tue 03:16:23
すみません。字数をオーバーしてしまいましたので続けます。

下の文章に挙げた個人の連絡先についてはほぼ僕の手許に有りますので連絡を
取りたい方は僕の方まで照会して下さい。

また下記の人事消息は僕が個人的に各人からもらった手紙、メールの他、新日鐵の
大西君(KY86)のメーリングリストから頂いた情報をまとめたものです。

もし間違い等有りましたらそれは弓場の思い違いですのでお知らせ頂ければ
幸いです。

ではまた(^^)/

[1187] 弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/07/13 Tue 03:11:06
うっちー、敬子ママ御無沙汰しています。

特にうっちー、先日のフィリピン出張の節は大変お騒がせしてしまいました。

結局出張期間中朝から晩まで公用でほとんど一人で行動する機会がなかったので
あまり街を出歩く暇もなく次回は是非遊びで行きたいと思っています。

ヨーロッパの方は御承知の通り邦銀が欧州からの撤収をほぼ完了してしまった
ことも有り当分駐在するチャンスは無さそうです。今やっている仕事は外国の
金融機関相手の営業活動なので出張ならチャンスも有りそうなもんですが、
残念ながら今の担当はアジアと豪州なので。。。

粥川主幹の方から人事動静についての情報提供を促す声明が発表されております
ので知ってる範囲で少しお知らせしておきます。

<アジア編>
まず旧姓桑田まゆみ女史(AG86)ですが一部の方にはお聞き及びの通り今般夫で
富士銀勤務の古川卓也(WA86)の任地であるシンガポールから長男雄大君を連れて
一足お先に帰国、先般キヤノンにめでたく復職されたとの由。これを祝って先日
荻窪の橋本大輔(KG86)邸で盛大な歓迎会が催されたはずです。(僕は急用で
行けず。)

とゆー訳で夫の古川の方は哀れシンガポールに島流し状態かと思われたのですが
何と彼の方も今般帰国の内示が出て御盆前には日本に帰ってくることになった
様です。

シンガポールの方は古川夫妻の帰国後も引き続き(DO86)の旧姓木村朱里女史が
IBJ勤務の夫君米沢氏と引き続き滞在中です。

また韓国ソウルには韓国危機日記ホームページで一躍有名になった?(KN86)の
田丸君が同じく(KN86)の奥方とJCBソウル支店に勤務中です。

あとオーストラリアには元研修生の夫君と御結婚されて現地に移住した元三和
銀行、現三和オーストラリア勤務の小野女史(KT86)がいます。

<長銀編>
86世代には越智(KBLC)と藤本(KGLC) の長銀コンビがいるのですが、それぞれ
上海とニューヨークでがんばっています。

二人とも長銀の在外資産を売却整理すると言う極めてノウハウを要求される高度
な職務を任されているようで苦労も多いながら充実した日々を送っている様です。

<米州編>
ニューヨークには藤本の他にも鵜飼(TO86)が三和銀行の米州企画部門でがんばって
いる他(TO84)の小山さんが三菱商事でプロジェクトの審査をやっておられます。

あと忘れちゃいけない(KO85)の宮城潮氏も野村証券で日系企業向けの営業を担当
しておられます。また(OC86)の宮内がニュージャージーで米系の大手メモリー
専業メーカーの日系営業の責任者をやってます。

一方南米に目を向けるとブラジルに(KB86)の植草烈がブラジル東京三菱銀行の
派遣職員として駐在している他、チリのサンチャゴにも(NI86)の一木が三菱商事
の自動車輸出担当として駐在しています。

<ひるがえって欧州編>
実は欧州にはうちの代の人がほとんどいません(^^; 現在は日生(KY86)の片木君と
奥様の青谷女史(KY85)がロンドンにいるくらい。誰か他の方の動静を御存じの方
御教示をお願いします。[管理者注:1205に訂正あり]

<アフリカ編>
アフリカでは86世代の人間なら知らぬ者のない米川"HEALTHY"正子女史がコンゴ
の国連アンゴラ難民救済キャンプの運営維持にあたっています。古くはカンボ
ジアの国連選挙ボランティアに参加し、ニュースステーションでも取材されてい
た彼女ですが現在もそのパワーは衰えることが無いようで先日届いた電子メール
でも緒方国連難民高等弁務官の受け入れ準備で元気に忙しくしていることを
伝えてきてくれました。

以上さらっと書くつもりが結構な分量になってしまいました(^^;が皆さんのお役に
立てば幸いです。上の文章に挙げた個人の連絡先についてはほ・

[1186] 上月(旧・中田)敬子 氏(k-kohzuki@ibm.net) 99/07/12 Mon 21:44:29
みなさん、こんにちは。オランダで育児中のけいこままです。今日ちはちゃんから
わざわざ恵比寿倶楽部の会報をいただきました。ありがとう。やはり今年も
参加できません。ごめんね。
みんな海外組はアメリカばっかじゃーん、つまんねーと苛立っていたら、なんと
おぎさんがドイツに来るらしい。5月ごろいきなり電話があって、ボンにいる
なんていうんでびっくりしました。みんな欧州においでよお。涼しくていいよお。
佐藤恵なんて、リズの結婚式でイギリスまで来てるのに寄ってくれないんだよー。
今は欧州大陸の時代なんたってば。(でもユーロがいまいち)
ちなみにうっちーはまたフィリピンかい。暑そうだなあ。気をつけてね。
じゃあねー皆さん。

そうだそうだ、高橋くん、写真ありがとう。お仕事がんばってね。

[1185] 内山 氏(fumik@tkg.att.ne.jp) 99/07/12 Mon 18:41:33
内山です。

8月より12月いっぱいまで,フィリピンに行ってきます。
それに伴い,メールアドレスを変更しました。

新アドレス:fumik@tkg.att.ne.jp

運がよければ,マニラでもこのまま使える予定です。
皆さん,フィリピンに寄る機会があったら,是非ご一報下さい。

恵比寿クラブも,こっこちゃんの結婚式も出席できないのが,残念です。

[1184] 弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/07/12 Mon 01:52:25
西川君お久しぶり。遅ればせながらこの度は御結婚おめでとう。

名古屋にももう六年位寄っていませんが中部地区LCの諸兄諸嬢とお会いする
機会があったらどうぞ皆さんに宜しくお伝え下さい。

PowerBookが危篤状態とのことで御愁傷様です。僕のWallstreet G3/250も先日
モニタケーブルとACアダプターが故障しNCRの持ち込んで事なきを得ました。

PowerBook G3を購入後デスクトップを触ることがほとんどなくなり、仕事も
メールもDVDを見るのもプレステをやるのも(爆)こいつに依存した生活になって
しまっているので一旦故障してしまうと本当に大変です。

貴君のPowerBookも貴君のお仕事柄酷使されているものと推察されますがどうぞ
お大事に。

ではまた。

[1183] 西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 99/07/11 Sun 23:34:12
西川です。
PowerBookが息も絶え絶えで焦っております。
電源が入らなくなったりします・・・

え、名古屋近辺へ皆さんが遊びに来る際はホストの一端を買って出たいと思います
のでどうぞお気軽に連絡してください。

8月7日(土)は岡崎での花火大会ですが、研究所の屋上が絶好の鑑賞場所となっ
ております。18時ぐらいまでに名鉄東岡崎駅に来てくださればお迎えに参上します。

上記、2件ともE-mailにて連絡をお待ちしております。

[1182] Toshi Hirashima 氏(hirashima@hr.hq.fujitsu.co.jp) 99/07/11 Sun 01:27:21
洋次郎へ
名古屋だとあんまり遠い感じがしませんね。そちらが落ち着いたらツアーでも組んで
遊びにいきますので、観光プランを宜しく。

あと、アメリカや先行オールナイトで既に見た人も多いのでしょうが、さっき地元の理
を活かしてスターウォーズのレイトショーを見に行ってきました(本当に晩飯食ってか
らちょっくら行けるというのはありがたい・・・)

評判には色々があるようですが、個人的には文句なく面白かったです。深みがないと
か、人種差別的なキャラとかいう批判は甘んじてうけますが、あの音楽があって、お
なじみのキャラが出てくれば、まぁもう満足です。

しかし明らかになった謎やルーツ以上に新たな疑問も噴出・・・。早く次作がみたい。

[1181] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/07/10 Sat 23:12:37
やっぱりスキャナーの使い方が分からない・・・。
スキャナーのと、PCカードとインストールはしたんだけど、
その2つの関係と
どれをどう使っていいのかわからない。
マニュアル見てもわかんないし、
ちょっとお先真っ暗・・・。

[1180] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/07/09 Fri 21:41:30
やっとスキャナーを買った。
これでHPがUPDATEできる!
知り合いからHP用のソフトも借りたし、もうばっちり
…なんだけど、問題は私がそれを使いこなせるかどうか。
何せ、スキャナーの他にPCカードとかいうものも必要、と言われ、
「え、まだ他にも買わなきゃいけないんですか???」と、
その時その分のお金まで持ってきてなかったので、
2日後にそのカードをあらためて買いに行ったり
使っているパソコンが95か98か聞かれて、
「えっと、確かインストールしたのはオフィス97なんですけど、
でも、たちあがった時に”ウインドウズ95”って表示が出るんで、それって95ですよね?」
とまぬけなこと言いっぱなし。
今週末にTRYする予定ですが、
もし途方に暮れてしまったら
どなたかに救いの手を求めると思いますので
その時は温かい手を差し伸べてください・・・。

[1179]yos 氏(yos@yk.netlaputa.ne.jp) 99/07/09 Fri 00:57:29
お久しぶりです。
書き込みありがとね。
相変わらず、コンテンツが充実してますねぇ・・・
奥さん元気?
ではでわ・・・

カンクンに興味のある人はhttp://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancunまでどーぞ!
CMでした・・・

[1178]西川武志・・・ 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 99/07/08 Thu 00:16:42
洋次郎殿、名古屋転勤、おめでとうございます。
お待ちしております。
これを機会に名古屋で飲み会でもしませんか?
また、私の勤務する研究所へ見学にいらっしゃいませんか?
名古屋周辺のAIESEC関係者の方々、いかがでしょうか?

ところで、本日、といってももう昨日ですが、入籍しました。
再婚しました。
え〜、式も披露宴もしません。
ここで変えて報告とさせていただきます。
花嫁の顔を見たいという方は名古屋での飲み会に参加してください。
花嫁を連れて行く予定です。

では

[1177] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/07/07 Wed 10:05:46
洋次郎殿:名古屋か。送別&壮行会は改めて上京の折にやりませう。
大島殿:私もスカパーでダイエーの試合とか見てます。ここのところは心臓に悪いので
 迂闊に見れませんが。

先日土曜日は、映画「ゴールデン・ボーイ」を見てきました。なかなか爽快な内容。同
監督の「ユージュアル・サスペクツ」の方がより良かったが。
また日曜は、現役のTOLCの研修生選考試験の外部審査員というもので、久々に駒場に行
きました。規約変更で外部の人をいれる形を採らなければならなくなった模様。若い方
は礼儀正しい方ばかりで、日本の未来は明るい(?)と再認識しました。

[1176] 内野洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 99/07/07 Wed 00:42:04
7月12日より、名古屋国税局総務課長を命じるとの内示を受けました。
名古屋に転勤です・・・釣りの会、それでもやりたいと思っているのですが、
向こうに行ってスケジュールを調整してからということになります。
参加のメールを下さった皆さん、もう暫くお待ち下さい。すみません。
あと、名古屋近郊(静岡・愛知・岐阜・三重の4県が管轄で、そちらへの
出張は多いと思います)の方!是非一緒に飲みましょう!!特に西川兄、
宜しく!

[1175] 大島一樹 氏(kazuki_oshima@msn.com) 99/07/06 Tue 22:29:37
旧NC&LCPsの方々から二次会でいただいたスカイパーフェクTVですが、
窓を閉めてもつながる細い線を手配して無事接続することができ、現在
お試し期間中ということでたいていの有料チャンネルが見られます。

パリーグの試合が毎日見られるというのは、実に新鮮な経験で感激しています。
今日のサヨナラ勝ちもリアルタイムで見られたし。
妻は昼間ウエスタンを見たといってご満悦でした。

野球以外では、歌謡曲のビデオクリップをフルコーラスやっている番組が
お気に入りです。

ところで、サッカーはあっさり終わってしまいましたが、新聞・TV等で
叩かれているほどひどくは無かったような。4点も取られたのは、展開の
アヤという気がしましたが。

[1174] 三浦章豪 氏(miura-takatoshi@miti.go.jp) 99/07/06 Tue 03:16:40
最近忙しくて仕事以外のことをほとんどやってないんですが、昨日、お台場までインコ
グニートのライブに行って来ました。
スタンディングでちょっと疲れましたが、ごちゃごちゃっとした雰囲気が割とぴったり
で、満足、満足って感じでした。
ここ数年行ってなかったけど、ライブってやっぱり楽しいですね。

[1173] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/07/04 Sun 19:10:29
今日、やっと「もういちど逢いたくて」を観たのですが、
これはもう、ぶーINGです。
一緒にいったともだちが
「これって常磐貴子のためにつくられたの?」と言ってたし・・・。
レスリーのいい映画は沢山あるので
そっちを鑑賞してほしい、と思います。
今、おすすめなのは
「8月のクリスマス」という韓国映画です。
もう日本のドラマでは見られないような純愛ものだけど、
ほのぼのとした気分になれます。

[1172] 弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/07/03 Sat 12:00:09
ようじろうくん。大変ごぶさたしています。元気にしてますか?

「モニターから写真がとれる新技術」我が家で大受けでした。
我が家では休日はふとんの前にパワーブックを置いて「寝床フロント」
マシンにしてインターネットをしていますので起き抜けの頭に
あのお写真はなかなかに強烈でした。

今日はWindows Worldにいってきますので何か面白いネタが有ったら
また報告します。

ではまた。

[1171] オビワン 氏(yojiro@gol.com) 99/07/03 Sat 11:21:29
スターウォーズのエピソード1が大ヒット中だそうですが、
こんなのも見つけました。お試しあれ。ちなみに私は「オビワン・ケノビ」
タイプだそうです。

http://www.careerpath.com/ows-bin/editorial.cgi/special/s5quiz.htm

[1170] おどろき!? 氏(yojiro@gol.com) 99/07/03 Sat 00:37:21
モニターから写真が撮れる!新技術とは!?

http://www.geocities.com/Heartland/Acres/3072/camera2.html

[1169] 戸田洋文 氏(fumitoda@mui.biglobe.ne.jp) 99/07/02 Fri 00:14:54
相変わらず送信メールが全部文字化けしてご迷惑をおかけしています(着信分は大体読め
るのですが)。

私事で恐縮ですが、7/1の人事異動(富士銀行です)でシステム企画部へ配属が決まり
ました。企画係というところでシステム予算を分捕ってくる仕事をやるようです。金融機
関にとって厳しい御時世の中、なかなかタフな仕事になることが予想されますが、死なな
い程度に頑張ります。(でも個人的には、一度も経験のない入院や点滴などに憧れている
ので、ちょうどいい環境かもしれませんが。)

一応TO89のMLにも送ってみますが、多分文字化けすると思うのでごめんなさい。何かよい
知恵あれば教えてください。それでは。

[1168] PHSも良いよ 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/07/01 Thu 23:19:48
僕は圧倒的にPHS派です。理由は健康に良いから(爆)と言うのは冗談で
23区内及び横浜、大阪市内での64Kデータ通信がサポートされているからです。

PHSは通話可能区域の狭さや高速移動中の通話が出来ないといったデメリットが
強調されてきましたが、最近では都市部では上記の問題はかなり改善されてきて
いる様です。

実はこのメールも帰りの中央線快速の車内で書いているのですが飯田橋〜四ッ谷間
で40通のメールを3分かけてダウンロードしましたが途中通信が途切れることなく
こともありませんでした。もっとも移動中の通信についてはドコモでもサポート
していないので繋がらない時には全く繋がりませんが。(^^;

それと通信料金の安さも大きいですね。ともあれ屋外でノートブックを使って
ISDN並みの環境で通信が出来るのは驚異的な経験ですので機会があれば是非
さわって見て下さい。

追伸:戸谷君ごぶさたしてます。そのうちまた一緒に御飯でも食べましょう。

[1167] 替えてよかった 氏(htoya@st.rim.or.jp) 99/07/01 Thu 13:29:42
私はcdmaOneがいいと思います。
東海道新幹線の中で使っても全く通話が切れなかったときは、感動しました。
音質も良く、他社の携帯で採用されているPDC方式よりは、PHSや固定電話に近いです。
携帯電話のメモリーは、編集ソフト(携帯ホイホイ等)が出ていますので、それを使用
して古い携帯から一旦パソコンに読み込み、必要に応じて編集し、新しい携帯に書き込
むという形で移植できます。編集ソフトを使うと、漢字をパソコンのキーボードから入
力できるという利点もあります。
マックを使っている方ならケーブルも含めてお貸しできるのですが。

[1166]高森 厚太郎 氏(tk@tk.design.co.jp) 99/07/01 Thu 10:32:26
ダイエーが失速して、「やっと自分が知ってるダイエーに戻った」と、ホッとする今日
この頃。(泣)

[1165] 大島 一樹 氏(kazuki_oshima@msn.com) 99/06/30 Wed 23:04:20
新居での生活もだんだん落ち着いてきました。

ところで、結婚を機に今まで使っていた携帯を買い換えようと思うのですが、
最近J−phoneとかCdmaOneとか出ているなかで何がオススメでしょうか。
この掲示板を見ている方々は、この種の話題に結構詳しいと思ったので
お尋ねします。

ちなみに、これまで使っていたのはドコモです。
あと、違う会社の機種にも今までのデータを移植することはできるのでしょうか。

[1164] takasaki 氏(ytakasaki@aol.com) 99/06/28 Mon 00:06:38
NOSE BRA、けっこうアメリカの車用品屋にいくと売ってますよね。以前、車を持ってい
たころ、ぼろだったのでせめて着けようかと思って買ったことがありました。まだ、ど
こかに有るかもしれない。

日本じゃ付けてる人いないよね。。。。あれは法律違反なんですかね。日本じゃ?

自動車用品は面白い物で、韓国では、ハンドルにフォークリフトに付いてるような
取っ手(ハンドルをくるくる回す時に片手で回すやつです)を売っててこれはソウ
ルで買ってつけていました。細いくねくねしたところを走るのに便利でしたよ。
ソウルのタクシーのおっちゃんたちはみんなつけてましたね。

[1163] こうたろう 氏(h9752028@mita.cc.keio.ac.jp) 99/06/27 Sun 23:10:13
洋次郎です。今日は兄貴が僕の部屋に来ているので兄貴の名前で書きましたが、
メッセージを書かせようと思ったら、グレンリベットの21年物、僕の寝酒で
大事に少しずつ飲んでいたのを水のようにぐびぐびやっている(やっぱり兄貴
は酒が強い!)ので代わりに適当に書き込んでいます。
アドレスは上記の通り、何かの集まりには、兄弟ともどもお声をお掛け下さい。

[1162] うだぴょん 氏(vff16151@nifty.ne.jp) 99/06/27 Sun 23:03:47
こた先輩に、直接メールしても良かったのですが、なんだか書きたいのでこちらに書き
込みをすることに致します。CDTVをご覧になった方も多いみたいだし。

最近のビジュアル系の台頭(?、定着?)を見ていて、「なぜ、昨今ビジュアル系が流行るの
か?」が私の疑問でした。美男子でもお化粧をしない人は、例えばB'zのイナバさんとか、
いる訳だし。そもそも、「視覚的に訴えるロックバンド」と言う意味で使うなら、大槻ケ
ンヂさん率いる筋肉少女帯、や、デーモン小暮さん率いる聖飢魔IIの方が、「ビジュアル
系の根源」として近いのではないか?と、個人的には思います。

でもデーモン小暮さんて、某「夕焼けニャンニャン」に出演している時に「我が輩は10万
26歳だ」っていってたんですよねえ、もうじき解散なさるらしいけど。世紀末に解散す
るのはデビュー当時からの公約だ、とおっしゃっていたけど、ファンと言うほど好きで
もなかったくせに、何だか寂しい気がします。

so-netのアドレスは現在も使っていますが、メーラーの調子がおかしくて不確実なの
で、御感想その他はこちらにお願いします。もうじきiMacを購入予定なので、そうした
らポストペットをはじめるぞ!!はー、こた先輩にはこれからも習うことが多そうだ(笑)。

[1161] 弓場真由美 氏(VZQ10421@nifty.ne.jp) 99/06/27 Sun 22:28:18
懸案のデジカメ(ニコンのCoolpix700)を本日購入しました。
光学ズーム付きのワンランク上の機種Coolpix950(現在入荷待ち)と
比較検討の結果、操作性と重量、デジカメくさくない外見、等の理由から
決定しました。
これでHP更新の日も近い!?

ところで、粥川さんは奥様もやはり芸のある方だったんですね。

[1160] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/06/27 Sun 20:13:37

漸く携帯電話を機種変更しました。前の機械が2年半も経っていたので、4000円弱で変
更出来ました。着メロはYMO「Mad Pierrot」に。これからは繋がりますので御用の方
はお電話下さい。なお番号は変わってません。

ところで車のブラは私が前に述べた([1151])のは大嘘でトヨタ自動車の人に聞いたら、
ふゆき、荒木、だいそう氏の解釈が正しい模様です。

今日は雨の中、妻の狂言の発表会を見にいきました。登場はちょこっとでしたが。

[1159] ちは 氏(chiha@tke.att.ne.jp) 99/06/27 Sun 15:01:19
コパの件ですが、ゴンが怪我とは。
テレビでその場面の映像を見ましたが、相手選手の手だと思う。
爪でザックリですかね。5針縫い、骨折もしてるみたいで痛がっててかわいそうだった。

日本から呼ばれるのはうわさ通りヤナギでしょうか。
昨日の試合(国立での五輪予選ネパール戦)を見る限り
1対1にとにかく弱く、あの2点もコータのアシストが
素晴らしかったから、って思ってしまう。

本当にヤナギの頭の上とか足の先とかをボールが
すっと抜けちゃうケースが多く、試合を見ながらぎゃーぎゃー
大騒ぎしました。
楔とかスペースとかいっても、やっぱりヤナギはFWだから
得点して欲しいし、させてあげたい。
(注:私はやなぎさわ選手が嫌いなわけではありません。
     どちらかというと好きだと思う)

トルシエ氏は、1点とれたらシャンパンでお祝いって。
1−10でも1点は1点って>だいぞうさん

さ、これから江戸川です。
(江戸川橋じゃなくって江戸川競技場ね)

[1158] だいぞう 氏(BYR06561@nifty.ne.jp) 99/06/27 Sun 01:38:17
ブラジャーの件ですが、私も小石なんかで塗装に傷が付かないようにということを聞き
ました。売り飛ばす時に影響するそうです。しかし言った本人(アメちゃん)は、ブラ
ジャーを取るとそこだけ塗装が焼けてなくてこれもまた売るときにあまり良くないん
じゃないかと言ってていましたが。
さてさて、コパアメリカでは日本代表はどの程度歯が立つんでしょうかね。期待しない
のも可哀相だし、かといって下の年代ほどには期待できないし、ああなやむ。よし、3
試合トータルで2点とったら快挙としよう。

[1157] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 99/06/27 Sun 00:05:21
ブラジャーの件ですが、シリコンバレー人に聞いたところ、あれは、新型車のテスト走
行とかでばれないように、覆面してるのを、格好良い、とアメリカ人が思って、ファッ
ションで、あの黒ブラをしていると自信満々に言われてしまいました。確かにスポーツ
カー系が多い気がするので、そうかもしれないと思ってしまいました。うーんよくわか
らん。

[1156] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/06/25 Fri 11:05:25
今、会社なのですが
何とサーバーが落ちてしまってPC使えない状況なんです。
いつ復活するんでしょうかね・・・。

[1155] そうかブラジャーだったのか 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 99/06/24 Thu 19:46:30
なるほどね。どうもありがとう。しかし、そこだけ露出させるってことは、きっとこの
ブラジャーはきっとSM用ですね。黒くてゴムでできてるし。

[1154] 荒木 勤 氏(taraki@ac.mbn.or.jp) 99/06/24 Thu 19:30:55
みなさん、ごぶさたしております。このたび帰国いたしました。先日は、戸矢君をはじ
め色々な人にお会いできて楽しかったです。

いきなり車の話題から入るのもヘンですが、Daytime Running Lightについては戸矢君
のご指摘のとおりです。僕がアメリカで乗っていた車(GM)もついていました。それ
だけでなく、エンジンを消すまでは、手動でライトを消せないという仕様になってお
り、これにはまいりました。例えば冬に海岸に行くと、暗い雰囲気を楽しむには暖房を
あきらめざるを得ないわけです。日本車のメーカーの方には、この点だけお願いしたい
と思います。

もう一点のゴムシートですが、Nose Braといわれています。(このネーミングは言い得
て妙だと思う。)目的は金属面の保護です。前を走るトラックの荷台や、対向車から石
がはねてきたりするときに先頭部が傷むのを防止しようというものです。あれをつける
と、むしろ雨の後にはムレて塗装が傷むのではないかと、よけいな心配をしてしまいま
す。砂や小石で少しぐらいボンネットが傷むのは仕方ないと思うんですけどね。

[1153] 小林 芙雪 氏(yfk@cba.att.ne.jp) 99/06/24 Thu 15:10:37
大島殿、
ちなみにイリノイ州の法律では、車の運転中にワイパーを使う時は点灯が義務付けられ
ています。でも、カリフォルニアとかハワイとかでも真昼間からガンガンライトつけて
ますよねー、あれはちょっとやり過ぎだと思いますが・・まあ主張しとかないといけな
い国だからでしょーか。

だにちゃんへ
私はゴムシートは道路にまく塩で車がいたむのを防ぐためかと思ってます。
東海岸部の道路は本当に悪いですよねー、冬はガンガン塩まいておかないといけないし
夏は傷んだ道路の修復工事だらけだし・・・だからアメ車はふかふかしてるのかなー?

そして、私はマンハッタンだけは自分で運転したくないとこの2週間で強く思いました。
あんなにこわい運転のキャブがたくさんいるなんて、シカゴって安全!日本はもっと安
全!ですよね。

[1152] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 99/06/24 Thu 13:31:06
粥川:

ゴムシートはRVみたいな奴じゃなくて、普通の車についてるんだよね。それこそ2ドア
のスポーツカーみたいなのに良くついてる気がする。よってその下に大きなバンパー隠
れてるって感じじゃないんだよね。でもトヨタが言うんだから間違いないか?

ちなみに携帯電話の機種変更は携帯電話ショップでやってくれますよ。 たぶん独立店
より直営店の方がその場で番号のメモリーも移してくれたりして早いかもしれない。
変更手数料だけだと2,000円くらいで+新しい機種の購入費といったところでしょう。
ただし機種自体の値段は新規購入よりも機種変更の方が値段は高いです。ちなみに私は
アナログ時代から数えて3つ目の電話ですが、ずっと同じ番号でメモリーも移設し続け
てます。僕のはドコモですから他の電話会社ならもっと安くてサービス良いでしょう。

[1151] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/06/24 Thu 12:34:01
車の仕事は全くしてませんが、一応自動車メーカーですので、、
>覆面レスラーみたいなゴムシート
バンパーとかで人を跳ねた時の衝撃吸収のためでは? RV車とかでジャングルで猛獣
を跳ね飛ばす様な巨大なバンパー付けてるケースがありますが、あれは実に危険です。
でも実際に悪路を走る際にはいる訳で、だから普段は隠しているのでは?
全くの想像ですが。

話し変わりますが、私の携帯電話は殆どONになってないと評判戴いてて実際、殆どか
かってこなくなってしまったのですが(悲)、遂にバッテリーが24時間も持たなくな
ってきたので買替えを検討しております。

ついては番号を変えず端末を新しくするためには、どうすれば良いのでしょうか。また
費用はどの程度かかるものでしょうか。この方面に明るい方いらっしゃいましたらぜひ
ご教授戴きたくお願いします。なお、東京デジタルホンです。

ところで夢眠殿、化けたメールでも貰った側が日本語設定直すと読めるのでは?
試しに送ってみて下さい。

[1101-1150]