[Back to New掲示板][home page][1301-]

[1300] 稲岡 恵美 氏(emily@m.u-tokyo.ac.jp) 99/08/28 Sat 19:58:25
初めてメッセージします。
今週、アラビア半島の最貧国イエメンから帰って来ました。
日本とは、ほんと 全然違っていて、今になってみれば、夢を見ていた様です。
今回は、360のサンプルの集めた質問票調査をしました。
イエメンの女性 特に妊婦さんの健康向上に貢献できたと確信しています、、、、
1ヶ月半ぶりに飲むお酒は最高です。
懐かしい人にいっぱい会えてとってもうれしいです。

結婚、出産のニュースもいっぱいあります!!
私もはやくそんなニュースを発信できるようになりたいな。
まずは就職だな。

[1299] chiha 氏(chiha@tke.att.ne.jp) 99/08/28 Sat 19:36:51
ちはです。
ある程度予測はしてましたが、予定外に沢山の方に御参加頂いてます。
いっつも参加人数って読めないのよね。(笑)

今年は、渡独直前のおぎさんや、初参加の前ちゃん、海外からの帰国組も多く、
とてもにぎやか。

名簿はメンテナンス仕切れてないので、改めて作成しますね。
アクセスかexcelデータで欲しい方は、s/wのバージョンをおかきそえの上
御連絡下さい。

それではまた。
ps
幹事のひらたくん、かるべおつかれさま。
来年は10周年だから、企画も大きくなるのかな?

[1298] 松村 美葉 氏(Miyo.59@a3.mnx.ne.jp ) 99/08/28 Sat 19:28:43
  こんにちわ、みよです。コンピューターの使い方が分からずに、ちょっと困っ
てます。
 今月は忙しくて、もうへとへとです。恵比須倶楽部を楽しみに暑さをしのいでい
ました。久々の面々は元気そうで、楽しゅうございました。

[1297] たけ なおき 氏(naoki-t@mtg.biglobe.ne.jp) 99/08/28 Sat 19:15:20
こんちわ。たけです。

サラリーマンをやりはじめてまだ1年2ヶ月程度ですが、医療分野の開発コンサル
タントとして、日本とアフリカの往復をしています。2月にマダガスカルで仕事を
してきました。

そろそろ次の案件もきそうです。

ルワンダで元アイセッカーと会うこともできました。

これからもよろしくおねがいします。

たけ なおき

[1296] 小林 千恵子 氏(HQG00442@nifty.ne.jp) 99/08/28 Sat 19:08:48
ICUの荻原です。3年間ニューヨークの国連日本政府代表部勤務を終えて5月に帰
国しました。で、8月10日に結婚しました。相手は、国連砂漠化対処条約事務局
というところに勤めている小林正典と言います。明日から、夫の転勤先ボンへ赴任
します。2、3年は居る予定ですので、近くにお立ち寄りの際には是非声をおかけ
下さい。

連絡先 Austrasse 19
        Bonn 53179
        Germany
Tel&Fax +49-228-934-99

[1295] 上月(中田)敬子 氏(k-kohzuki@ibm.net) 99/08/28 Sat 19:06:21
みなさん、こんちは。オランダのけーこままだよ。明日は店が休みなんで一族郎党
で買い物から帰ってきたところ。
楽しそうですなあ。結婚してからあんまり参加できなくて残念です。最近ようやく
お酒を飲めるようになりました(母乳だったじゃけん)。でもワイングラス一杯。
「おかあさん、それなあーに」と物欲しそうに寄ってくるやつがいるからねえ。
みなさんも子供できる前に一杯楽しんでねえ。
じゃーね。

[1294] はやし たかよし 氏(takayoshi.hayashi@ibjbank.co.jp) 99/08/28 Sat 18:57:56
こんにちは。ICU林です。恵比寿倶楽部は5年ぶりの参加です。
昨年の9月に北京から戻り、12月12日に無事結婚しました。
現在は中目黒に住んでいますのでみなさん遊びに来て下さい。
職場は興銀国際業務部で、桑原さんと一緒の部です。

[1293] TAKASAKI 氏(YTAKASAKI@AOL.COM) 99/08/28 Sat 18:52:07
たかさきです

あ、あたりまえか。。。。。

私の結婚二次かいは恵比寿であるので、よろしかったらどうぞ

たかさきなんだか、ひさしぶりの恵比寿くらぶです。。。。
けっこう、久しぶりのひとが多くて、随分もりあがってますね

けっこんするひと、子供のできたひと、自分も転職して結婚をきめてるのだからま

[1292] 小倉 京子 氏(karube.kyoko@exc.epson.co.jp) 99/08/28 Sat 18:39:56
本日は待に待った第9回恵比須倶楽部です。
開始後30分経ちますが、もう既に予定していた30人の3/2は集まって頂い
て、とっても賑やかです。
何と今回はAPCのデリゲートだったエイダも参加しています。
それでは最新のニュースはまた皆から記帳してもらいましょう!!

[1291] Maryland 在住 氏(KGD03217@nifty.ne.jp) 99/08/28 Sat 18:36:43
あ、こっこだ。ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行どこに行くの?

>ここはワインが売り物のお店なので、みんなお酒がすすみそうです。
ええなぁ。悔しいからおいらもワインのもうっと。
カナダの British Columbia 州の Sumac Ridge という奴だそうだ。
KC知ってる?

[1290] KC 氏(makiko@tokyu-agc.co.jp) 99/08/28 Sat 18:14:18
おいっすー、現在集まっているのは約20名程度っす。
只今第1回目の乾杯をしたところ。

今日は朝が早くてねみー。

いじゃう。

[1289] kokko 氏(makiko@tokyu-agc.co.jp) 99/08/28 Sat 18:09:35
こちら、渋谷109前です。
もうすぐ恵比寿倶楽部が始まります。
ぞくぞくと集合しており、現在は15名が到着してます。
ここはワインが売り物のお店なので、みんなお酒がすすみそうです。

では、そろそろ第1回目の乾杯で〜す!

[1288]弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/08/28 Sat 17:41:39
しだちゃん、おきさん早速の書き込みどうもありがとう。
只今渋谷の喫茶店にて弓場パソの最終調整中です。今日は参加者の皆様にも書き込
みを一杯していただこうと思っていますのでお楽しみに。

わー。上田谷君と書き込みがバッティングして書き込みがこわれた。(編者注:治しました)

では後程。

[1287] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 99/08/28 Sat 17:41:01
牧野さん:

ご紹介どうもありがとうございます。友人に伝えます。全然別の
知人からは下記のような店を紹介されましたが、これはどうも
女の子と行くか、女の子が出てくる店みたいですね。

・Lex Aveで49st辺りのホテルWのBAR
・SOHOのGreene AveとWest Houston Stの和食屋 本村庵

(おじさん向け)
・うさぎ:320East 53st 212−935−2002
・クラブ扇:214East 49St 212−308−6344

[1286] Maryland 在住 氏(KGD03217@nifty.ne.jp) 99/08/28 Sat 15:45:55
弓場氏のご協力のおかげで、恵比寿倶楽部会合に参加されている人々
にもご挨拶ができるそうで。世の中、どんどん小さくなって行きますなぁ。

と思って、この掲示板に来てみたら、たらが投稿しているじゃないか。
たら、元気?  元気だったら、ちょっと手振ってみて。  あ、そうだ、
手を振るだけだとつまらないから、「僕、たらちゃんでしゅ」って言ってみて。
そう、パソコンの前で。

いろいろ読んでみたら、なべぞうもNYに来ているんだなぁ。
こんどNYに遊びに行くときにはよろしく。

えーと、他人の話だけじゃなくて、私の話でも。元気です。
スポーツ見てます。酒飲んでます。良く寝てます。朝起きれません。
以上。

なんだ、おいら、全然変わってないじゃないか。ウエストも
変わってないし(とちょっと自慢してみる)。成長のかけらもないなぁ。

という訳で、会合が始まっても起きていたら、再びアクセスしてみます。

であであ。

[1285] たかや(しだ)あやこ 氏(HQE01274@nifty.ne.jp) 99/08/28 Sat 11:14:42
恵比寿倶楽部にお集まりの皆さん、こんにちは。
たかや@元集金係です。

かるべ、平田くん、幹事お疲れ様です。
ちは、いもちゃん、いつも色々ありがとう。
粥川くん、弓場さん、会合リアルタイム書き込みの場の提供、
ありがとうございます。
えみえみ、会費届いた?

6:30開始に合わせてのRTでの書き込みはほぼ不可能なので
早めに記帳します。

早いものでWTCから9年ですね。
あれから地球環境問題も随分「一般ネタ」になったし、世界人口も着実に?
増えてしまったし、何より私たちの大半が30代になったのですからやはり
確実に月日はたったようです。(私は9月で31才)

で、その間に自分はどのくらい成長したかなーなどと考えると、
10代や20代前半にはついていけないらしい、ということしか思い付か
なかったりして。これって成長じゃなくてただ老けただけ。

娘の目を見張る成長ぶり(=いたずらのすさまじい進化)に振り回されている
毎日ですが、大人世代の責任も感じる今日このごろです。

京都での生活も残すところあと7カ月ですが、近辺にいらっしゃる折は
是非お立ち寄りください。
先月はおだちゃんが浴衣姿で遊びに来てくれました。
先週は平野くんとじゅんちゃんが遊びに来てくれました。
我が家は銀閣寺や詩仙堂の近くで、大文字や比叡山を見ながら洗濯物を干しています。
(ちなみに6つの送り火のうち、このアパートからは5つ見えるんだよ!)

ではまた。
楽しいひとときをお過ごしください。

たかやあやこ@来年は絶対出席するんだもん!
 and たかやみほ@ただいま室内物干しの味見中(<−やめてくれ!)

[1284] 牧野卓司 氏(tm258@yahoo.com) 99/08/28 Sat 10:52:55
失礼、さっきのピータールーガーはブロンクスでなくブルックリンの間違いです。それ
からボートベースンへはタクシーで行ってください。
牧野
(もし何かあったら212ー773ー8691迄。)

[1283] 牧野卓司 氏(tm258@yahoo.com) 99/08/28 Sat 10:44:11
NALC87の牧野です。ニューヨークの事をという掲示があったので在住者から一筆しま
す。アメリカへ来たらやはりステーキということで、ニューヨークではブロンクスにあ
るピータールーガーと言うところが日本人の口にあってお勧めです。頼むと醤油とわさ
びも出してくれます。要予約。それからこの時期ハドソン川の夕焼けを見ながら外でビ
ールというおやじには79丁目のBoat Basinがお勧めです。それでは。

[1282] 北方 宏之 氏(hiroyuki.kitakata.wg98@wharton.upenn.edu) 99/08/27 Fri 23:13:10
92年KG卒の北方です。昨年夏にフィラデルフィアから帰国しまして東京三菱銀行
で働いています。アイセックに触れるのは本当に久しぶりでとても懐かしいです。
やっぱりアイセックの仲間達はいいですね。今横浜に住んでいますが、関東圏の人
は是非お会いしましょう。

[1281] 姫野 敬人 氏(takato.himeno@ibjbank.co.jp) 99/08/27 Fri 23:01:53
91年卒KG卒の姫野でございます。現在最も話題豊富な日本興業銀行に勤務してお
ります。今日はKGLCのメンバーの集まりになぜか弓場さんがジョインされ、自慢の
PCから一言コメントを寄せるようにとのことですので、御挨拶申し上げます。

[1280] こっこ 氏(makiko@tokyu-agc.co.jp) 99/08/26 Thu 10:05:30
昨日載せていただいた、トルコ地震に対する救援物資メールの続きです。

ninja@superonline.com (Yone Kawasaki) said:
救援物資輸送に関してお問い合わせいただきありがとうございます。
現情況で不足しているもののリストは以下の通りです.
テント、マスク、生理用品、毛布、タオルケット、タオル、下着を含む衣類品(夏物、冬
物どちらでも可。ただし、新品および洗濯済みで使用可能なもの)、医薬品(包帯、抗生
物質、鎮痛剤、など)
トルコ航空の航空事務所(成田、関空)までの送料はご負担いただく事になります。空港
からトルコまでの送料はかかりません。(航空事務所への電話問い合わせが殺到している
模様ですので、お問い合わせは
●トルコ航空     03(5251)1511
●トルコ航空大阪支店 06(6441)8799
までお願いします。

お送りいただける救援物資は新たに購入していただくものではなく、不要なものがあれば
送っていただければ有難く思います。現金につきましては、さくら銀行、東海銀行などに
窓口があるそうです。そちらへお尋ねいただければ幸いです。
多数の方々にご心配いただき、ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

[1279] たら=なかむらふみあき(AG88) 氏(fumiaki-n@city.ueda.nagano.jp) 99/08/25 Wed 14:04:25
突然登場の、たら、こと中村文昭です。
皆さんごぶさたしております。
ふと仕事中にインターネットをいじくっていて、なぜかインフォシークで自分の名前を検
索してみたら、粥川氏のホームページが出てきて、自分の結婚の記事がコッコ特派員によ
って掲載されているのを見て、そういえばコッコ結婚おめでとう(パチパチパチ)と思っ
て、そうだ掲示板に何か書こうと思って、書いています。
今週末に恵比寿倶楽部があるんだよね。今年こそは行きたかったのに、また土日に行事が
あって動員されるのである。地方の市役所職員(特に教育委員会系職員)は、ただ働きの
権化と化している昨今なのです。というわけで僕は長野県上田市の教育委員会に勤務中です。
年々夏期の最高気温が上昇していて、とっても暑い日々が続くこのごろですが、冷房で風
邪などひかぬよう皆様お過ごしください。バイ!

冷房しらずの長野県上田市より愛をこめて
たら=なかむらふみあき でした

[1278] こっこ 氏(makiko@tokyu-agc.co.jp) 99/08/25 Wed 12:39:16
暑いですが、皆さんお元気ですか?
ご存知の通り、トルコにて大地震がおきました。
現地では物資が不足しているようで、以下のようなメールがまわってきました。決してチ
ェーンメールの類ではなかったので、こちらにも情報を流させていただきます。

今回のトルコにおける地震については日本でも報道されていると思いますが大変な被害が
出ています。イスタンブル市内は観光等にも支障がないのですが、郊外の惨状はお聞きの
通りです。
現地に住む日本人有志で、直接被災地に、特に不足する衣類などを持っていっているので
すが、ぜひ協力を呼びかけて頂けないでしょうか。救済基金などが募られていますが、こ
の国の事情を良く知る人の誰一人として全額が届くとは考えていませんし、ほとんどが届
いたとしてもかなり時間がかかります。個人レベルの方が早いのです。もしご協力いただ
けるなら、下記まで不要な古着や毛布をお送りください。
よろしくお願いいたします。

日本からの物資送付については、やっと整備されトルコ航空が一括して行うことになりま
した。以下住所にお送りください。

その際、「救援物資」であることと、中身のうちわけを書いて、パッケージの表に書いて
(もしくは貼りつけて)頂くと助かります。
〒282-0004
千葉県成田市古込字古込1ー1
新東京国際空港第2ターミナルM2067
トルコ航空成田支店
電話0476 34 8310

ご協力よろしくお願いいたします。

この件に関する電子メールでの連絡先 ninja@superonline.com
(イスタンブールにある、レストラン「忍者」のメールアドレスです)

[1277]浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/08/24 Tue 21:13:54
やっと思いでMy HP更新できました。
BUT結構重かったりして…。
あるページにちっこい写真を5つ載せたら開くのに異様に時間がかかって
しかも1つバッテン」がついてしまった…。
写真は超素人なのですが、
そこは見逃して下さい。

[1276] 荒木 勤 氏(taraki@excitehome.net) 99/08/24 Tue 07:45:09
こんにちは、荒木勤です。近況をご報告いたします。

今月中旬からアメリカのExcite@Home社に就職いたしました。ケーブルTVを使った家
庭向け高速インターネットサービスを提供する会社として、4年前に設立された企業で
す。数ヶ月前にインターネット検索サービスのExcite社を合併し、現在は高速インター
ネットサービス、マルチメディアコンテンツ、ポータルサイト事業などを運営しています。

なにぶん変化スピードの速い業界であり、会社の雰囲気もカリフォルニアのハイテク企
業の典型的なノリを持ち合わせていたりと、今までとはかなり異なる新しい環境です。
(会社の中に滑り台、卓球台、ビデオゲームがあったり、金曜日は無料アイスクリーム
デーとなっている。)こんな会社で働くのも、これもまた面白い経験と思って、飛び込
んでみることにしました。

電子メールは、以下のアドレスを主に使うことになります。
Email: taraki@excitehome.net

サンフランシスコのすぐ近郊なので、仕事、遊びなどで寄る際は、いつでもお気軽に声
をかけてください。

それでは、これからもよろしくお願いします。

[1275] 小林 芙雪 氏(yfk@cba.att.ne.jp) 99/08/24 Tue 01:41:07
やっと、ゲームセンターで「ダンスダンスレボリューション」を体験。

曲に合わせてインジケーター通りにステップを踏んでいくというこのゲーム!
やったことがある方は、最高記録を教えて下さい。
ちなみに、私はNORMALレベルで懐かしの「ブンブンダラー」を選曲してクリア
し、次もよく聴くR&B系の曲でクリアし、3曲目には足がこんがらがってきてゲーム
オーバーになってしまいました。

この手のゲームは、きっと平田君やダニちゃんも気に入るはず!!!
もしくは、もうすっかりゲーセンでギャラリーの視線を浴びながらヒーローしてたりし
て・・・

そうそう、仮装が好きな方にお知らせです。
30日と31日にお台場のSOUL TRAIN CAFEでTONY TONY TONYのライブがあります。
私は何人かの友人と仮装をして行く予定なのですが、「夏の夜は仮装だ!!」
と思っている貴方、一緒に騒ぎませんか???

[1274] 宇田川 靖子 氏(vff16151@nifty.ne.jp) 99/08/23 Mon 14:24:22
お久しぶりです、ウダガワです。学校が夏休みなのでパソコンスクールに通っており、
ワードとエクセルの初歩的な説明を受け、今日からイラストレーターに入りました。楕
円で花の絵を描いたりして、「Dick Brunaみたいな絵ね」、と家族に褒められ、調子に
乗っている所です。

IT(情報処理技術)への興味は尽きず、そういう仕事にまた、就職出来たら良いな、と
思いますが、どうなる事やら。それでは皆様、暑さも厳しい折り、ご自愛下さいませ。

[1273] 坂本 淳子 氏(joe@anes.med.osaka-u.ac.jp) 99/08/23 Mon 13:27:52
こんにちは、お久しぶりです。お元気ですか?私は大阪に来てもう7年目、阪大病院の
麻酔科でドクターしてます。いまはICUで、赤ちゃんからおじいちゃんまで超重症患
者さんの治療の勉強中。毎日が(昼夜がないので毎週が、という感じ)緊張緊張です。
でも、京都でしだちゃんに会えたりしてます。東京のみんなは元気かな?いつかそちら
に帰る機会があったら、ぜひ集まりに参加させてください。それと、来阪の際には、ぜ
ひご連絡くださいね。みなさんによろしく。            じゅんこ

[1272] 弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/08/22 Sun 19:26:53
粥川主幹、遅蒔きながら4万件アクセス達成おめでとうございます。

我々の代の間の情報共有の手段としても本ホームページは重要な存在に
なりつつあるようで、先日も越智(KBLC)と鵜飼(TOLC)の一時帰国に合わせて
86年組で集まった際にも皆で記帳し、また過去記事で最近の同期の動向を
確認させて頂く等大いに利用させて頂きました。

来週の恵比須倶楽部にも予定通りPowerBookを持ち込んでリアルタイム書き込み
をさせて頂く予定ですのでお楽しみに。(本日房'sに伺いPHSの受信状況を確認さ
せて頂いたのですが良好に受信できる事が分かりました(^o^))

当日は参加できない遠隔地の皆様からの書き込みをお待ち申し上げております。

ではまた。

[1271]浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/08/22 Sun 18:13:43
NEXT FTPを使ってHPをWEB上に送っている方、更新したDATAはどうやって送っているの
でしょうか?
週末に更新のDATAを完成させたのですが、
今度はUPDATEの仕方がわからないんです。
詳しい方、教えて下さい。

[1270]高森 厚太郎 氏(tk@tk.design.co.jp) 99/08/22 Sun 03:29:27
長銀も元気だったら3行統合にjoinしてたのでしょうが…。(絶句)

[1269] 西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 99/08/21 Sat 13:44:06
4万件達成おめでとうございます。
先程自分がアクセスしたところ40111と1が3つならんでなんとなくうれしい
西川です。

さて、慶応時代、富士銀行愛用者でしたが岡崎に引っ越して富士銀行が市内にな
く、第一勧銀にメインを移しました。

現在では、ハートのエースという第一勧銀の利用者優遇制度を気に入っておりま
す。これが今後どうなるかとても気になっています。
インターネットバンキングも富士は積極的で第一勧銀は出遅れているといった感じ
ですが、今度の提携でどうなることでしょうか、興味があります。
まあ、良くなることはあっても悪くなることはないだろうと3行に期待しております。

[1268] 戸田洋文 氏(fumitoda@mui.biglobe.ne.jp) 99/08/21 Sat 02:50:47
このたびは4万件おめでとうございます。3万件はついこのあいだ
だったように思いますが、なかなかすごいペースですね。

今回の金融再編劇のまさしく渦中にあるわけですが、当事者の
身としては冷静かつマクロ的な観測よりも、やはり自分の属する
部門がどうなるか、処遇はどうなるか、といったミクロ的なことば
かりが気になるものですね。とりあえず、私の部署は当面大変
そうなので、しばらくは当事者として事態の進展を眺めつつ、身
の振り方を考えていきたいと思います。

それでは失礼します。

[1267] みるくのパパ 氏(mr_j@hi-ho.ne.jp) 99/08/20 Fri 21:58:54
ここだけのお話ですが、私が今(20日22時前)に開いたら、もう40071件でした。
浦和のぞみ氏の[1265]から1日たらず(しかも平日日中)に100近いアクセス。
職場ではイントラネットしか使えない下々の者には羨ましいやら何やら。
ともあれ粥川さん、40000件到達おめでとうございます。
論文「接見40000件に寄せて」、拝読できる日を楽しみにしております。

それでは

[1266] 粥川善洋(本誌主幹) 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/08/20 Fri 08:57:50
接見40000件達成、誠に有り難う御座います。
残念ながら今回も、壱萬・弐萬・参萬に次ぎピタリ賞の方は読み人知らずに留まったや
うですが(壱萬伍阡のみ伊藤靖氏より記帳戴きました)、引き続き精進致しますので、
変わらぬ御愛好宜しくお願い申し上げます。

さて、金融界がまた喧しくなって参りました。
皆さんは今回の再編劇、どの様に受け止められますか?

[1265] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/08/19 Thu 23:39:59
40,007人目でした。ちょっと残念…。

[1264] 大島 一樹 氏(kazumiwa_o@mrj.biglobe.ne.jp) 99/08/17 Tue 21:53:16
この前書いたアドレスに間違いがありました。
kazumiwaのあと、ハイフンではなくて、アンダーバーでした。
訂正します。

高森へ
ペットを送ると妻が言っています。一度誰かに出すと、その日は戻ってこないので
どうしても間が開きがちになると言い訳していました。

[1263] 上田谷 真一 (TO88) 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 99/08/17 Tue 13:20:40
NY在住 もしくは単なるNY通の皆様: ご存知でしたら教えてください。

友達が、お客さんである某大手完成車メーカーの50歳くらいのおじさんを、NYシティー
観光に連れてかなきゃならないそうなのですが、どこかお勧めはないか? と聞かれてま
す。 友人は英語は問題はないがNYは初めてらしいのですが、土日どっぷりつきあわされ
るようです。相手のおじさんは酒を飲むのが好きな古典的な日本人エンジニアだそうで
す。 店でも場所でもお勧めのところあったら教えていただければ幸いです。
なんだかつかみどころのない質問ですみません。

[1262] 渡邉 知紀 氏(tomo0223@tkg.att.ne.jp) 99/08/17 Tue 11:04:38
皆様、こんにちわ。
TO89の渡邉 知紀と申します。

今年の7月から2年の予定で、
現在勤務の住友銀行からNY大学の法律の学校に
派遣されることになり、現在英語の宿題に追われております。
もうすぐ奥さんも渡米する予定ですが、
何かと寂しく、心細いので、
これを機に私を覚えていらっしゃる方がいれば旧交を暖めたいと思い
掲示板に乗せることといたしました。

NYにいらっしゃる方、ぜひご連絡ください。

それから弓場さん、出立前はいろいろありがとうございました。
メールアドレスをお聞きするのをすっかり忘れておりましたので、
もしこれをご覧になったらご連絡頂戴できればと思います。

アドレス:tomo0223@tkg.att.ne.jp

それでは、さようなら。

渡邉 知紀

[1261]ポストペット9匹の飼い主こたろ 氏(tk@tk.design.co.jp) 99/08/17 Tue 11:00:58
大島(正確には大島妻←返事出さんかいっ)をはじめ、ポスペユーザーが増えて、大慶
大慶。(^-^)V
ポスペ導入の折には、当家ミッピtkotaro@petmail.netまでおつかいを。ヘ(^_^)

[1260] takasaki 氏(ytakasaki@aol.com) 99/08/15 Sun 23:25:34
昨日、二木夫妻と僕と奥さん(になるひと)と4人で会いました。
ホントは東京湾花火大会がある予定で、彼のうちから花火が
みえるということで90−91タームのECチームの同窓会となる
予定でしたが、小林家がなんだか都合が悪かったらしくて参加
できず、4人で、ということになりました。初め、「花火大会、中止
になっっちゃったよ」って電話がうちに来た時は、会うの止めたほ
うが、って聞こえてしまったのですが、実は二木は前から、この日
を楽しみにしてたみたいで、来て欲しかったらしいです。行って良かった。

二木は忙しくて多分、近況をここにup出来ないだろうから、代わ
りにと言っては何ですけれど、勝手に書きます。幕張に勤務する
ことになってから、土日は休みになったけれど、今日もそうですが
店舗の応援に行くこともしばしばだとか。でも、それが楽しいらし
い。良いことではないか。現場主義で・・・・。
奥さんの桂子さんも相変わらず仲良くやってるみたいで、そろそろ
結婚2年らしい。いいことだ。最近、出張が減ったらしい。でも、まだ
まだおおいみたいですけど。

なんだか、深川に暮らすとは、どうも彼のイメージではない気がする
のは僕だけだろうか?でも、結構あの下町の縁日や御輿をみたり
楽しんでるみたいで、不思議な感じがしました。意外にどこでも生
きていける生物なんですかね。

粥川殿、カメラがあったのだけど、そのこと忘れてかえってしまいま
した。ゴメンナサイ。

二木、またやろうね。今度はこばやし家もいれて。

[1259] 大島 一樹 氏(kazumiwa-o@mrj.biglobe.ne.jp) 99/08/15 Sun 22:37:58
大島です。
ポストペットを飼うため、プロバイダをビッグローブに変えました。
これからは、上のアドレスにメールお願いします。
MSNのアドレスの方もしばらく並行して使いますが、いずれ解約する
つもりです。

それはそうと、この前私と妻の祖父母家に挨拶に出かけたついでに、
大阪ドームに初めて行きました。意外に大阪市内で宣伝の露出がある
ので驚きました。

その前は鎌ヶ谷のファイターズ球場にも行ったのですが、これは席と
グランドが近くて快適です。二軍のスタッフは懐かしい面子が結構い
て面白いです。行った日はロッテ戦で監督が平野、投手コーチが松沼
兄でした。

[1258] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/08/15 Sun 21:42:05
あいかわらず機械オンチのわたしは、スキャナーのセットアップを友達に頼み、
必要な写真を全部読みとってHTMLにしたら、何か、異様にばかでかい画像ができあがっ
てしまいました。というか、保存の時に大きな画面のまま保存したのがいけなかったの
ね。またやりなおし。でも、今スキャナーわけあって家にないんで続きはまた来週。
話は飛びますが、
だいほおかえりなさい!!!

[1257] 藤井 大輔 氏(daiho.fujii@mof.go.jp) 99/08/12 Thu 23:02:20
こんにちは
初めて「豆蔵」に行ってきました。
こんなに会社から近いところにあるとは、知らなかった。
のりまきさんは健在でした。
豆蔵ブレンドおいしかった。
またふらっと寄ってみようと思います。

ではまた
ふじい だいほ

[1256] 渡辺(倉橋) 綾 氏(akura@mub.biglobe.ne.jp) 99/08/12 Thu 00:52:13
こんばんわ。私事ですが、ニューヨークでの住所が決まりましたので、お知らせいたし
ます。
320 East 46th Street # 5B
New York, NY 10017, U.S.A.
phone: 212-370-3764

知紀は7日から入居しております。私は21日に出発します。
アメリカにいらした時には、ぜひお立ちよりください。
また、いろいろわからない事があると思いますので、
アメリカ生活経験者の方、よろしくお願いいたします。

[1255]浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/08/11 Wed 22:04:06
はじめてMacを使います。皆さん、パソコンに精通しているので、私なんて、ま
だまだ初心者ね、と思いました。スキャナーを買ったのに使いこなせてないのです
が、近日中に更新しますのでよろしく

[1254]橋本大也 氏(hasimoto@sf.airnet.ne.jp) 99/08/11 Wed 21:50:15
こんにちは。東京のはげ天でパソコンの話やウルトラマンの話で盛り上がっていま
す。ひさびさにアイセック時代に戻った気分で嬉しいです。かゆかわさんのサイト
のアクセス数をあげるにはどうしたらよいかという話しになっていますが私もよく
わかりません。どうしたらいいんでしょうねえ。
ではまたメーリングリストでお会いしましょうでは

[1253]高森 厚太郎 氏(tk@tk.design.co.jp) 99/08/11 Wed 21:41:01
ネット界の若き帝王橋本氏を囲む!ということで、恐れ多い…と戦々兢々としてい
ましたが、実物は柔和な物腰の優男であり、ただの後輩であることがわかり、ホッ
としました。(爆)
…と言っている場合ではない。来年4月をにらんで、コネクションつくらねば…。

[1252]太田康広 氏(yohta@acsu.buffalo.edu) 99/08/11 Wed 21:28:40
ネット上の有名人・橋本大也氏よりいろいろなご教示を賜っています。
現在、なぜかアイセック談義になっていまして、橋本氏が首都一の幹
事でいらっしゃったという事実が判明しています。

私事ですが、19日にアメリカに発ちます。それまでに、遊んでいただけ
る方、メール下さい。

ではでは。

[1251] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/08/11 Wed 21:21:04
橋本大也氏にお会ひしてPC談義に花が咲いております。私は全然分からない(哀)

話は変わりますが、[1249]でダニが推測した程には私のウぇストはなく、
正解は92cmでした。次は一時帰国中の太田陛下です。
[1201-1250]