[Back to New掲示板][home page][1351-]

[1350]弓場潤一@まだ休暇中 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/09/18 Sat 23:52:02
坂本さん大変御無沙汰してます。御活躍の様で何よりです。

心臓移植については(特に日本では)社会的にそれを行う事につぃての合意
が十分に成されていないことが患者を含めた関係者に負担を与えているのでは
ないかと思います。

移植先進国の米国は議論の好きなお国柄ですがこうした問題でのコンセンサス
を得るにはそうした国民性がプラスになっていると思います。

僕自身身近に心臓移植の経験者がいる訳ではないのですが、移植を行う以外に
患者の命が救うあるいはQOLを劇的に改善する事が出来ない現状がある以上移植
手術が容認される土壌が出来て来たのはいいことではないでしょうか。

アイセック出身者では貴方意外にも二人MDの道を志している人を知っていますが
外科でICU勤務の方は貴方しか知りません。

大変だと思いますががんばってください。

ではまた。

[1349] 坂本 淳子 氏(joe@anes.med.osaka-u.ac.jp) 99/09/18 Sat 16:57:24
こんにちは。太田くんの元部下(KO−PR)してました坂本です。
阪大病院は心臓移植の後手術の件数がものすごく増えているそうです。もともと年間症例
数は国内の病院でトップ(延時間は東大病院だ
とか)でしたが、私の在籍するICUもすっかりsurgicalICUとなっています。それにしても
先天性心疾患の小児の多さ、と残念な予後(家族の
辛さも)には悲しい思いをさせられます。。。
私自身も特別に移植賛成派でもありませんが、みなさんはどう思われてますか?

[1348]浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/09/14 Tue 22:48:19
99年9月9日終わりましたね。
で、次は(平成)11年11月11日11時11分11秒ですね。
この日は”ポッキー&プリッツの日”だそうです。
JR渋谷の山の手線のホームにその掲示板がありました。

[1347]弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/09/11 Sat 16:46:07
弓場です。

今日から一週間遅い夏休みをとって米国西海岸へ行って来ます。
向こうについてからも旅の折々の写真等を拙HPにアップロードしたいと思っていま
すのでお楽しみに。

大西君が下でも書いてますが7月の末からこっち86年組は海外組の毎週の様に同
期の帰国/一時帰国歓迎会が続いています。と言う訳で来週の宮内君歓迎会にも大
勢の同期が集まる様ですが、学年の違う方々も是非お気軽に足をお運び下さい。
後、携帯、PHSが繋がって時間に寛容で安くて美味しいお店の情報も募集していま
すのでお心当たりの方は大西君に耳打ちしてあげて下さい。

では行って来ます。

NRTに

[1346] 大西 基量 氏(onishi@proj.ei.nsc.co.jp) 99/09/10 Fri 21:07:15
最近すっかり飲み会の元締めみたいになっていますが、またまた飲み会のご案内
です。
現役時代?北海のす○べ男として名をはせた宮内博史くん(86樽商)が一時帰
国します。
以下にて懇親会をセットしますので、参加されたい方は大西までご連絡ください。
後日詳細を直接メール致します。同期に限らずみなさんご参加ください。ちなみ
にすでに8名の方が参加予定です。

日時:9月20日(体力のある月曜日)
場所:山手線のなか
時間:19:00以降開始

ちなみに彼は16日〜26日東京飯田橋のグランドパレスに滞在する模様です。

===========
真下のしだちゃん元気ですか?ながらくおあいしてませんが・・・

[1345] たかやあやこ 氏(HQE01274@nifty.ne.jp) 99/09/10 Fri 15:16:44
お薦めの本、ということですが、まずは宣伝です。
私や稲岡えみえみが参加している勉強会で昨年以下の本を出版しました。

M.チェルネア編
「開発援助と人類学」勉強会 訳
『開発は誰のために−援助の社会学・人類学』
1998年6月
発行:(社)日本林業技術協会
3500円+税

詳細(購入方法含む)はhttp://www.tt.rim.or.jp/~udagawa/ppf.htmlを参照。
原題はPutting People First、世銀等の開発プロジェクトでどのように社会学・人類学
の知見が活用されたかが述べられています。
発行元は日林協ですが、農業、漁業、道路、灌漑などの分野の事例あり第一人者による
評価方法、調査方法に関する章ありと、この開発援助に関心のある人にはお薦めです。
訳本ゆえ文章がこなれていない、保健医療や教育分野は扱われていない(初版発行時:
1985年の世銀の状況を考えれば当然か)など不備な点もありますが、まずはお薦め。
ちなみにこれは全くのボランタリーベースですので、いくら売れても勉強会のメンバー
の懐が潤うことは全くありません(笑)。

また身重の方が多いようですが、そうした方へは

松尾由美『バルーン・タウンの殺人』ハヤカワ文庫(JA401)

妊娠・出産絡みのエピソードを織り交ぜた軽い推理小説です。
妊娠後期あたりに読むと結構笑えます。

涼しくなったらママチャリに娘をのっけて図書館通いを再開しようと思うのでこのペー
ジを色々参考にさせてもらおう、と思っているたかや、でした。

[1344] 小西圭介 氏(d12230@dentsu.co.jp) 99/09/09 Thu 22:21:18
「読書の秋」ということで・・・

小西圭介(TOLC89)です。
ごぶさたしております。

ところで、実は今日(9月9日)はじめての翻訳本が配本になりました。

「顧客生涯価値のデータベースマーケティング」
アーサーヒューズ著
秋山耕(監訳)小西圭介(訳)
(ダイヤモンド社 2800円)

1つ下の代の白木真紀さん(ダイヤモンドハーバードビジネス編集部)
に編集を手伝ってもらい、彼女の結婚退社を3ヶ月も遅らせてしまった
力作です。
特に金融関係者は必読(?)なので、買って下さい。

[1343] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/09/09 Thu 07:46:56
今日はきゅきゅきゅのきゅうの日(正しくはもうひとつ9)ということで
坂本九ちゃんのメモリアルコンサートなどあるようです。
亡くなってはや14年ですか。
もう少しすると9時9分になりますが、この掲示板も無事動き続けるでせうか。

昨日ダイエー勝って良かったぁ。

[1342] ぴょんきち 氏(vff16151@nifty.ne.jp) 99/09/07 Tue 12:48:43
オススメの一冊と言う事で、考えたのですが、少なくともこのホームページにアクセス
なさる方は(ROMの方も含め)、インターネットやコンピュータに何らかの関心をお持ち
だと考え、コンピュータ系の本を、ご紹介しようと思います。

「恋するコンピュータ」黒川伊保子さん、です。富士通に関連した会社で、人工知能の研
究をなさっているエンジニアの書かれた本ですが、言葉を覚える人間の脳の仕組みの説
明を、ご自分のお子さんと比較して書かれてあって、興味深いし、文体が上質のエッセ
イになっていて、文学作品のような美しさが感じられ、「こういう年齢の重ね方をしたい
なあ」と思って、働く女性の先輩を見て、非常に啓発される本でした。

下記の、だいぞう先輩の文章に付いてヒトコト。
人海戦術に長けている事と、人望が厚い事は別の問題なので、その内化けの皮がはがれ
るでしょう、と思ったら楽観過ぎかな?と思います。部下のみなさんがリーダーに心酔
して、仕事が進んでいる訳ではないだろうし、リーダー派、と、反リーダー派、と同
様、「浮動票層の取り込み」を効果的にやれば、野党にだって結構、勝機はあるんじゃな
いのか?と思いますけれども。

それではまた。うだがわやすこ、より。

[1341] ひらしま 氏(hirashima@hr.hq.fujitsu.co.jp) 99/09/06 Mon 09:40:54
御薦めの一冊。
小説は、各人の好みがあるので正直難しいですが

「カムバック」(高橋三千綱:新潮社)はスポーツが嫌いでない人
には自信をもって薦められる数少ない一冊です。

これは野球をテーマにした短編集(フィクション)で、ドラフト前
の高校生から数球団を渡りあるいた引退直前の元スターまで登場人物
は様々、また子弟からの献金でレギュラーを決める監督、非甲子園組は
入部時から差別される大学野球部の様子、しごき・鍛練の名目のもとの
部内暴力、超高校級選手の野放図な私生活の実態などかなりリアル
(シリアス)なテーマを盛り込みながら、不思議と爽やかな読後感があ
ります。

また、「左利きのキャッチャー」等、題材的にも面白い視点も多く、特に
野球好きの方には、明らかに小川健太郎がモデルである八百長疑惑で日
本を追放された主人公が米球界で再起を図る話(表題のカムバック)や
他にも、原辰徳父子、前泊(元大洋)、関根(現フジ解説者)、長嶋、
がベースと思われる登場人物が出てくるなど「推測」する楽しみがある
でしょう。

但しここまで書いておいてなんですが、既に絶版となっており入手は
古書街か図書館で…という話になります。
個人的には野球小説の白眉であると断言できるので残念至極。貸与
希望の方はご一方を…。

なお著者はゴルフでおなじような短編集(涙)も出しておりこっちも
相応に楽しめます

全然話は変わりますが、週末「無限軌道」なるややオタクなコンサート
にいってきました。これは1999年9月ということで1999人限定(といって
も3回講演があったが…)「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」のオ
リジナル映像を流しながら、東京交響楽団をベースに、ギター・ベース
・パイプオルガン・合唱隊100名程度からなるオーケーストラが演奏する
というもので、ゴダイゴのタケカワ氏や佐々木功もゲストで登場し熱唱
松本零士本人によるトークもあるなどなかなか濃い内容。ヤマト作曲家
(宮川泰)によるヤマトとスターウォーズ・ETの音楽の類似性等面白い
指摘もありました。長くなりましたがそれでは。

[1340]弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/09/06 Mon 00:59:45
と言う訳で本日4年ぶりに一木君と再会し、大西幹事の手配の元、またまた渋谷は
「好きずき」で宴会しています。(拙HP写真参照。)一木君は昔と全く変わらずと
ても穏やかで落ち着いていました。

チリと言う国は距離の遠さもあって米国帰りの我々にもピンと来ない物が有ります
が結構住みやすい所の様です。ただサンチャゴ全体で日本人は200人しかいないそ
うで、そこで彼は日本車を売るヤナセの様な会社の副社長として頑張っているそう
です。
日本からのメールはそんな環境で働いている彼にとってとても励みになるそうなの
で、彼を知る皆様は是非メールをしてあげて下さい。
では

[1339] 一木 雅実 氏(ichiki-mmcc@interactiva.cl) 99/09/05 Sun 19:36:25
南米チリから出張で日本に来ています一木(NI86)です。
今アイセックの同期と渋谷で飲んでいます。
チリは今真冬なので、時差ぼけと日本の蒸し暑さに少し参っています。
漸く時差もとれた処ですが、明日チリへ帰ります。
来年3月に一時帰国休暇で家族(4人の予定)で一ヶ月程帰国しますので、
今回御会いできなかった方にはその時にお目にかかりたいと思います。
それでは

[1338]渡邊 桃伯子 氏(twatanabe@tomocre.com) 99/09/05 Sun 16:14:35
私は一橋大学OGで渡邊桃伯子(旧姓 瀬戸智子)と申します。
1979年にアイセックの研修でトルコのイスタンブールに行きました。
トルコの方々はとても親日的で、思い出深い研修でした。
この掲示板はオバセックの黒木様のご紹介で、書かせていただいております。

トルコで、石本さんという高校の先生というトルコ語の大家と知り合いになりました。
石本さんを中心に10年ほど前から「日本トルコ民間交流協会」が結成され、
日本とトルコの民間レベルでの文化交流を続けてきました。

8月17日にトルコに起きた大地震での被害は想像以上にひどいものらしいです。
「日本トルコ民間交流協会」では義援金の募集やチャリティコンサートなどで
息の長い救援活動を続けていこうと計画しています。

アイセックでもトルコに研修に行った方は何人もいらっしゃることと思います。
私の知る限りでは皆様、トルコにとても好印象をお持ちです。
オッバセックでも「日本トルコ民間交流協会」の活動にご協力いただけないでしょうか・・・

当社はインターネットビジネスを展開しておりますので、当社のサーバーを使って、「日
本トルコ民間交流協会」の
活動について情報発信をしていきたいと考えております。

チャリティコンサートの概要など決まり次第ご連絡申し上げますので、ご支援のほど何卒
よろしくお願い申し上げます。

それからトルコに行かれた方へのご連絡などメールでできないでしょうか・・
何かいい方法がございましたら教えてください。

[1337]浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 99/09/05 Sun 00:03:05
私が最近読んだ本は
『ウイーン→カトマンズが(本当は矢印が下にもう一つ←があるのですが…)大陸横断バス』
です。
実はこれ、高校時代の友人が書いた本なのです。
高校時代はごく普通の女子高生だったのですが、
大学時代に突然半年間ひとりでネパールに住んだのがきっかけで、
以後、自宅で国際交流イベントを開催したり、と気がついたら
そっち方面に進んでいたのです。
彼女はなんとバスを使ってユーラシア大陸横断を何度か試み、
この本はその時の状況を記した本なのです
2年前に国際協力フェスティバルのボランティアをやった時ちょうど彼女の講演があり、
その時彼女とともに旅をした人たちが
「私は白川さんと逢って人生が変わりました」との発言に、
そんなカリスマ性があったんだ、とびっくり。
これは今年の5月に写真展が銀座であったので見にいき、その時に買った本です。
読んだら、まあ、よく無事でいられたね、とひやっとする箇所もいくつかありました。
国境が変わると価値観も変わり、
それがわたしが持っている価値観とはまったくかけはなれていて、
つい、ばかにしそうになってしまいますが、
この世には沢山の人間がいると同時に沢山の価値観があるわけで、
自分の発想にないからといってばかにするのは短絡すぎる、と気づきました。
私は彼女と同じ方法で旅をすることは出来ないけど、
こういう旅の仕方があること、そして世界はやはり広いんだ、ということを
この本から教わりました。
今度はアフリカ大陸をバスで横断する計画をたてているとのこと。
彼女のバイタリティーはすごい!!!

[1336] 大島一樹 氏(kazumiwa_o@mrj.biglobe.ne.jp) 99/09/04 Sat 22:33:59
お勧めの本ということですが、私は推理小説が好きなのでその中から
いくつかご紹介します。
・「奇想、天を動かす」(島田荘司、光文社文庫)
・「魍魎のはこ」(京極夏彦、講談社ノベルス)
  (「はこ」は実際は漢字)
・「毒猿 新宿鮫2」(大沢在昌、光文社文庫)
・「空飛ぶ馬」(北村薫、創元推理文庫)
・「猿丸幻視行」(井沢元彦、講談社文庫)
です。最近の日本のミステリ界は盛況なので、基本的に
売れてるものは面白いと思いますが。

推理小説以外では、こんなところでしょうか。
・「陰桔梗」(泡坂妻夫、新潮文庫)
・「監督」(海老沢泰久、新潮文庫)
・「影武者徳川家康」(隆慶一郎、新潮文庫)
・「果しなき流れの果に」(小松左京、ハルキ文庫)
・「後宮小説」(酒見賢一、新潮文庫)
粥川さんなら、きっと「監督」は読んでいらっしゃるでしょうね。

[1335] だいぞう 氏(BYR06561@ne.jp) 99/09/04 Sat 02:23:16
こんにちは、だいぞうです。
高橋氏の投稿をざあーっと読みました(あとでちゃんと読むね)。藤井氏の「1233」のコ
メントも読みました。基本的な問題意識は共通しています。同感です。それじゃ面白く
ないんで、少し具体的に感想なんぞを。
私が最近感じているのは、今の日本の社会システムは、女性が子育てと老人介護という
大きな二つの役割を担っていたからこそ存続できたと言うことです。これを起点に社会
問題を考えると非常に難しい。けど、ただいま挑戦中という気です。
また、アメリカは世界で最も貧富の差が激しい国の一つです。そのアメリカの現実を認
識しつつ、セーフティネット自体のあり方というのは?日本で現在企業が果たしている
セーフティネット的な機能とは?
全く話が違うけど、小渕総理になって政治が回転しだしたというのは、私にとって空恐
ろしい。結局ポリシーを持った人でなく、天子のような心構えをもつことと円滑に進め
ることだけに気を付けている人がトップでないと日本の政治は動かないのか。それはそ
れで日本らしいが、これは本当の意味の議論が公ではなされないことを意味する。
以上3点でした。
またね

[1334] 大西 基量 氏(onishi@proj.ei.nsc.co.jp) 99/09/01 Wed 20:14:04
恵比寿クラブでは飛び入りにもかかわらずお世話になりました。
関係者のみなさまありがとうございました。

ところで、一木くん@三菱商事(86名市)が仕事で一時帰国しています。
以下にて久しぶりにお会いすることになっております。
参加されたい方は大西までご連絡願います。
後日詳細ご連絡致します。

日時:9月5日(日)18:00頃〜
場所:渋谷(予定)

[1333] 藤井 大輔 氏(daiho.fujii@mof.go.jp) 99/09/01 Wed 13:58:12
高橋さんのホームページの投稿、読みました。相変わらずの精力的な活動、さすがです
ね。今後の日本社会にとって、「自己責任原則の徹底」が重要との意見、その通りだと
思います。但し、より厳密に言うと、「自己責任原則の徹底」は、実は全ての人間に
とって、必ずしも人生の幸福につながるわけではないので、「自己責任」と「セーフ
ティーネットの整備」との適切なバランスを確保することが重要ですね。

ところで、僕の意見として、日本人に大切なものを、簡単に以下に書かせてもらいま
す。日本人に必要なもの、僕のアメリカ生活3年間での経験から言うと、1)日本の歴
史、文化についての深い理解(かつできれば、それを日本語・英語で表現できるこ
と)、2)幸福を実現する単位としての家族を大切にすること、3)自分自身に自信を
持つこと(あるいはそのために自分なりの努力をすること)かと思います。

特に海外で生活すると、このような感想を強く持ちますが、海外生活体験者の皆様、ど
のように思われますか?

ふじいだいほ

[1332] 松尾 智晶 氏(chiakimt@qb3.so-net.ne.jp) 99/08/31 Tue 23:27:42
早や、8月も終わり。いかがお過ごしでしょうか?師匠。今年もやっぱり阪神は
だめなままでしょうか?永遠に?
 さて、おすすめ本ですが、わたくし、同郷、中坊公平氏の「罪なくして罰せず」
これを推します。久しぶりにまともな京都人。好悪はございますでしょうが、私は
かの氏の主張は好きです。あと、疲れたときには銘酒「花伊吹」とともに、池波正
太郎氏の「剣客商売」「鬼平犯科帳」でしょうか。つくづく日本っていいなあと、
rightな気分にひたれます。
 なお、映画は「The matrix」が秀逸。「Austin Powers Deluxe」は1作目の方が
5割方良かったです。お下品度のみがUp。それではまた

[1331] 渡辺 綾 氏(akura@yhb.att.ne.jp) 99/08/31 Tue 12:53:00
こんばんわ。この度メールアドレスを変更したのでお知らせします。今までローミング
サービスを利用していたのですが、割高なことに気付き、変更する事にしました。よろ
しくお願いいたします。

ところで、「読書の秋」いいですねえ。本好きの私にはとても嬉しい企画です。
私の今お勧めする一冊は、「いつでも会える」(だったかな)です。
イタリアで童話部門の特別賞を取ったとかで話題になっている本です。本屋さんで
立ち読みしたんですが、思わずポロっときてしまいました。かなりキますよ。
涙したい方は、ぜひどうぞ。
現在は、日本から持ち込んだ本をどんどん消化してしまい、残りが少なくてさびしいで
す。いよいよ洋書に取り組もうかな・・・。

[1330] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 99/08/30 Mon 11:28:36
恵比寿倶楽部関連の記帳、私は関係ないのにも関わらず、知っている方がたくさんいる
ので、大変楽しく読みました。
ところで、記帳の番号が1323の後100減って、次が1224になってしまっていますね。
(編者注:直しました。)

[1282]の北方さん、お久しぶりです。
実は北方さんもアイセックだったんですね。フィラデルフィアで一年御一緒していた間
は、全然知りませんでした。

[1329] 長与恭仁子 氏(kuniko@big.or.jp) 99/08/30 Mon 07:39:36
恵比寿倶楽部盛り上がったみたいですね。今頃ホームページにアクセスして皆さん
の近況報告をチェックしています。本当はリアルタイムでチューリッヒから参加を
したかったところなんですが、丁度同僚の結婚式の日と重なり、パソコンを開いて
いる暇がありませんでした。来年はビッグイベントになりそうなので、頑張って参
加したいと思います。

こちらに来てからそろそろ5ヶ月が過ぎようとしています。その間、会社の同僚や
後輩が出張のついでに立ち寄ってくれたり、親友がハネムーンでスイスに来てくれ
て旦那様と初めてお目にかかったり、といろいろありました。本当は昨日の夜行列
車でウィーンにいって、学生時代の友人と合流するつもりだったのですが、仕事が
どうしても抜けられず、断念。でも、ヨーロッパのまん中にいると、こんなことも
出来るのね、とちょっと嬉しく思ったりします。ヨーロッパ在住の皆様、その内に
突然連絡が入るかもしれないので覚悟しておいて下さいね(笑)チューリッヒにお
越しの際にはこちらにも遠慮なく御連絡ください。と、いっても、週末は小旅行に
出かけている可能性も大、なんですが。

9月はお客様ラッシュです。9/2ー11まで大学のゼミの恩師とその奥様、そし
て9/11ー12の週末には小林武が出張のついでに顔を出してくれるとか、同じ
日にはうちの会社のもと同僚とその友人が一週間ばかりこっちに遊びに来てくれる
ので私もお休みをもらってアルプスでも見物にいくつもりです。お天気がいいとい
いんだけど・・・。

それでは皆様もお元気で。御結婚/御出産/転職/転居の方々、新しい生活をエン
ジョイしてくださいね。

[1328] 平田 泰隆 氏(yasu-h@pc4.so-net.ne.jp) 99/08/29 Sun 12:31:19
恵比寿倶楽部に国内外からご参加の皆様、どうも有り難うございました。インターネット
による参加も含め、50名近い方々にご参加いただきました。1次会@房'sが6時にスタ
ートし、2次会@王将を経て、3次会@天狗(王将→天狗のはしごってのも凄いが)が終
わったときには12時近くになってましたが、それでも20名が残って尽きない話しに花
を咲かせておりました。恵比寿倶楽部の模様は、早速本ホームページで紹介されるようで
すが、楽しみにしております。

個人的には、久しぶりにお会いする方々と、ゆっくりお話したかったのですが、幹事業に
かまけて失礼してしまいました。幹事業も何かと至らない点等あり申し訳有りませんでし
たが、相方の軽部(身重の体で色々と有り難う!身体大事にしてね。)、事務局のちは、
イモちゃん、えみちゃん、本誌主幹の粥川氏のおかげで何とか大役を果たすことができた
と感謝しています。それから、弓場さん、素晴らしい企画をご提案いただき、有り難うご
ざいました。大成功でしたね。来年からこの企画もきっと定着することでしょう。

さて、来年は10周年ということで、幹事をどなたにお願いしようかと考えたのですが、
桐本さん、林さん、塚崎さん、久保さん、桑原さんの旧WTC・OCのEBsにお願いす
ることにしました。桐本さん、林さん突然の指名にも関わらずお引き受けいただき、あり
がとうございました。それから、塚崎さん、久保さん、桑原さんには欠席裁判のかたちに
なってしまいましたが、お引き受けいただけると幸甚です。

10周年はそうですねぇ。。。幕張メッセで、懐かしい方々もたくさん呼んで大々的にや
りましょうか??みんなでアイデアを出し合って、10周年に相応しい会になるといいで
すね。

それにしても、結婚、離婚、再婚、出産、転職etcなど、皆さんの変化には驚きです。私も
驚いている場合ではないですね。来年の近況報告では皆さんをあっと言わせるようなニュ
ースをお届けできるよう頑張りたいと思います。

[1327] Maryland 在住 氏(KGD03217@nifty.ne.jp) 99/08/29 Sun 10:35:13
恵比寿倶楽部、楽しかったようですね。幹事の方々、お疲れ様でした。
世界を結ぶ企画も弓場氏他、皆様のおかげで楽しめました。
といっても、私は徹夜だったので、最初の方にちょいと参加して、
その後寝てしまったのですが。

懐かしい名前も散見され、嬉しい限りでした。
弓場氏のHPに行き、写真も確認。更新の速さ、情報伝達の
発展に驚く限りです。

来年の会合は十周年。KC、だいぞうの両氏、頑張ってね
(とプレッシャーをかけておく)。

それにしても、山口氏、しらふでその発言というのは
そのほうがまずいんじゃないの?(ととりあえずつっこんでおく)

[1326] 本誌主幹 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/08/29 Sun 03:35:43
恵比寿倶楽部御参集の皆様、本日はありがとうございました。
また海外から早起きor国内各地からこの時間帯に合わせご記帳戴いた方々、
誠に感謝感激雨霰です。

ようやく粗方編集作業を終え、明日には今回の模様を掲載出来るかと思います。
ではもう4時近いので、何方様もおやすみなさいませ。

3日間の阿波踊りが終わり「宴の後」と化した高円寺より。

追記:
「お勧めの本」も宜しくご記帳下さい。

[1325] ちは 氏(chiha@tke.att.ne.jp) 99/08/29 Sun 02:28:27
恵比寿倶楽部ご参加のみなさま、ありがとうございました。

沢山しゃべり沢山のみ、毎年のことながら、ことしも満足、です。
面白いもので、100人以上の会員がいるから、毎年久しぶりの人がいるし
毎年変化があります。
#え?ちはも変化しろって?ちはは進化がゆっくりなのよ(笑)

また来年みなさまにお会いできるのを心から楽しみにしております。
幹事&会報担当&会計担当のみなさま、ありがとう。

そして、来年の幹事の皆様、どうぞよろしく!

[1324] いも 氏(gyzzmo@mue.biglobe.ne.jp) 99/08/29 Sun 01:20:09
今日はとってもとっても楽しかったです。
とってももりあがりましたね。
幹事の平田くん、京子ちゃん
本当にどうもありがとうございました。
ゆんばさん・かゆちゃんもこんなすばらしい企画をサポートして
くださってありがとうございました。
今はもう3次会を終えておうちに帰ってきたところ。
ではでは! みなさんまた会う日までどうかお元気で。

[1323] けーこまま 氏(k-kohzuki@ibm.net) 99/08/28 Sat 22:53:15
こんばんわ。もう皆さんお帰りかな?
おぎさん、結婚おめでとう。山口くん、奥様、おめでとうございます。
自分も子持ちというのも驚きですが、グッチがお父さんとはさらに驚き。
奥様、お体に気をつけて、くあいい赤ちゃんを産んでくださいね。

大西さん、お久しぶりです。皆さん元気にしてますか?豊田さんあたり、
お元気なんでしょうか。

姫野くん、元気?めぐも元気らしいよ。三日市が結婚したって知ってた?
(私は知らなかった)
あんまり飲み過ぎないでね。庭の芝刈りをやって満足感にひたるけーこままでした。

[1322] 山口 雄二 氏(yuji.yamaguchi@jp.mitsubishicorp.com) 99/08/28 Sat 22:33:55
実はしらふです。こう書いていると酔っていると思われがちですが、
既にキャラクターが出来上がっていることもあり仕方ない部分もあります。
ところで、椙山もなつかしの姫野もお元気そうでなにより。
雄三うるさい。君はとトリと同じ。
ここで選手交替。

こんばんは。薫美です。
椙山さん、御無沙汰してますが、また一緒に遊んでくださいね。
12月には、赤ちゃんもできるので、ぜひ、見に来てくださ〜い!

これから3次会に移ります。
また、後程。

[1321] 大西基量 氏(onishi@proj.ei.nsc.co.jp) 99/08/28 Sat 22:23:51
最年長組86大西です。
本日は同期の古川君(富士メガbank)がシンガポールから4年ぶりに帰国されまし
たのを機に飲み会をしておりました。
古川妻(旧姓桑田まゆみさん)ともども大変お元気で楽しい会となりました。
そのあと弓場さん先導のもとこちらの恵比須倶楽部2次会におじゃましております。
懐かしい顔にお目にかかれて大変楽しいひとときです。
ありがとうございます

[1320] 椙山泰生 氏(syasu@aol.com) 99/08/28 Sat 22:22:46
山口、相変わらず飛ばしてるようだな。ドライブ勝負ね。ま、少なくとも俺は踏み切り
の中でエンストして電車止めたことはないからな。

ちなみに、下のムトゥの書き込み。フォンテーヌ、ファンバステン、エバーニ、マテウ
スに読めた。おたくやね。本日セリエA開幕です。

というわけで、皆様今日は最後までお楽しみ下さい。ではでは。

[1319] 姫野敬人 氏(himeno@ibm.net) 99/08/28 Sat 22:20:04
皆さんこんばんは。昨日弓場さんにせっかく誘ってもらったのに所用で参加できずに残
念でした。山口は相変わらず酔っ払って目が座っているようだし、KCも酔っ払ってクダ
巻いてそうやし、なんか懐かしいな。次回はぼくも仲間に入れて!楽しみにしています。
弓場さん、今日も暑い中重たいPCの持ち運び、ご苦労さん。
ではまた。

[1318] 熊谷 みのり 氏(忘れました。) 99/08/28 Sat 22:17:02
こんばんは。
KGの熊谷です。今日は同期(86年、年齢がばれますが)の集まりのあと飛び込み
で参加させていただきました。
知らない方がほとんどでびっくりしましたが、東京も長くなりましたので、今後と
もよろしく

[1317]弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/08/28 Sat 22:05:54
まちがいでした。上記URLが正解です。

[1316]弓場 潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 99/08/28 Sat 22:04:43
写真を僕のホームページに追加しました。

まだ盛り上がっています。

[1315] 山口 雄二 氏(yuji.yamaguchi@jp.mitsubishicorp.com) 99/08/28 Sat 21:49:30
こんばんは。山口です。俺もこれからフィラデルフィアまでドライブだ。
まさみ愛しているぜ。椙山、端末が使いづらいが勝負だ。
トリうるさい。少しは成長しろ!!!!!!!!!!!!
粥川いつも迷惑をかけてわるい。なんか少し酔っているみたい。
それにしてもいい気持ち。皆さんまた飲もう。
おお、完璧。ついにこの端末もマスターした
ぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それでは、また会う日まで。

[1314] だいぞう 氏(byr06561@nifty.ne.jp) 99/08/28 Sat 21:34:37
今日は大変です。そりゃあもう
でもたいしたこと無いけどね。
来年10周年の幹事になりました。
どうしましょう。御意見お待ちしています。

[1313] なぎさ 氏(nagisa@jgbdev.fi.gs.com) 99/08/28 Sat 21:30:29
こんばんわ。初めて掲示板に書きます。恵比須倶楽部は二年ぶりです。
なんかよく分からないけど、楽しかったです。

なぎさ

[1312] 武藤康 氏(yasushi2.muto@nifty.ne.jp) 99/08/28 Sat 21:24:45
武藤です。
こんにちは。
今日帝劇でレミゼラブルを見てきました。
フォンティーヌとジンバルジゃンの愛の深さ
エポニーヌのマリウスへの愛の深さにとても
とても感動して東京に転勤して以来、元気の
なくなった僕は元気を取り戻しました。
レミゼはとても素晴らしいミュージカルでした

[1311] 平田 泰隆 氏(yasu-h@pc4.so-net.jp) 99/08/28 Sat 21:17:06
本年度恵比須倶楽部幹事、平田です。
お陰様で、大変盛り上がった会となリ、幹事としてホッとしています。
同じく幹事の軽部、事務局のちは、イモ、えみちゃん、本ページ主幹の粥川、どう
もお疲れ様でした。
海外等から参加してくれた、しだちゃん、沖さん、敬子ママ、木村さん、そして泰
生じゃなかった、椙山さん。。。有り難うございました。
椙山さん、KC(次期恵比須倶楽部幹事にご指名させていただきました。)は元気で
す。他にもたくさん来ていただいて、ここで全員は紹介しきれませんが、弓場さん
のホームページに写真が載っていますので、そちらを御覧下さい。
それでは、来年の恵比須倶楽部でお会いしましょう。
今日は本当に有り難うございました。

[1310] 矢野 酉太郎 氏(yyano@mtj.biglobe.ne.jp) 99/08/28 Sat 21:01:59
只今、恵比須倶楽部の2次会に参加中!!
驚きは、あの山口さんがぱぱになる!?
驚愕です。でも、もうすぐ合田もぱぱだし
許してやろう。

独身は、平田とムトウとぼくだけか?
この中では1番にぬけよう。
ではでは。

[1309] 荻原裕輔/治子 氏(FWJG5462@MB.INFOWEB.NE.JP) 99/08/28 Sat 20:53:18
皆さん川崎方面に御用の際は是非遊びに来て下さい。お待ちしています。

[1308] 田中 祐美子 氏(CXJ12573@nifty.ne.jp) 99/08/28 Sat 20:47:38
田中です。
恵比須倶楽部は今日も盛況です。
本当に久しぶりの人にも会えてとってもうれしいです。

じゃ、また話の輪に戻ります。
ではでは。

[1307] 椙山泰生 氏(syasu@aol.com) 99/08/28 Sat 20:46:02
恵比寿クラブにお集まりの皆様。おはようございます。幹事の平田と京子もお疲れ様。
そろそろ王将についた頃でしょうか。それにしても、沖さん早起きだな。

フィラデルフィアは雲一つない快晴で、朝もやに包まれていい感じになっています。っ
て誰も興味ないですな。我々は、本日Cape Mayという近場の海岸までドライブの予定。
今年の夏の唯一のお楽しみです。

そうだ、荻さん結婚おめでとう。去年のNYのタイめしやでの会議が功を奏したんで
しょうか。お幸せに。

KCが呑みすぎて訳わかんなくなってないことを祈ります。ちなみに他に誰が来てるの
でしょう?

[1306] 秋田明子 氏(gyzzmo@mue.biglobe.ne.jp) 99/08/28 Sat 20:42:59
こんばんは!
皆に会えてとってもうれしいです。
温泉旅行など¥ときどき¥いっています
皆さん遊びに行きましょうね¥!¥

[1305] 竹中治堅 氏(harukatat@aol.com) 99/08/28 Sat 20:39:39
今日は5年ぶりくらいにWTC同窓会に出席しました。多くの人に久しぶりに会えて
うれしかったです。しばらくは時間が自由になる職場になったので、皆様遊んで下
さい。

[1304] 河原 久恵 氏(hisae@nishi-ad.co.jp) 99/08/28 Sat 20:35:08
今日は、ちょっと緊張してたけど、みんな変わってなくてすごく楽しかったです。
素敵な殿方だれか紹介してください。お願いします。

[1303] 木村 久美子 氏(kumikumi@cf6.so-net.ne.jp) 99/08/28 Sat 20:14:58
皆さん今晩は。
ご無沙汰してます。くみこです。
弓場さん、メールありがとうございました。
このページ、探してたのだけど、わからなかったので、嬉いです。

阪神大震災にもめげず、いまだに神戸にいます。
地震のとき、心配してくれてた皆様、ありがとうございました。
一応、そのとき住んでたうちは、半壊で^^;、今は新しいお家です。

最近は、実家も埼玉に戻り、東京へも月1ぐらいで行ってるので、次回の恵比寿倶楽部に
は参加したいです。
連絡くださいね。

[1302] 前川堅司 氏(N9607864@hq.nsc.co.jp) 99/08/28 Sat 20:08:01
皆さん、おひさしぶりです。4年ぶりに東京に帰って来ました。毎年、恵比須倶楽
部の連絡をもらっていましたが、出席したのは今年が初めてです。しばらく東京に
住むことになりそうです。今まであまり連絡が取れなかった人、いっぱいいます
が、改めて、今後とも宜し

[1301] 粥川 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 99/08/28 Sat 20:01:32
間もなく7Fの王将に移ります。
今、次期幹事が桐本氏ほかに決まりました。
[1251-1300]