[Back to New掲示板][home page][2051-2100]

[2050] 乾@福岡 氏(inuiki@nifty.ne.jp) 2001/06/12 Tue 17:44:24
ごぶさたしています。
平田くんおめでとう。
かえすがえすも行けなかったのが残念です。
東京にはしょっちゅう行ってるのだけど、とんぼがえり出張が多くて。
今度は皆さんにもお会いしたいと思います。よろしゅう。

[2049] 渡辺 知紀(TO89) 氏(tomo0223@tkg.att.ne.jp) 2001/06/07 Thu 10:29:39
こんにちは。なべ(TO89)です.
一部の方には大変ご無沙汰しております.

さて,私この5月でニューヨーク大学での留学を無事終了しましたが
引き続き三井住友銀行の米州統括部というところで
勤務することとなりました.
仕事の内容は主として税金事務取り扱いになりそうです.
NYに引き続きおりますので,出張,研修などなど
おいでになる方はご連絡下さい.

電話番号は212-370-3764です.
引越しして変更するかもしれませんが
その時は又ご連絡致します.

うちの奥様ともども,今後ともよろしくお願いします.

渡辺 知紀・綾

[2048] 三上 知佐 氏(chisa_mikami@hotmail.com) 2001/06/02 Sat 06:40:16
平田さん、ご結婚おめでとうございます。ちょうどこの一週間接続ができなくなってし
まい、タイムリーにメッセージを入れられなくて残念!今週末はしもちゃんと小林さん
の番ですね。お二組とも末永くお幸せに。
また、宿坊情報、色々いただきましてありがとうございました。大いに活用させていた
だきます。

[2047] takasaki 氏(ytakasaki@aol.com) 2001/05/31 Thu 22:33:15
ひらたの2次会は楽しませてもらいました。ありがとう。幹事団のみなさん
おつかれさまでした。

うらわさん、JSA(JOINT SECURITY AREA)は見に行こうと思ってい
ます。ニュースステーションでも話題に上っていたりしたようですが、
NHKハングル語講座でも上っていました。
ところで、ハングル語講座にある歌うハングル酒場(これが結構気に
入っている)というコーナーで神野美伽がカラオケで韓国の歌を歌っ
ていますが、ついにそれできいたCDを買ってしまいました。練習する
かな?

たかさき

[2046] 大嶋 敦子 氏(BXI01151@nifty.ne.jp) 2001/05/28 Mon 16:53:11
皆様ご無沙汰してます。
大嶋@育児休業中です。
息子も5ヶ月になり、寝返りごろごろであちこち動き回るようになり、
目が離せなくなりました。

さてこのたび
夫(大嶋淳俊 DO87)が、ITを使った教育研修「eラーニング」に
関する本を出版することになりました。

『[図解] わかる! eラーニング(仮題)』ダイヤモンド社

5月末には書店店頭に並ぶと思いますので、ぜひご覧ください。
詳しくは、下記のHPをご参照ください。
http://www.learning-technology.net/news/book_elearning.htm

[2045] 高橋 洋 氏(arnie@pf6.so-net.ne.jp) 2001/05/28 Mon 12:18:06
昨夜の司会のモーツアルト高橋です。(3次会で椙山さんから、「どうしてモーツアルト
なんだ?」という突っ込みがありましたが、「唄の祭典」という以外、特に意味はありま
せん)

私も今回、主幹事団の末席に加えてもらいましたが、準備段階で既に大いに盛り上が
り、大変楽しませてもらいました。再現ビデオ、腹芸、CDTVなど、自ら温めたネタが見
事に受けた時はエクスタシーでしたね。後日粥川が文章にまとめてくれると思います
が、本当に今回の準備段階は波乱万丈で、直前の幹事団の職場を結んだ電子メールによ
るチャットは凄まじいものがありました。

その中でもやはり、私は、全てを見事にまとめ、かつ尻拭いも引き受けた、プロデュー
サーの熱意には頭が下がります。今頃モルジブで腹を焼いている平田夫妻も、決して高
円寺に足を向けて寝られないでしょう。しばらく(?)ネタを温めた上で、私の時も宜
しくお願いします。

[2044] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2001/05/28 Mon 00:43:24
「マンゴー平田の唄の祭典、魅惑の88cm co-starring with 押田裕貴子」無事完
了し、帰って参りました。今回は高橋、三浦タカトシ、ダニの主幹事団はじめ多くの
方々に大変骨折りいただき、おかげで楽しい会合が出来たと思っております。
とくに主幹事団の結束は何物にも代え難いものであり、ここに改めて御礼申し上げま
す。写真等が揃ってからまた本誌掲載致しますので、ご参加いただいた方は改めて、残
念ながら不参加だった方は感動を新たに、お楽しみいただきたく。

最後となりましたが、平田泰隆・裕貴子夫妻、本当におめでとうございました。
「名古屋で暮らそう」(小樽の海風'01)にあったように、本日から名実ともに「俺が平
田だ。君も平田だ」です。末永く、末永くお幸せに。

[2043]浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 2001/05/27 Sun 20:22:01
ようやく私のHPもカウンターを設置しました。
週末ということもあって
何人かが見た形跡があったのでうれしかった…。

ところでたかさきさん
「JSA」やはりご覧になられるのでしょうか?

[2042] マンゴー平田 氏(yasu-h@pc4.so-net.ne.jp) 2001/05/26 Sat 11:23:19
皆様、こんにちは。
いよいよ私のデビューが明日に迫って参りました。

2次会にご出席の皆様におかれましては、日曜日の晩ということで誠に恐縮ですが、宜し
くお願い致します。

幹事団のみなさんも、お疲れ様でした。短い準備期間の中で、こんなに盛大な会にして
いただいて、感激しています。

それでは、みなさん、明日、お会いできるのを楽しみしております。

[2041] 三上 知佐 氏(chisa_mikami@hotmail.com) 2001/05/24 Thu 08:52:32
情報ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトで探してみたのですが、残念なが
ら東京駅からだとどこもちょっと遠いかな、という感じでした。何故宿坊を探している
のかと言いますと、私の職場の同僚(フランス人)が新婚旅行で日本に行くので、何か
面白い所があったら教えて欲しいと言うので、京都の宿坊ををすすめたのですが、京都
ではもう旅館を予約したので、できれば東京で似たようなところがないか、と尋ねられ
たという次第です。という訳で、引き続き情報をお待ちしております。

[2040] 田中 氏(CXJ12573@nifty.ne.jp) 2001/05/23 Wed 15:16:28
>実は今、東京にある宿坊(宿泊できる寺社)を探しております。

こちらが参考になるかもしれません。

http://homepage2.nifty.com/hori/travel/

しかし、なぜ宿坊をお探しで?

[2039] 三上 知佐 氏(chisa_mikami@hotmail.com) 2001/05/20 Sun 01:38:05
またまた三上@ハバナです。

立て続けに失礼致します。実は今、東京にある宿坊(宿泊できる寺社)を探しておりま
す。インターネットでは御岳山あたりの情報がありましたが、できれば東京駅から一時
間以内でたどりつける所があればいいな、と思っております。もしご存知の方がいらし
たら、ご連絡いただけますか。よろしくお願い致します。

[2038] 三上 知佐 氏(chisa_mikami@hotmail.com) 2001/05/19 Sat 07:30:34
三上@ハバナです。

最近接続環境が良くなったので嬉しいです。
私が入手する日本語情報にはかなり時差があるので、日本では一年ぐらい前に話題にな
っていたのではないかと思いますが、つい先日「GO」(金城一紀)を読了し、今更な
がらすがすがしい読後感に浸っています。この本の中に、「俺は韓国人でも日本人でも
ない、根無し草だ。」と一時スペイン国籍を取得しようと考えていた主人公のお父さん
がスペイン語で主人公に言う場面がでてくるのですが、どこにも属していないというの
は、裏を返せばどこにでも属せるということで、これは、これからの時代を生きる上で
強みになるのではないかと私は思っております。「人の苦労も知らずに勝手なこと言っ
て。」と思われた方がいたらお詫び致します。ただ、自分が生まれ育った土地に愛情や
誇りを持つことは素晴らしいことかも知れませんが、(特に国家や民族の)アイデンテ
ィティに縛られた人々が無益な争いを世界中で繰り返している現在、「私の故郷は地球
です。」と言って国境を心身両面において易々と越えられる人がどんどん増えれば、も
う少しましな世の中になるんじゃないかなあ、と思うのです。

[2037] takasaki 氏(ytakasaki@aol.com) 2001/05/15 Tue 22:03:05
焼き肉ですか・・・ダッカルビは食べました?今度行ったら試したいものの一つです。
それはさて置き、粥の言う通りかもしれませんね。冷麺は、韓国の方が美味しかった
のではないですか?(たべないか・・・)焼き肉は日本の方が絶対美味しいと思うの
は私だけ?

在日のひとは、人知れず苦労してるみたいですね。わたしは良く分かりませんが。
在米の日系人がアメリカに馴染んでいくように、在日の韓国人が日本に馴染んで行
く事はないのでしょうか。時間はかかるにしても。

平田、ところで、独身生活もわずか。2次会ですが、家は夫婦で出させて頂こうか
と考えています。楽しみにしています。、今回準備手伝いたかったのですが、現在
会社で自己啓発プログラムに乗っていて、土日のうち丸1日がその勉強につぶれて
います。6月まで続くので、結構しんどいですが、平田の2次会は行きますので、
よろしく。

[2036] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2001/05/15 Tue 18:25:56
記事にも書きましたが、韓国の焼き肉は、肉自体に味付けしてから焼くカルビが一般的
で、どうもこれは私の口には合いませんでした。また味付けしてないカルビは「生カル
ビ」として、日本人観光客が行く店にはありましたが、タレが薄味のもの+コチュジャ
ンで、これも日本の焼肉に慣れた味には今ひとつの感あり。逆に「プルコギ」は要はす
き焼きで、日本のすき焼きでも肉ばかり食ってる私には非常に満悦でした。
しかし、焼肉の店、ビビンバの店、冷麺の店と本来は分かれている様で、日本の焼肉屋
では皆当然の如く勢揃いしているので発見でしたが、考えてみれば海外の日本料理屋で
寿司と天ぷらが一緒に並んでると非常に違和感があるように、韓国の方が日本の韓国料
理店を見れば不思議に思われるのやもしれません。

さて、話は変わりますが、平田氏二次会近付いて参りました。5月に入ってから仕事と
仕事の合間は本会設営に全力を注いできましたが、今週に入って本会の準備の合間に仕
事をしている様な状態に、、、(飽く迄比喩ですので実際はそこ迄ではないですが)。
幹事団は既に大いに盛り上がっておりますので、日曜の比較的遅目の時間帯ではありま
すが、是非皆様ご来場ください。平田殿はあと僅かな独身生活を名古屋で謳歌下さい。

[2035] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 2001/05/13 Sun 20:36:24
たかさきさん
そうですね、私、個性が強いにおいの食べ物ってだめなんですよ・・・。
でも、「チジミ」でしたっけ、韓国風お好み焼き。
数年前の国際協力フェスティバルの屋台でたべたけど、おいしかったです。

話がちょっとかたくなるのですが、
1988年のソウルオリンピックの時に
友人から
「高校時代の友達で
ある日突然自分が韓国人であることを告白した人がいて
今韓国の大学で勉強している」という話を聞きました。
その時は「ふーん」って感じで聞いていたのですが、
それから5年後の
深夜のNHKのTV番組で
偶然その彼を観てしまいました。

その番組は
在日韓国人の青年たちが韓国に行ってどんな生活を送っているかという内容でした。
たまたま彼の部屋に
高校時代のジャージが飾ってあったので、
「あ、以前友達から聞いた彼だ」と、私はびっくり。

その彼は
韓国人の彼女がいて
卒業後は韓国企業の就職が決まり
韓国社会で生きていくということでした。

この番組にでていた人たちは皆共通して
「日本にいても日本人に見られず
韓国に行っても韓国人に見られない。
自分たちは『日本語人』だ」と言っていたのがとても印象的でした。

[2034] 三上 知佐(TO89) 氏(chisa_mikami@hotmail.com) 2001/05/13 Sun 17:43:19
こんにちは。みかみ@ハバナです。

昨日友達と、「韓国焼き肉食べたいねー。」と、中華街のなんちゃって中華料理をつつ
きながら話していたので、つい書き込みしています。こちらには、北の方がたくさんい
るはずなのに、レストランはちっともみかけません。ベトナム人もたくさんいるのに、
「ハノイ」というレストランはキューバ風中華でした・・・。そういえば去年のクリス
マスはメキシコシティーで韓国焼き肉を堪能しました。12月25日に開店しているレスト
ランはほとんどなかったけど、やはり韓国人は勤勉なのだな、と感心したのを思い出し
ました。ああ、焼き肉食べたい!!!

[2033] たかさき 氏(ytakasaki@aol.com) 2001/05/11 Fri 23:07:39
うらわさん

韓国は、キムチ以外にもおいしいもの、いっぱいありますよ。それとも臭いがすでに
駄目なのでしょうか?ムルキムチ(水キムチ)もだめ?さっぱりしていていいもんです。

焼き肉、プルコギなどにいけば、間違いなくキムチの洗礼でしょうが、サンゲタンとか
ハンジョンシク(韓定食)あたりにいけば、出会うことは少ないでしょう。

そういえば、「ハル」でしたか、ビデオ屋に登場してましたが、いつも売りきれ。
見た人感想きかせてください

[2032] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 2001/05/11 Fri 22:04:44
私、香港映画ほど熱烈ではありませんが、
韓国映画も観てます。
これまでに観たのは
「八月のクリスマス(これが私の韓国映画デビュー)」
「接続(だったけな?韓国版"You've got mail")」
 「美術館の隣の動物園」
(「八月の…」以外はビデオです。BUT正確にはこの2本はTVドラマらしい…)
気がついたのですが、
韓国の映画って
BGMは英語の歌がほとんどで
韓国語のBGMというのを
聞いていないな…。
これが香港映画だったら
ばりばりに現地歌手の音楽でしょう…。
でも、私は
日本のトレンディードラマより気に入ってます。
…と最新的韓国文化には興味ありつつも
キムチがだめなため
韓国旅行に意欲がない私…。

[2031] たかさき 氏(ytakasaki@aol.com) 2001/05/08 Tue 22:08:18
おっと、早くも書き込み。うれしいかぎりです
インチョン港から離れてるのですか・・・じゃあ、ちょっとインチョンによって、
っていうのも難しいですね

シュリ、感動しましたね。始まりは確かに、いかにも北朝鮮っていうところから
でした。本来、シャレにならない軍事ネタを映画にしてしまう辺り、何でなのか
と不思議に思います。それにしても、シュリをみたあと、「祖国統一万歳(チョク
グトウイルマンセイ)」が頭について離れなかったのは、私だけでしょうか。
最近も、ユリョンという潜水艦の映画、(ちょっと前、日本にも「やまと」とかいう
独立国を名乗る潜水艦の漫画がありましたね)やってたのかやるのかでしたが、みて
ません。あれも東京に核が・・・という軍事ネタだったと思います。

シュリ、ぜひみてください。ビデオやさんにもありますよ。

最近、あの映画監督は、ドリカムのプロモーションビデオも作ったそうですね。

野球も見に行ったとは羨ましいです。今度は見に行きたいもんです。

最近読んだ本で、韓国のことをあれこれ書いてある中でも、かなり興味深いものをに
当たりました。

韓国人のしくみ    <理>と<気>で読み解く文化と社会
小倉 紀蔵
講談社現代新書

理と気というのは、著者曰く、江戸時代の理気学なのだそうな。
理は、一言で言うと、理性の理みたいなもので、道徳性みたいなもので、
気は、感性とか感覚とか感情みたいなもので、身体性とか書いてあった。
それが韓国人の習慣上、どっちにあたるみたいなことが書いてあった。
これが意外と単純でないが、なかなか哲学的に上手くまとまっているのが
よかった。

シュリを見るより、良く分かるかも。

タカサキ

[2030] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 2001/05/08 Tue 21:54:27
金曜(というか土曜)の深夜のフジTVで
SMAPのくさなぎくんが
韓国で人気スター目指してがんばっている番組があるのご存知でしょうか???
しかもくさなぎくん
いつどこで覚えたのっていうくらい
ハングル語ぺらぺら。
あの番組はいったい何だろう。
詳細を知っている方、教えて下さい。

話は飛びますが
昨日「笑っていいとも」で
テレフォンショッキングでなんとアンディ・ラウが出たので、
もしかしてこのまま香港スター目白押し?!と勝手に感激していたら
次は常盤貴子で、なーんだ・・・。

[2029] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2001/05/08 Tue 09:25:53
高崎殿

仁川新空港は3月に開港しましたが、2002年W杯に向け増築まっ盛りの状況です。
旧金浦空港からもバスで30〜40分ぐらいと近いので便利。大変奇麗な空港でした。
ソウルまでの道は(混んでると聞いてましたが)存外に渋滞ありませんでした。
因みに、朝鮮戦争のマッカーサー上陸でお馴染みの仁川港/仁川市街とは若干離れ、
海上島にあります。まだ大分土地が余ってるので、拡大してハブ化推進でせう。

ソウルに5泊6日(うち半日板門店)は一寸長かった感もありましたが、満喫しました。
昨年の「シュリ」にも冒頭、板門店における事件のシーンが挿入されてるとのことです
が(未見)、今年は国連軍を扱った「JSA」という映画が公開されるとのこと。
しかし丁度私が韓国に行っていた間に、わが国には北からの来客が、、、。

西川殿

辛いものは尻に特段悪くはない(by私の執刀医)という説もありました。辛いものを食
べた結果下痢して仕舞っては当然尻に良くない訳ですが。

[2028] タカサキ 氏(ytakasaki@aol.com) 2001/05/07 Mon 23:36:24
粥はソウルに行ってたんですね。我が家は、かみさんに韓国現地人の友人あり、
夫婦そろってNHKハングル語講座を見るほど、韓国が好きです。といっても
回数多く旅行したわけではないですが。
最近は映画も多く日本で上映されるようになりましたね。国をあげて、芸術を
たかめるのは、アジアの中ではまだまだ珍しく、日本も見習うべきですよね。
家は、秋に行く計画です。今度は、スウォン(水原)あたりにもいってみたい
もんです。プサンもいいかな・・・・
粥、あたらしい空港(インチョン:仁川)はどうでしたか?キンポ空港より遠く
なって、もともと込んでた88道路をしのぐかと思うと恐ろしい・・・。

若かりし頃は、ソウルハイアットのディスコ(JJマホーニ)が楽しみだったり
もしましたが、もうかったるいなー。現地のヒップホップは今でも好きですが。

たかさき

[2027] 前田 史哉 氏(f_maeda@fantasy.plala.or.jp) 2001/05/01 Tue 16:56:46
前田(TO88)です。

去る21日の小生の結婚式では若林氏、上田谷氏、粥川氏、三浦氏、平田氏におかれまし
ては色々有り難うございました。(それから粥川氏、HP掲載有り難うございました。)

結婚式翌日からハワイへ新婚旅行に参りまして一昨日漸く戻ってきました。
結婚式も二人で望んでいた和やかな雰囲気で無事終わり、
初めてのハワイ旅行でも阿呆になるほどまったりとして、
漸くほっと一息と言ったところです。
いよいよ新生活が始まりますが、ダニのスピーチでもあった通り今時珍しい自宅生同士
の夫婦なのでこれから何が起こるか、楽しみかつ心配です。

さて、平田氏結婚式も近いですが、舞踏隊構想や如何に?!
粥川殿、練習日等のご連絡お待ちしております。

PS
[2010]の紀子ちゃまへ
お祝有り難う。ずっとHP見てなかったので気づかなかったです。
これからも合田氏ともども宜しくね!

[2026] 西川武志 氏(t.nishikawa@aist.go.jp) 2001/04/30 Mon 08:50:51
西川(KO88)です。
粥は韓国ですか、辛いものはお尻に悪いので気をつけてください。

我が家のGWは引っ越しが完全に終わっていないので続きをやります。あと原稿が
たくさんたまっているのでその執筆も(今、4/30〆切の原稿を1つE-mailで送
りました。)しなければなりません。
 つくばに引っ越して環境が変わったためか、4匹居るネコのうち、雄1匹はマー
キングし始め、おカマはお漏らしを始めてしまいました。妻共々、毎日、寝具の洗
濯で参っています。

みなさんはGWいかがお過ごしでしょうか?

P.S.
小泉首相就任おめでとうと記帳しようとしてアクセスをしたら、カウンタが
「77777」でなんとなくうれしかったです。

[2025] 浦和 のぞみ 氏(nozomi-u@pc4.so-net.ne.jp) 2001/04/29 Sun 00:55:18
かゆさん韓国に旅行されているのですね。
私、恥ずかしながら
韓国料理に馴染めないのです。
キムチが好きでないのです。
なので私の韓国旅行は
永遠にありえないでしょう。
ところで、海外旅行先で
自分のHPを見ると感動しますよ。
私もシンガポールのインターネットカフェでむちゃくちゃうれしくて
その辺にいた店員のお姉さんに思わず
「これ私のHP」と宣伝してしまいました。

[2024] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2001/04/28 Sat 22:14:12
明29日昭和の日より韓国に旅して参ります(4日迄)。
皆様の黄金週間は如何でせうか。

[2023] 田中 氏(CXJ12573@nifty.ne.jp) 2001/04/23 Mon 00:13:05
先週、3泊4日、実質2泊3日で香港に行ってきました。
最初の2日は友人宅だったので、香港の日常生活を経験することができました。
住環境はあまり良くないと聞いていたのですが、確かに1人あたりの占有面積
は狭いかもしれないけれど、周りの緑とかを考えると日本より遥かによいです
ね。ただ、マンションの入り口には守衛さん、玄関は金属製の格子ドアと木製
の重いドアの2重構造、各窓にも格子(開けられます)、テレビには居住階に
止まるエレベーターの中を見る事ができるチャンネルが用意されている等から、
他人を信用しない文化なんだなあ、と思いました。
ところで香港ってやっぱり中国なんですね。イギリス領だったから英語はそれなり
に通じるのかな、と少し期待していたけれど、住宅街そばのマーケットとか屋台
の人なんかぜーんぜん分かってくれない(T_T)。
お粥一つ食すにしてもお店の人となかなか意志疎通ができなくて、やっぱり少し
でも広東語をやっておくのだった、と反省。でも、メニューを適当に指差して出
てきたものはいずれもそれなりに美味しくて満足でした。
マーケットでは、野菜や果物の種類の多さと安さに圧倒され、肉屋では店先の籠
にひしめき合う生きた鶏たち(雉とかも合わせると7,8種類)と肉屋さんの迫力
に圧倒されていました。ただ、電気オーブンで焼かれた北京ダックが「電脳焼鶏
(だったと思う)」などという名称で売られていたのには笑えました。
交通の便は思っていたよりもずっと良く、駅や車両もとてもきれいで快適でした。
地下鉄もバスも真夜中(12:30頃)迄かなりの本数が走っていたし、東京での
パスネットのような物1枚でほぼ全部の交通機関を利用することができるように
なっていて、本当にラクでした。
本当はもっと長く行きたかったのですが、異動直後ではこれが限界。(T_T)
あと、残念だったことというと、16日(月)がちょうど国民の休日(イース
ターマンデー)だったため、本当なら100万ドルの夜景が見られるところが
60万ドルの夜景ぐらいになっていたこと。(平日は会社もそれなりにライト
アップしているそうな。)それから銀行がお休みだったので、口座を開設で
きなかったことです。普通預金でも3%台の利子は付くそうで、やはり日本に
戻る前に残金を預金したかったなあ。あとは電脳関連を全然見る事ができな
かったも残念。そういえば、重慶マンションも外観しか見ていないし、うーん、
やり残したことが多すぎる。(>_<)
やはり近いうちにもう一度香港に行こうと思っている田中でした。
では。

[2022] 西部 宏紀 氏(BXL07067@nifty.ne.jp) 2001/04/19 Thu 21:39:15
  こんにちは、西部(TO89)@大阪です。関西に移ってから、このHPは貴重な
情報源となっております。粥さん、管理ご苦労様です。最近はおめでたい話
が続きますね。平田さん、そして遅ればせながらですが、ダニーさん、高森君、
結婚おめでとうございます!
  さて、関西で今最もhotな観光spotといえば、3月31日にオープンしたUSJ
(Universal Studios Japan)ではないかと思います。この掲示板を御覧の方
のなかには、既に行かれた方、近々行く予定のある方はいらっしゃるでしょ
うか?もっとも、東京からは気軽に行くという訳にはいかないでしょうが。
勤務先の最寄駅が、USJのあるユニバーサルシティー駅の隣なので、毎朝USJ
に向かう方々と同じ電車に乗りあわせるのですが、オープン以降は混雑が激
しく、朝からブルーになってしまう今日この頃です。以前はまさにローカル
線で、日中は1時間に2本しか電車が無かったのが嘘のようです。
  最近東京に行く用事がめっきり少なくなり、AIESEC関係の方とお目にかか
る機会がほとんどなくなってしまいました。皆さん、関西にお越しの際は、
是非ご連絡下さい!

P.S.前項のまつおさん、情報ありがとうございます!京都に行く機会があれば
足を運んでみようと思います。

[2021] まつおちあき 氏(chiakimt@qb3.so-net.ne.jp) 2001/04/19 Thu 14:38:10
みなさんこんにちは。京都のおだ改めまつおちあきです。
今日はお知らせです。

【京都大原ミニコンサート:香雲】が三千院など大原の各寺院で開催されています。
・毎週末開催。1回40分1,400円と軽いテイスト。
・松栄堂協賛のお香もともに会場で楽しめる。老舗のヒーリングです。
・未公開寺院で開催されている。
○60名会場(寺院内)6万円で貸し切りもできる!

詳細はhttp://www.gyozanen.com/kouun/kouun1.htm を見て下さい。

大原は京都の奥座敷と言われ、ちょっとした静寂の別世界。新緑の季節は最高に
爽やかです。
彼女孝行、親孝行。たいていのイベントには飽きているわがままなクライアント
接待にいかがでしょうか?宿泊、祇園のお姐さん方手配のご相談もお受けしま
す。(まじで)

私の20年来の親友がこの企画全般を仕切っているので応援しています。
またHP覗いてやって下さい。ではでは。

[2020] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2001/04/18 Wed 12:48:33
4月からプロ野球ニュースが無くなってしまって、ここ数年は余り見てませんでしたが
寂しいものです。フジがスワローズ株20%を取得したことも影響しているのやも知れま
せんが、大量に抱えた野球解説者をどう使っていくのでせうか。

因みにプロ野球ニュースは実はCSのフジテレビ739で生き残っていて、こちらはス
タジオのセット、音楽、今日のホームランとわざわざ昔のプロ野球ニュースの作りにし
ていてなかなか楽しい。中井美穂氏以降女性アナが導入されてプロ野球ニュースがプロ
野球フリーク対象から一般エンターテインメントになったことに対する批判を踏まえた
措置であろうかと思われ、好感が持てます。後は佐々木伸也と押坂忍が出れば文句なし
ですね。

[2019]たかもり こたろ 氏(tkotaro@wa2.so-net.ne.jp) 2001/04/11 Wed 18:23:21
遅ればせながら、ご結婚>ダニーさん、ニセYMO>幹事のみなさん、レポートアッ
プ>粥さん、お疲れ様です。

私はニセYMOの実演を見たことないのですが、(本末転倒ながら、)これだけのた
めに2次会出席する価値十分ありそうですね。せっかくなので、当日の模様をスト
リーミングで流してくだされ。^^

で、平田さんの2次会はどんな趣向になるのでしょうか?o(^-^)o

[2018] 小倉 京子 氏(QWL05124.@nifty.ne.jp) 2001/04/10 Tue 11:31:55
平田くん、上田谷君、ご結婚おめでとうございます。(遅れ馳せながら)
上田谷君、とっても素敵な会だったようですね。参加できずに残念です。
平田君、写真はまるでアルカポネのような迫力で貫禄つきましたね。(幸せ○り?)

今実家でケーブルテレビのインターネット接続の早さに驚いています。
いやー時代は変わりましたねー。

[2017] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 2001/04/09 Mon 15:53:20
粥川 3月31日のレポートどうもありがとう。これがあると便利で非常に助かります。ひ
とまずパーティーこれなかった人に紹介するのにちょうど良いです。 ちなみに仕事関係
の人が私の名前をネットで検索したところ、舞踏隊のページが出てきて、「一体何屋な
んですか?」と言われて、返答に詰まりました。
ちなみにニセYMOは、事前は練習ができずにどうしようかと思っていたのですが、終わっ
てみると自己満足的に楽しかったですね。 最初のソロ部分はやっぱり間違えました。粥
川も言っている通り、どこかで再生を目論みたいです。

欽ちゃん一家は、相当恥ずかしかったそうで、お手数おかけしました。 若林がへんな人
になってましたね。ちなみに私の彼女の知り合いがフツオ(ノリマキ)が美人だと偉く気
に入っていたらしいのですが、既婚であることをしって残念がってました。タカトシの
変態装束は我ながら良くできてると思っているのですが、みんなひいてしまっていたみ
たいですね。 びっくりしたのは和里田の神様が似合うこと似合うこと。いやーびっくり
しました。 ちなみにパイは思ったより苦しかったです。タオルを忘れてしまい、キーボ
ードにぼたぼたクリームがたれおちて、大変でした。

いずれにせよ、楽しかったです。皆さんどうもありがとうございました。後お祝い書き
込んでくれた、ウッチー、ながや、西川、ながよ、等皆さんどうもありがとう。その内
家でパーティーでもやりたいと思います。

では取り急ぎ御礼まで

[2016] 合田 隆太郎 氏(DZZ04112@nifty.ne.jp) 2001/04/08 Sun 22:37:29
この週末、家のそばの川沿いの桜並木をジョキングしました。桜吹雪に吹かれながら走
っているとついこの歌を口ずさんでしまいます。
♪花は桜に男は平田♪裕貴子の愛が身にしみる♪
この夏独身おそらばするが♪日本銀行永久に不滅だ!
俺が平田だ!俺が平田だ!裕貴子の愛が♪裕貴子の愛が♪
俺を呼〜んでいる♪
この春、みなさん演歌歌手を演じてみませんか。
 by ごーだ副会長

[2015] 堀内一三 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2001/04/08 Sun 08:21:39
皆様お早うございます。この土日は久々に時間に余裕が出来、溜まっていたHPの更新
を行いました。昨夜3時頃から始め現在8時半、漸く3/31ダニ二次会掲載しました。
力作ですのでご来場された方も是非改めてお楽しみ下さい。

さて総裁選、貴方は何方になると思いますか。また何方になって欲しいですか。歌舞伎
役者の竜太郎さんですか、×2の純一郎さんですか、果た又毛並みの麻生さんですか。

[2014] 西川武志 氏(t.nishikawa@aist.go.jp) 2001/04/07 Sat 00:28:58
西川(KO88)です。
やっと職場でのメールアドレスを獲得できました。
今後のご連絡はこちらの方にお願いします。

職場では電話番号とFAXはまだありません。
健康保険証もまだ発行してもらえないので病気になれません。

ながよさん、久しぶりです。
6月にもしかしたらヨーロッパに行くのでその時はよろしく(お互いに余裕があれば)

[2013] うちやま 氏(fumik@tkg.att.ne.jp) 2001/04/06 Fri 14:49:40
上田谷くん,遅ればせながらご結婚おめでとうございます。
結婚式はずいぶん楽しかったようですね。見たかった。

長屋,文章が春っぽい。
元気そうで何より。だーごも元気?隆星くんは?
そうそう,合同結婚式にはね,伴侶を選び強制してくれる教祖様が必要なのよ。そんな
教祖様無しに合同結婚式に至れれば良いけれどね。

弓場さん。
今年はお花見に行けそうもありません。残念。
井の頭公園の桜が懐かしい。

私は,この4月から,非常勤講師として,都留文科大で3教科教えることになりました。
非常勤なので,赤嶺さんと違って“就職”ではありません。まだ学生です。
3教科教えても非常勤の待遇では生きていけない。3つも専門科目を教えるのに,何だか
割りに合わないわ!と思いつつも,修行中の身では仕方ありません。
学部時代の授業なんてもう忘れてしまったし,それより何よりあまり出なかったし,授
業なんてどうしようとあせっている今日この頃です。

では。

[2012] 弓場潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 2001/04/06 Fri 12:12:18
弓場です。遅くなりましたが明日のお花見のお知らせです。

当日は、13時スタートくらいにしようと思ってますが、午前中から場所取りを
しておりますのでおいでになる方は私のPHSまで場所の詳細をお問い合わせくださ
れば誘導いたします。
(PHS 0705-394-4976)

土曜日の天気予報は曇りで、寒くなりそうなので、粕汁でも作ろうかなあと思っ
ています。

では当日御会い致しましょう。

[2011] ながよくにこ 氏(knagayo@mac.com) 2001/04/06 Fri 07:19:39
長与@チューリッヒです。先日「滞在延長」の社内文書にサインをしました。一応
来年の4月まで任期をあと一年延ばしたことになります。二年ばかり日本を留守に
しているので、秋頃にでも就職活動がてら一時帰国を考えてます。今の会社、もし
くはよそでも・・と思っているので、何か面白い話を御存じの方は教えてください
ね(笑)さてさて、自分のことはこの辺にしておいて・・・。

上田谷さん、平田さん、御結婚おめでとうございます。お二人とも大学は違った
し、それほど近しいということもなかったですが、練馬/中野の家でのそれぞれ御
近所さんだったことから帰りの電車でばったり、なんてこともありましたよね。な
つかしく思います。どうかお二人とも奥様と末永くお幸せに。

西川さん、引っ越しお疲れ様です。体調はその後いかがですか?私も一昨日くらい
は社会人になって初めてくらいの高熱(39度超)を出して寝込んでました。冬の
インフルエンザはなんとかかわしていたのに・・・。新しい土地での生活が楽しい
ものとなりますように。

それでは、また。

[2010] 紀子ちゃま 氏(noriko-g@age.aoyama.ed.jp) 2001/04/05 Thu 22:46:08
皆さん、お元気ですか。
ダニ君、すてきなパーフォマンスありのパーティだったそうで、、、おめでとう!!
恵比寿に住んでいるということで、私も日々あのあたりを早朝ドライブしています!
休日の散歩は気持ちいいよね!
前田君、おめでとう!ずっと、結婚していると思っていましたよ!
平田君、これからが楽しみですね。おめでとう!また、熱海で走ろうね!
粥川君、あのメニュー表を見て、びっくり!美和さん大変だね!!玄米おすすめですよ!
ウッチ-合同結婚式、楽しみにしているね!
最後に私事ですが、この1年間お仕事をお休みすることになりました。あと、上記のメー
ルに変更になったので、よろぴく!自宅でメールが読めます!
春って、人を幸せにするんですね!Congratulations!(この前、結婚式で、ぶんちゃん
と元俊とでモー娘歌ったぴょん!)

[2009] 高橋 洋 氏(arnie@pf6.so-net.ne.jp) 2001/04/05 Thu 11:21:16
>[2008] 粥川善洋 氏

>確かに。

確かに。何十人提供したと思ってるんだ。結局自分で見つけちゃって。でも、それだけ
に最高のカップルということでしょう。

平田が司会をやったダニの2次会に負けないぐらい楽しい2次会にしますので、皆様5月27
日はご来場下さい。

[2008] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 2001/04/05 Thu 06:08:57
遅くなりましたが、3/31上田谷夫妻御成婚会には沢山のご来場誠にありがとうございま
した。今週末には掲載致しますので来られた方は改めて、来られなかった方は新たに、
唄と演奏・踊りのお好み演芸会の模様をお楽しみ下さい。

我々(椙山やすお氏、ダニ、粥川)のニセYMOもこれにて「散解」状態となりますが
現在一時休止中の平田泰隆氏新曲発表会とか、合同銀婚式(?)とか、何等かの機会での
「再生」の日あらんことをここに宣言するものであります。

>[2006] 三浦章豪 氏
>平田。誤解じゃないだろう。
確かに。

[2007] 西川武志 氏(lo8@xd5.so-net.ne.jp) 2001/04/04 Wed 07:52:16
経済産業省独立行政法人産業技術総合研究所の研究員の辞令を受けて2日が経ちま
した。
独立行政法人化というか、組織替えに伴う混乱、新年度の人事異動直後の混乱で職
場の環境が整っていません。
内線・ダイアルインの電話機が机上にあるのですが、その番号が分からない。
IPアドレスの割り当てを3月中に申請していたのですが未だ割り当てられず。
端末も当然、割り当てられていないのに諸手続はイントラネットでするようになっ
ていて、メールアドレス、入講証、健康保険証等もありません。
昨日は天井の蛍光灯用トランス配線工事中に工事の人が配線を間違え火の粉が降っ
てきました。

3月30、31日は大変でした。
荷物の積み込みでは10tトラックに荷物が入りきらず、無理矢理詰められていろ
いろなものが破損していた(31日荷下ろし時発覚)。
岡崎=>筑波は当然首都高で渋滞、5時間半の行程。官舎の鍵を21時に待ち合わ
せで届けてくれる約束だった秘書には迷惑をかけてしまいました。
31日朝、鍵を届けると言っていた不動産屋の担当者が約束を忘れて30分近く待
ちぼうけ、官舎の方は外見がボロなのはともかく、道路に面した窓ガラスが投石に
より割られていてガラスが室内に散乱、荷物搬入を断念、官舎入居もとりやめ。
3DK2部屋(100平米)に入っていた荷物をペット飼育可の賃貸3LDK
(82平米)に急遽搬入に変更。適当に荷物を積み上げる引っ越し業者にそれでは
天井まで荷物を積み上げると崩れるということで積み方を指示、ちょっと険悪に。
水道工事店の親父さんと口論、血圧上昇で頭痛かなと思っていたら、疲労と汗をか
いて冷えたらしく頭痛発熱でダウン。
上田谷夫妻の二次会に参加できず残念でした。楽しそうですね。
参加がかなわなかった身としては粥川氏によるご成婚Webページ編集を楽しみに
しております。

[2006] 三浦章豪 氏(miura-takatoshi@meti.go.jp) 2001/04/02 Mon 15:17:04
>[2000]平田 泰隆氏
>村川さん、「平田さんの女性の好みは厳しい」というのは誤解ですが、ありがとうご
>ざいます。

平田。誤解じゃないだろう。

ちなみに、私も一度お会いしましたが、(平田にはもったいないくらい)とても感じの
良い女性でした。

それからダニー・留美さん、本当におめでとうございます。また家に遊びに行くね。

一昨日のダニのパーティーに参加した皆さん。昨日の私の衣装は、実は上田谷夫妻が二
人で買い出しに行って選んできたんですぜ。

[2005] 上田谷 真一・留美 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 2001/04/01 Sun 22:53:01
上田谷です。 昨日は雪の中、我々の結婚式・パーティーに来て頂きましてありがとうご
ざいました。160人近くおあつまり頂きまして、本人件幹事補佐として感謝申し上げま
す。 幹事の粥川夫妻、司会の平田・フユキ、偽YMOお呼びビデオ担当していただいた椙
山さん夫妻、カメラ担当の平島、舞踏隊の若林、ノリマキ、前田、タカトシ、和里田、
その他の皆さん、ありがとうございました。

新居は恵比寿となります。ぜひ皆さん遊びに来て下さい。

取り急ぎお礼申し上げます。 ありがとうございました。

上田谷 真一・留美

[2004] 朝雲秀 氏(asagumo@mb.infoweb.ne.jp) 2001/04/01 Sun 15:50:07
平田君、ご結婚おめでとうございます。

[2003] 西川 氏(lo8@xd5.so-net.ne.jp) 2001/03/31 Sat 16:45:49
↓ 「体長」→「体調」です。
引っ越し先の不動産屋にネコの体長を申告する必要があったので変換が_・・

[2002] 西川・引越疲れでダウン 氏(lo8@xd5.so-net.ne.jp) 2001/03/31 Sat 16:44:23
引っ越しでここ数日間、睡眠不足が続いたのと長距離運転の疲れ、そして昨日今日
の寒さで現在、熱が出て、胃痛、頭痛でダウンしております。
ただいま、土浦の4/25までの住居の布団の上です。

上田谷夫妻の二次会に参加できなくて残念です。
お二人ともお幸せに。

ちょっと引っ越し当日に二次会参加というスケジュールには無理がありました。

平田君に二次会には是非、参加します。
その時は体長を整えておきます。

では、楽しい二次会を

[2001] トリのつま 氏(ybanban@cc.mbn.or.jp) 2001/03/31 Sat 01:28:34
はじめまして。トリのつまです。
先日は粥川さん、平田さん、合田さんをはじめ、皆様にお世話になりまして、どうもあ
りがとうございました。
さて、3/29、夫の帰宅第一声が「平田が結婚するってサ」でした。本当におめでとうござ
います。夫は10月からの激務で5kg痩せたのですが、それ以降、全く痩せる気配を見せま
せん。一生懸命野菜を中心に食事の支度をさせて頂いて、更に休日は娘と井の頭公園ま
でお散歩していますが、ダメなものはダメな様です…
やっぱり風船ダイエットが効果的なのでしょうか。どうなんでしょう、博士?

それでは、5月末を楽しみにしております。
(今日2次会の方がいらっしゃるとのことで、おめでとうございます。夫には是非2次会に
参加してもらいたかったのですが、今日はうちの娘の1歳の誕生日なので…申し訳ござい
ません)
[1951-2000]