[Back to New掲示板][home page][401-450]

[400] 宇田川 靖子 氏(udagawa@rci.rutgers.edu) 98/05/31 Sun 02:49:19
398の長与さんのメッセージに、御近所の会、というものが提案されていました
が、私も中野(JR中野駅から徒歩7分)の所に住んでいるので、日本に帰りました
らぜひ参加したいと思っています。ご連絡をよろしく。なお、日本でのアドレス
は、vff16151@ニフティですので、御近所の方も、そうでない方も、気軽
にメールを下さいね。楽しみにしています。

[399] こっこ 氏(makiko@tokyu-agc.co.jp) 98/05/29 Fri 15:09:04
5分前、うちのオフィスにせんだみつお氏が来て、Wev TV のプロモーションビデオを
撮影していました。本ページのせんだみつおゲームのページを見せようと思ったので
すが、今日は回線が重くて見せられませんでした。残念。。。(^^;
でも、私の顔の前30cm で見せてくれた「ナハナハ」は最高でしたよ!ククク。。。
(^^)

[398] 長与 恭仁子(KO89) 氏(knagayo@ea.mbn.or.jp) 98/05/28 Thu 01:18:12
久しぶりにこのHPにアクセスしたら、なんだか随分いろんなことが起きていた
んだなぁって、びっくり。
遅ればせながら、山口さん、ご結婚おめでとうございます。同じ大学とはいう
ものの、代が一つとんでいたせいもあって当時は数々の武勇伝、あまり知らず
におりました。今回、特集記事を書いて下さった方々に感謝!なかなか楽しま
せていただきました。
それから、部長もおめでとうございます。音信不通だと思っていたら、こんな
ことになっていたんですか。いつもの事ながら、水面下の動きには感心させら
れてしまいます(笑)今度、その技を伝授して下さいね。
それから、平田さん、今度はどこにお戻りですか?もしもまた高円寺の寮でし
たら、皆で「ご近所の会」を開きましょうね。それでは。

[397] たかさき ゆたか 氏(ytakasaki@aol.com) 98/05/26 Tue 23:51:57
ご無沙汰しています。
高橋氏はQuebecへ行ったんですか。よかったでしょう。僕も昨年行き、本当
に楽しみました。ビストロやカフェ、どこへはいってもハズレはありません。ボス
トンからは近いんですよね。そう言えば、Montrealってモンレアルって言
うんですよね。なんだか不思議。そのモンレアルからケベックまで車で行きました。
途中の景色のきれいなことといったら。。。住みたくなったもんです。それにして
も彼らのQuebecに対する意識は強いようで、高速道路、町中いたるところに
ケベック州の青に白の十字の旗が立っています。もちろん、ゆりの紋章付きです。
カナダのメイプルリーフの旗はまったくいといっていいほど見ることはありません
でした。
そう言えば、あそこでよくコーヒーのメニューにcafe allongeってあ
って、なんだろうねえ、これ、とパリ在住、遊びに来ていた小生の彼女と首をひね
っていました。結果、そこで聞くことはなく、彼女はパリに帰って質問してみたそ
うです。たしかにcafe cremeなどはあっても、allongeなるもの
はないので。そしたら、quebecois(ケベックの人って言う意味)のやる
ことは分からん、と。知ってる人いたら教えてください。allongerは伸ば
すという意味ですよね。エスプレッソを薄くしたようなものだったのでそれでイメ
ージがわくのですが。
食で思うのが、ケベックのほうが、本場フランスに比べて味があっさりしているこ
と。これも彼女のいっていたことですが、こっちのほうが日本人向きだ、と。その
後、フランスに行った小生もそうかんじました。とくに、
カスレ(豆でいろんな臓物のソーセージを煮たもの:元はトウルーズの料理だった
とおもいます)などは元々くせがありますが、ケベックで食べたほうが食べやすか
ったですね。まあ、たまたまかもしれませんが。
ケベックは、カトリックの教会も多く見られ、こっちも興味深いです。確かネオゴ
シックとか言う様式の教会がモンレアルの町中にあります。本場、フランスのより
も派手なステンドグラスや装飾というところに特徴があります。こういうモノに興
味のある人は是非足を運んだら?
夏は最高らしいですよ。僕は行けませんでしたけど。

たかさき

[396] カナダ帰りの米国支部長 氏(htakahas@emerald.tufts.edu) 98/05/26 Tue 13:01:29
時の人の女性の好みを研究し続けて既に6年目の米国支部長です。私が20日からケベ
ックに旅に出ている間にここまで盛り上がっていたとは。今さっき帰ってきて、こ
のホームページを開いてびっくり。

ケベックはよかったですよ。分離独立運動まで起こしているそのフレンチを見てき
てやろうと思っていったのですが、確かに街は中世さながらの美しさで、セントロ
ーレンス川を見下ろして街のど真ん中にでんと巨大な城がそびえており、街を歩け
ばフレンチが聞こえてき、レストランはフレンチばかり。レストランに入ると「ボ
ン・ジュール」と挨拶され、毎日毎日フレンチのフルコースを昼も夜も食べてまし
た。日本からはややマイナーかもしれないけど、美しい街が好きな人にはお勧めです。

ところで、時の人の話題に戻りますと・・・氏の好みが、「顔良し&頭がちょっと
弱そう」(発起人M氏)というのはなかなか言い線を付いていると思います。また、
時の人本人が付け加えた、「価値観を共有できる人」というのもその通りでしょう。
さらに研究者としてもう一つ付け加えるならば、とくにここ数年、「笑いの感性」
を共有できる点を重視する傾向が強まっていると思われます。いわゆる、「一緒に
居て飽きない、ほっとする」というやつですね。

この点は特に、「ツーベース」のケーススタディーに置いて、明確に確認されてい
ます。歳を取るに連れて、容姿から性格へと強調点が変ってきた証拠でしょうか。

尚、発起人K氏より「ツーベース」について報告するように依頼が来ていますが、こ
れ以上の詳細の報告は、このような公共の場ではやや問題があるかと思われます。
やはりその情報ソースである時の人本人の承諾を得て、また後日個人的にというこ
とで。でいいよな、H?

ところで、告知事項。私明日引っ越します。引っ越すといっても、同じ寮の中で現
在の二人部屋から一人部屋へ引っ越します。よって、住所やメールアドレスはこれ
まで通り変りませんが、電話番号が、617-627-1043から617-627-1007へと変ります
ので、訂正下さい。

尚、その翌日からサマースクールが始まり、のんびり2ヶ月間勉強した後、既にこのH
omeに掲載されているように、一時帰国する予定です。まさかこんなに早く載せてく
れるとは思わなかったけど。毎度の事ながら、粥川先生ありがとう。8月前半に東京
へ遊びに行きますので、皆さん御会いしましょう。

ではまた。H氏

[395] 椙山泰生 氏(sugiyama@grad.e.u-tokyo.ac.jp) 98/05/25 Mon 16:28:44
粥川の結婚式の2次会に向けて最近YMOの練習に余念のない椙山です。

平田ネタで盛り上がっているようですね。ちなみに今私の住んでいるICUは女
の子でいっぱいです。私の最近の口癖は「紹介してと言われても最近は男の方
が玉切れでね・・。」平田の「『価値観を共有できる人』を花嫁候補と
して挙げられておられましたが、まさに同じような心境の今日この頃です。」
が本気ならば、一肌脱がなくもありません。

ところで、ここからが本題ですが、
私の愛車を引き取ってくれる人を募集しています。

91年型のプジョー205XSの黒・マニュアル・左ハンドル
5万キロ乗っていて、ややきず有り。タイヤは前のみ4万キロで交換。
まだまだよく走ります。個人的には後4年は乗れると思ってます。
CDステレオ付き! 音はいいぞ!
タイヤチェーンとマグネット式のキャリアもつけます。

2年車検・自賠責付き30万、もしくは車検・自賠責なし20万でどうでしょう。

興味のある方はメールを下さい。

[394] 発起人 I 氏(yas-ito@mx2.nisiq.net) 98/05/23 Sat 18:15:39
わ〜い、15000ヒットだ〜!会社に土曜出勤していて、偶然開いてみたらきれい
な数字が並んだ!確かアクセス10000件は今年の初め頃だったと記憶しているけ
ど、快調なペースだね、粥。すごいすごい。

さて、折角アクセスしたのでメッセージを少々。

話題は再びH氏に関するものに戻ってしまいますが、H氏の好みの女性がどのような
女性であるか?ということは発起人である私にもわかりません。
よく、あなたの好きなタイプは?という質問をすることがありますが、あれにしたっ
て、既に知っていて好意を持っている(いた)女性のタイプを答えているということ
が多々あると思います。
その時好きになった相手が自分の好み、と答えたりすることがありますが、これが最
も当たっているのではないかと思います。
また、人なんて女性に限らず、この人はタイプA、あの人はBタイプなんていう具合
に簡単に割り切れない多面的なものだから、タイプを絞って狙いを定めるなんてこと
は難しいと思います。
だから、私としては自分の好みを絞り込むなどもってのほか!ドン(机を強く拳でた
たく)と言いたいわけです。最初から入り口を狭めてどうする?

いいですか、H?(ここから呼び捨て)

[386]にある「自分の好みや過去の行動を知る」というのは、本人以外の会のメンバー
にとっては、誰かを紹介することとかを考えると必要なことであって、H自身には全
く不要なことだ!Hとしては裏の意味でとらえなさい。自分の理想が偏ったり、高す
ぎたりしていなかったか、チャンスを逃すような行動をとっていなかったかを知る
(反省する)ということです。

わかりましたね、H?

以上、第1講 「好みのタイプについて」終了。第2講 「社内恋愛について」につづく....

[393] 三上 知佐 (TO89) 氏(cm357@columbia.edu) 98/05/23 Sat 07:46:55
こんにちは。話題を変えてしまっては顰蹙かと思いつつ、この場をお借りしてご挨
拶させて頂きます。これからニューヨークより南下を始め、8月末まで冬の南米で
過ごすことになりました。私が再びこのページにアクセスする時には、踊るYMO
も終わってしまっているかと思いますので、少し早いですが、「粥川さん、おめで
とうございます!」

私も、「ラテンの色気」を再び学んで来ることにいたします。

[392] 時の人 H 氏(yasu@uclink4.berkeley.edu) 98/05/22 Fri 16:31:53
皇太子が齢30をお迎えになられた際に、「価値観を共有できる人」を花嫁候補と
して挙げられておられましたが、まさに同じような心境の今日この頃です。

メッセージ番号390の発起人 U氏の話しについてですが、そう言われてみればそ
んなことを言っていたような記憶が有りますねー。それでふと思い付いたのですが
、3月に結婚された大物 H氏、あるいはつい最近結婚発表されたI氏のように、社内
恋愛というのは成功への近道かもしれません。しかし、簡単なようで難しいのが社
内恋愛というのもまた事実です。両ケースのケーススタディで秘訣を学ばなければ
なりませんね。H君、I君、よろしくお願いします(全然関係ないが、大物H氏は本掲
示板へのデビューは果たされていたのでしたっけ?)。

いやー、しかしこれでこの話題も14件連続ですね。いつまでも続けては本誌主幹
氏に申し訳ないと思うのですが、話題の中心人物としてはひとこと申し上げずには
おられません。まぁこれがメッセージ番号221でU氏がおっしゃっておられる「ア
イセックらしい話題のチェーン」と言えるかどうかはわかりませんが。

[391] 発起人K 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/05/22 Fri 13:23:11
だから俺が言ったんぢゃないって。
本人の弁だって。

[390] いつのまにか発起人になってた 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 98/05/22 Fri 11:27:42
「白痴美人」てのは粥川っぽい表現だよね。しかしこの言葉放送禁止用語なんじゃ
ないか? まともに変換できないぞ。
ちなみに日銀でかわいい女の子だらけじゃなかったんだっけ? 昔社会人になった
ばかりで皆が疲れてたころ、1人「日曜の夕方になると会社が恋しくなる」とすご
いことを言ってた記憶があります。
平田の帰国歓迎会は「**に女を作る会」という名前で店の予約して、予約ボードに
書いてもらおうか? すごい名前だけどな。

[389] 時の人 H 氏(yasu@uclink4.berkeley.edu) 98/05/22 Fri 07:06:25
相変わらず私の話題で盛り上がってますね。
「顔良し&頭がちょっと弱そう」とか「白痴美人」とかって、そんな女性に対して
失礼なこと言ってたっけ?困るなぁ、そんな誤解を広めてもらっては。
やっぱり女性は性格ですよ、性格。もちろん男性も。
しかし、メッセージ番号386の発起人氏のお言葉にも一理有りますね。まずは自
分の好みを絞り込むことから始めたいと思います。

[388]粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/05/21 Thu 17:33:39
「顔良し&頭がちょっと弱そう」(by三浦氏)とは、その通りですが
本人の弁によれば「白痴美人」が好みだった筈。

しかし「ツーベース」が気になるんですが、、、高橋殿教えて下され。

[387]荒木 勤 氏(taraki@stanford.edu) 98/05/21 Thu 17:22:12
 帰国まであと10日、今話題のH氏と本日面会してまいりました。夜のカフェで
窓際に座っていた人を見て、「やっぱりきれいだよな。」発起人の言葉にもあるよ
うに、「顔良し」の部分は変わっていないと思いました。でも、この人はラテンで
はなかったけど。
 本日の言葉。「やっぱり海っていうアイテムは女の子とのデートにもってこい。
」だそうです。日本でも、このあたりから攻めていってはいかがでしょう。
 同一話題の最多連続記録にささやかながら貢献させていただきました。

[386] Hに女を作る会発起人 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 98/05/21 Thu 14:19:16
380の書込以来、「Hに女を作る会」関係の話がすっかり盛り上がってますねぇ。
それにつけても、会の成功の第一歩としては、やはりH氏の性向というか、過去の
行動というか、好みというか、そういうものをきっちりと把握することが重要だと
思うんですよね。
僕の知る限りHの好みというのは、顔良し&頭がちょっと弱そうって感じだったと
思うんだけど、どう多様化したんですかねぇ。
H氏の帰国後その辺りからスタートしてみるってのはどうでしょうか。

[385] 時の人 H 氏(yasu@uclink4.berkeley.edu) 98/05/20 Wed 18:10:41
な、な、な、何とここ数日ファイナル、卒論、引越し準備の三重苦にはまりホーム
ページをチェックしないでいるうちに、突然「時の人」となった感の有るHです。実
にメッセージ番号379以来、6通連続でこの話題絡みとは、名誉なことと信じた
い今日この頃です。

米国支部長の報告にも有るように、5月31日に帰国します。Y氏、I氏の活躍に刺
激を受け、そろそろ本気で相手を探さなきゃと思いはじめました(I君、帰国したら
一度「その辺の事情」ってやつを聞かせて下さい、是非)。せめてメッセージ番号
378のY君には先を越されたくないものです。

米国支部長の並み並みならぬ心配りには本当に感謝しています。下の活動報告を読
みながら、数々の思い出が走馬灯のように脳裏を駆け巡りました(BGM「
メリーゴ-ランド」久保田利信)。特にこのツーベースヒットは痛恨でしたね。ま、「良
い女ほど恋愛に苦労する」という11月の在米全国十回生会議のテーマもめでたく
完結したわけで、本当に良かったです。

「夜の舞踏隊」はsounds coolですね。しかし、W氏に取って代わるなど、私には恐
れ多すぎます。ここは昼の隊長氏もおしゃるように、地道な活動から身を起こして
いきたいと思います。まぁメッセージ番号332でも取り上げられているO君のよう
に、「突然」ってことも有りますからね、人生は。

というわけで、皆様、帰国後もよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

最後にひとこと。
「ラテンの色気は違う」これは本当です。

[384] Hに女を作る会米国支部長 氏(htakahas@emerald.tufts.edu) 98/05/20 Wed 09:05:29
私が2日前に書いたこれまでの「個人的活動」とは、主として日本に居た時のことを指
します。特に大学卒業後、毎年数回の会食、さらにいきなり初対面から泊りを伴うお
見合いを、数多く行って参りました。オックスフォード大学出の才女、元女優、年下
から年増のおばさんまで、その豊富な経験からH氏の好みを掴むまでには至ったものの、
中々ヒットがホームランにまでには結実せず苦労しております。

以前ヒットどころかツーベースが生まれたことがあったものの、セカンドベース上で
次に進めなくて立ち往生している内に、つい先日先方から「今秋に結婚が決まった」
との話が日本から寄せられ、米大陸の東西で嘆いていた所です。

以上に鑑みて、この米国滞在の休養期間は、主として再度H氏の要望を確認し、共に戦
略を練り直す作業に専念した次第です。そのため、昨年11月にはロッキー山中に篭っ
て修行をこなし、年末には男二人でクリスマスイブを含めて南米をさ迷い、さらに男
に磨きをかけました。

従って、米国内では具体的活動はなかったものの、必ずや日本帰国後に繋がる成果が
上がったものと信じております。その一つが以下の岩崎氏の報告にもある、嗜好の多
様化ではないかと思われます。

ところで、現在期末試験も最後の山場のH氏に代わって応えますが、H氏は今週で期末
試験を終え、来週末には帰国するはずです。6月には皆様の前で、さらに男を磨いた姿
を見せてくれることでしょう。

以上、活動報告終り。

[383] 岩崎 伸哉 氏(cxe03444@niftyserve.or.jp) 98/05/20 Wed 01:14:19
ご挨拶がまだになっていますが、先月帰国したやたろうです。皆様ご無沙汰失礼致
しました。
帰国直前に、敬愛するH氏にお目にかかる機会がありました。西海岸の自由な空気
を満喫中の氏の言葉の中で印象に残っているものの一つは、「ラテンの色気は違う」
というものでした。
以上、「H氏に女を作る会」に謹んでインプットします。

ところで、私の代のもうひとりのH氏が帰国されたとの噂は本当でしょうか?

[382]昼の隊長 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/05/19 Tue 23:14:57
昼の方の隊長です。
H氏もいきなり「夜の舞踏隊」入会はハードではないですか。
ということでまずは、「Hに女を作る会」正式発足から
始めましょう。
現在のところ発起人として、三浦、上田谷、高橋、伊藤、そして
私の5氏が名乗りをあげています。趣旨に賛同される方は
ぜひ発起人に名を連ねて下さい。
7月に発起人総会を開き、会の実働内容でも検討しませう。

ところでHはいつ帰って来るんだ?

[381] 昼の舞踏隊 実行隊長 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 98/05/19 Tue 21:53:14
在日中のH氏は昼(といっても日が変わるまでという意味)の舞踏隊の副隊長でした
が、「Hに女を作る会」の活動項目として、和里田隊長がしきる「夜の舞踏隊」に
入会なさってはいかがでしょうか?
金曜,土曜,休日前の水曜日などの深夜における活動ですが、H氏の舞踏力をもっ
てすれば、夜の帝王の座を和里田氏から奪う日も遠くないでしょう。
また隊長の実績から察すると、留学で鍛えた英語力が大活躍する可能性もあります。
ちなみに現在名古屋在住の辻氏も、東京勤務の暁には、夜の舞踏隊入隊を表明して
いるようです。

[380] 三浦章豪 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 98/05/18 Mon 10:54:10
いやいや、山口さんに続き部長もですか。おめでとうございます。
しかし、「Hに女を作る会」が微妙に盛り上がりを見せつつあって喜ばしいですね。
我々が知らない間に米国でなんてことはきっとないだろうし(本当にないよな平田
(この点について連絡請う。))、ちょっと粥川の結婚式が終わったら活動してみま
しょうか。
どうやら高橋が米国でも会の趣旨を忘れず密かに活動していたらしく、そちらの方
も引き継いでいただけると、今後の日本における活動に非常に有用だと思うのです
が。高橋君よろしくお願いします。

あっ、それから粥川ネタ、引き続き募集中ですんでよろしく。

[379] 高橋 洋 氏(htakahas@emerald.tufts.edu) 98/05/18 Mon 10:31:25
4月29日に期末試験が終わり、現在4ヶ月以上の夏休みに入った所の高橋洋です。先週
は本当にだらだらのんびり過ごさせてもらいました。新聞を読み、手紙を書き、コン
ピューターゲームで夜更かしし、これまで叶わなかった普通の生活をさせてもらって
います。

こっちがぐうたらにしている間にも世の中は進んでいると見えて、大物お二方がご結
婚ですか。おめでたい限りです。H氏に女を作る会に関しては、既にこれまで個人的に
かなりの活動を繰り広げてまいりましたが、ここまでその成果が実ってないことを反
省しております。そのH氏はもうすぐ帰国されてしまうので、私の活動は当分休止せざ
るを得ませんが、日本の方で組織的な活動が待っているようですので、安心して引き
継ぎたいと思います。

それにしても、自分もこんなこと書いてる場合か?うっち〜の言葉が妙に心に染み入
る今日この頃です。ほほほ。

[378] 矢野 酉太郎 氏(yyano@mtj.biglobe.ne.jp) 98/05/17 Sun 21:06:59
あれ、部長も結婚するの?山口さん共々おめでとう!

そういえば、竹内は今ごろ九州福岡でなにをしているやら....。

メールは、できるだけ新しく作った方にしてください。
どうも会社のものは、英語以外のメールがよく文字化け
するので。
新メールは、"yyano@mtj.biglobe.ne.jp"です。

新しい会社は、忙しいです....。でも、ようやく25:00まで
には帰れるようになりました。以上です。

[377] 内山史子 氏(ufumi@wb3.so-net.ne.jp) 98/05/16 Sat 15:11:11
う〜ん、さみしい、さみしい。

でも、とにかくめでたいことではあります。
部長、おめでと。

[376] chiha 氏(seki@ind.hon.melco.co.jp) 98/05/16 Sat 01:56:18
部長もですか!おめでとう。
でも何だかどんどん決まってしまい、さみしく感じます。
またゆっくり話を聞かせてもらいますね。

さて、この掲示板にふさわしくないとは承知しつつ、掲載させていただきます。
上智大学の卒業生が年に一度キャンパスに集う「オールソフィアンの集い」と
いうのが毎年5月最終の日曜日に催されています。
今年も5/31にあるのですが、物品の提供を依頼されてあてがなく困っています。
げんびーずを名乗った石尾くん(KO88,WTC-OC 物流管理局長)が何となく
懐かしく思い出されるのですが、現物賛助にあちこちに出没するわけにもいかないし。
何か提供していただけるもののある方いらっしゃらないでしょうか?
ワインでも電気製品でも何でも良いそうです。
少しは予算があるとのことなので、格安で、みたいなことも可能だと思います。

心優しい方のご連絡をお待ちしています。

[375] 伊藤(部長)靖 氏(yas-ito@mx2.nisiq.net) 98/05/16 Sat 01:23:05
下の[374]の文章内の「Hに女を作る会」は、「山口氏に女を
作る会」の誤りです。間違えちゃった。

「Hに女を作る会」は、[370]の三浦氏の文章にあるように、
6月以降、本格的な活動を再開しなければ!と会員としては
強く思う訳です。
な〜んて、山口氏みたいに、会員に内緒で話が進んじゃってる
なんてことはないの?ねえ?H、どうなの?

[374] 伊藤(部長)靖 氏(yas-ito@mx2.nisiq.net) 98/05/16 Sat 00:47:06
な、なんと!ちょっと御無沙汰している間に大事件が起こって
いたとは!あの山口氏がついにご結婚とは!
「Hに女を作る会」も、会員の活躍の機会もなく、解散に至ること
となり、喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。
でもとにかく、山口さんおめでとうございます。皆に愛されたあの
満面の笑みが思い出されます。

しかし、現役の頃より、山口さんに叱咤激励され、山口さんを師と
仰いでまいりました一番弟子の私としては、師に遅れをとる訳
には参りませぬ!!!また、20代も最後の年を迎え、いつまで
もいい加減なことをしている訳にもまいりません。

と言うことで、急遽、同じく今年の秋に年貢を納めることに決め
ました!

取り急ぎご報告まで。

[373] ちゃっくこと花岡道世 氏(michi-yo@bc4.so-net.ne.jp) 98/05/15 Fri 00:08:46
「初めまして。」と、申しますか、「ご無沙汰です。」と、申しますか、ちゃっくです。
「パソコンを買う!」と、言い続けて、早?年・・・。やっと購入いたしました。
で、やっと、メールアドレスなるものも持ち、恐る恐るインターネットに手を染めつ
つあります。
ということで、取り急ぎアイセックの皆様にごあいさつです。今後ともどうぞよろし
く。マルチメディア初心者のちゃっくにお手すきの方はメールを入れてみて下さい。

では、6月の粥川氏のパーティーにはお邪魔したいと思ってます。幸せな粥川氏及び
TKYの皆様に会えるのを楽しみにしています。

[372] 宇田川 靖子 氏(udagawa@rci.rutgers.edu) 98/05/13 Wed 05:20:55
さっきのメッセージのメールアドレスが間違っていたので、お詫びして訂正しま
す。お時間の空いている方は是非メールを下さい。楽しみにしています。

[371] 宇田川 靖子 氏(udagawa@rutgers.edu) 98/05/13 Wed 05:03:10
こんにちは、長い間読むだけでしたが、初めて書き込みをする事にした宇田川です
(HI92)。LCではGTPcをしていました。
体を壊して会社を辞職し、今は語学力増強のためにニュージャージーにいます。在
米組の皆さんと、いちどお食事でも出来たらな、と思っていますので、帰国する6月
末までに、どなたかに連絡を頂けたら嬉しいです。それでは。用件のみにて失礼し
ます。かしこ、宇田川靖子。

[370] 三浦章豪 氏(mtaa0857@miti.go.jp) 98/05/11 Mon 12:03:03
そういえば昔「Hに女を作る会」ってのが一時盛り上がったことがあったような...
Y氏、粥川が結婚し、H氏が何事もなく(本人談)帰国する今日この頃、会の本格
活動が望まれますね。

というのはさておき、下記のとおり粥川ネタ大募集です。
我々も粥川とのつき合いは長いのですが、披露宴・二次会の内容をつめていたとこ
ろ、インパクトのある一発ネタというのが不足している!!ことに気づき、本人があ
れだけインパクトがあるのだからきっとネタも転がっているに違いないということ
で急遽大募集することとなったものです。
日頃本頁にお世話になっている皆さん。感謝の意を込めてネタをお寄せ下さい。な
お、二次会は何でもありですから、如何なる方面のネタも大歓迎です。

[369] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 98/05/11 Mon 10:55:04
Y氏の結婚ネタで盛り上がっていますが、このホームページの主である粥川の結婚
式まで後一ヶ月です。いつも何かと幹事役を務めてくれている粥川君のために舞踏
隊総力を挙げて盛り上げねばと気合を入れる今日このごろです。

ところで、披露宴及び二次会で使える粥川の個人ネタタレコミ募集します。あるこ
とないことウケさえ取れれば新郎の面子・尊厳は一切問いません。尚、管理者によ
る内容の検閲を防ぐため、投稿は以下のアドレスに直接お願いいたします。

上田谷: uetadani@work.ohmae.co.jp
三浦:   mtaa0857@miti.go.jp

[368]松浦 怜子 氏(s96860rm@sfc.keio.ac.jp) 98/05/11 Mon 03:41:42
こんにちわ。現在アイセック慶應湘南藤沢委員会(AIESEC SFC)の委員長を務めさせ
ていただいております松浦怜子です。

今年でアイセックも50周年を迎えますが、その祝典がフィンランドとスウェーデ
ンにて開かれます。今回はICの他にICareというアルムナイ、LCメンバー、ビジネ
スマン向けのイベント、さらにAAIも開催されます。締め切りが5月15日と迫って
きましたが、アイセックのOBである先輩方に是非とも参加して頂きたいと思い書き
込みました。日程は、8月27日から9月4日までで、世界中からアイセックメン
バー、アルムナイ、ビジネスマンが集結してアイセック50周年を祝います。
オバセックの黒木氏(WA)、木梨氏(KO)はAAIに参加されるそうです。
興味がおありの方は、詳細をお知らせしますので、私ところまでメールをお送り下
さい。

[367] イベントより記帳派です。 氏(tkotaro@wa2.so-net.ne.jp) 98/05/11 Mon 01:07:18
城南電機・宮路社長が昨日逝去されました。
享年69歳。
謹んでご冥福をお祈りします、だわな。

[366] 来月バークレイより帰国されるH 氏(yasu@uclink4.berkeley.edu) 98/05/09 Sat 14:01:40
本誌主幹さま、お気遣い有り難うございます。
実は私...
という話しは全く無くて帰国することになりそうです。
従って、「バークレイの女性」はタイトルにこだわらず、幅広いジャンルからネタ
を見繕って作詞に励みたいと思います。

追伸:伊藤部長、元気にしていますか?

[365]本誌主幹 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/05/09 Sat 11:38:58
さて「プロジェクトY」への反響が続いており幸甚です。
今回の企画は、ワシントンK氏、デービスH氏、メリーランドO氏の
音頭により執り行われ、日本からはS氏、写真提供のG夫妻、
特派員C氏らが参加。私も本記執筆として一端に加わらせて
戴いたのは、全く栄誉なことと深く感じ入っております。

O氏が「顛末記」にも書いてられますが、本当に電脳時代の日米
近接化を痛烈に感じました。
「Yに女を作る会」が解散されましたので、次のターゲットはやはり
来月バークレイより帰国されるH氏でせうか。
帰国されたらまず新曲の作成から始めませう。

[364] 高崎 裕 氏(YTAKASAKI@AOL.COM) 98/05/09 Sat 11:24:15
山口さん、おめでとうございます。それにしても多いですねえ、「山口さんおめでと
うございます」のご記帳が。やはり、人徳なんですね。
ところで、記事の元三重在住のHさん、本当に実感している様子、感じられました。
がんばってください。本当はいいひといたりして。

[363] 西川武志 氏(nishi@draco.ims.ac.jp) 98/05/09 Sat 11:12:32
久しぶりにこの掲示板を見たら50件も増えていました。

山口さん、ご結婚おめでとうございます。
この掲示板と言い、特集のWebページと言い、山口さんが多くの人から愛さ
れているのだなあと改めて実感いたしました。
結婚式の2次会で山口さんがどのようになるのか想像もつきません。
また山口さんの偉大な歴史に1ページ、いや5ページぐらい増やされるので
しょうか?

あ、そうそう
太田、結婚おめでとう。
というか、私勘違いしていました。
もうとっくに結婚していると思っていました。

[362] 高谷綾子 氏(HQE01274@niftyserve.or.jp) 98/05/08 Fri 20:55:39
山口さん、おめでとうございます!!
3行広告を見て、「山口さんの結婚話に違いない」と確信しておりました。

粥川くんはじめ皆様、特集記事すごいですね。さすが!

数々の逸話を読んでいてすごく懐かしくなりました。
私が一番印象に残っているのは初めて現場に居合わせた九州での国内総会の打ち上げ
のときですね。あの

アイアムシアリアス〜!

は強烈でした。

お幸せに。

[361] 古川 準一 (HS87) 氏(furukawa_junichi@mrc.co.jp) 98/05/08 Fri 19:05:27
初めまして。HS91年卒の古川です。みなさん覚えてくれているでしょうか??
会社からチラチラと覗いてはいたのですが、いつも見ているだけですごしていました。
しかし、山口雄二氏ご成婚の知らせを聞いたので...
一言、 お.め.で.と.う.!!!

という自分も早くしなくちゃね!ってかんじかな!?

また暇があった時投稿します。
ではまた。

あっ、久しぶりだから連絡先書いときますね。

勤務先 : 三菱レイヨン(株) 知的財産部
      電話 : 会社 044−900−7575
            自宅 03−5450−4609
            携帯 080−313−7741
      E-mail : furukawa_junichi@mrc.co.jp
                                  以上  よろしく!!

[360] chiha 氏(PXS02671@niftyserve.or.jp) 98/05/08 Fri 17:44:36
こんにちは。ちはです。
既に掲載してくれていますが、松原夫妻がタイに赴任することとなりました。
時間がないためみなさんにご連絡を取ることができないとのことなので、
このHPをお借りしてご連絡します。

10日は豊田氏(JO86)もいらっしゃるとのこと。
参加可能の方は私宛ご一報をお願いします。

連絡は、
お急ぎの方は志木か携帯かメールにお願いします。
ご連絡のみの方は留守電にメッセージを残して下さい。

[359] 矢野酉太郎 氏(Yutaro.Yano@japan.ac.com) 98/05/07 Thu 12:22:04
 山口雄二の春到来!!って感じです。そして、ショックを受ける
人見氏....。そのコントラストがこの世のものとは思えない程、
面白すぎて言葉では表現できません。それはそれとして、とっても
いい奥さんになりそうな方でした。山口雄二の幸せ者\(^O^)/

[358] KC 氏(kirimoto@dc.net) 98/05/06 Wed 22:24:46
Warui!  Ikinari ro-maji da!

Yamaguchi, omedetou!  

Jitsu ha, kono project kanryou chokugo ni (maru de
yakuwari wo hatashita kano you ni), computer ga nazo
no virus ka nanka ni kakari, dai-crash! shite, ima 
genzai shuuri chuu.  Chokusetsu mail shiyou to
omotta no daga, dekinakatta.  Soshite, kore ha eigo
shika kakinai (dakara, hontou ha doko ni kakikonde
iru ka yoku wakaran no daga, tekitou ni kentou wo
tsukete iru).

Souiuwake de, toriaezu omedetou to itte okitakatta
no de.

hona,

[357] 小谷真貴子こっこ 氏(makiko@tokyu-agc.co.jp) 98/05/06 Wed 16:13:17
山口さん、おめでとうございます!

年末、沖さんのお帰りなさい会の時にふと漏らした
「そろそろ、結婚したいなあ〜」
の一言は、ここに繋がる発言だったのですね。
フフフ。。。(^u^)

そして、特集記事のすごいこと!
粥ちゃんをはじめとする皆さん、お疲れさまです。
これも山口さんの人徳のなせる所でしょうか。

さて、山口さんも今年8月の恵比寿倶楽部の幹事でしたね。
幹事のお仕事は二の次として、ぜひぜひ奥様のお披露目して下さいね。楽しみにして
ま〜す!

ではでは、お幸せに(^v^)

[356] 内山史子 氏(ufumi@wb3.so-net.ne.jp) 98/05/05 Tue 22:46:13
おめでとうございます。
山口さん。

なんか、いいですね。いいですよ。

特派員、研究員、その他関係者の皆様。力作です。山口さんへの愛の深さを思い知り
ました。

とにかく、おめでとうございます。
芸がないので、フィリピン語で言います。
Binabati ko kayong magkaroon ng magandang asawa.
どうぞ、お幸せに。

[355] 三田寺 要治 氏(ymita@kt.rim.or.jp) 98/05/05 Tue 13:45:51
粥さんより1年下のSP89の三田寺です。
以前から、粥さんのHPは拝見していましたが、初めて投稿します。

山口さん、本当におめでとうございます。

プロジェクト関係者の皆様、特集記事の編集、大変お疲れ様でした。特集記事を会社
で読んで、笑いをこらえるのに大変でした。山口さんがなぜこれほどまでに多くの方
から愛されているのかよく理解できました。私は、あらためて尊敬の念が沸きました。
(山口さん、すいませんまた暴言「吐いて」しまいました。)

山口さんとにかく、おめでとうございます。
2次会でお会いできることを楽しみにしております。

[354] 平田 泰隆 氏(yasu@uclink4.berkeley.edu) 98/05/04 Mon 05:08:22
山口さん、おめでとうございます。
三行広告、なんだろう?と、ずーっと思ってましたが、関係記事にも有るように全
く予想だにしなかったニュースだったに、パソコンの前で驚きの大声を上げてしま
いました。
写真見ましたが、お二人で幸せそうですね。ただでさえ細い目がいっそう線みたい
に細くなってますね。しかも目尻がかなり垂れて。

それから、プロジェクト関係者の皆様、特集記事の編集、どうもお疲れ様でした。
あの有名なゲーリーゲロ事件以外にもこんなに武勇伝が有ったなんて初めて知りま
した。さすが師匠、山口大先生のことだけは有ると思いました。山口さんと初めて
NC事務所(今は無き千代田区平河町)でお会いした時のこと、山口さんから開口一
番(しかも恐い顔で)「今日(渉外に)何件回ったの?」(注;当事私はまだ1年
生。渉外経験すらほとんど無し)と質問され、怖い人だなぁ〜と大いにビビりまし
たが、その後酒の席で「もう一人の山口さん」とお会いする度に、山口さんの本当
の凄さを思い知らされた記憶が有ります。山口さんの武勇伝は我々後輩同士の飲み
会でもしばしばネタとして使わせてもらってましたが、どうもすいません。

今年の春は、あの山梨のさんくらんぼ畑(桃でしたっけ?)で、お二人でお花見を
楽しまれたのでしょうか?帰国したら私たち後輩にも奥様を紹介して下さいね。

[353] 特派員A 氏(seki@ind.hon.melco.co.jp) 98/05/03 Sun 14:37:03
山口さん、おめでとうございます。

この前2月末に一緒に遊んだときにはなーんにもいってなかったのにね。
うん、私も今週とても楽しませてもらいました。

今日は一体何回ここにアクセスしたことか・・・

山口さんに(頼まれていたので)「沢山載ってますよぉ」とお電話をしたところ
「え?沢山載ってるの。そんな話は聞いてない。」といいながら
ちょっと満足げなご様子でした。

どうぞお幸せに。

[352] 研究員O 氏(KGD03217@niftyserve.or.jp) 98/05/03 Sun 13:26:32
  山口さん、「悲願達成」(ママ)おめでとうございます。
御成婚後も皆さんから愛されているそのキャラクターを失わず、お幸せに。
私は、大変充実した1週間をすごさせていただきました。

  それにしても、ノーマークだったなぁ。

[351] 弓場潤一 氏(jyouba@earthlink.net) 98/05/03 Sun 01:41:08
弓場です。最近カウンターのヒット数がすごく増えているような気がするので
すが何かあるのでしょうか?
それはそうとして先日ニューヨークで行われました「林、秋田両氏を囲む会」
の写真が出来上がりましたので粥川君宛に送ります。また当家頁にも掲載して
頂けることと思いますので在米組の勇姿?を見てやって下さい。

ではまた

[301-350]