[Back to New掲示板][home page][451-500]

[450] 西川武志 氏(nishi@draco.ims.ac.jp) 98/07/20 Mon 22:27:04
西川(KO88)です。学会発表のOHPとポスターを仕上げたので今日は自民党総
裁選候補者の出演する番組をずっと見ております。ちなみに私は今回の参院選
では「共産党」に比例区・選挙区ともに投票した「自民党員」です。
で、本題ですが、もし自民党総裁選で、万が一、小泉さんが勝ち抜いたなら
AIESECer初の日本国首相誕生となるわけですよね?
もっともKO在学中の小泉さんはアクティブなAIESECerではなかったと伺って
いますが・・・

どこか他の国ではAIESECerが、首相、あるいは元首になった例はあるのでしょ
うか?どなたかご存じでしょうか?

[449] chiha 氏(PXS02671@niftyserve.or.jp) 98/07/20 Mon 11:57:11
ちはです。
突然ですが、昨日、世田谷区のカトリック瀬田教会にて川崎治子嬢(AG88)の挙式が執
り行われたことをご報告致します。

はるちゃんは、今年3月末に東芝を退職していますが、お相手は、東芝時代に知り合っ
た、東芝柳町工場の設計者の荻原(おぎはら)裕輔さんです。

挙式は急に決まったもので、私のところにも火曜日に連絡がありました。

はるちゃんはとてもかわいらしい花嫁でした。また写真を掲載してもらいたいとおも
ってます。

お二人は今日からスペインに新婚旅行に行っているはずです。

取急ぎ、ご報告まで

[448] 西川武志 氏(nishi@draco.ims.ac.jp) 98/07/20 Mon 01:42:52
西川武志(KO88)です。やっと博士論文の完成のメドが立ち、一息つけるかなと
言うところです。人生の区切りも、いろいろ着きます。ま、それはおいおい
明後日から仙台に学会発表で出張して23日に東京、24日に博士論文の副査
とディスカッション、この方がOKを出せば、合格です。
やっと10月から月給取りになれます。
その前にデジタルビデオ(DV)のデータを取りこめる機器を手に入れる予定
ですので、粥川夫妻の映像を取り込み送れると思います。
他の方でDVの映像を取り込みたいという方は私まで連絡をください。
また結婚式、2次会等の撮影も承ります。

ところで今朝のサンデープロジェクトで自民党の総裁三候補の話を聞いていた
のですが、小淵さんに総裁になってもらいたいと思いました。
あと5年くらい日本は壊れる寸前まで苦しんだ方が良いと思うからです。
中途半端に、この2、3年で立て直されたら、半世紀くらい辛いと思いました。
教育問題と国防問題、このことを抜本的に見直さないと日本はたち行かなくな
る思いますが、よほど危機的状況にならないと、これらの問題には誰も触れら
れないと思います。

春とか、秋に日本物理学会とか日本化学会の学会がありますが一般の方も、も
ぐり込んで話が聞くことが出来ます。専門の分科会では無く、教育関係の分科
会に顔を出して話を聞くと、我々の知らない危機的状況が分かります。
AIESECerは比較的学習意欲の高い集団なので自覚が無いかも知れませんが、日
本の教育は、広く一般に無教養化の道を走っています。
教育の不良債権は発覚するのに半世紀近く掛かってしまうので、この数年の影
響が出る頃には対策が間に合いません。
現在の破綻は戦後の愛国心を育まなかった教育に由来していると私は思ってい
ます。

みなさんはどう思いますか?

[447]こにしてるえ 氏(teru@cooltips.com) 98/07/17 Fri 02:31:44
突然、こんにちは。地方の無名AIESECerだったので、こちらのサイトに
いらっしゃる方で私のことをご存じの方はほとんどいないと思います。
OC86(ということになるのかな、こちらの書き方では)のこにしてるえと
申します。
卒業後、日本ユニシスでUNIXエンジニアとして、他の方のように決して
華々しくもない単なる3K業界で馬車馬のように働いておりました。
3年前から米国系ソフトベンダでシステムコンサルタントという肩書きで
仕事をしている....はずだったのですが、つい先日、本社の業績悪化と
UNIX事業の撤退という全社的リストラの余波をまともに受け、「退職を
お願いされている」状態で、現在条件闘争という心理戦をマネージャと
展開中です。(もうそろそろ決着がつきそうですが)
もともと辞めたかった会社なのと、次の仕事もすでにヘッドハンター
からのコンタクトが入っている状態なので暢気にやっています。
一応既婚です、戸籍名は非公開。(使いたくないから)2歳4ヶ月に
なるぼーずがいて、いわゆる産休明けから保育所預けてWorking 
Motherやってます。
ここに登場している有名AIESECerと較べるとお恥ずかしい限りですが
よかったらお仲間に入れてくださいまし。

# 会社紹介も受け付けております(^^;

[446] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 98/07/15 Wed 12:18:48
 月、火と、参院選の余韻に浸る暇もなく引越をしていました。
 新しい場所でのインターネット接続も無事完了し、ようやくこの掲示板も読
めるようになりました。

 次の政権がどうなるかという話が出ていますけど、今度の選挙結果は、これ 
からの方向性についての混迷の度合いを深めたと思います。
 今回自民党のやっていることが否定されたというけれども、自民党に「レッ
ドカード」を出した人にも、「自民党の体質を改めて、構造改革をしっかり
やってほしい」という人と、「昔の方が良かったから、消費税を含め、戻して
ほしい」と改革に比較的ネガティブな人と両方いるのではないかと思います。
僕が思うに、実は後者の意見を持つ人がいままで思われていたよりも多かった
(共産党の躍進にあらわれている)のではないでしょうか。加藤幹事長など早
速「早すぎる改革が問題だった」というようなことを言っていました。
 いままで、オフィシャルな場では「改革をすすめる」というのが、政党でも
マスコミでもコンセンサスだったように思いますが、これからは「生活の安
定」の名のもとに、「やはり従来型の公共事業で雇用の維持を」「直間比率是
正反対」という類の声が一段と出てきて、そこに「グローバル・スタンダード
反対」というのがからんできて、「改革派」と「80年代への回帰派」の綱引
きが激しくなるのではないでしょうか。
 個人的には、改革を止めても昔に戻れる訳がないと思っているので、この綱
引きのせいで経済構造改革が遅れるのではないかと心配です。

[445] 芝村茂樹 氏(shibamura@ntc.panasonic.co.th) 98/07/14 Tue 12:27:44
ごぶさたしていますが、お元気でしょうか?

7/9(木)-11(土)の2泊3日で生まれて始めて中国・雲南省に避暑を兼ねて行って
きました。(昆明は標高1900mの高原都市で20℃くらい、常春という意味から
「春城」と呼ばれている)BKKから2時間とシンガポールより近いんです。
機内が(主に中国系)タイ人で満席状態なのには驚きました。ド不景気なはず
なのに、やっぱり金持ちにはあまり関係がないのですね。

昆明は、イメージ通りの中国の地方都市。観光地は寺社仏閣が中心です。街の
いたる所で土木工事をしており、'99年の万博開催に備えていました。
また昆明はベトナムとミャンマーへ至る道路の起点になっています。しかし、
通っている車で外国から来たとおぼしめきものはなく、経済的な交流はまだま
だ、といった感じでした。車といえば日本車が少なく、独・VWが目立ちました。
電気製品でも「松下」はほとんどなく、日系では東芝の電池が目についただけ。
ブランドを隠しているのかも知れませんが...。いずれにせよ中国もここまで
奥地に来ると日系企業のプレゼンスも今イチです。交通機関に話を戻すと鉄道
はベトナム行きがありますが、山間部を曲がりくねっているので時速30km程度
でしか走れないようです。

石林は読んで字の如く、岩石が林立している大自然。高い所から眺めると、樹
海ならぬ「石海」という感じ。オーストラリアのエアーズロックとはまた違っ
た偉大さを感じました。ここはあまり紹介されていないようですが、お勧めス
ポットです。昆明から片道1.5時間。

困ったのは言葉がほとんど通じない事。ただ、観光地で片言の日本語で「2つ
で千円」などと言い寄ってくるなど商魂の逞しさは流石に中国人。頭は良いの
でしょう。

7/11(土)夕方、くそ暑いBKKに帰ると何かしらほっとした気分になりました。
僕も1年4ヶ月経ってすっかりBKKに慣れたのでしょう。連休もW杯も参院選も終
わり、今日からすっかり日常に戻りました。これからは連休もなくひたすら
片道1時間の通勤をするのみです。

それではみなさん、またご連絡ください。

[444] 内野洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 98/07/14 Tue 00:16:16
個人的には菅直人一本釣りで菅首相の自・民の連立政権が面白いと思って
いるけど、実現しないだろうなあ・・・。暴走の呼び声もあるけれども、
梶山首相が「穏当」な線かも知れないね。

[443] 内山 氏(ufumi@wb3.so-net.ne.jp) 98/07/13 Mon 23:17:42
7月1日よりフィリピンの大統領は「フィリピンの小林旭」と評されたエストラーダ氏な
んですが,まあ,ブルース・ウィリスが歳とって大統領になるような感じですかね。
もうちょっとラテン系のおじさんっぽい気もしますが。

フィリピン人の友人に,「日本にエストラーダを貸してやる。」と言われた時は癪だった。

一体,どうなるんでしょうね。
個人的には「暴走執行部」が好きです。

[442] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 98/07/13 Mon 14:39:23
SKDって部品を現地で組み立てるだけ(セミノックダウン)のことを言うよね。
付加価値が低そうでちょうどぴったりかも。CKDじゃないだけ良かった???

[441]粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/07/13 Mon 12:24:59
>椙山・粥川・だにの頭文字?
そのと〜り。昔「SK Laboratory」だったので、Dを加えて「SKD」。
松竹歌劇団にもなってるという。

[440] 三浦章豪 氏(tmiura@sorifu.go.jp) 98/07/13 Mon 10:46:01
う〜ん、今後の国会はどうなっちゃうんですかねぇ。その時期国会の冒頭に法律を提
出すべく作業をしている身としては、あんまり無茶なことになってもなぁって感じです。

ちなみに、SKDって何?
椙山・粥川・だにの頭文字?
な〜んて、もう少し深みのある名前なんでしょうね。

[439]政治評論家・堀内一三 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/07/13 Mon 09:35:05
次は、change of paceで洋平、と考えるところだが神奈川全滅だしね。
「梶山総裁−小泉幹事長」の暴走執行部はどうですか。
結構期待できそうですが。

ところでバンド名は「SKD」がいいんぢゃない?

[438] 矢野酉太郎 氏(yyano@mtj.biglobe.ne.jp) 98/07/13 Mon 01:03:49
洋次郎いつのまにやら、すごい名前のところに配属されたね。
それしても、自民党。大都市圏では、特にだめだったね。
橋龍の進退ですが、総裁ぐらいはすぐに辞められるけど、
首相はさすがに直には辞められないでしょう(少なくとも25日までは)。
なにはともあれ、今日の14:00会見と3:50のW−Cupは
目が離せないって感じですか!?

[437] 内野洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 98/07/13 Mon 00:06:48
自民党惨敗ですね。橋龍が辞めて次は果たして誰でしょう?

[436] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 98/07/13 Mon 00:02:44
昨日粥川と共にYMOのコピーバンドライブに行ってきました。いい年しては
まってしまいました。

ところで、粥川君我々のバンドの名前をかんがえましょう。平田の曲もあるこ
とだし。

[435] 松原(杉浦) 直美 氏(namy@tkc.att.ne.jp) 98/07/12 Sun 10:29:12
サワディーカー!JOLC87の松原直美です。まずは粥川くん、ご結婚おめでとう!!
二次会いけなくてごめんね。さて私は6月から待望の主人の海外赴任でタイに来まし
た。会社の住宅手当で住んでいるコンドミニアムは超快適です。バンコクのど真ん
中なので是非いらしてください。住所は 7K Somkid Garden, 18 Soi Somkid, 
Ploenchit Road, Patumwan Bangkok 10330, THAILANDです。電話は66(国番
号)-2-655-0900  私は毎日学校に通ってタイ語を学んでいます。今のところお手
伝いさんはつけていないません。主人も今日は初めてカンボジアに出張で張り切っ
ています。子供は全く考えていません。
タイの経済は日本で言われているほど落ち込んでいないように感じられます。逆に
バーツが下がった分白人の旅行客が激増したとのことです。それでは本当に皆さん
遊びに来てね!

[434] 内山 氏(ufumi@wb3.so-net.ne.jp) 98/07/11 Sat 00:24:15
心に「ゆとり」が・・・。

[433] 秋田 哲宏 氏(takita@tk.mitsubishi.co.jp) 98/07/08 Wed 12:29:22
みなさん今日は。
92/93タームにNCのExchangeをやっておりましたCHの秋田と申します。
今日初めてこのHPを見ましたが、ものすごく盛んにコミュニケーションが交わされ
ているので驚いてしまいました。

現在三菱商事(株)に勤務しておりまして空港設備のアジア向け輸出取引を担当し
ております。

今後とも宜しくお願い致します。

[432] 池内 利彰 氏(1210914@tmail.toyota.co.jp) 98/07/08 Wed 00:22:48
初めてアクセスさせて頂きました。 池内(KO89)です。 

粥川さん、ご結婚おめでとうございました。 このHPで、楽しい会
の様子を垣間見させて頂きました。 東京出張の時には連絡します。 

さて、私は新婚生活も落ち着き、暑い名古屋で元気にやっております。 当地は何か
と素通りされがちな所ですが、お近くにこられるかたは是非ご連絡ください。 待っ
てます。     では 

[431] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 98/07/07 Tue 19:26:31
徴収部徴収課ってすごい名前だねえ。
がんばってね。

ちなみに25日の椙山さん送別会兼高橋洋一時帰国飲み会の出欠を上田谷か粥川に返
事していない方、早目に宜しく。

[430] 内野洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 98/07/06 Mon 16:38:33
本日内示を受け、10日付で国税庁徴収部徴収課課長補佐を拝命することと
なりました。皆様今後ともどうぞ宜しく。

[429] 宇田川靖子 氏(vff16151@nifty.ne.jp) 98/07/05 Sun 17:08:04
ぶじ、日本に到着しました.取り立てて変わったことはありません.今のとこ
ろ、プーをしていて、暫くしたら就職活動でも、っ手思っています.メールは
毎日チェックしているので、いろんな方からお手紙を頂けたら奈、と思ってお
ります.同学年の方の発言がないので寂しいです.それでは、今日箱の辺で.

[428] 柴田健二 氏(kenji.shibata@ctc-g.co.jp) 98/07/05 Sun 03:14:29
いやーお久しぶりです。
CH90柴田です。
何度かこちらのサイトは見ていましたが、
しばらく見ないとあっという間に内容が拡充しているのには驚きました。
今NTT→伊藤忠テクノサイエンスになりました。
コンピュータの事ならなんでも
ご相談ください。

[427] chiha 氏(PXS02671@niftyserve.or.jp) 98/07/05 Sun 02:24:36
こんにちは。ちはです。
先週パリでえりちゃんこと浅井(旧姓 高木)英里子さん(KO88)に
会ってきました。

現在妊娠7ヶ月目に入ろうという状況で、かなりお腹も大きいにも
かかわらず、パリの街を四駆で飛ばしていました。
とっても元気で、フランス語を勉強中だとのこと。

写真を撮るのも忘れ、話し込んでいたのですが、別れ際にパチリ
一枚とってきました。(かゆちゃん、よろしく)

8月29日の恵比寿倶楽部には、遠方の方もぜひご参加ください。
会報も準備中です。
では。

[426] 乾喜一郎 氏(inuiki@r.recruit.co.jp) 98/06/28 Sun 20:16:14
みなさんこんにちは。今は福岡にいる乾です。
とりあえず弓場さんのいう「実感」なんてまだまだ、
謎の小動物の襲来に戸惑ってる今日このごろ、
ま、私がひとの親になるなんざ、世も末だね。
ところで、名前を付けました
「倫之右」と書いて「りんのすけ」と読みます。
てなところで、御報告まで。母子ともに非常に元気です。
父は「WC」(トイレじゃないよ)もあって寝不足です。それでは。

[425] 椙山泰生 氏(syasu@aol.com) 98/06/24 Wed 22:31:02
アメリカ行きを前に,新しいアドレスを取得しました.今後のご連絡は
syasu@aol.comまでお願いいたします.

[424] 弓場潤一 氏(jyouba@earthlink.net) 98/06/22 Mon 13:39:20
弓場です。
乾君、この度はおめでとう。思えば僕と妻との初デートで何故か貴君に
遭遇し、何故か3人で団子坂下の食堂で豚カツ定食を食べてから早2年、
結婚で追い抜かれ、今般パパになるのも追い抜かれてしまいました。
何はともあれ本当におめでとう。パパになった喜びを実感して下さい。

ではまた

[423] 三浦章豪 氏(tmiura@sorifu.go.jp) 98/06/21 Sun 14:20:50
乾さん、おめでとうございます。
しかし、乾さんが父親とは(って僕もことはいえませんが...)。
現在子どもがいる遊び仲間募集中の身としては、乾さんが東京の戻ってくるのが待ち
遠しいですね(戻ってくるんですか??)。
それでは奥様にもよろしくお伝え下さい。

[422] inui ki-ichiro 氏(inuiki@r.recruit.co.jp) 98/06/21 Sun 10:52:49
おひさしぶり。
さて、福岡の乾家では、家族構成に変動が発生しました。
男の子でした。命名はまだです。
とりあえず、御報告まで。

[421] 横溝 理津子(旧姓:鈴木) 氏(fwin4231@mb.infoweb.ne.jp) 98/06/19 Fri 12:31:17
すみません。メールアドレスこっちが正しいです。

[420] 横溝 理津子(旧姓:鈴木) 氏(fwin4231@mb.ne.infoweb.ne.jp) 98/06/19 Fri 12:29:03
広島大学90年度卒業の鈴木です。
昨年出産を機に旭硝子(株)を退職し、現在母親業に励む日々です。夫の転勤で関西
に戻ってきました。関西在住のオバセッカーの方と交流できると嬉しいです。

[419] 弓場潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 98/06/16 Tue 02:22:11
KCへ、
この記事を送ってくれたのは某全国紙に勤務する現職の社会部記者です。(^^;

皆様の周りにもこのような「日本の最新事情」が有りましたら教えて頂けると幸いです。

ではまた

[418] 今でもマサチューセッツの住民 氏(htakahas@emerald.tufts.edu) 98/06/15 Mon 12:52:46
粥川、美和さん、改めておめでとう。よかったな!数多くの友達の前で証を見せたこ
とを忘れずにね。

それから、司会・唄・踊りその他で活躍された方々、お疲れ様でした。私も陰ながら
参加させてもらえたようで、よかったよかった。三浦、上田谷、協力ありがとう。

一般の参加者の方々、さぞかし楽しんだことでしょう。やはりうらやましいですね。
私もできれば参加したかったのですが、太平洋はやや大きかったですね。ま、遅れ馳
せながら7月末には日本へ帰りますので、その時にでも散々踊るYMOの話を聞かせて下
さい。早速、新婚ほやほやの粥川氏の音頭で「会合」を催して頂けるようで、ありが
たい限りです。

それでは皆さん、またその時にでもお会いしましょう。

業務連絡:最近までカリフォルニアの住民、メールアドレス取得次第、連絡されたし。

[417] KC 氏(kirimoto@dc.net) 98/06/15 Mon 10:02:48
粥川、そして西澤、っていうか美和ちゃん、
おめでとう!!!

それだけひとこと。

それから弓場さん、「日本の最新情報」
の書き込み、最高だった。大笑いしました。
ジャンケンかぁ。そうだったのかぁ。
ちょっと納得。ガハハハハハ!いやあ、
久々のヒットです。誰ですか、そのメール
書いた人?桐本、惚れました。

[416] ニセYMOメンバー 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 98/06/14 Sun 21:01:33
踊るYMO参加の皆さん、ご参加ありがとうございました。アンケートにも書
きましたが、粥川が会場にプラチナリングを忘れて帰ったことを報告致しま
す。成田離婚ならぬ新婚初夜離婚の危機は和里田号のオークラスイート配送便
により回避された模様です。

それからアメリカの高橋君。電報ネタ大うけでした。粥川夫妻2度に渡ってキ
スをしておりました。

[415] 高崎 裕 氏(ytakasaki@aol.com) 98/06/14 Sun 15:59:43
粥川夫妻へ

ご結婚おめでとうございます。生活が落ち着いたら、一度シェフとして招いてください。
奥様は粥川ほどの偏食ではないでしょうから、ひとまず、旦那の対策さえすればOK
でしょうか??

昨日、初めて美和さんとお会いして、また粥川と違った語り口でありながら、一方
でユーモアある、聡明な方という印象を受けました。ひとまずはお二人、楽しい同
居人っていう生活が楽しめるのでは?などと勝手な想像を膨らませていた僕でした。

末永くお幸せに。

さすがにさっきHP拝見したところ、きょうはUPDATEされていませんね。粥
川、奥さんの方にもしっかり時間とってやってね。昨日、2次会の後、3次会という
かみんなで飲んでいたとき、だんなの話が出ました。こうして、僕らの代がつな
がっていられるのは、本当にひとえに粥のおかげだ、といってましたよ。本当に有
り難う。今回の2次会にしても、段取りを先頭を切ってやり、本当に助かったとみ
んなで話していたところでした。

奥様の方のご親族、ご友人方々が、あ然としてあきれていないといいのですが。
うーんあれだけ集団で馬鹿になれるのも珍しいよね。

楽しかったです。

たかさきでした。

[414]粥川善洋・美和 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/06/14 Sun 13:58:30
昨日は、皆様本当にありがとうございました。
只今一旦高円寺に戻りましたので、本頁の一部更新だけ済ませて御礼は改めて帰国後
皆様に申し上げます。

なお私の名前をクリックするとアンケート頁に飛びますので
そちらもぜひ御記帳下さい。
重ね重ねありがとうございました。

[413] 西川武志 氏(nishi@draco.ims.ac.jp) 98/06/14 Sun 12:44:07
西川(KO88)です。昨日の粥川氏の2次会では楽しまさせていただきました。
当方で撮影したビデオは後日、編集の後、お送りいたします。
それが10月くらいになってしまうことをお許しください。

P.S.今、指導教官と私の学位論文の要旨と英文要旨の作成で
日曜でも大学に出てきております。学位が取れたらビデオ編集します。
二木夫妻の披露宴のビデオも未編集・・・

[412] 弓場潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 98/06/14 Sun 03:42:28
弓場です。粥川夫妻の婚礼も一段落した昨今皆様如何お過ごしでしょうか?
披露宴、二次会を取り仕切った方々は本当にお疲れさまでした。

それはさておき、、
当方もニューヨーク着任以来早2年を経過し、近頃では日本の状況にもすっ
かり疎くなっていたのですが、先日妻の友人が最新の日本事情を伝えるメー
ルを送ってくれましたので紹介します。

以下引用

『ところで、日本でも最近、色々なことがありました。大は郷ひろみ離婚、
松田聖子再婚、若乃花横綱昇進から、小は「サザエさん」のカツオ君の声変
わる(レスラーを引退したアントニオ猪木が、初めての声優業としてやって
います)まで。でも、今一番話題になっているのは、ワールドカップです。
カズの代表落ちの話は、そちらにも伝わっていますか?日本では社会問題に
まで発展しています。スイスの合宿にまで連れていって、岡田監督が「僕に
はとても最終メンバーを選べない。ジャンケンをして、負けた奴は恨みっこ
なしで日本に強制送還だ」と言って、ウルトラクイズ方式を採ったことに、
日本では賛否両論です。ショックで髪の毛の色が抜け、金髪になってしまっ
たカズが、同じくジャンケンで負けた北沢とともに、成田空港で、「今度会
ったら岡田を殺す」とまで叫んだのが、テレビで放映されてしまいました。
ここまで細かい情報はニューヨークには伝わっていないでしょうが、日本で
はこの話題で持ち切りです。後、大阪では、タイガースがワースト記録とな
る甲子園12連敗(12日現在。記録更新の可能性あり)したため暴動が起
こり、街は放火や商店略奪が相次いでジャカルタ状態に陥っています。
 いずれにせよ、ワールド・カップ初戦となるアルゼンチン戦が14日に迫
り、日本では異様な盛り上がりです。』

引用終わり

いやすごいですね。日本は今や不景気なだけかと思っていましたが、他にも
いろいろととんでもないことが起こっているようです。

以上終わり

追伸:海外組の方々、本気にしないでね(^^;

[411] にわか咲いた魔人 氏(mr_j@hi-ho.ne.jp) 98/06/14 Sun 02:01:20
皆さん、お疲れさまでした。私も遠路はるばる、2次会から帰って参りました。
まさか日付の変わらないうちにアップする人がいるとは思いませんでしたし、三次会
に突入してまさかこの時間に帰っているとは思えない人物が発言しておられることが
驚きです。大活躍のパパ@たかとしさん、名司会ぶり、お疲れさまでした。
まさに、粥川さんの結婚をだしに、外野がたっぷりと楽しめる会でした。これも新郎
&新婦の人徳のなせるワザなのでしょう。
今日参加できなかった方々、残念でした。ともあれ、今後とも「粥川風味」のイベン
ト、楽しみにしております。

明るい家庭を築き上げて下さいね。

[410] 司会(粥川付) 氏(tmiura@sorifu.go.jp) 98/06/13 Sat 21:34:06
本日一日披露宴&二次会で粥川付の司会として働いていた三浦です。

たった今粥川氏御成婚二次会「踊るYMO」が終了したところです。いやいや、日ご
ろお世話になり、かつ、今後もお世話になるであろう粥川の2次会だけに皆気合が入
っておりました。
内容としては、@NHKの社会部記者による二人の馴れ初め等に関するインタビュー
→A乾杯→B歓談→C新婦へのインタビュー→DニセYMOによる演奏→E舞踏隊登
場&踊り→F高橋・平田の祝電&お約束→G新郎・新婦挨拶という盛りだくさんだっ
たのですが、多くのアイセック関係者が仮装し、誰が誰だかわからない状況一種異様
な盛り上がりを見せてました。
詳細な報告は粥川が自分ですることと思いますが、粥川らしくない幸せそうな笑顔が
印象的な一日でした。

それでは二人で末永くお幸せに。

P.S.高橋へ
   ばっちりでした。どうもありがとう。

[409] 天使(自称,他称求む) 氏(vff16151@niftyserve.or.jp) 98/06/13 Sat 06:40:26
宇田川です。随分遅くなってしまいましたが、粥川さんと西沢さんの御成婚のお祝
いメールを書く事にしました。御成婚、おめでとうございます。末永くお幸せにお
過ごし下さいませ。

さて、話は変わりますが、今、メーラーの受信機能が壊れているため、もしかした
らメールを頂いているのかもしれませんが、読めないのでご了承くださいませ。日
本のアドレスでしたら帰国し次第読みますので、上記のメールアドレスをお使い下
さい。ご迷惑かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

[408] 弓場潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 98/06/11 Thu 22:36:48
弓場です。このところ御無沙汰していました。遅れ馳せながら粥川君、西澤さんこの
度はご結婚おめでとうございます。お二人が結婚を通じてお二人の人生をより豊かに
することが出来ることをお祈りしています。(僕ら夫婦も先週結婚1周年を迎えました
が、実際結婚生活というのは新しい発見の連続です。)
残念ながら今回は二次会に伺うことは出来ませんが、お目に掛かれる機会を楽しみに
しています。

話は全く変わるのですが、去る5月31日、川崎晴代氏が当地を訪れられ、彼女を囲んで
夕食を共にしたのですが、その時集まったのが小山琢磨氏(TO63元NCEC)、宮城潮氏
(KO1元NCMC)、浜崎ひでみ氏(KO2旧姓森田)、鵜飼夫妻との面々と僕達夫婦でとて
もニューヨークで集まっているとは思えないとの声しきりでした。お年寄り世代にも
国際化の波は着々と押し寄せている様です。

[407] 松下 賢一 氏(ken-ichi@mars.dti.ne.jp) 98/06/09 Tue 10:06:57
皆様こんにちは、。
私事ですが、この度29才にして初の都民となることとなりました。
(本当は23区民がよかったのですが、調布市民です。まあ、成城も近いし、市外局番
は03だし、限りなく世田谷に近い調布市若葉町なんでいいかな。)
今まで、横浜の寮だったのですが、念願のワンルーム(?)になります。(家事がめ
んどくさいけど・・)
では、またよろしく。
粥川氏の2次会で(いらっしゃる方は)お会いしましょう。

[406] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 98/06/08 Mon 09:42:31
既にメールで送っている人も多いですが、18日木曜日の夜、若林の送別会と平田の
帰国を兼ねて単なる飲み会やります。参加される方、上田谷までご連絡下さい。
E-mail:uetadani@work.ohmae.co.jp

[405] 原山和高 氏(harayama@fc4.so-net.ne.jp) 98/06/07 Sun 18:24:13
舞踏隊の力を借りて、ようやくサインアップできました。初めてこのページを見まし
た。ちなみに今日は「Hに女を作る会(仮名)」の発足会も行われました。取りあえ
ず正式名称及び第一回イベントの企画を募集します。
 それから、私はこの4月に鹿児島から帰ってきました。現在東京地検で司法修習生
のおもりをしています。
 これからみんな遊びましょう。

[404] 藤岡阿由未(椙山) 氏(fujioka@kaetsu.ac.jp) 98/06/06 Sat 13:27:39
はじめて掲示板をのぞいてみました。こんなに利用されているとは思わなかった・・
・。最近イベントに「行く」といっておいて実際には行けなくなることが多く、皆さ
んにご無沙汰していますが、お元気ですか。(YMOで会える人はその時会いましょう。)
さて、この4月から私は、進学して再び学生になっていますが(仕事は継続していま
す)これが結構驚くことが多いです。何といっても日本の大学院は始めてなのでトテ
イセイドの珍しさに新鮮な驚きを感じています。珍しい人種がウヨウヨいて、私は面
白いなあと眺めているのですが、逆に私も珍獣のように眺められているのかもしれま
せん。皆さんの中には日本の大学院ワールドに詳しい方も沢山いらっしゃるでしょう。
面白い話があったら聞かせてください。ではまた。

[403] 白木 真紀 氏(shiraki@diamond.co.jp ) 98/06/04 Thu 18:52:16
諸先輩方、同期・後輩の皆さん、いつもお世話になっております。
忙しくて見るだけだったのですが、
今回初めて掲示板を利用させていただきます。
翻訳者急募!のお知らせです。
おしりあいの方で、経済、経営に明るく、翻訳のできる方をご紹介いただけま
せんか?。留学帰りで語学力を落としたくない方、産休などで、一時的に第一
線を退いていらっしゃる方などなど。
「ハーバード・ビジネス・レビュー」誌の論文を翻訳していただける方を急募
しています。Feeはキャリアと作品を拝見して応相談。
詳細はお電話でご説明させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
次回は仕事以外のお話をぜひメール指せていただきたいと思います。

tel:03-3504-6423 fax:03-5511-8065
白木真紀(TO91)

[402] 三浦章豪 氏(tmiura@sorifu.go.jp) 98/06/04 Thu 13:24:37
本HPでも紹介していただいてますが、6月1日付けで異動しました。したがって従来
のメールアドレスは当面使用できなくなります。新しいアドレスは上記の通りです。現在の
職場は、内閣内政審議室に新設された「臨時不動産関係権利調整委員会(仮称)設立
準備室」です。まだ仕事の内容は把握しきってないのですが、錯綜した不動産関係の
権利を調整(調停、仲裁等)する組織を作るというのがミッションのようです。何い
ってるかいまいちよく分からんですね。

ということで、ご連絡まででした。

[401]粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/05/31 Sun 09:21:09
昔、内野洋次郎(中野)−粥川(高円寺)−平田(石神井)−上妻(現三浦夫人、荻
窪)−上田谷(関町北)−和里田(保谷)の青梅街道同盟がありました。車便乗ルー
トで最近また復活気味でしたが和里田の転居でまたもや縮小。

さて本日帰国する平田ですが、恐らく高円寺(洗心寮)には戻らないと思います。が
以前にも一度だけ平田−粥川−ムーミン戸田で「高円寺の会」を挙行したこともある
ので、平田も元コウエンジャーということで内野洋次郎らも一緒に拡大高円寺の会を
開催したいものです。

末筆ながら記帳四〇〇超謝辞いたします。

[351-400]